第六猟兵・Tommy Walker6 Part5
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544926299/ >>83
具体的にどんな描写がほしいの?
攻撃外したり当たったり、明確に失敗してるシーンを書けば納得する感じ? >>72
ダイス目に相応しい描写をしろってことだよ! 大成功以外の理由書けって
成功が普通でそ
失敗ならわかるけど大成功以外全部理由言えっておかしいお こういう行動をしてしまったために、相手に反撃を許してしまったのだ
みたいな?まあなんで失敗したのか分からないと、次の時困るのはあるかも >>85
たとえば「敵に突撃する」ってプレイングがあったとしよう
こいつがもしも「大成功」だったら、たぶん敵は何も反応できずに突撃を食らうとかそういう結果になるじゃん?
でも「成功」で「敵は何も反応できずに突撃を食らった」ってリプレイだったら、逆になんで大成功じゃないのかって思うじゃん?
だから「敵の反撃をあえて受けつつ突撃を食らわせた」とかにしなくちゃいけない、ってこと
『ダメ出し』ってのはこれを、「敵の反撃を受けることを想定していなかったが、食らいながらも突撃を成功させた」みたいに余計なことを書いちゃうこと ・あなたの行動は上手くいきませんでした。その理由はこうです。
ここまではいい
・実はこうなっていました。こんな行動を取るべきでした。
こういうのをつらつらと書かれたら腹立つという人は多いだろう
その内容を読んでなるほどと納得できたならまだいいが、実際はそんなん分かるかエスパーじゃあるまいしって怒る客が多いんだと思う
だから富も最初からそういうの書くなよって言ってるんじゃないかな なんつーかめんどくさいな
ダイス目がふるわなかったからクリティカルまでいかなかったけど特段ミスしてなくて悪くない活躍描写してくれてても「ミスなく活躍してるのに大成功じゃない」って文句言うん? >>92
ミスが全くなかったのに「ダイス目のせいで」とか言い訳すんな、ってことだよ
「いいプレイングなら何度でも振り直せる」ってルールなんだから、プレイングに相応しい結果が出るまで振りなおせよ 大成功って成功の+αみたいなもんだし、そうならなかった理由なんていちいち描写要らんだろ >>93
降り直しをしてもいい、だけで振り直しをMSに強要するルールではないぞ >>95
別に振り直さないなら振り直さないでいいんだよ
振り直さずに成功になったなら、成功なりの描写をしてくれれば
成功なのに大成功描写をするなってだけ >>89
マスタールールを読んでみなよ。
基本的には成功の場合は相手のユーベルコードを受けるプレイングかけない限りは攻撃をくらわないし、概ねプレイング通りの成果が出る。
プレイングに無いダメージは失敗より下の時だよ。 >>93
>「いいプレイングなら何度でも振り直せる」ってルールなんだから、プレイングに相応しい結果が出るまで振りなおせよ
お前は要するに「俺の素晴らしいプレイングは全て大成功にしろ」ビルシャナ? >>97
ダメージを受けないのは大成功だけじゃね? >>98
大成功描写をするなってだけの話をしてるんだけど 全レスマン()
えっと、マスター名教えてくれますう? 大成功
マスターが唸るレベルの大成功!
完璧なレベルで、猟兵のプレイング通りの結果となります。
もし周りに人がいれば、称賛を惜しまなかったり、その才能に戦慄することでしょう。
成功
みごと行動に成功します。
猟兵のプレイング通りの結果となり、着実に成功に向けて前進します。
成功の時点で普通にプレイング通りの結果が約束されてるのに、それを「ミスが無いなら大成功じゃなきゃおかしいだろ!」って言うのは単なるいちゃもんだろ >>64
理由?ダイスの出目が悪かったから。それ以上でもそれ以下でもない。
強いて言うなら、出目がそんな風になる残念ステータスだったから。 >>104
それじゃただのダメ出しじゃん
大成功じゃないのなら、大成功じゃない理由を作って描写しろよ ダメ出しって何であるんだろうな
あんなの厨房相手でもいらんだろ ID:UfnHgjM9は皆でワイワイやってる卓で空気悪くするタイプだろ >>96
>ミスが全くなかったのに「ダイス目のせいで」とか言い訳すんな、ってことだよ
>「いいプレイングなら何度でも振り直せる」ってルールなんだから、プレイングに相応しい結果が出るまで振りなおせよ
プレイングに合わせて振り直しを強要してる意味じゃなかったのか、 そもそも苦戦以上ならプレイングの希望通りになるって書いてんのに「理由を言え」っておかしくない? >>109
>>89の成功プレイングでも希望どおりじゃん? 突撃は成功してるんだから > プレイングに相応しい結果が出るまで振りなおせよ
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ヽ、___,,,...-‐''" ,,..-'''~ 彡川川川ミ
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| ̄\| / 言いたいことは少し分かるけど別にそれがスタンダードじゃなくても良いよねって程度の話だな 良描写で判定結果成功でも全く問題ないじゃん
そんな全方位に噛み付いて熱くなるほどのことかあ?
俺のやり方以外認めないってんならずっと一人で遊んでろよ ID:UfnHgjM9はTRPGとかやった事ないと見た
どうも大成功が100点満点でそれ以外はどこかにミスが無きゃいけないと思ってるみたいだな
ダイスが成功率以下の時点で判定は成功、大成功はクリティカルだからオマケ付けましょうって事だぞ >>113
まあ、それはそうね……俺は「そうして貰ったほうがより良いMSだと判断する」ってくらいの話だ
実際には1段階くらい適当でも自キャラらしい描写されてれば感謝すると思うよ
流石に成功描写なのに失敗ついてるとかだと文句言うけど、そりゃみんなそうだろうし うだうだ細かい事言ってる人って第六猟兵に向いてないんじゃないかな
いやホント 成功80点、大成功100点じゃないもんな
成功100点で大成功120点みたいなもんだし >>110
ID:UfnHgjM9の考える大成功・成功の基準が、ほかより一段階低いってだけだと思うの
マスタールールに書いてあるボス戦の🔵🔴🔴でも『ボスのユーベルコードを喰らうものの、猟兵のプレイング通りの展開になります。』なので
成功の時点で100点なのよ
大成功は突撃の例で言うなら、敵をぶっ飛ばして転倒させた、みたいなボーナス貰える感じでしょ >>119
俺は成功のところに「特に指定がなければ全くの無傷で」ってのがないから、
成功でもマトモにダメージを食らわないだけで、「ダメージには繋がらない程度にかすり傷くらいはある」って解釈をしてたな これだけ自分以外の奴に異論唱えられてて他の多数の奴はそうね俺が特殊なだけねって自分でも認めてるのにでもねでもね俺の考えはこうなんだって話をやめない
こいつは真性 >>121
>>116を見る限り「けど俺の方が良いマスタリングだから」と思ってるんだろ 俺は「PL的にそうして欲しい」って言ってんだよ単発馬鹿 >>123
君みたいなタイプは身内のMSとだけ遊んでるといいぞ 俺のイラストリクが受理されないバグはいつ直りますか
リク落ちて再リクする時ってそのまま送ってる?一回見直してみて書き直してる? >>123
お前がそうして欲しいと思っても、MSにそうする義理は無いんだよ
お前が>>40で言ったように、いくらここや手紙で文句垂れてもな
ブーメラン乙 ID:UfnHgjM9みたいな奴が沸くからやっぱワッチョイは必要だな
立て直すか? イラマス次第とは思う
自己紹介に傾向が書いてあるようなら、一度吟味する
何回もリク下さいっていうMSなら同じ文章で投げる ダイス?
そんなもの振らねえよ
客の入り具合からあと何回で終わらせるか逆算した結果が成功度だ ニコ生始まるし、間違いなく荒れるから、建て直せるなら建て直した方が良いだろ >>125
絵師さんのコメント次第
自分なら「リクエスト受付中」って書いてあって流されてるならリク文に問題があると考える
特に何も書いてないならタイミングが悪かった可能性が高いから半月はリクエストしまくる >>127
立て直した方がいいんじゃないか
ほっといたら明日以降も暴れるだろ >>126
そりゃあね、MSには自分の趣味に合わないプレを無視する権利が与えられているし、
他の誰もが「これは成功だろ」ってプレに失敗判定を出してもいいし、その逆の結果を出してもいい
なんなら「味方を回復する」というプレに対して「味方を攻撃した」というリプレイを返したっていいっちゃいいのだ >>131
全レスじゃないぞ
自分に都合悪いレスは無視してるぞ >>125
手一杯で流れた時に書き直すと描きたかった内容と変わる可能性がある
今は期間が3日で厳しいって言ってるイラマスも多いよ
実装いつだろうな
>・イラストのリクエスト期間を3〜7日間で設定可能になります。 少数派意見を「面倒くさいバカ」で片付けるのは良くない 依頼関連の話題は熱くなりやすいけどサバイバルは今どんな感じになってるの? そもそも「MSの裁量でダイスを何度振り直してもいい」=判定なんてあってないようなもんでMSが好きにしていいって「許可」なんだよ
なんでそれが「プレイングが優れていたら大成功になるまでダイス降り直さないと悪いMSだ」って「義務」になるんだか >>134
大失敗ですらプレイングの半分程度の結果は保証されてるのに、正反対の事して良い訳ねーだろ
お前のそれは「物理的に可能なんだから人殺してもいい」って言ってるのと同じだぞ >>138
一部の趣味人が試しにやってみとか程度
戦略性とかやり込み要素もないし、サブメニューの一部になってるが納得の薄さかな
依頼も結局プレイング勝負で、装備とか技能は重要度低いし >>128>>132>>136
落ちると説明が悪かったかなってなるけど、やっぱあんまし書き直すのも良くないか
少しそのままで様子見て、それでだめなら書き直しって感じかね >>140
つまり結局のところ、糞MSって言われるかどうかの違いってだけの話よ ID変えても馬鹿が分かるのがワッチョイのメリットなんだから、ID変えてない馬鹿にお触りし続ける事には役に立たないぞ
さっさとNGぶち込め >>138
アレそもそも存在に気づいてない人も少なくないんじゃないかなって
というかメダル交換未実装だし 生放送って具体的に何やんだろ
質問コーナーか?
今後のアップデートか? そういや道具の意味不なカラーリングあるやん。
アレ、上がる能力値に対応してんのな。
能力傾向が一目でわかるから何気に便利。
…欲を言えば道具一覧とかで拝見させていただけませんかねぇ…。 生放送「質問受付中!」ってあるのにどこに質問出せばよいのか結局わからずじまいだったな アイテム作成ページのソース開いて中身から見るのだ……
data-pow="0"
data-spd="2"
data-wiz="4"
とかズラっと書いてあるのでプルダウンメニューで選んで確認するよか楽 黒騎士 P10/S 2/W 4
ブレイズキャリバーP10/S 4/W 2
人形遣い P-2/S14/W 4 ??????
咎人殺し P 2/S12/W 2
聖者 P 2/S 2/W12
死霊術士 P 0/S 6/W10
竜騎士 P10/S 8/W-2 ??????
マジックナイト P 8/S 0/W 8
ガジェッティア P 2/S14/W 0
ビーストマスター P 6/S10/W 0
精霊術士 P 2/S 2/W12
シンフォニア P 0/S 6/W10
戦場傭兵 P10/S 6/W 0
グールドライバー P10/S 2/W 4
探索者 P 2/S10/W 4
UDCメカニック P 0/S14/W 2
UDCエージェントP 4/S 4/W 8
シャーマン P 4/S 0/W12 レベルの下のハートが増えると紫の薔薇貰った気分になる 鎧装騎兵 P12/S 2/W 2
フォースナイト P 8/S 4/W 4
ブラスターガンナーP 4/S12/W 0
スターライダー P 6/S10/W 0
電脳魔術士 P-2/S 8/W10 ??????
サイキッカー P 0/S 4/W12
バーバリアン P12/S 4/W 0
パラディン P10/S 4/W 2
アーチャー P 2/S12/W 2
シーフ P 0/S14/W 2
ウィザード P 0/S 4/W12
クレリック P 6/S 2/W 8
剣豪 P10/S 6/W 0
破戒僧 P12/S 2/W 2
妖剣士 P 0/S10/W 6
化身忍者 P 2/S14/W 0
陰陽師 P 0/S 4/W12
戦巫女 P 4/S 2/W10
スクラップビルダーP10/S 6/W 0
フードファイター P12/S 4/W 0
バトルゲーマー P 0/S12/W 4
スカイダンサー P 2/S14/W 0
サウンドソルジャーP 4/S 4/W 8
ゴッドペインター P 2/S 6/W 8
マイナス組が出てきた時点で自信がなくなったので合ってるかは保証しない 公開すると、みんな数値ばっか意識してキャラ作るようになるからな
だから「なるべくなら意識しないで作って欲しいから非公開、それでも拘りたいなら自分で調べてね☆」
ってスタンスだと思う バーチャルキャラの記憶がどうなってるのか知りたい
電子の海から再現された時に「産まれたての赤子状態なのか」「電子の海から再現された事を理解して生まれて来るのか」「異世界から召喚されたかの様な『ここは何処だ!?自分は夕食食べて自室で寝てた筈だ』的な再現される寸前の記憶を切り取った」みたいな状況なのか おお、せんきう助かったぜ!
脳筋装備が作りたくてさー、確認するの面倒だったんだよね。 >>159
それはキャラそれぞれで自由に決めていい案件な気がする
ヤドリガミも記憶とか年齢とか悩むし 紫の薔薇w
情報まとめてる人は発言検索でも見かけたな
年齢は外見年齢で自称の方が安心かな
>>151
ニコ生ページにお便りを投稿ボタンがあるよ>>153
今の投稿数は127件みたいだ インペリアルフラッグとかなんなの?
もう少し書きやすいUCにしてよ ダイスなんか振らないでしょ
ダイスのせいってことに出来るようにルールには書いてあるだけ 質問コーナーは後半かなぁ
って言うか200通くらいのお便りとか処理できないと思うんだが そういう細かい世界設定をわかりやすいところに置いてくれよ ガラケーだからよく分からんのだが
スマホとかだとこのインターフェースが分かり易くて使い易いのかな 中途半端なわけわからんチューバーとか生主使うなら
富岡社員とかの方が楽しめると思うねん
全くおもろないわ >>155
>>157
まとめ感謝!
にしてもシーフってそんなにSPに振れてる能力値なのか……
過去作では敏捷特化は不遇のイメージしかないんだが……でももう選んじゃったしこのまま生きるか >>173
同感
安易かつ悪趣味な笑いの取り方してくる端の奴がかなり不愉快 >>173
初心者向けの宣伝配信なんだから、社員じゃダメでしょ
PBWよく知らん初心者にプレイさせる訳だから
他所の業界の有名人連れてくれば、そっちのファンも引っ張ってこれるから一石二鳥
それを踏まえてもアイツは悪影響しかないけど わざと配置してる気がするがな、防波堤に
富より奴に悪印象が行くから >>179
アレを呼んでるって事で公式放送自体が叩かれるから防波堤としても役に立たん だからって放置していいものではないだろ
上様と真壁はこの馬鹿追い出せよ ヘイトってのはある程度を超えたら逆に「なんで止めなかった」になるんだよ 放送中にガチストップかけられる奴はさすがに使えないだろう
一度ならまだしも二回目だし
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