第六猟兵・Tommy Walker6 Part5
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544926299/ ケットシーのイラストで検索かけようと思ったら無理だった >>250-253
ケルブレの本スレに動作の不具合とかの考証あるけど、
なんか良く分からないけど根深い問題っぽい 真の姿はなんでもええんかね
せやったらわい宇宙そのものになるで! 敵が宇宙そのものを撃破できるラスボスになるのかな? ラスボス?
・多次元世界の1つや2つ簡単に支配できる悪い魔導士
・多次元世界の1つや2つ簡単に触手まみれにできる宇宙シイタケ
・多次元世界の1つや2つ簡単に黒い油まみれにできる完成Φされた集団
設定的に類似的なアレ的にこんな感じだけど、どれがいい? >>272
ゲームの一つや二つ簡単に終わらせられる上様 昨日の生放送で山よりでかい真の姿は困るって言ってた 一見ただのビー玉が納品されてブチ切れるが超倍率で拡大してみると超絶技巧で凝縮された銀河図が描いてあったという様式美 最強厨が許されるのは小学生までだよねー
真面目に言うと俺最強とかより俺が一番楽しんでるってのを見せつけるのが一番強いと思うんだよ。
鼻毛で戦ったりな 最強厨も最強厨なりに楽しんではいるだろうけれどまぁせやな 最近の最強キャラは因果操作するからもう順序わからんわ
最強スレもラッキーマンを考察出来なかったし 第三者が見たら「あいつ何やってんだ」かもしれないけど、やってる本人は大真面目でハッチャケれる戦闘したら面白いだろうなぁ
特に遊戯王プレイが面白そう
「トラップカード発動!ユーベルジャック!(詠唱」
『対象の攻撃の防御に成功した場合、その攻撃をコピーし使用する事が出来る!』
https://i.imgur.com/F95qe0z.jpg
「俺のターン、俺はバトルキャラクターズを召喚!(詠唱」
『そして、融合召喚!バトルキャラクターズは合体する事でパワーアップ!お前にダイレクトアタック!』
https://i.imgur.com/e71l62m.jpg
マヂで口プロレスw 昔男のギャクギャラ作って冒険してみたけどまぁ受けはよかったな
なんかやたらモテたしリプレイはMSがオチに使いやすかったのか美味しい所持っていくし 勇気を振り絞った初プレイングから1時間後…ハイテンションから覚めたら穴だらけやんけ俺のプレイング〜
正直ひっそりと没ってほしい 今日の納品見てヒーローマスクのBUって本来こうだよなって思ったわ >>282
グリモア猟兵のステシや設定見て、嫌な印象受けた奴はBL行き 今朝初めて書いてさっき採用されてた。
ルールもわからないいまま送ったから添削けっこうされてたけど、書いたノリそのままだったから、恥ずかしいけど嬉しいって感じだわ。埋めてくれ。 その嬉し恥ずかしさはプレイングを書くことでしか解決できないんだ
さあ次のシナリオを探すんだ >>284
(プレイングは)初めてか?力抜けよ。
高々300字で完璧な行動なんざ描写できるわけないやろ?
元々リプレイを作るための1ピースなんやから、足りない部分があって当然なんや。
折角書いたプレイングを没ってほしいなんて思うもんやない。
よっぽどアレなこと書いてない限りはマスターの技量次第やと俺は思うで。 あれも対策これも対策
ってするより
俺はこうなんだこれがしたい
って書いてもらえた方がありがたいです 俺はこれがやりたいっ!合わなきゃ弾いてくれ、MS!
って気分でやってる トップページの下に納品物とか無限に並んだままなんだけど、これどこで切り替えるんだ?
修正したリストに入ってたけど前と変わってなくて辛い >>285
生放送で上様はこういうのもいいけどちょっともったいない的な事を言ってた マスクだけ描いてもらうのは金持ちだなって思う
>>292
キャッシュが残ってるのかも >>289-291
先輩方ありがとう。元気が出た
集団戦だったから、俺のプレイングで他のプレイヤーにまで迷惑が及ぶんじゃないかって後ろ向きになってたんだ
でも、ワクワクしながらプレイング考えてた時間は最高に楽しかった
もっと自分のやりたいこと、見つめてみるよ 旧作だと確かに変なプレイングは他のPLの足を引っ張るんだけど、
第六はその辺は気にしなくていいのが強みだからな
でも「他の人のために○○しよう」も表現できればよりカッコいいことは確かだから、次なる>>295のプレイングに期待 周りが人型描いてもらってる中、同じ値段でマスクだけってなるとそりゃなあw どの技能がどう役立つかいまいちピンとこないから
アイテム強化の際に何つけようか悩むわー おまえらが言ってるマスクと俺が見てるマスクが同じものだとすれば、三点のうち全身だけは着用者がついてる気がする
まあ着用者自体はシンプルだし、そもそも三点だって本来は個別描き下ろしてもらえる商品だから、いい金の使い方をしたことに違いはないだろうが >>298
そういう時は「役立つ」より「キャラ付け」にしておくと捗るぞ
SPD型なら2回攻撃上げまくって超絶技巧の持ち主っぽくしてみる、とか たまに見かける着せ替えや装備が差分の全身絵は憧れる
まぁ手は出ないが キャラのポーズはそのままで〜、でいけるからその分衣装の説明に文取れるしな >>298
そのキャラのRPとして実際にプレイングに書くことがあるかどうかで取ってるな
近距離攻撃オンリーの脳筋前衛キャラってことで進めてるのに【誘導弾】だの【一斉発射】だのつけても、それプレイングに込みこむ機会あるの?ってなるし >>282
あくまで個人の感想ですと予防線を引いた上で
真壁
判定が厳しいのは良いんだが、本人も「デスマスターな俺!」に酔ってる節が見え隠れする
あと稀にダメ出しの仕方が説教臭いというか嫌味っぽい時があって苦手 disりあいにしかならんから、個人の印象でも止めとこうぜ >>300
>>304
確かにそうだわな
ウチの子はSPD>POW=WIZな感じだから
素早く攻撃したり攻撃をかわしたりできるような二回攻撃や見切りでもつけてキャラ付けしてみるわ 名前を出して叩くのはやめなされ
相手も生身の人間なんだぞ >>294
ありがとう、ちょっとやってみたら消えたり出たりしてたから多分だけど、
トップページを出したままの状態→シナリオやアトリエが更新される(未読バッジが付く)→出してあったトップページを更新する
と前のままの新着ごちゃ混ぜが出るっぽい
もう少し検証しないといけないけど ダメ出しはキャラが「こう思ってたけどやっぱああしたほうがいいな」ってその場の判断で
(ステシ等から拾ってきた)別のスキルを活用してる感じにしているんだけど
これでもダメ出しきついって思われるかな…
プレイングに書いてある行動を見なかったことにしてサイレントでフォローされるのとどっちがいいんだろう?
全員のプレ通りに出来ればいいんだけどその結果流れを矛盾させたくないし
今作マスター業は入口のハードルが低いだけで中身難しい 状況や他PCとどう組み合わせようとしてもおかしくなるんなら、そもそもプレイング採用しなくてもいいのよ 参入しやすくなっただけで、PLの目が変わるわけじゃないからなぁ ふふ、受理されたけど完成が来年の夏を感じる頃なんだ
ふふ…… >>317
単に装備に付いてただけで、積極的に使うつもりがない技能の可能性もあるからなあ まだBUが無いから分からないんだけど、真の姿の全身絵って通常BUを参考に依頼は出来ないんだよね?
作成順序的には
[BU→全身][真の姿BU→真の姿全身]は可能で、[BU→真の姿全身]は出来ないよね? >>322
技能もだし装備もだよねぇ
清楚な巫女キャラ作ったけど初期装備が斧で、装備作る前に試しにシナリオ参加したらMSがステシから設定拾って来て、敵の頭を斧で叩き割る描写がされた
とかキャライメージ崩壊で大草原……なんて可能性もあるしw 装備の技能はよくわからんのも多いしな
水着についてる『水泳』技能とかついてなけりゃ泳げないわけでもないし
ちょっと上手く使えるフレーバーなんだろう かと言ってプレイングやステシに「MSさんはステシの装備は無視して下さい」とか「○○は××扱いで」とか書くのも興醒めだしな
やっぱりパフォ的な物は欲しいわ 技能はLvによる性能をハッキリして欲しいね
例えばLv0なら出来なくはないけど初心者、Lv5ならアマチュア選手権参加者程度、Lv10ならオリンピック選手程度
みたいな基準が欲しい >>321
その完成予定よりずっと早く完成する可能性は十分ある
逆もまた然り >>326みたいな悲劇が起こるのはプレイングに「攻撃します」としか書かなかった時であって、
「霊力を練り上げた符を飛ばして攻撃します」ならせいぜい「斧を敵に突きつけた後、符で攻撃した」で済むのではなかろうか >>321
ガチでその期間かかることだって当然あるけど
イラマスが期間中の不慮のアレコレを想定して余裕を持ちまくったスケジュールにすることもある
1カ月で来ない場合はのんびり構えたらいいと思う 基本早く完成することの方が多いけど
場合によってはそもそも完成しない事もあるから恐ろしい 初だとほんとに暫くかおなしで耐えないといけないんだよね
早く完成する事を祈る前に、自分より前の人のが早く納品されますように 戦巫女なら斧で相手を叩き割って戦神の捧げものとしても納得されるはず でも完成していく周りとの差に焦りを感じてさほど好きでもない絵柄の絵師にリク投げるのだけはやめといた方が良い 鍬とか鎌とか斧とかは、神社仏閣でも地鎮祭他の宗教的な儀式で使うので、
実はあり得ない武器でもなかったりする
オリ武器の産地を描写されてるのを見た時はどうしようかなぁとは思った
この技能は欲しいけど産地や形状の偽装になると嫌だし、
エフェクトで付けると付けるつもりがない技能も付いて来るし >>335
ゲームが終了してから5年後に納品された事もあった >>329
たぶん何の基準もなく全員なんでもできるんだと思う
技能があればプレイングボーナスを得る時により強い説得力を持つってだけで >>322
デフォでついてるのがどれかはアイテム形状見ればわかるし技能1で止まってることが多いから
そこはちゃんと伸ばしてるスキルから選んでるよ
「プレイング返したマスターのにはもう二度と参加しない」
みたいな事が平然と言われてるのを見てビビってたんだけど
この流れを見ると案外大丈夫そうなのか
ちょっと安心した、ありがとう >>341
自由に解釈出来るのはいいが、基準がないと不安になるのはご愛嬌だな
既に技能レベルが余裕で二桁乗ってる人を見ると、どこまでやればいいんだろう?と思う >>342
まあdisりの方が声が大きくなりがちだからあんまし気にしないのが吉
つか>>317の場合は「指定の技能の他にも良い物があったので補正が乗った」みたいにしとけば角も立たないんじゃ >>266
ケットシーのイラスト検索はまだ出来ないが、イラスト付いてるケットシーなら検索出来るぞ ×指定の技能の他にも良い物があったので補正が乗った
○指定の技能の他にも良い物があったので両方合わせて補正が乗った
訂正 しっかしTW6からのMSもハイレベルやんな
語彙力高すぎだろ
さてはプロだなオメー >>343
悩ましいよね、FAQページに書いてある通りだと結局はMS裁量だしなあ
サバイバル基準だと技能レベル1につき1%の威力補正っぽいけども
>Q: 説明書の技能の項目に「有効と判定された技能のレベル合計に応じて有利になります」とありますが、これはマスターが自分で判断してよいのでしょうか?
>A: はい。有効だと判断された場合には、プレイングボーナスを与えてください。 (さてはこいつPBWに向いているな?)
冗談はともかくあら捜ししないで素直に喜べるのは素晴らしい才能 よく考えたらプレイングで技能やアイテムについて触れてないからMSが拾うってどうなんだろう
「プレイングに書くまでも無いから書かなかった」或いは「文字削減で書かなかった」って可能性もあるけど、「キャラが存在を忘れてた」って言う描写も出来るんじゃなかろうか? >>352
言い方が悪かった
例えば木の高い所にある林檎を取る依頼があるとするじゃん?
プレイヤーは技能【ジャンプ】で必死に林檎を取ろうとするプレイングを書いて提出するとするじゃん?
それを見たMSは「ジャンプじゃなくて装備xxx、所持してる技能yyyを使えばもっと楽に取れるんじゃ?」と言う事実に気付くとするじゃん?
そこでMSがステシから【ジャンプ】以外の設定拾って来るのはどうなのかな?って事 いやまぁ、そこまでシビアな判定は流石に過去作の特務クラスの依頼くらいだと思うけどねw >>353
「必死に取ろうとする」がやりたかった事しれないし、ケースバイケースじゃない?
まあマスタリングが合わないと感じたら他のMSの所に行くだけだろうし、自分のスタンスを貫くのが大事かと >>353
俺がジャンプで必死にリンゴ取るのがかわいい!プレイング、ということを察知できないMSがわるい 「林檎取ろうとして、ピョンピョンピョーンとはねます」ってことか
今作からそういうプレを書きだしたら採用率が上がった俺は、正しかったってこと? ケースバイケースだなあ
成功狙っててガチのプレミスしてるなら下駄履かせてやりたいことさせてやるのもいいだろうし、成功狙ってなくて残念キャラやりたがってるなら残念キャラに描写してやればいい 『高いところにある林檎を技能の【ジャンプ】で取る』より
『僕はまだ小さくて林檎に手が届かないので、【ジャンプ】でぴょんぴょんして取ります!』だと
MSが書きやすいのはどちらかということだな
成人男子だったらぴょんぴょんはキャラ的にどうよ?ってなるし
僕7歳身長120センチならぴょんぴょんはかわいい
答え『キャラによる』
ただ、身長180とっくに成人男子でもおててぴょこぴょこさせるのが好きってキャラもあるから
ほんとそれはケースバイケースだろうな ごっついウォーマシンがぴょんぴょんしてたらほっこりするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています