第六猟兵・Tommy Walker6 Part5
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544926299/ ダークセイヴァーの殺伐とした世界と装備に憧れてキャラをつくったけど、
キマイラフューチャーとかアックス&ウィザーズのシナリオみたいな
ゆるっとしてネタもありな世界が羨ましくなってきた。
殺伐とした世界に合わせられそうなプレが出来るか不安だ・・・。 殺伐としたスレにマジレスぶっこむ精神力があればなんでもできるやろ 空気合わないって思えばMSの方で弾いてくれるとは
こんなゆるいキャラじゃないんだけど……みたいになる危険もあるけど ツイで富くんに苦言漏らした人に「コイツらの顔全部覚えたからな」って発狂してる奴いたけどそいつか? キマイラフューチャーは夜も寝ないで昼寝して、ケツ掻いたり鼻ほじりつつ事件にあたる様なヌルーいノリで行ける気がするのが好きw 俺、サムライキャラ作ったけどスペースシップワールドの世界がすごく面白そうで困ってる
刀1本で宇宙に乗り込んでも大丈夫かな? キマフューのコンコンがトリスタのドリルにしか見えなくて草生え散らかしましてよ >>742
パイセンサーセン
でも絵持ってる事言わなきゃ絵頼めって言われるし
>>745
星使わずに強化はお得ですね
それで行ってみますわ >>760
サムライ・レンズマンってのがあってだな ところで、プレイング不採用ランキングとかどこかにあるの?
ケルブレでそれを見てる的な発言見かけて気になってるんだけど
ネガティブランキングは無いと思いたいけど富もリテイク率とか晒してるから普通にあるのかなと >>744
そんないくんか
まあ描写のための仮の数字とはいえFAQによるとボスのレベルはPCの二倍程度っぽいし
特化型PCが装備も積んで真の姿解放して相性のいいUC使って…ってなればそうなるか >>760
うるせーバカ
ファンタジー世界だろうとSF世界だろうと、お前の信じるお前をつらぬき通せばそこがお前の世界だ
俺は銀河戦国群雄伝ライみたいな戦いがやりたい 合わないならセカンドキャラ作るっても手だな
今回データ面での戦力目安の大半がアイテムなんで、自PC内でアイテム共用すれば特技面では困らんし >>760
スペースシップワールドでも場を選べば良いのでは?宇宙服着て宇宙バイク乗ってるキャラと同じ活躍はできなくても、集団戦に突っ込んだり帝国騎士と斬り結んだりとかなら可能でしょう SAMURAI7みたく刀一本でビームを跳ね返したり戦艦を真っ二つにしたりできる侍もいるしへーきへーき
ちなみに同作の刀は精神感応の超振動剣らしい ひと月も待たずにクリピン始めたらさすがに顰蹙だよ! 刃物を腰に構えて「このダボがぁ!氏にさらにせぇえええ!!」」と叫びつつ正面から突撃する現代風サムライをだな バレピンはあるのかな
そもそも仕様が違うから招待掲示板とかやるつもりなのかもわからんが >>765
ハゲてる上様は尊大ではあるが敏感だ
そういうランキングを作るとは思えない
マイナス面は明らかだしな
6からのMSが勝手に作ってんのかと話の出元を調べてみたが。。。
お前それはヲチスレ行きだろw
不採用連発させても一切反省しない奴を懲らしめようと数人が示し合わせて脅かしてるだけじゃないか むしろ変な武器もって異世界に殴りこむのが楽しいんじゃないか 異世界は一部武器は性能が落ちるらしいが【スペースバイクは少し浮いて走る】みたいになるらしいがそれはそれで楽しそうだよな。何処の世界も世紀末ヒャハーでいったりしても楽しそうだ。サムライとヒャハー、夢の共演! でも余りに文明レベルが違い過ぎるとどうなんだろうな
ダークセイヴァーの世界なんて馬車が現役で、化物を松明とかクロスボウとかで追い払ってそうだけど、そこに宇宙バイクで突っ込んで熱線銃ぶっ放しても良いのかね シナリオ溢れてんな
選び放題は嬉しいけど不人気MSは完結できるのか? 文明の違いに驚きはあっても、熱線銃が効くかどうかは別の話だからね 旅団作った人に聞きたいんだが旅団の入団の却下って手動?それとも一定の期間で流れる設定なのかね
一人で喋ってる旅団見つけて団長キャラが立ってて楽しそうだったから入団申請したんだが
入団歓迎とも入団申請不可ともなかったけど今思うと個人旅団だったんじゃないかと震えてるんだよなぁ
もし個人旅団に申請来たらどんな感じで却下する? ダークセイヴァーにいるけど、宇宙バイクの人が普通に活躍してるよ
特に違和感もなく。MSによるのかもしれないけど >>785
零細旅団団長の俺から説明すると
○ボタンと×ボタンが出て
×ボタンを押すと乙るらしい。
来た人に×押したことないからよくわかんないw
ところでTOPページが変わってしまって、
旅団一覧のページに飛べなくなってしまったんだけど、皆はどうしてる? 俺のキャラは「最近ダークセイヴァー出たばっかだからまだまだ異世界文化は知らない事だらけ」ってスタンスでわーすごいなーって連呼してる
咎人殺しのユーベルコード、デフォ設定上ではとっ捕まえるのはあっても拷問具使うのは無いんすね……変形させるのは黒騎士の領分だし PC版からだと確かにないな・・・
説明ページにはメインページから旅団検索で探そうってあるから無いとおかしいはずなんだけどな
こりゃ問い合わせてみるか いいねリスト見たら表示バグって絵師の投稿数が169万とか書いてあって草
何がどうなったんだよ >>789
スマホからだと見えるのか……
(ガラケー使いのPC民) こうして見てみるとスマホだからではなく
旅団入ってないから表示されてるだけの気がしてきた
http://i.imgur.com/nhLMeMY.jpg そやね、旅団入ってないと、そこに旅団検索が出る
旅団に入ってる場合は、自分の旅団なり別の旅団なりに行って、上のフォームを使う
無記入で検索すれば旅団一覧になる >>795
さんくす旅団一覧でた
わかりづらいなぁ 簡潔なUIにしようって言う意図は分からんでもないけど、その結果必要な部分まで削っちゃった感じよね
普通の利用法が裏技じみてる いや、これ簡易なUIにしようとしたんじゃなくて
簡単なものを難しくして工程を稼ぎ、見た目だけ良さげに見せるプログラマ屋特有のアレ 検索のあれ、マジ使い辛いよなぁ
簡潔にしたい意図は判るが完全に逆効果だわ 生放送でチラっと言ってたけど開発おっついてないだけじゃね >>787
レスさんくす
個人旅団だったら申し訳なさでいっぱいだけど結果待ってみるわ
ありがとう! >>800
そんなのは解りきっている
今までと明らかにレベルの違う雑さでリリースしてその後の対応も富くん笑だから叩かれてるんやで 「TW4やTW5でもサイレント修正かよ、不具合対応の説明しろや
こちとらTW4で引退する身じゃ、生放送なんぞ見てるかボケ」
っていうサイハ信者()さんのSNSでの言い分なら分かるが
第六の方はまだ一応の説明はしてるだけマシじゃね ヲチでも愚痴でもいいからスレ分けない?
需要なかったら落ちるでしょ とりあえず動線が分かりにくいので、上のシナリオとかガレージに飛べるボタンのとこに旅団ボタン追加してほしい 旅団ボタン使ってる人多かったんだね
旅団へはいつもメインから行ってたし、上限いっぱいまで入ったらもう旅団検索使わないんで、長らく押したことなかった
いつも邪魔なボタンだな〜と思ってたわ。ゴメン。。。 既に一回以上参加済して、なおかつギリッギリで完結できてないシナリオ見ると入るべきか悩む
あと丸が1個2個あれば終わる!ってレベルのギリギリさなんだよな そういうのはみんな「俺一回入ったから他の人どうぞ」
という感覚で遠巻きに眺めてるんだろうな 人気MSならほっといても完結するだろうけども……。 シナリオっで得られる経験値って自分が参加して☆を失い描写された段階で得られるの?
それとも結果がどうあれ依頼が終了した段階で得られるの?
それと思うんだが、もし参加した段階で報酬が得られるなら2回目参加しても良いんじゃなかろうか?
それでシナリオが流れて終わるより、キッチリ2回分描写されて、シナリオも無事終了して、経験値も得られて良い事づくめなのでは? 「1つも入ってないと旅団検索ボタン出る」じゃなくって、
「3つ入ってないと旅団検索ボタン出る」ならいいんじゃなかろうか あと一個赤が出るとシナリオ終了って状況もそのうち発生するんだろうなあ まぁその場合プレイングまとめるでしょう
失敗が誰も得しないシステムだし サバイバルで「推奨技能」なんて項目があったんだが
前からあったっけ? あったけどどんぐらい効果的に働いてるかまったく分からん 最初からあるよ、日替わりボーナス技能
該当する技能を持ってると、威力判定の『×技能1』の部分に技能Lv1につき1%補正が入る 判定前に何%って出るけど、目標値かと思ったらあれ以下のダイス目でも苦戦するし何なんだろうアレ それ敵に攻撃されたときのじゃない?
あれ%表示されてるのは攻撃側の成功率で、成功とか苦戦とかの🔵🔴🔴は攻防問わず味方側のなのよ サバイバル、
あれはデータ戦闘向けじゃない仕様のゲームで強引にオートバトルさせようとした無理やり感があるわ 無理やりやらせた結果今までにない何かに化ける可能性もあるで そもTW5までのシステムだって、一部にガチ勢がいただけで、全員参加のオートバトルコンテンツとして向いていたとはとてもとても だが過去作においてオートバトルの為だけに依頼に入りまくったり強化しまくる奴らのお蔭で
富が潤ってたのも事実でな
いきなり対人要素を切るのは無理だろ TW3のシステムはとても良かったというか肌に合ってた
ギガの最短もシリーズで唯一楽しめた >>810
>※ただし、「ボスを一撃で殺す」といったようなプレイングは、そのプレイングでシナリオが終了(🔵が👑以上になる)しない限り、採用できません。
逆説的にそのプレイング採用で章が終わるなら
ボスに止めを刺すプレイングも通るのだ! 今回の対人コンテンツはUC相性とダイス運がモノを言うな
多少の実力差は相性と運でひっくり返るから良くも悪くも運ゲー感が強い
ガチ勢は推奨技能100超とかして対策してるんだろうか >>835
一撃で殺すまでに🔵16個分、他の人にタコ殴りにされてるボスだけどな。
でも、反対に考えると、一人で延々とプレイング送り続けて、🔵17個達成することも可能なわけで。
圧倒的に強いボスに対して一人で逆転勝利する展開に持っていけるのか。 同じ攻撃の繰り返しで次第に雑になるプレイングとリプレイ とりあえずオラオララッシュで一纏めにされる(予知) 喋れる相手ならボスと会話も普通にできるしユーベルコードを毎回違うの設定して戦法も変えていけるしやってやれないことはないな
最低でも★3個かかるけど >>836
そこまでやっても20戦目あたりからはファンぶったら即終了だからな
運ゲーよ 戦略性が無くて、ただの相性ゲーだからガチ勢には食指動かんだろうなぁ、サバイバルは
まあ必須コンテンツでもないしある分には構わんけど、リアイベもこのガッカリ仕様になるのだけは勘弁してほしい 集団戦をどうするのかは未知数だな
この仕様だとわりと無理ありそうだし 応酬を簡素化しただけと考えればできなくもない希ガス
敵戦力→王冠とかで 多分意見出てるだろうけど依頼のサムネに第何章まで進んでるか表示して欲しいな >>848
それなら大きな改修なく実装できそうだね
ただ運ゲーで戦争敗北は泣けるから何らかのPC強化要素は欲しい
ついでに師団の代わりにTW3の戦力バーさんが復活しそう
あれ地味に便利だったんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています