【WT】Warthunder part453
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part452
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544871968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>188
割引は複数個、当てても一番大きいの一個分しか効力が無いよ。 >>190
単機割引がF4Uしかない場合は、
全機種半額セール+30%割引の値段になるって認識なんだけど違うのかな >>183
柵も踏み倒そうとしたら踏み倒した瞬間に復活して車速激減とかあるし超絶うざいよな >>192
そんなうまい話はないか…
そしたら30%割引権は今のところ効果発揮しないで消滅になるのかな 89式装甲戦闘車ってABでも無制限にミサイル撃てる訳では無いのかな?
テストドライブで補充されても撃てないみたいだけど >>195
なるほど、ありがとう
そしたら、割引価格1000ゴールドくらいで買えるなかでおすすめとかあったら教えてほしい バイアスというのはred tailsのようなものを言うのだ 誰かが割引期間中は嫌がらせでゴミ割引トロフィーが出ると言ってたがその通り クルスクとかいうゴミマップはいつになったら駆除されるんだろうか イタリア空のプレミアム機体IVR-81Cってのはルーマニアが自前で開発した戦闘機なの? >>202
フランスのへぼエンジン、設計ベースはポーランド、プロペラはドイツ、技術はイタリア
これらを国内で纏め上げてC型でMG151積んではい完成 らしい IAR-81Cくん空戦能力はアレだけど元が急降下爆撃機だからかロケットや爆弾での対地では使いやすいわ
…あのロケット確か対空用だった気がするけど本家ドイツでもこの機体でも対地にしか使ってないな そういうスコアを出せる人は初心者とはいいません!><
ところでAB陸キルスト攻撃機枠でFw190A-5を引いた時の喜びは異常
他の機体のロケットが糞威力なだけに
つか今の火力だと中戦車すら無理くさくね?
側面、天板直撃とかできれば撃破できるのかね… 市街地MAPってところどころ隙間狙撃ポイントがあるよね
10cm20cmほどのほんの僅かな隙間を縫って徹甲弾を送り込む アプデでプファイルは後ろのエンジン爆熱になったからなぁ ドイツ陸始めようかなってwiki眺めてたんだけど日陸のチヌUってあの主砲でBR3.7ってスゲーんだなぁ…って
何買っちゃおうかね?
そう言えばヘリもあるんだっけね? 独陸プレ車ってこれっ!って感じの無くね?
強いて言うなら3号N?
RB陸なら俺はKV-2推すけど >>175
スモークの中心を狙って一発撃って撃破する事結構あるよ。
身動きできなくて煙幕張ってる人も多いから。 >>213
そうなんだよ、これ!ってのが無くて…
ディーゼルキングタイガーと251買っちゃうか思ったんだけどWW2前期中期雰囲気でのんびりやりたいなって
モードはRBですorz >>215
もう買うもんないじゃん…
強いとかそういうんじゃないけど使ってて楽しい車輌ならあるぞ
先述したKV-2とブルムベアとVK4501P指揮車輌だな
ブルムベアは15cm砲の暴力、虎よりスゴい戦闘室の厚さ
P虎指揮車輌は左右切り欠きを草で隠してから「ティーガーH1かと思った?残念!P虎でしたー!」ができる上、リバースギアの殺人的加速
砲手が死んで相手が近づいてきてもリバースで全速後退すればリベンジ可能
トップマッチの時はソ連砲は100mm、122mm以外は完封、米はAPCR使ってこない限り完封
重戦車プレイが可能だぞ 独T-34がかなり良い。独T-34、独KV-1、独首相3、IV号G、アハトラの4.0デッキが組める。 RB以上ならブルムベアは当てるのが大変
カスタム照準使うと少し楽になるが 130mmロケットが跳弾する惑星wwwwwww
はぁ…
APFSDSや大口径ロケット、ミサイルみたいなのはほぼ水平に近い角度以外の跳弾を一律削除で良いと思うわ 陸ABでも敵を貫通した砲弾にはFF判定あるんだな
建物の向こうで味方と睨み合ってる敵がいたから
M18で回り込んでケツからぶち抜いてやろうた真後ろについたとき
突然死んでキルカメラには味方の撃った砲弾が敵の車体を貫通する様子が映された
つまりそこから貫通した弾が向こう側にいた俺もぶっ殺してくれたらしい
悲しい >>223
それな。
車両爆発に判定あるし、マルダーで側面張り付いてトドメさして爆散させたら砲手が真っ赤とかありがち。 やはりRB空の日本空母の対空砲AIの弱さは異常だな、敵が落ちる様子が全くない >>230
禿同
まぁアプデでミックス増えて相対的に日本マップ減ったから我慢しよう こないだからアシスト入りにくくなったって言うけどちょっと酷すぎるな
空で爆撃機を追ってて火がついた状態で降下してったから一旦放っておいて近くにいたもう一機に向かってたらそいつが脱出したのか
自爆アイコンが出たんだけどこっちには撃墜も何も付かなかったんだが…
単にJ抜けじゃなく回線切ったら相手には何も付かないのかな? タスクのアシストのノルマが6ってどんだけ厳しくしてんだって話だよな
キル取るより難しいじゃん >>233
ワイは爆撃機燃やして消火されて1分後にKSされたけどアシストなしだったで(ニッコリ 陸は、味方が撃破してくれる直前に当てただけのノーダメでもアシスト付くのに空は大変なのね >>234
俺は購入したばかりのP-61Aで取った
ほらあいつ前に機銃打てるじゃん
でもそこまで威力高いわけじゃないじゃん
爆撃機の後ろにひっついてたら味方が倒すじゃん
俺はアシストになるじゃん
6ぐらい余裕じゃんじゃん 防護分析、左クリックで被弾時の詳細が明らかになるのは便利だけど
弾薬フル搭載が前提だからあんまり参考にならんな
そりゃフル搭載したらどこに当てたって誘爆しますって 防空戦闘機とか攻撃機って本当に育てるのが苦行だな。
育てるの後回しにしていたら攻撃機だらけになってしまって
経験値無駄をするのも勿体ないから嫌々使っている状態だ。 スモークに紛れながら綺麗に初弾ショットトラップ
やっぱりチートかなあ 空ABで開幕から低空飛行のまま地上ターゲットに攻撃する人いるけどあれ経験値美味しいの?
いつも戦闘機に追っかけ回されてそのまま撃墜されてるけど 昔と違い今のアシスト判定は近くに居ないと入らないぽい上に、kill優先権や攻撃補助のアシスト判定のフラグ消滅時間も以上に早くなった模様。
瀕死にした敵機にアシストすら入らなくなったのにはちょっと苦笑モン
こんな仕様だとKS厨(逆恨み)が増えるのは必須 >>242
ガチ対地分隊なら爆弾ロケット総動員で勝利もぎ取れる
それ以外は触っても屁くらいの経験値
少し前に地上物の取得ポイントがっつり削られたからな >>242
ABは空中分解が無いけど、降下速度に重力計算は加算される。
なので超重量の爆撃機が本気で急降下すると、軽い戦闘機は追いつけない事案が発生する。
生存の可能性は薄くなるが、確実に爆撃スコアが欲しい特攻野郎がやる手口だよ 火を付けても日本機ですら鎮火する事も稀にあるからな、
双発機とか日本機の大半は助からんがkillしたと思いこむのはちょっと気が早いと思う >>248
惑星ではなぜか重い方が速いよ
RBでは各種機体に制限速度があるけどね でも翼に被弾して穴の空いた状態で急旋回したらABでも羽がもげる場合がある気がする 航空力学の事は詳しく知らないが、機体強度で空中分解にも関わってるのだと思う
ABだと爆撃機の急降下に戦闘機が追いつかないのは良く有るので惑星での法則がそうなのは間違いない >>251
いやWTで主翼のダメージによる強度変化は実装されてない
ABに対してはそもそも空中分解に関する機能はオミットされてるはずだが
最近やってないので分からんけども >>253
主翼と言うより桁の強度が落ちると、もげるよ >>255
被弾して主翼の桁とか胴体がボロボロだと急旋回したり通常なら助かるハードな着陸の衝撃でバラバラになる事は稀にあるよ 平均的な機体強度がある機体とか頑丈な機体は滅多にならないけど、脆い双発戦闘機や日本機だと割とABでも被弾したらボロっとモゲて死ぬことはある 現実世界の航空機の法則とww2を照らし合わせるのは難しいな
例えばボーイングは787と777では777の方が降下速度が遅いとは言ってるが
それは重さじゃなく翼や揚力費などの問題で抵抗が強いからであって
B747なんかはB787より圧倒的に早く落下することがわかってる
実際に無人機を飛ばして垂直落下させたデータを公開してる
旅客機の世界では翼がでかけりゃでかいほど降下しててもピッチアップする傾向があるから
結果的に自然に頭が上がって降下速度は事実上遅くなるとはいう話だが
じゃあようは頭上がらなくて中途半端なWW2の頃だとどうなの?なんてわかるわけがねえ
しかも翼面剥離まで考慮したらまるでわからん
胴体の空気抵抗がなんら落下速度に影響しないとは言われてるが
P-51はダイブブレーキが不要なほど落下速度が遅くて有名だったんだろ? >>256
ABだと空中分解あるっていったりないっていったり信用できない奴だな >>253氏の言う通りABは空中分解の仕様はオミットされているから存在しないはず
燃えていたとか攻撃されていれば起きうるからステルスで攻撃されていたとか描画上の問題で炎が描画されていなかったとかじゃないかな? >>258
単純な物理なら質量と重量は比例するから、重量で降下速度が変わらないだよな。
しかし飛行機だと空力とか機体強度とか重量との関係もあるのかもね。
例えるなら羽と鉄球の落下速度を比較する様なモンかも、重量だけ物理で考えると同地着地する予定なんだろうけど。
ただ惑星AB空だと、詳しい理由は知らんが死ぬ気で急降下する爆撃機に速度が売りの戦闘機が追いつかないってのは良く有る・・・ >>260
被弾してボロボロで瀕死の状態で空港に帰還する途中で空中分解でお亡くなりになるケースなら偶にあるよ >>261
ボーイングのデータを見る限り、旅客機に必要なのは急降下時にピッチアップする翼の特性があること
ようは、垂直落下から自然に機体が戻っていくのが旅客機として正しいと
747は欠陥機で初期型はこれを満たしていない
一方で747-400は大幅にここが見直されて重量が大幅に増大したのに降下速度は大幅に下がってる
完全に地面に垂直にもっていくにはエレベーター操作が必要なのが航空機の世界であり、
エレベーターが事実上死んでも主翼がそれを助けなければならないというのが今日の航空業界での安全性の常識となっている
ただそれって進んだ未来の主翼の話で、WW2の場合でいうなれば
プロペラの抵抗とかが大きく影響していてて
最近の新型エンジンほど降下速度が遅くてグライダーみたいな特性を与えるようになってるから
重さよりもエンジン径が大きく影響するようになった
今の最新エンジンはプロペラと同じで前面のファン自体が3割〜4割ぐらいの出力もってるからな
こんなん加味してたらサーバー重くなるんで、重いほうが早いという筋肉マン理論でよくない? 飛行機のロケットって対地も対空もちっとも当たる気がしねえ
俺的には賑やかし枠になってる 戦闘機って銃弾が交差する位置が決まってるから
照準より弾道を確認したほうがベスト
400mで設定したら本当に400mで撃たないと全く当たらない クリティカル入れられて戦闘不能でも判定が暫くしたら消えるのか、墜落しても相手にキルが入らなかったりする
おかげで乗員ロックに引っかかる >>267
設定距離以外でも当てられるよ
問題なのはどういう放物線を描いて飛んでるか把握してるか否か
メートルの設定は横軸と縦軸があり、放物線を描いて着弾点に飛ぶ。
翼内機銃だと横に交差するのでXになって遠距離はハの字に広がって散っていく
遠距離設定だと近寄った場合は、敵機のかなり上を弾が飛ぶ理屈になる
翼内機銃より機種配置を好んでエンジン軸に無理やり機関砲搭載してるのとかそう言う理屈がある
陸戦でもSBだと照準と着弾がずれる
そこら編がWTは売りなんだけどな >>253
たぶん今年のいつかのアップデートでこうなるようになった気がする
初めて気付いたのはたしか燃えて鎮火してプスプスいいながら飛行場に向かってるときに後ろからキル取りに敵が追ってきて
逃げれないから急降下して速度つけて反転してヘッドオン…と思ったら吹き飛んだ
なので、瀕死状態で急降下しても分解する可能性はあると思う
狙って試せないけど >>266
ロケット(弾により違う)の初速にもよるが、概ねロケット照準器のメモリの下から二つ目位とかで狙って撃つべし
因みに最近の仕様では対地ロケットは直撃でないと加害がほぼ皆無だぜ 景雲ってV1でも十分使える?
護符付けようか迷ってるんだけどV1に入れちゃって良いかねぇ
米でやってる時はよく見たけど型が分からなかった
>>272
陸RBとか顕著だけど当たってもタグが出ないことがあって困る
ラグで位置がずれてるのか処理されてないのか… >>272
@真後ろからの射撃は一番効果が薄い
A敵の投影面積が大きい所、真上か真下からの攻撃が理想
B射撃は弾の川に敵を導く感覚が悟りの境地(偏差射撃の極意)
これで今日から君もアタリまくりのヌータイプですわ 多くの人は見越点のマーカーが着弾地点だと思ってるけど、あれはあくまでも敵機の移動方向予告装置でしか無いよ
機関砲によって着弾一が違うから、見越点の先のどの辺りを撃てば良いか覚えた方が楽
ブローニングなどは確かに見越点で狙っても当たるけど20mmとかは見越点より○2つ分先を狙った方が良い
日本の20mmとかになるとMG151より多めに先を狙わんと当たらないし、pingが大きい時も若干先を撃つと当たるようになんよ
陸戦の場合は止まってる的を狙う事が多いからping大きくても遠距離でも当たるんだよな >>270
うーむSBでも実装されてないダメージによる強度変化がABで起きるとは思えないんだが・・・
話を聞いてるともしかしたらABで瀕死のダメージを受けると空中分解するギミックが一時的に機能する仕様になったのかもな
なので急降下して元々の限界速度を超えたり
速度がついた状態で急旋回して元々の強度を超えるGがかかると空中分解してしまうのかもしれん
もしまた起きたら是非証拠になるようなものを残してくれ ああ凄え上から目線だったかも
勘違いしないでもらいたいのはあなたを疑ってるわけでないんだ
以前もパイロットがダメージを受けると機能低下するのをgaijinは公式で発表しないで実装してるから今回の事柄もあり得る
ただ多くの人に影響のある事柄なのであまり根拠なく言うのは混乱を招く気がするんだ
実際空中分解しないとも言ってる人いるしね よく日本の20mmと一括りにされてるけどホ5と99式で特性が全く異なるから分けたほうが 99式も一号と二号じゃMGFFとMG151並に違う 1号2号ホ5で弾道も違ければ弾速に連射速度、各弾薬のダメージまで違うからな
共通点はアホみたいな精度の良さぐらいだな >>280
個人的には二号はMG151に少し似てるけど、ホ5はドイツ慣れしていても凄い違和感を感じる
ABの空中分解に関してはバグとかかもしれんから確証は無いよ
だけど稀にBIASかよ?って思うシーンがあるのは経験者なら有るハズ >>243
アシストの条件に近くにいるってのはなんか納得できるわ
>>246
言葉足らずだったが片方のエンジンか操縦策いってて墜落確実ってこと
てか言いたかったのは炎上させてもアシストすら入らないってことね >>271
第二次大戦で猛威を振るったロケット弾が、なぜこんな事になってるのか・・・
肉入り戦車相手じゃ、車載機銃で撃墜されちゃうし ホ5はShVAKに似てる
けど垂れ具合は一号といい勝負 そういやバンドルの割引ってやらんのかな
昔は最新のやつ以外をまとめたお得パックみたいなのを正月に売ってたけど 空はABのみff無くなったけどさ
むしろ陸ABですらFF在りにしてくれ
瀕死の敵のキルを横取りするために射線におどりでるゴミと占領負けしてるのに8人くらいでスナイパーごっこするゴミが多すぎる 自分が気に入らないからFFしてやろうってのが終わっとる そういえば
ホ155と五式30mmは性能に差が全くないんだよな
実は名前が違うだけで同じ機関砲でしたなんて訳がないしやっぱり資料不足のせいなんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています