第六猟兵・Tommy Walker6 Part5
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part4
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って覚えるなぁーん >>25
清廉騎士いて吹いたのは俺だけじゃなかったかw
ところでアイテム強化って強化実行しても反映されるまではWPとか★って消費されないの?
何も反映なくて不安なんだが >>26
強化申請時はすぐに消費されるはず
リロードリロード アイテムの右上にある3ってどうやって消せばいいんだろう
なんか未読メールが残ってるみたいでスッキリしない >>30
装備を外して非公開にぶち込むと消えるはず
あれは「今のキャラLvに対して強化可能なアイテムがありますよ」のサインだから まだ同じようなシナリオが目立つからフラグメント考えてるんだが
どんなパーツが欲しい?
MSが何を求めてるのかさっぱりや 「第1章で何を解決するか」が微妙に不明瞭な依頼がちらほらある
「ウンコを我慢したままマラソン大会の開始時間を迎えてしまうA君が控え室にいる」というOPだとして、
POW・壁を壊す
SPD・忍び込む
WIZ・様子を探る
みたいな感じ >>35
簡単じゃねーか。
POW・ウンコ我慢は体に悪い。ハンマーで壁を壊して驚かせ、ウンコを漏らさせます。
SPD・忍び込んで、そっとおまるを置いていきます。
WIZ・運営委員会の様子を探り、上手く開始時間を延期するために下剤を仕込みます 便所の扉を壊すか、よじ登って侵入するか、漏れるの覚悟で様子を見た後、便座に座って唸ってる奴相手に壮絶な血で血……ウンコでウンコを洗う様なバトルに突入するんだろw 一輪レースこそ至高!
というライバル怪人が一輪車モブを乱入させてくるのでぶっ飛ばしてから二輪バイクに乗ってるボスをジャンクにしてください! >>24
リプレイ修正ができちゃうと、「FLで文句言われたから変えます」ができるようになって、
「FLで文句言ったのに変えないMSは糞」になって、
最終的に「FLで文句言ったら全部書き直すのが当然(最初のシーンを大幅に変えたら後も変わっちゃうけどMSの責任だよね)」ってなるぞ 他の人と比べると大活躍はしてないけどそこそこ動いてる感じでリプレイに登場するのと
不採用で流されるのだったらどっちがいい? 参加する以上はリプレイを書いて欲しいと思っているから基本的には前者
「あなたは調査のためそこそこ動いていたが完全に無駄足だった」みたいな結果を返されないならだが クトゥルフ世界で大失敗したら手記にヒント残してパージされるんだろ?
そんなん笑ってまうわ 今晩の生放送で1スレ埋まりそうな気がしないでもない >>34
宿敵で汎用的に使えるザコを増やして欲しいだと、OK分かった
ダークセイヴァーのキャンディ怪人みたいなのを増やしてみようかな >>46
否定されたみたいというか、否定されたんだろ…? ワッチョイなしのまま行ってみよう
生放送楽しみだな 超汎用的な敵としてホイミスライムみたいのが良いな
理由は勿論ヌルヌルと触s(血文字はここで途切れている 今んとこパージされた奴や真の姿になった奴いないのか? 真の姿って赤丸何個くらいでなれるんだっけ?
設定考えてないけどやってみたいな イラスト商品で「真の姿」を買えるようにすればいいのにな
TW1のドラゴンウォリアーみたく >>54
そのシナリオで赤丸一つでも獲得出来たら可能
なお使わなかったら二つ三つと増えてその分能力値も上がる
但し使用前にそのシナリオが完結したら結局使わないまま終わる 自キャラが苦戦するのって嫌がる奴多いん?
俺は苦戦描写ウマーなんだが 苦戦するのはアリだと思う
それで敗走するのも有りだと思う、ただし再戦の機会があってその時にキッチリケリを付けれるなら
苦戦敗戦からのリベンジはご褒美でs 苦戦とか修行みたいなの嫌う人は一定数いるよ
だからチート無双作品流行るわけで 今のうちにカナンやりんごタイプの女MS見分けて個人的BLにぶち込んでおきたいんだけど
見分け方ある?NPCの傾向とか 嫌うかもしらんけど、大成功以外を出しておいて何故大成功じゃないのかに触れないのはMSとしてダメだと思うよ >>63
持ちキャラの自己紹介見て「自キャラ可愛い!」感しかないMSは誰だろうが避けろ >>58
マジージ
教えてくれてありがとう
じゃやっぱりイラストがついてからのほうが
MSもリプ書きやすいよね >>49
会場に潜入。
忍び足と迷彩でお偉いさんの背後に立ち、トンネル掘りと先制攻撃で浣腸注入、二回攻撃でダメ押ししたら逃げ足を活用し離脱します。 真の姿の説明って、みんな違いますのあの短文だけしかない?
キマイラ人魚がアウトと聞いたので真の姿で人魚になりたい あー、昔TW3かなんかで女性っぽいMS名の人のNPC誕生日イベシナに点呼順で入ったら一切描写されなかったの思い出した
普通に祝うプレだった筈なんだがな 真の姿で鳥になったらユーベルコードとか何もなしでも飛べるんか?
それとも地面ぺたぺた歩く鳥になるだけなのかな 気に入らない奴を探すより気に入った奴を探してそいつのとこだけ参加すればいいのに >>64
ダイスがダメだったんで……って言われても困るじゃん ダメ出しは公式でNG出されてるからダメだった理由書くのはできない 不採用はそのMSからは足が遠のくなぁ
全員描写は無理なんだろうけどね >>63
治子様やユリシア様と別ベクトルな腹黒設定付けてるのは高確率で地雷 採用してくれれば苦戦でも俺は嬉しい
ソロリプレイで失敗は晒し者みたいになるからさすがに嫌だが 既に女NPCに恋人がいる女らしきMSは
カナンタイプと見て間違いない
3人くらい見つけた キャラ設定にもよるんじゃない?
苦戦してなんとか勝ちを拾う、みたいなタイプのキャラなら苦戦描写は歓迎だろう 一段落ごとにわざわざ行間開けるMSをちょくちょく見かけるんだけどちょっと辞めてほしい
そっちのほうが読みやすいという人も多いんだろうけど >>83
具体的にどんな描写がほしいの?
攻撃外したり当たったり、明確に失敗してるシーンを書けば納得する感じ? >>72
ダイス目に相応しい描写をしろってことだよ! 大成功以外の理由書けって
成功が普通でそ
失敗ならわかるけど大成功以外全部理由言えっておかしいお こういう行動をしてしまったために、相手に反撃を許してしまったのだ
みたいな?まあなんで失敗したのか分からないと、次の時困るのはあるかも >>85
たとえば「敵に突撃する」ってプレイングがあったとしよう
こいつがもしも「大成功」だったら、たぶん敵は何も反応できずに突撃を食らうとかそういう結果になるじゃん?
でも「成功」で「敵は何も反応できずに突撃を食らった」ってリプレイだったら、逆になんで大成功じゃないのかって思うじゃん?
だから「敵の反撃をあえて受けつつ突撃を食らわせた」とかにしなくちゃいけない、ってこと
『ダメ出し』ってのはこれを、「敵の反撃を受けることを想定していなかったが、食らいながらも突撃を成功させた」みたいに余計なことを書いちゃうこと ・あなたの行動は上手くいきませんでした。その理由はこうです。
ここまではいい
・実はこうなっていました。こんな行動を取るべきでした。
こういうのをつらつらと書かれたら腹立つという人は多いだろう
その内容を読んでなるほどと納得できたならまだいいが、実際はそんなん分かるかエスパーじゃあるまいしって怒る客が多いんだと思う
だから富も最初からそういうの書くなよって言ってるんじゃないかな なんつーかめんどくさいな
ダイス目がふるわなかったからクリティカルまでいかなかったけど特段ミスしてなくて悪くない活躍描写してくれてても「ミスなく活躍してるのに大成功じゃない」って文句言うん? >>92
ミスが全くなかったのに「ダイス目のせいで」とか言い訳すんな、ってことだよ
「いいプレイングなら何度でも振り直せる」ってルールなんだから、プレイングに相応しい結果が出るまで振りなおせよ 大成功って成功の+αみたいなもんだし、そうならなかった理由なんていちいち描写要らんだろ >>93
降り直しをしてもいい、だけで振り直しをMSに強要するルールではないぞ >>95
別に振り直さないなら振り直さないでいいんだよ
振り直さずに成功になったなら、成功なりの描写をしてくれれば
成功なのに大成功描写をするなってだけ >>89
マスタールールを読んでみなよ。
基本的には成功の場合は相手のユーベルコードを受けるプレイングかけない限りは攻撃をくらわないし、概ねプレイング通りの成果が出る。
プレイングに無いダメージは失敗より下の時だよ。 >>93
>「いいプレイングなら何度でも振り直せる」ってルールなんだから、プレイングに相応しい結果が出るまで振りなおせよ
お前は要するに「俺の素晴らしいプレイングは全て大成功にしろ」ビルシャナ? >>97
ダメージを受けないのは大成功だけじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています