第六猟兵・Tommy Walker6 Part5
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544926299/ >>795
さんくす旅団一覧でた
わかりづらいなぁ 簡潔なUIにしようって言う意図は分からんでもないけど、その結果必要な部分まで削っちゃった感じよね
普通の利用法が裏技じみてる いや、これ簡易なUIにしようとしたんじゃなくて
簡単なものを難しくして工程を稼ぎ、見た目だけ良さげに見せるプログラマ屋特有のアレ 検索のあれ、マジ使い辛いよなぁ
簡潔にしたい意図は判るが完全に逆効果だわ 生放送でチラっと言ってたけど開発おっついてないだけじゃね >>787
レスさんくす
個人旅団だったら申し訳なさでいっぱいだけど結果待ってみるわ
ありがとう! >>800
そんなのは解りきっている
今までと明らかにレベルの違う雑さでリリースしてその後の対応も富くん笑だから叩かれてるんやで 「TW4やTW5でもサイレント修正かよ、不具合対応の説明しろや
こちとらTW4で引退する身じゃ、生放送なんぞ見てるかボケ」
っていうサイハ信者()さんのSNSでの言い分なら分かるが
第六の方はまだ一応の説明はしてるだけマシじゃね ヲチでも愚痴でもいいからスレ分けない?
需要なかったら落ちるでしょ とりあえず動線が分かりにくいので、上のシナリオとかガレージに飛べるボタンのとこに旅団ボタン追加してほしい 旅団ボタン使ってる人多かったんだね
旅団へはいつもメインから行ってたし、上限いっぱいまで入ったらもう旅団検索使わないんで、長らく押したことなかった
いつも邪魔なボタンだな〜と思ってたわ。ゴメン。。。 既に一回以上参加済して、なおかつギリッギリで完結できてないシナリオ見ると入るべきか悩む
あと丸が1個2個あれば終わる!ってレベルのギリギリさなんだよな そういうのはみんな「俺一回入ったから他の人どうぞ」
という感覚で遠巻きに眺めてるんだろうな 人気MSならほっといても完結するだろうけども……。 シナリオっで得られる経験値って自分が参加して☆を失い描写された段階で得られるの?
それとも結果がどうあれ依頼が終了した段階で得られるの?
それと思うんだが、もし参加した段階で報酬が得られるなら2回目参加しても良いんじゃなかろうか?
それでシナリオが流れて終わるより、キッチリ2回分描写されて、シナリオも無事終了して、経験値も得られて良い事づくめなのでは? 「1つも入ってないと旅団検索ボタン出る」じゃなくって、
「3つ入ってないと旅団検索ボタン出る」ならいいんじゃなかろうか あと一個赤が出るとシナリオ終了って状況もそのうち発生するんだろうなあ まぁその場合プレイングまとめるでしょう
失敗が誰も得しないシステムだし サバイバルで「推奨技能」なんて項目があったんだが
前からあったっけ? あったけどどんぐらい効果的に働いてるかまったく分からん 最初からあるよ、日替わりボーナス技能
該当する技能を持ってると、威力判定の『×技能1』の部分に技能Lv1につき1%補正が入る 判定前に何%って出るけど、目標値かと思ったらあれ以下のダイス目でも苦戦するし何なんだろうアレ それ敵に攻撃されたときのじゃない?
あれ%表示されてるのは攻撃側の成功率で、成功とか苦戦とかの🔵🔴🔴は攻防問わず味方側のなのよ サバイバル、
あれはデータ戦闘向けじゃない仕様のゲームで強引にオートバトルさせようとした無理やり感があるわ 無理やりやらせた結果今までにない何かに化ける可能性もあるで そもTW5までのシステムだって、一部にガチ勢がいただけで、全員参加のオートバトルコンテンツとして向いていたとはとてもとても だが過去作においてオートバトルの為だけに依頼に入りまくったり強化しまくる奴らのお蔭で
富が潤ってたのも事実でな
いきなり対人要素を切るのは無理だろ TW3のシステムはとても良かったというか肌に合ってた
ギガの最短もシリーズで唯一楽しめた >>810
>※ただし、「ボスを一撃で殺す」といったようなプレイングは、そのプレイングでシナリオが終了(🔵が👑以上になる)しない限り、採用できません。
逆説的にそのプレイング採用で章が終わるなら
ボスに止めを刺すプレイングも通るのだ! 今回の対人コンテンツはUC相性とダイス運がモノを言うな
多少の実力差は相性と運でひっくり返るから良くも悪くも運ゲー感が強い
ガチ勢は推奨技能100超とかして対策してるんだろうか >>835
一撃で殺すまでに🔵16個分、他の人にタコ殴りにされてるボスだけどな。
でも、反対に考えると、一人で延々とプレイング送り続けて、🔵17個達成することも可能なわけで。
圧倒的に強いボスに対して一人で逆転勝利する展開に持っていけるのか。 同じ攻撃の繰り返しで次第に雑になるプレイングとリプレイ とりあえずオラオララッシュで一纏めにされる(予知) 喋れる相手ならボスと会話も普通にできるしユーベルコードを毎回違うの設定して戦法も変えていけるしやってやれないことはないな
最低でも★3個かかるけど >>836
そこまでやっても20戦目あたりからはファンぶったら即終了だからな
運ゲーよ 戦略性が無くて、ただの相性ゲーだからガチ勢には食指動かんだろうなぁ、サバイバルは
まあ必須コンテンツでもないしある分には構わんけど、リアイベもこのガッカリ仕様になるのだけは勘弁してほしい 集団戦をどうするのかは未知数だな
この仕様だとわりと無理ありそうだし 応酬を簡素化しただけと考えればできなくもない希ガス
敵戦力→王冠とかで 多分意見出てるだろうけど依頼のサムネに第何章まで進んでるか表示して欲しいな >>848
それなら大きな改修なく実装できそうだね
ただ運ゲーで戦争敗北は泣けるから何らかのPC強化要素は欲しい
ついでに師団の代わりにTW3の戦力バーさんが復活しそう
あれ地味に便利だったんだよな >>850
運ゲーつっても大量の試行回数重ねりゃ概ね期待値に収束するからなぁ
そもそも、運要素自体は今までのTWでもあったし 戦争の運ゲーというなら、
ゆりゆりが惚れた凌駕運のラストスタンドさんが一番印象に残ってるが >>850
今までの例だと個々の戦闘は演出的な物に近く、どっちかというと適切に戦力を割けるかが肝要だから
そこを変えないなら今までと似たような戦争になりそうに思う
勿論何かシステム的なテコ入れや補強は入るだろうけど 戦争はPC毎の獲得🔵でなんかあるんじゃないかなと妄想
ステシの表示の仕方から旅団パワー味を感じる シナリオがこう、もっとわかりやすく表記はされないものかな
始まったばかりだからなんだけど、背景だけで中身はどうなのかわからない
新規・継続中・ラスト章くらいにわかれて読めないかな 今更だけどこれ通常攻撃していいの?
自分の種族ジョブが見事にサポート技だらけの組み合わせになってるんだが
例えば初期アイテムの武器を使って攻撃するとか ユーベルコード指定なしで「全力の一撃をたたき込みます」って書いたけど
普通に敵倒してたしたぶん大丈夫だと思う
MSによるかもしれんので保証はできない >>760
鈍亀だが、ソウルキャリバー4の武士キャラがダースベイダーからフォース使い認定されて
日本刀でライトセイバーと斬り結んでたから、へーきへーき >>857
ありがとう
自己バフとかそんなんばっかのキャラでどうやって戦えって話だったからさ
TW3からのルールに毒されてたわ 日本人が細かい所気にし過ぎなだけで
外人は中世だろうと近未来だろうとSFだろうとサムライとニンジャだして戦わせてるぞ プレイングの所に「ユーベルコードを使わない」って選択肢が有るんだから、普通に武器で攻撃するだけでも大丈夫でしょ 今作、敵も味方もユーベルコードじゃないと傷つかない的な設定がないんだよな
だから武器でぶん殴るでもたぶんいける ジャンプするだけのユーベルコードとかもあるしね
殴るまでの道筋をユーベルコードで作ってオリ武器でぶん殴るの楽しいです ユーベルコードで足止めして通常武器で攻撃、ってプレ出したら延々足止めだけするというリプレイきたから
通常武器で攻撃ってできないのかと思ってたわ… チュートリアルでユーベルコードなしで攻撃してるみたいだが 自由度が高いとはいっても別に空飛べる種族でもないグールドライバーが普通に空飛んでるともにょる
空飛ばせるためにオラトリオにした俺は何なんだ 武器ではなくても装飾品でもちゃんと技能名だして説明してれば攻撃できるしな
属性攻撃ってあるし
どうせルールに合ってなかったり説得力なかったら不採用してくれるしいけるいける なるほどなぁ
プレイング送信してみたけど自由度本当あるな今回
段階的にプレ送って話進めるのも冒険してる感があってめっちゃ楽しいわ
てか旅団でフレ作って参加したら絶対もっと楽しいだろうなこれ まあ、技能がない攻撃だとある攻撃に比べて失敗しやすいとかそう言うのはあるかもしれんけど
技能がないから行えないとかユーベルコートが無いから攻撃出来ないとかそう言うことはなさそう 東京喰種でもヒロインが羽根生やしてなかったっけ(うろ覚え) あれは羽に見えるなんか噴射するパワーみたいなアレだから
最終進化系では翼っぽいなにかは生やしてた気もするが そもそも空飛べると名言されてる種族いなくない?
ユベコも活性化してないやつでも所持しててプレに書けば描写されるし、プレ勝負っぽい スカイステッパーの応用で一瞬のうちにLV回数分空中を蹴ることで、トリコの釘パンチならぬ釘キックみたいな技を使うプレ送ったら、採用されてしまった…… ユーベルコードの複数使用はFAQで回答出てなかったっけ?
そのFAQがどこに行ったか分からないが >Q: 一つのプレイングに二つ以上のユーベルコードを採用することは可能ですか?(ユーベルコードデュエリスト・ロウの条件を満たすために他のユーベルコードを使うなど)
>A: リプレイに書くのは構いません。成功率は指定されたユーベルコードで算出します。
これかな
ページにはグリモアベース旅団の質問スレから飛べるよ >>878
あ、一応一つのプレにUC2個以上使ってもいいわけか
で、判定はあくまでPLが指定したのだけ使うと 説明書にはユーベルコードの効果ふわっふわで適当になってるな
どこかの依頼でこんな使い方ができた!となっても別の依頼でも同じようにできる保証ないよ?って書かれてる その都度MSを説得できるなら何書いてもいいって感じなんだろうな 今回はプレイング兼パフォーマンスみたいな所があるから、あまりに無茶な行動じゃなければ大半は通る印象
もちろんMSやダイス次第で想定のようには行かなかったとされる事もあるけど なるほど
例えば【バトルキャラクターズ】でエロゲキャラ出して、ハニトラ仕掛けるとかもありなんかな
もちろん具体的な18禁描写とかは、プレには書かないようにするけど >>881
現状だとUC2個使いも情報知らないMSだとスルーされかねない
こういうのは双方の共通認識化させた方がトラブル減ると思うんだけどなあ >>885
まあ個人的にはUCは奥の手って感じがするし、一プレ2個使えると知っていてもなるべく一プレ1個でいこうと思ってる >>874
飛行どころか、種族的な身体特徴を除いて能力の制限は無きに等しいな
プレとユーベルコードでどこまで発想を広げられるかが勝負だと思う
数値面だと、仮にゲーム終盤でレベル100位までいくとすると、
半径100mマップ攻撃やら10km狙撃やら出来る、
しかも技能レベルも100まで上げてると威力10倍ですな
なろう系も真っ青のチートですわ >>885
スルーされかねないっていうか、MSが「無いな」と思ったら普通にスルーしちゃっても問題ないだろう。
結局個人の感性の問題であって、Q&Aでいいよって言ってるからと言って絶対通さないといけないようなもんでは無かろう。 >>874
Q&Aみるにフェアリーとオラトリオはオッケー出てる
他の種族でもユーベルコードの併用で大丈夫っぽい >>888
シナリオ纏める都合もあるし何でもかんでもプレ通りとは行かないだろうけど、
コンセンサスが取れてないとその「無いな」って思う根拠が、ひとつ増えかねないって事ね 1レベルずつ刻んで強化しないと損するとか仕様考えたヤツ死ね
装備作り直さないといけないじゃん アイテムに技能つけられるけど、なんの説明もなしにこの技能使いますってプレ来ると困るな
どう描写していいのかサッパリわからん
せめてプレにフレーバー入れといてくれ…… 過去作みたいに
「武器のサイズは無視してOK」=「狭い室内で大剣振り回すのもノーハンデで自由自在」な設定はないのな
複数の武器を一度に携帯することに関しても、イグカスレカのような便利設定はなくて「自分で考えろよ?」明言してるし アイテムと技能を無理に紐付けなくても良いんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています