【WT】Warthunder part453
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
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次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part452
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544871968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔と違い今のアシスト判定は近くに居ないと入らないぽい上に、kill優先権や攻撃補助のアシスト判定のフラグ消滅時間も以上に早くなった模様。
瀕死にした敵機にアシストすら入らなくなったのにはちょっと苦笑モン
こんな仕様だとKS厨(逆恨み)が増えるのは必須 >>242
ガチ対地分隊なら爆弾ロケット総動員で勝利もぎ取れる
それ以外は触っても屁くらいの経験値
少し前に地上物の取得ポイントがっつり削られたからな >>242
ABは空中分解が無いけど、降下速度に重力計算は加算される。
なので超重量の爆撃機が本気で急降下すると、軽い戦闘機は追いつけない事案が発生する。
生存の可能性は薄くなるが、確実に爆撃スコアが欲しい特攻野郎がやる手口だよ 火を付けても日本機ですら鎮火する事も稀にあるからな、
双発機とか日本機の大半は助からんがkillしたと思いこむのはちょっと気が早いと思う >>248
惑星ではなぜか重い方が速いよ
RBでは各種機体に制限速度があるけどね でも翼に被弾して穴の空いた状態で急旋回したらABでも羽がもげる場合がある気がする 航空力学の事は詳しく知らないが、機体強度で空中分解にも関わってるのだと思う
ABだと爆撃機の急降下に戦闘機が追いつかないのは良く有るので惑星での法則がそうなのは間違いない >>251
いやWTで主翼のダメージによる強度変化は実装されてない
ABに対してはそもそも空中分解に関する機能はオミットされてるはずだが
最近やってないので分からんけども >>253
主翼と言うより桁の強度が落ちると、もげるよ >>255
被弾して主翼の桁とか胴体がボロボロだと急旋回したり通常なら助かるハードな着陸の衝撃でバラバラになる事は稀にあるよ 平均的な機体強度がある機体とか頑丈な機体は滅多にならないけど、脆い双発戦闘機や日本機だと割とABでも被弾したらボロっとモゲて死ぬことはある 現実世界の航空機の法則とww2を照らし合わせるのは難しいな
例えばボーイングは787と777では777の方が降下速度が遅いとは言ってるが
それは重さじゃなく翼や揚力費などの問題で抵抗が強いからであって
B747なんかはB787より圧倒的に早く落下することがわかってる
実際に無人機を飛ばして垂直落下させたデータを公開してる
旅客機の世界では翼がでかけりゃでかいほど降下しててもピッチアップする傾向があるから
結果的に自然に頭が上がって降下速度は事実上遅くなるとはいう話だが
じゃあようは頭上がらなくて中途半端なWW2の頃だとどうなの?なんてわかるわけがねえ
しかも翼面剥離まで考慮したらまるでわからん
胴体の空気抵抗がなんら落下速度に影響しないとは言われてるが
P-51はダイブブレーキが不要なほど落下速度が遅くて有名だったんだろ? >>256
ABだと空中分解あるっていったりないっていったり信用できない奴だな >>253氏の言う通りABは空中分解の仕様はオミットされているから存在しないはず
燃えていたとか攻撃されていれば起きうるからステルスで攻撃されていたとか描画上の問題で炎が描画されていなかったとかじゃないかな? >>258
単純な物理なら質量と重量は比例するから、重量で降下速度が変わらないだよな。
しかし飛行機だと空力とか機体強度とか重量との関係もあるのかもね。
例えるなら羽と鉄球の落下速度を比較する様なモンかも、重量だけ物理で考えると同地着地する予定なんだろうけど。
ただ惑星AB空だと、詳しい理由は知らんが死ぬ気で急降下する爆撃機に速度が売りの戦闘機が追いつかないってのは良く有る・・・ >>260
被弾してボロボロで瀕死の状態で空港に帰還する途中で空中分解でお亡くなりになるケースなら偶にあるよ >>261
ボーイングのデータを見る限り、旅客機に必要なのは急降下時にピッチアップする翼の特性があること
ようは、垂直落下から自然に機体が戻っていくのが旅客機として正しいと
747は欠陥機で初期型はこれを満たしていない
一方で747-400は大幅にここが見直されて重量が大幅に増大したのに降下速度は大幅に下がってる
完全に地面に垂直にもっていくにはエレベーター操作が必要なのが航空機の世界であり、
エレベーターが事実上死んでも主翼がそれを助けなければならないというのが今日の航空業界での安全性の常識となっている
ただそれって進んだ未来の主翼の話で、WW2の場合でいうなれば
プロペラの抵抗とかが大きく影響していてて
最近の新型エンジンほど降下速度が遅くてグライダーみたいな特性を与えるようになってるから
重さよりもエンジン径が大きく影響するようになった
今の最新エンジンはプロペラと同じで前面のファン自体が3割〜4割ぐらいの出力もってるからな
こんなん加味してたらサーバー重くなるんで、重いほうが早いという筋肉マン理論でよくない? 飛行機のロケットって対地も対空もちっとも当たる気がしねえ
俺的には賑やかし枠になってる 戦闘機って銃弾が交差する位置が決まってるから
照準より弾道を確認したほうがベスト
400mで設定したら本当に400mで撃たないと全く当たらない クリティカル入れられて戦闘不能でも判定が暫くしたら消えるのか、墜落しても相手にキルが入らなかったりする
おかげで乗員ロックに引っかかる >>267
設定距離以外でも当てられるよ
問題なのはどういう放物線を描いて飛んでるか把握してるか否か
メートルの設定は横軸と縦軸があり、放物線を描いて着弾点に飛ぶ。
翼内機銃だと横に交差するのでXになって遠距離はハの字に広がって散っていく
遠距離設定だと近寄った場合は、敵機のかなり上を弾が飛ぶ理屈になる
翼内機銃より機種配置を好んでエンジン軸に無理やり機関砲搭載してるのとかそう言う理屈がある
陸戦でもSBだと照準と着弾がずれる
そこら編がWTは売りなんだけどな >>253
たぶん今年のいつかのアップデートでこうなるようになった気がする
初めて気付いたのはたしか燃えて鎮火してプスプスいいながら飛行場に向かってるときに後ろからキル取りに敵が追ってきて
逃げれないから急降下して速度つけて反転してヘッドオン…と思ったら吹き飛んだ
なので、瀕死状態で急降下しても分解する可能性はあると思う
狙って試せないけど >>266
ロケット(弾により違う)の初速にもよるが、概ねロケット照準器のメモリの下から二つ目位とかで狙って撃つべし
因みに最近の仕様では対地ロケットは直撃でないと加害がほぼ皆無だぜ 景雲ってV1でも十分使える?
護符付けようか迷ってるんだけどV1に入れちゃって良いかねぇ
米でやってる時はよく見たけど型が分からなかった
>>272
陸RBとか顕著だけど当たってもタグが出ないことがあって困る
ラグで位置がずれてるのか処理されてないのか… >>272
@真後ろからの射撃は一番効果が薄い
A敵の投影面積が大きい所、真上か真下からの攻撃が理想
B射撃は弾の川に敵を導く感覚が悟りの境地(偏差射撃の極意)
これで今日から君もアタリまくりのヌータイプですわ 多くの人は見越点のマーカーが着弾地点だと思ってるけど、あれはあくまでも敵機の移動方向予告装置でしか無いよ
機関砲によって着弾一が違うから、見越点の先のどの辺りを撃てば良いか覚えた方が楽
ブローニングなどは確かに見越点で狙っても当たるけど20mmとかは見越点より○2つ分先を狙った方が良い
日本の20mmとかになるとMG151より多めに先を狙わんと当たらないし、pingが大きい時も若干先を撃つと当たるようになんよ
陸戦の場合は止まってる的を狙う事が多いからping大きくても遠距離でも当たるんだよな >>270
うーむSBでも実装されてないダメージによる強度変化がABで起きるとは思えないんだが・・・
話を聞いてるともしかしたらABで瀕死のダメージを受けると空中分解するギミックが一時的に機能する仕様になったのかもな
なので急降下して元々の限界速度を超えたり
速度がついた状態で急旋回して元々の強度を超えるGがかかると空中分解してしまうのかもしれん
もしまた起きたら是非証拠になるようなものを残してくれ ああ凄え上から目線だったかも
勘違いしないでもらいたいのはあなたを疑ってるわけでないんだ
以前もパイロットがダメージを受けると機能低下するのをgaijinは公式で発表しないで実装してるから今回の事柄もあり得る
