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第六猟兵・Tommy Walker6 Part5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無き冒険者
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2018/12/21(金) 07:40:41.08ID:+SU62Opl
ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★トミーウォーカー
http://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
http://tw6.jp/

★ルール
・基本的なお約束
http://www.5ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。

★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。

★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。口出しした人は禿げます。
・相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。

前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544926299/
0858名も無き冒険者
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2018/12/24(月) 23:07:55.70ID:sqtOumSK
>>760
鈍亀だが、ソウルキャリバー4の武士キャラがダースベイダーからフォース使い認定されて
日本刀でライトセイバーと斬り結んでたから、へーきへーき
0859名も無き冒険者
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2018/12/24(月) 23:14:24.21ID:AHrXt4FK
>>857
ありがとう
自己バフとかそんなんばっかのキャラでどうやって戦えって話だったからさ
TW3からのルールに毒されてたわ
0860名も無き冒険者
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2018/12/24(月) 23:14:36.24ID:xWL6nBk7
日本人が細かい所気にし過ぎなだけで
外人は中世だろうと近未来だろうとSFだろうとサムライとニンジャだして戦わせてるぞ
0861名も無き冒険者
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2018/12/24(月) 23:20:51.11ID:qY3JXmLP
プレイングの所に「ユーベルコードを使わない」って選択肢が有るんだから、普通に武器で攻撃するだけでも大丈夫でしょ
0862名も無き冒険者
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2018/12/24(月) 23:29:04.49ID:EQv9PuIG
今作、敵も味方もユーベルコードじゃないと傷つかない的な設定がないんだよな
だから武器でぶん殴るでもたぶんいける
0863名も無き冒険者
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2018/12/24(月) 23:34:35.55ID:Py0ujS/W
ジャンプするだけのユーベルコードとかもあるしね
殴るまでの道筋をユーベルコードで作ってオリ武器でぶん殴るの楽しいです
0864名も無き冒険者
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2018/12/24(月) 23:37:53.95ID:teMjXAq/
ユーベルコードで足止めして通常武器で攻撃、ってプレ出したら延々足止めだけするというリプレイきたから
通常武器で攻撃ってできないのかと思ってたわ…
0865名も無き冒険者
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2018/12/24(月) 23:38:09.89ID:TvOL7S57
チュートリアルでユーベルコードなしで攻撃してるみたいだが
0866名も無き冒険者
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2018/12/24(月) 23:38:30.33ID:bnyEMbas
自由度が高いとはいっても別に空飛べる種族でもないグールドライバーが普通に空飛んでるともにょる
空飛ばせるためにオラトリオにした俺は何なんだ
0867名も無き冒険者
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2018/12/24(月) 23:39:53.41ID:094DJNqy
武器ではなくても装飾品でもちゃんと技能名だして説明してれば攻撃できるしな
属性攻撃ってあるし

どうせルールに合ってなかったり説得力なかったら不採用してくれるしいけるいける
0868名も無き冒険者
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2018/12/24(月) 23:40:18.47ID:w3Fqks/z
拳銃やブラスターを発砲してもいい訳だしな
0869名も無き冒険者
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2018/12/24(月) 23:41:28.79ID:AHrXt4FK
なるほどなぁ
プレイング送信してみたけど自由度本当あるな今回
段階的にプレ送って話進めるのも冒険してる感があってめっちゃ楽しいわ
てか旅団でフレ作って参加したら絶対もっと楽しいだろうなこれ
0870名も無き冒険者
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2018/12/24(月) 23:41:50.65ID:f22HHFdJ
まあ、技能がない攻撃だとある攻撃に比べて失敗しやすいとかそう言うのはあるかもしれんけど
技能がないから行えないとかユーベルコートが無いから攻撃出来ないとかそう言うことはなさそう
0871名も無き冒険者
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2018/12/24(月) 23:44:38.73ID:TszM1AZj
東京喰種でもヒロインが羽根生やしてなかったっけ(うろ覚え)
0872名も無き冒険者
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2018/12/24(月) 23:47:07.76ID:MBfM7fL2
あれは羽に見えるなんか噴射するパワーみたいなアレだから
最終進化系では翼っぽいなにかは生やしてた気もするが
0874名も無き冒険者
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2018/12/24(月) 23:54:48.49ID:Kuo+JtBy
そもそも空飛べると名言されてる種族いなくない?
ユベコも活性化してないやつでも所持しててプレに書けば描写されるし、プレ勝負っぽい
0876名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 00:00:36.81ID:BZu692QF
スカイステッパーの応用で一瞬のうちにLV回数分空中を蹴ることで、トリコの釘パンチならぬ釘キックみたいな技を使うプレ送ったら、採用されてしまった……
0877名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 00:03:19.13ID:AdD1U/cf
ユーベルコードの複数使用はFAQで回答出てなかったっけ?
そのFAQがどこに行ったか分からないが
0878名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 00:05:40.88ID:aH1AnU0J
>Q: 一つのプレイングに二つ以上のユーベルコードを採用することは可能ですか?(ユーベルコードデュエリスト・ロウの条件を満たすために他のユーベルコードを使うなど)
>A: リプレイに書くのは構いません。成功率は指定されたユーベルコードで算出します。

これかな
ページにはグリモアベース旅団の質問スレから飛べるよ
0879名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 00:09:06.68ID:BZu692QF
>>878
あ、一応一つのプレにUC2個以上使ってもいいわけか
で、判定はあくまでPLが指定したのだけ使うと
0881名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 00:14:05.23ID:rKGWmSrJ
説明書にはユーベルコードの効果ふわっふわで適当になってるな
どこかの依頼でこんな使い方ができた!となっても別の依頼でも同じようにできる保証ないよ?って書かれてる
0882名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 00:17:42.71ID:aH1AnU0J
その都度MSを説得できるなら何書いてもいいって感じなんだろうな
0883名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 00:22:32.57ID:Vmf4OEuk
今回はプレイング兼パフォーマンスみたいな所があるから、あまりに無茶な行動じゃなければ大半は通る印象
もちろんMSやダイス次第で想定のようには行かなかったとされる事もあるけど
0884名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 00:24:44.83ID:BZu692QF
なるほど
例えば【バトルキャラクターズ】でエロゲキャラ出して、ハニトラ仕掛けるとかもありなんかな
もちろん具体的な18禁描写とかは、プレには書かないようにするけど
0885名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 00:27:14.39ID:C0IrmaYz
>>881
現状だとUC2個使いも情報知らないMSだとスルーされかねない
こういうのは双方の共通認識化させた方がトラブル減ると思うんだけどなあ
0886名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 00:30:55.44ID:BZu692QF
>>885
まあ個人的にはUCは奥の手って感じがするし、一プレ2個使えると知っていてもなるべく一プレ1個でいこうと思ってる
0887名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 00:52:54.64ID:aZuLw5PL
>>874
飛行どころか、種族的な身体特徴を除いて能力の制限は無きに等しいな
プレとユーベルコードでどこまで発想を広げられるかが勝負だと思う

数値面だと、仮にゲーム終盤でレベル100位までいくとすると、
半径100mマップ攻撃やら10km狙撃やら出来る、
しかも技能レベルも100まで上げてると威力10倍ですな
なろう系も真っ青のチートですわ
0888名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 00:53:24.75ID:KhzOKH7z
>>885
スルーされかねないっていうか、MSが「無いな」と思ったら普通にスルーしちゃっても問題ないだろう。
結局個人の感性の問題であって、Q&Aでいいよって言ってるからと言って絶対通さないといけないようなもんでは無かろう。
0889名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 01:00:41.49ID:PTdtjGMJ
>>874
Q&Aみるにフェアリーとオラトリオはオッケー出てる
他の種族でもユーベルコードの併用で大丈夫っぽい
0890名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 01:01:37.43ID:C0IrmaYz
>>888
シナリオ纏める都合もあるし何でもかんでもプレ通りとは行かないだろうけど、
コンセンサスが取れてないとその「無いな」って思う根拠が、ひとつ増えかねないって事ね
0891名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 01:23:21.24ID:MjxvKilh
1レベルずつ刻んで強化しないと損するとか仕様考えたヤツ死ね
装備作り直さないといけないじゃん
0893名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 01:30:57.11ID:2lBVOV4z
アイテムに技能つけられるけど、なんの説明もなしにこの技能使いますってプレ来ると困るな
どう描写していいのかサッパリわからん
せめてプレにフレーバー入れといてくれ……
0894名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 01:57:35.59ID:l/WToBpH
過去作みたいに
「武器のサイズは無視してOK」=「狭い室内で大剣振り回すのもノーハンデで自由自在」な設定はないのな
複数の武器を一度に携帯することに関しても、イグカスレカのような便利設定はなくて「自分で考えろよ?」明言してるし
0895名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 02:16:47.42ID:dTmptxKu
アイテムと技能を無理に紐付けなくても良いんじゃね?
0896名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 03:09:23.71ID:I9oJ6Xi3
>>895
レベルアップで得たポイントで技能習得でもいいとは思うが、
それはそれでやり直しが利かんデメリットがあるしな
まぁ、TW3の時も含めて装備強化で★荒稼ぎするやり方は好きじゃないって意味では同意だが
せめて技能レベル上限を付けるか装備数を減らしてほしかった
いくらこまめに強化した方が得とは言え、まさか1レベル刻みで上限なしとは思わんかった
0897名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 03:18:22.62ID:J03QBUwg
なんかアイテム頼りだとPC本人が強くなったり経験を得て成長した気分がイマイチってのはあるよね
せっかく第六はPR重視なんだし、その辺もっと頑張ってほしかった

いっそ憧れの英雄や親の形見の剣や鎧が強いだけで、本人は凡人ってキャラやるのも手か
0898名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 03:44:03.90ID:MAQDxK8I
自分の中はUCじゃない魔法や特殊能力の表現として使ってるわ
0899名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 04:46:59.25ID:EP4PUBtp
うぉおおおおお!!
初BU完成はまだかあああ!?
これが出来ないと旅団に入るのも躊躇われる
0900名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 04:49:05.40ID:2lBVOV4z
本人の能力はUC、アイテム由来の能力は技能じゃないのか
プレにどんなふうにその技能を使うのか説明があればいいけど
プレになんの説明もなかったら技能が付いてるアイテムに結びつけて描写するしかないぜよ
0901名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 04:58:33.83ID:EP4PUBtp
>>897
メタな話だがアイテムで得た技能もキャラの強さや技能だと認識してるわ
じゃなきゃ、無強化デフォ技能で装備したら穴掘りが得意になる鎧とか、動物耳を模したアクセサリーで聞き耳とかよく分からない物もあるし
0902名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 05:18:23.39ID:aH1AnU0J
その辺は説明書の『受け渡し』の項目に書いてるよ

>アイテムについた技能は、装備者に魔法のような力でそれを与えているのではなく、それを装備できるような訓練を積んだ結果、技能が使えるようになった事を表しています。ユーベルコードも同様で、そうした理由により、簡単にそれらを受け渡す事はできません
0904名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 08:03:36.80ID:YLFLGzgr
アイテムで自分の特殊能力を作って表現している人も居るから、そういうので良いんじゃないか。
0905名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 08:11:32.21ID:mO9LInqi
質問。
この年末年始の時期にリク頼むのは非常識かな?
0907名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 08:25:39.67ID:sjCG+ytP
雑記とか見て判断だ
むしろ年末年始は受けやすいって人もいるだろう
0909名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 09:22:46.50ID:ZdmmMETu
書きたいものを選べるのが利点のリクシステムだから、年末年始にのんびり書こうと思ってもらえたら受理される。投げるだけ投げたら。
思った以上にのんびりして年末年始で仕上がらなくて、納品日ギリギリになっても文句は言わないようにな
0910名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 09:31:32.22ID:8b3h+BsY
アイテムと技能がここまで深く結び付いてるなら、いっそ世界観的にもそれを打ち出せばよかったのにな
道具を通じてそれに込められた過去の思いや前所有者の経験を読み取って自分の力にするのが猟兵です、みたいな
0912名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 09:47:29.13ID:PruDiJas
逆に装備したいアイテムに付いてる技能が邪魔に感じる時が有る
マント着たいのに吸血はいらないみたいな
0913名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 09:54:32.57ID:ZdmmMETu
まあ、強さの理由も自分で考えてねということなんだろうな。まあ、道具はスイッチだと考えれば自分の力ってロールができる。
変態仮面のパンツみたいなもんだ、パンツかぶって強くなるがパンツはただのパンツだ。
強化の部分も脱ぎたてパンツだと限界突破してたからそんなもんだと気楽に考えようぜ
0914名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 10:01:11.84ID:EP4PUBtp
例えば、バーチャルキャラで狐キャラ作ったとする
装備でスキルが全て別々な「付け尻尾」を9個用意したとする
「自分は最大9本尻尾を付け替える事で様々な知識や能力を獲得出来るんだ!」と言う九尾の狐プレイが出来る
尻尾を用意し忘れるウッカリだって出来る

装備12個考える苦痛からも解放される…(本音
0915名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 10:05:42.75ID:rKGWmSrJ
何かの能力に特化したフォースオーラを7つ装備して、波長の違う7種類の妖気を操る美しい魔闘家鈴木プレイもできるというわけか
0916名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 10:26:19.96ID:23Q1pbLu
それはそれとして技能1増やす毎に申請出すのめんどいから
○レベルまで技能を◎個つけて強化、みたいな機能はほしい
もしくはLv−9を技能スロットにして
強化で技能を後付け出来るようにするとか
0917名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 12:06:00.39ID:EP4PUBtp
>>915
P特化、怪力Lv156筋肉ダルマな某弟にフルボッコにされそうでつねw

板金鎧 【防具】
胸部や全員を守る、無骨な金属の鎧……に勘違いされそうだが実は筋肉である。
技能: 怪力

これを12個装備すれば某弟を再現できるかな
https://i.imgur.com/qcxoBYe.jpg
0918名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 12:47:55.07ID:JA+K0lwP
>>912
ウィザードローブとか、他にそれっぽいのを改造して代用とか
世界知識もこれはこれでよく分からない技能だけど吸血よりはいんじゃね
0920名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 13:17:12.69ID:K6V+Jwnd
あれ、今作って一週間でプレイング消えない?
ずっと残り続けるのか?
0921名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 13:18:11.64ID:MAQDxK8I
>>912
ちょっと変化球だけど防弾マント(防弾ベスト)とか宇宙海賊マント(宇宙服)みたいな
なんとなく機能が一緒で、身体装備であることもだいたい一致してるからいいじゃん!
というノリでも自分が納得できればいいと思う
0922名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 13:28:34.33ID:WzpXeXBa
アイテム入手手段が作成だけなのは完全に集金に来てるわ
依頼終了時に一個くらい欲しい
0923名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 13:29:05.98ID:wbh4waNr
感情抱いてくれてる人がわからないのが地味に不便すぎる
なんでこの部分改悪したんだろ
0924名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 14:13:50.50ID:OnJi4JuR
>>922
WPでも作成できるんだから好きなの作ってくれってことだろ
0925名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 14:17:00.78ID:rKGWmSrJ
そういや今作は依頼でアイテム手に入ることってあるのかな
ああいうのを鍛えて使うのが好きだったんだけど
0926名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 15:04:18.30ID:8b3h+BsY
>>925
今回みたいな成長の仕方ならなお、
「あの強敵との戦いや全体依頼で手に入れた武器や経験と共に強くなる」みたいな思い入れしたくなるよね
0927名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 15:10:50.36ID:TtK3kVfO
>>925
アイテム狙いのプレはスルーしてってFAQであったような
まあ普通のMSが普通の依頼で発行できるとエラい事になるし、できるとしても特別なシナリオでとかじゃないかね
0928名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 15:26:12.70ID:6J83ByDm
>>917
自分の胸部だけでなく全員をも守れるってすごな板金鎧
0929名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 15:29:02.19ID:aH1AnU0J
サバイバルのメダル交換はよ
そもそも未実装なのが酷すぎるわけだが
0930名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 15:35:06.47ID:k7NeCYXc
>>924
500必要じゃん
採用一回で貰えるWPが75〜150だから全然足らんし
0932名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 15:54:42.67ID:lvL38bDA
>>930
1シナリオに1章から3章まで通しで参加すれば、その3倍もらえるんやで
毎回シナリオでアイテムが欲しいならちと足りないが、2本も通しで参加すれば1個は作れる計算だし、問題はないと思うが
0933名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 16:00:23.13ID:ANtT3Jxn
正直今作って能力値フラット寄りは弱い?
オールマイティに対応出来るからフラットにしてみたんだが…周りは一極化ばっかりで正直やらかした気がする
0937名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 16:31:38.73ID:EP4PUBtp
>>933
サバイバルでは、自分が攻撃する時はユーベルコードの対応してるステ(P・S・W)で攻撃するから特化有利
https://i.imgur.com/trvwL00.jpg

防御時は相手の使ってくるユーベルコードのステと同じステと、自分のユーベルコードのステの平均(?)で防御する必要があるからフラットが有利?かのしれない
https://i.imgur.com/9FPEu0g.jpg
0938名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 16:39:14.41ID:aH1AnU0J
防御時は平均じゃなくて低い方ってどっかに書いてあった気がする
0939名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 16:46:26.80ID:WvFOJ3lW
筋肉を鍛えれば情報も自然に集まるし謎も解ける
0940名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 16:49:03.86ID:rKGWmSrJ
魔法でテーブルを破壊するのも、鍛え上げた筋肉でテーブルをぶち壊すのも結果は変わらないのだ
よって筋肉は魔法
0941名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 16:56:39.37ID:ANtT3Jxn
>>937
情報サンクス うーん、アイテム作っちゃったからこのまま続けるけどショックだわ まあなんとか技能レベル上げて補うスタイルにするわ
0942名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 16:56:57.39ID:sATT7c7e
>>940
昔、ポケモンのキグルミ来たラオウやケンシロウが「冷凍ビーム!」とか「破壊光線!!」と叫びながら殴り合いしてる同人誌があったの思い出したw
0943名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 17:56:56.16ID:HSLofCFZ
>>933
選択肢が広がるってだけでも十分メリット
好きな事ができる

あと通常判定でも平方根を使ってる可能性があるから、特化は伸び悩むかもしれない
0944名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 18:17:00.74ID:EP4PUBtp
そいやTW1の頃は行動判定するのにキリのいい数字があって、その数値を満たしたら次のキリのいい数値までは無意味だって言うんで、強化出来る余剰分は別のステを強化したな

今回が√で計算するって事はキリのいい数字まで上げたら他のステ上げた方が良さそうだけど……自由にステ振り出来るゲームじゃなかったな今作は
https://i.imgur.com/OmMp5iK.jpg
0945名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 18:21:10.05ID:7wPFcLhe
防御時は平均じゃなくて、殴られた能力値で判定してないか?
ユーベルコードを一個しか持っていけない段階だと一極型が強いけど、二個持っていける様になると不利になっていくはず
0946名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 18:22:45.87ID:EP4PUBtp
>>945
みたいね
>>944で計算してみたら言われた通り低い数値で計算してるのがよく分かった
0947名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 18:28:35.05ID:Vmf4OEuk
威力7から8まで上げるのに15、8から9まで上げるのに17、9から10まで上げるのに19…
てな感じで達成に必要な数値が地味に増えてくからな
装備は個数こそ重要だがレベルによる能力値上昇はゆるやかだし、極端な特化は将来的に少し厳しいかも
0948名も無き冒険者
垢版 |
2018/12/25(火) 18:42:17.67ID:sATT7c7e
種族やジョブが変えれず初期ステは固定
ステを変える余地があるのが装備だけど、細かに設定12個考える人なら「POW上げたいから一時的に装備の一部をPOW寄りの物に変えよう」はやり難い
何より装備は低Lvでは使い物にならず、Lvを1個ずつ上げるには☆0.5個とお釣りWP450を投入して申請を繰り返す手間が掛かる

案外今まで以上に自由度の低いシステムかもしれない
0949名も無き冒険者
垢版 |
2018/12/25(火) 18:43:17.20ID:23Q1pbLu
ジョブチェンジあるから将来的にはジョブ変えれるんじゃないの?
0950名も無き冒険者
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2018/12/25(火) 18:47:35.20ID:STyVXSpW
>>936
グラウンドクラッシャーとかいう村人説得専用UCがあるから・・・

>>942
お嬢の浴室はまだ現役だったはず
0952名も無き冒険者
垢版 |
2018/12/25(火) 18:54:16.66ID:T8I5t8Ud
自由度が低いというか、自キャラの能力を極端に依頼に合わせて変更するのは難しいシステムかな
とおもったりはする
事前に時間かけて用意しないと1刻みで
強化する都合上
装備で調整不可能だし
0953名も無き冒険者
垢版 |
2018/12/25(火) 18:58:00.50ID:STyVXSpW
>>951
力を見せる系で一番手っ取り早いからね
ダークセイヴァーあたりでは今日も罪のない岩や家が粉砕されていく・・・
0954名も無き冒険者
垢版 |
2018/12/25(火) 18:58:25.44ID:i7JpeR3z
>>948
そりゃステ値なんてそんな頻繁に変えるものでもないしな本来

そもそもステが3つしかない以上ステだけで特徴付けるのは限界がある
ユベコ技能プレイングで頑張れって事だろう
0955名も無き冒険者
垢版 |
2018/12/25(火) 19:11:21.82ID:8VTi9H5y
装備が手に入るコンテンツと装備潰してWPに変えれるシステムはよ
0956名も無き冒険者
垢版 |
2018/12/25(火) 19:33:50.59ID:OMIc81Al
ダンジョンですねわかります
実装予定はあるって前に上様がニコ生で言ってたはず
0957名も無き冒険者
垢版 |
2018/12/25(火) 19:36:51.65ID:JKe1wh2Z
消費WP増やして複数エンチャント纏めて付与みたいな形には出来ないのかな
自分用の装備をじっくり育てる分には今のままでも構わんけど他人へプレゼントする時とか面倒臭そう
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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