ただ多くの人に影響のある事柄なのであまり根拠なく言うのは混乱を招く気がするんだ
実際空中分解しないとも言ってる人いるしね よく日本の20mmと一括りにされてるけどホ5と99式で特性が全く異なるから分けたほうが 99式も一号と二号じゃMGFFとMG151並に違う 1号2号ホ5で弾道も違ければ弾速に連射速度、各弾薬のダメージまで違うからな
共通点はアホみたいな精度の良さぐらいだな >>280
個人的には二号はMG151に少し似てるけど、ホ5はドイツ慣れしていても凄い違和感を感じる
ABの空中分解に関してはバグとかかもしれんから確証は無いよ
だけど稀にBIASかよ?って思うシーンがあるのは経験者なら有るハズ >>243
アシストの条件に近くにいるってのはなんか納得できるわ
>>246
言葉足らずだったが片方のエンジンか操縦策いってて墜落確実ってこと
てか言いたかったのは炎上させてもアシストすら入らないってことね >>271
第二次大戦で猛威を振るったロケット弾が、なぜこんな事になってるのか・・・
肉入り戦車相手じゃ、車載機銃で撃墜されちゃうし ホ5はShVAKに似てる
けど垂れ具合は一号といい勝負 そういやバンドルの割引ってやらんのかな
昔は最新のやつ以外をまとめたお得パックみたいなのを正月に売ってたけど 空はABのみff無くなったけどさ
むしろ陸ABですらFF在りにしてくれ
瀕死の敵のキルを横取りするために射線におどりでるゴミと占領負けしてるのに8人くらいでスナイパーごっこするゴミが多すぎる 自分が気に入らないからFFしてやろうってのが終わっとる そういえば
ホ155と五式30mmは性能に差が全くないんだよな
実は名前が違うだけで同じ機関砲でしたなんて訳がないしやっぱり資料不足のせいなんかな 狙い定めて…今!の正にその瞬間に味方に追突されて狙いが反れて
バックできないから反転しようとしてる内に反撃で死亡
うーんぶっ殺 したいですな >>288
今時Warthunderで勝ち負け言ってる奴はアホか初心者w >>292
お前みたいなスナイパーごっこ野郎がいるからこのゲームは衰退してるんだろうな
やっぱwtはゴミwotのが良いわ そもそもスタートした時点で有利不利がほぼ決まってるゴミマップ作ってる時点で察するべきだったわ
さいつよロシア戦車で有利スタートと味方ガチャを当てるだけの糞運ゲー
おまけにプレイヤーは90式のデータをロシア様に献上するスパイに課金する頭売国奴ばかり はいはい悔しかったね
wot戻ってすっきりしましょうね wotも数年やってたけど
あそこは仕様上、どうしてもキチガイ沼に全員どっぷり浸かる事になるから
病気なんだよ優しくしてあげなきゃ これだから元wot出身者は嫌いなんだ
ラジコンブーブーに戻れ
イージーエイトの防盾が180mmある世界なんて大嫌いだ WTのシャーマンくんは不憫性マックスだから
所詮敗北者じゃけぇ あとリー先生が75mm砲しか使えねえのも嫌いだ
M取るの大変だったんだぞ幾ら金をつぎ込んだか >>290
五式は分からんけどホ155はどこかで資料見たんだよな…
フォーラム提供って書籍情報とかでも良いんだっけ?そうなら漁ってみるかな >>301
でもパーシングの防盾裏がスカスカで放置だったり
防盾裏の怪しさは史実ガン無視で盛りまくるwotほど露骨ではないけどいい勝負だぞ 二本木が周りにいると大歓喜だな
G6ちゃんのスキン解除に必須のソビエト機体が敵にいるから
でも旋回戦に持ち込まれたら逃げるしかないっていう M4シャーマンの弱いイメージを払拭させてくれたWTは
アメリカ人なら皆プレイするべきだと思う 空SBECやってみたい人へのリスポンについての解説
空SBECは初回から出撃費用(修理費の半額)を支払って出撃する
最低BR以下の機体の場合は機体が壊れて飛行場に戻れなかった時でも出撃費用を支払えばすぐ再出撃できる
無料修理回数も減らない
機体が壊れても自力で飛行場に戻れた場合は修理(数十秒から数分)完了を待てば出撃費用も修理費用もかからない
着陸して別の機体(これは出撃費用が別途必要になる)に乗り換えた後に元の機体で再度出撃する場合には出撃費用は必要ない
但し着陸後に機体の修理が完了するまで待たずに乗り換えた場合は再度出撃費用が必要になる
最低BRを超える機体の場合でも自力で飛行場に戻って修理完了して再出撃するなら費用はかからない
但し飛行場に戻れなかった場合はSP以外にも数分から十数分の出撃時間制限がある(再出撃には費用もかかる)
着陸して別の機体に乗り換えた場合には出撃時間の制限も発生して再出撃にはSPも必要になる(費用はかからない) >>288
お前みたいんのがおるから陸ABのFFが廃止になったんやで >>239
弾頭の拡散具合とか確認にいいんじゃない? 対人ゲーでバランスのいい戦車戦なんて存在しない
いつか気付くのだろうか FF廃止するより、ダメージはミラーで自機に跳ね返る方が良かったと思う お前ら何も言わないなら付けるぞ!良いんだな?大丈夫なんだな? >>315
完全に調律を取るのはその通りだけど
ブーストOnやタスクで難易度UPとか夜戦や支配戦回すとか地味な嫌がらせとか
特定国だけ有利な仕様とかは、治せると思いますよ(BIAS病) >>311
空SBECやることの最大のメリットはSLとRPが結構貰えること
SLとRPの150%ブースター使って1時間半くらいやってスコア3700くらいでSL88000に機体開発RP20000(改造RP12000?)貰える
勝利できなくてもSLは58000くらい貰えるはず
スコアは撃墜以外にタスククリアすることでも稼げる
出撃費用で前払いしてる分部屋から戻った時に修理費も修理時間も必要ない 正直、高ランクはマッチング待ちが長いし護符付けるなら長い目でみてタスクやイベントでも使えるランク3とかの方が稼働率とか考えても良いと思うけど
考え方とか人それぞれだからなんとも言えんわな >>285
ちょっと以前にP47がRB陸で猛威を奮ったからロケットは粛清された
特にABとかキルストが凄すぎでオープンカーに誰も乗れなくなった時期が有った
その頃は爆撃機より攻撃機の方が出撃SPも少ないし爆弾より強かったと言う 昔のロケットは爆弾みたいに確殺範囲があってそこに巻き込めば問答無用に即死 >>313
おつおつ
やっと詳細が来てくれたよ
居住地を破壊しないと他のモジュールが回復しちゃうから最初に狙わないとダメだね >>319
Rank3の部屋って書くの忘れた
試製雷電と一〇〇式重爆乙型1機ずつ使った
BR低い機体しか使えない低ランクの部屋だと貰える額が減る
Rank4の部屋になると貰える額も上がるけど機体によってはコストも跳ね上がるので下手するとトータルで損するから修理費高い機体を使う場合は注意 は?Fludaって高ランクしかマッチングしねえんじゃねーのか?
3.7でFludaとかつまんねーよ… P-51が性能アップしてくっそ楽しい
P-47とか滅べばいいのに >>320
ランクV効率的開発可能+護符持ちキ87しか居ないんだよね
乙が結構使えたから52甲はセール来れば買おうと思ったけど今回対象外っぽいし雷電は42発で倒しきれるか心配だし(前までは最悪アシスト頼りって手もあっただろうけど) Hマスが死んだらアメリカ空民の精神まで燃え尽きるからやめろ >>315
乗る戦車を自由選択にしなければあるいは 乗れる戦車に制限がある陸SBはRBより全然バランスいいからなあ
>>313を元に飛行場のモジュール位置の画像を修正
https://i.imgur.com/I62CKzC.jpg
格納庫と住宅地の範囲を小さくして破壊された時の影響を記載した
ただ>>313の1番最初の画像で爆撃されてる写真を見ると格納庫に直接当ててないように見えるのでもしかしら格納庫、住宅地のモジュール範囲はもっと広いかも確実にダメージが入る範囲って事で そういえば燃料タンクぶっ壊されてんのに修理とか弾薬はともかく給油できるって凄いな
人体から油練成してんのか >>334
おつおつ
簡潔で良いね
ECの飛行場破壊は居住地→滑走路→燃料or格納庫の順で破壊すると効率が良さそう 最近RBのコツが掴めてきたようなそうでもないような The residential zoneって住宅地じゃなくて居住地って意味なの?
>>337
最初に住宅地を壊すのはいいとして滑走路の耐久力は他の2倍あるし機体が破損してなくても燃料は確実に消費してる訳だし先に燃料施設壊すのがいいんじゃないか 最近東京鯖だけ
パケロスでカックカクになるんだが… >>339
別に住宅地でも居住地でもどっちでもいいんじゃない
意味は通じるでしょ
滑走路を破壊すれば迎撃に上がってる来る航空機はその飛行場からは出せなくなるから安全に爆撃できるかなと思ったんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています