【WT】Warthunder part453
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part452
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544871968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>341
なるほどそういうことか
>>346
同じ機体?
同じBRでも戦闘機と爆撃機だと別扱いですぐに出せる
例えばBR4.7の戦闘機で撃墜されてもBR4.7の爆撃機なら待機時間無しで出せる >>343
味方ゴミゲーだからあきらめろ
カバーもないし猿みたいにおいつかない戦闘機おいかけたりイノシシみたいに戦車で前すすんでやられるアホだらけのゲームだ 味方がゴミなら敵だって同等のゴミなわけだから
イージーモードじゃん 俺突撃する時とか旗とる時味方いても居ないこととして認識してるんだ テントが張ってあるってんだから住宅地も居住地も違和感あるな
幕営地が妥当 自弾発射直後に被弾して火災とか起こして自弾が消える現象やめろ
リアル()とか笑わせんな 害人ストアを覗いてみたら
レアユニットより「お姉ちゃんデカール」の方が高値で噴いたw >>351
確かに幕営地という言い方のほうがしっくりくるな
https://imgur.com/wO7OOHJ.jpg
住宅地から幕営地に変更
滑走路の説明に耐久力が他のモジュールの2倍ある事を記載 発射したのが消えるのは、ラグでエフェクトは出てるけど弾は発射されてないだけ定期 DMMさ〜ん!ワークショップまだ〜
「3Dマシンガン」いらねーから「姉ちゃんデカール」に変換してくれ! 最近は特に酷かったけどついに陸でping400の魔境に放り込まれたわ
…パケロスは安定してたからフライングタンクや潜航戦車とは遭遇しなかったけど 前に空SBECの着陸の動画をここに貼った時に再生回数が50超えたからちょっと驚いた
空SBECは多い時でも300人くらいしかやってないのに日本のこのスレ見てる人だけで50人もいるのかって
ただ空SBECやる人は時差を考えると多分全世界で1000人以上居るはずでそれからするとここ見てる日本人が50人というのもおかしくはないのかな 超音速ジェットの音速超えるときの白いエフェクトって消せないのかな
全く前が見えないんだけど >>362
思ってるよりいると思うなぁ
少なくともこのスレに自分と
ID:8MSiWNuP0
ID:H/YEQDNfp
ID:PhNzNufA0
の4人はいるわけでしょ 施設にある燃料タンクは燃料補給車とかドラム缶を補充する元で作業自体はドラム缶や燃料補給車で行う
なので短期的に直ぐ燃料補充出来なくなる訳ではないよ。
大震災の時に手元の燃料だけは給油できたのと同じ理屈さね。
https://www.ms-plus.com/images_item/28000/28464.jpg
手動給油がいい味だしてる
https://www.youtube.com/watch?v=kW2kzWbiZWo T-80Bの初期弾弱体化されてない?
余裕でワンパンできてたドイツ車両が硬くてしょうがない SBECはRPがっつり稼げるのがすき
好みのBR帯の部屋が立ってない時があるのが難点 RB初心者なんでRBEC常設してくだしあ
NPC相手に平和に練習したいんや…
(気付いたら追い掛けてきてる肉入りあっち行って下さい) SBはコントローラーでも、スティックの感度を下げたら普通に遊べる。
みんな来て。 >>366
榴弾は別に弱体化してなくね
いつも通りやろ >>370
爆撃機の天国って聞いたから行ったよ
B-17Gで3回くらいコロコロ転がって、やっと離陸できた
爆撃ポイントに着いたらジェット機乗ったテツオに見つかって速攻で落とされて発狂してやめたわ
二度と行かない いまさらこんなこと言うのはあれだが、陸戦で歩兵がいないのがいつやっても寂しいなぁ
歩兵小隊か兵員輸送車+歩兵とか追加されんかね よーし地雷持ってティーガーの履帯壊して視察口にトンプソン撃ち込んじゃうぞ 今日もまたユンカースで爆弾ばらまく夜がくるのか
中休みください限界です >>373
新仕様!IFVは兵員も乗員にカウントされるようになりました
89式装甲戦闘車は合計10人に、撃っても撃っても倒せない >>348
全員同じ占領地へ行って芋
しかもなぜかその占領地も敵に取られるという さて、今日も開幕で味方に進路妨害くらいまくって占領に間に合わず、ガッカリしてる所へ1発もらってゲンナリする作業を始めるとするか 弾種の話といえば、APDSとHESHが威力を回復したような気がする。 >>378
あるあるで草
戦力の9割ぐらい投入してるのにみんな返り討ちに合う構図をよく見るわ 75式みたいなロケラン車両のロケットって、斜め上に発射したら落ちるまで飛ぶの?
それとも一定距離飛んだら消滅?
占領地点に長距離から制圧攻撃とか出来ないの? >>378
戦力はまとまってたほうが良いんじゃないの?
お互いをカバーしあった方が戦車倒しやすいし ドイツの半額、開発が間に合わなかった (;つД`)
次はいつなのだろう?
ちなみにマウス。無課金主義者です。 >>382
射程距離が設定されていたけど数字は覚えてないなぁ…
たしか3Kmは飛ぶよう設定されていたようないないような
最低でも2Kmは飛ぶはずだから仰る通り制圧射撃みたいなのは理論上は可能
ただ爆風のおかげで弾着が困難なのと馬鹿みたいに目立つからやろうとするとサクッと狙撃される事が多い >>384
連合は戦勝記念(それも3割引)があったと思うけど枢軸はこの手のセールはなかったはず
新設とか突発的にやらなければ来年秋以降かな? >>375
あっ!虎さんが大変な事になってる!助けてあげなくちゃ!バッバッバッバッバッバッバッバ…… M26E1、M26、M26A1、M26 アリエテ、T25、M46、M46 ティーガー、T26E1-1:砲盾内部の厚さを、88,9mmから25,4mmに変更しました。
出所不明の資料一枚で一瞬で弱体されるゲーム >>386
ありがとう、そんな先なのか!
じゃあ開発終わったら、割引きなしで買うわw 弾薬庫がWikiの説明と大きく仕様が違ってた
http://wiki.warthunder.com/images/thumb/b/b7/Ammoracks_Pz4C.png/252px-Ammoracks_Pz4C.png
IV号F1型なんだけど36発で6,7,8,9かと思ってたら
実際は1,4、5、6に弾薬があったわ
35発 そのまま
34発、6が消失
どういう事なの・・・ >>388
オイオイオイ
米国6.3死ぬわこれ
そもそもスーパーパーシングとM26が1段階しか変わらないとか
なかなかやりますね(皮肉)
6.0にさげてくださいしんでしまいます 調べてみたら結構騒がれててワロタ
これスパパさんは防盾と増加装甲コミで見かけの厚さ150mm以下になるんかこれ?しかも素材の関係で130mmくらい?
85mmに普通にぶち抜かれるじゃん…
KV-85にぶち抜かれるスパパさんとか見たくないんだが… あるあると言えばKV1S、T-34STZで11台撃破達成・・・・・・・T-3457使うの忘れてたorz
ランクが逆な気がする あとM10とか強いのにランク2 資本主義の走狗たる大英帝国は骨の髄までnerfした
次は堕落しきった米帝をnerfし資本主義者共の戦車が大祖国に比べ如何に劣っているかを啓蒙しなければ そう言えば空の宿題でランク2で5t爆撃してからランク3で5t爆撃してランク3の機体に乗って試合終了したらタスククリアになる?
それとも5t分しかカウントされない? >>405
5tのみ
勝利条件以外は最終機体での計算は行われない
逆に言えば勝利条件以外はRankIIIを1機で他RankIとかIIで終えても問題ない(Pe-3とかこれで活躍できる) チトでは結構抜けたのにチリになったら弾かれまくって辛い・・・ スパパうざいから嬉しいけど他のm26やつ死なない? 開幕ヘリは死んだけどヘリ自体は未だに馬鹿みたいに暴れてるぞ
ただ開幕無双できなくなったから熟練者様()が消えて勝率落ちてきた感じっぽい
今までが開幕無双に依存し過ぎてたんだろうなぁ >>410
SP差100も無しで戦闘機が飛んでくるからもうオワコンよ
ミサイルなんか糞の役にも立たんし ヘリ、初期ヘリに護符だけ貼ってあとは必死こいて自力で開発したけど1試合で10キル以上とかザラでやってる方は楽しいよ あれ
半額セールいつまで?
STB-1に護符付けようと思ってるんだが >>411
対空ミサイルはまだ使ってないから分からんのだけど戦闘機が出てくるかはヘリの存在が察知されているかにもよらない?
ヘリ無し国家や独で上手い人が居るとさっさと戦闘機乗ってくるけどヘリ使える国(人)はヘリ優先して戦闘機出さないから気が付くと互いにヘリでした!みたいな事が結構多い
ヘリが出てるの察知出来てSP溜まってれば米もソも戦闘機出して制空し始める感じだけど… >>414
爆装はSP関係なく出せるので爆弾積んだ戦闘機で出る→ヘリを皆殺しにして悠々と爆撃
って流れになる。SPが足りない時だけ代わりにへり出す感じ
ちなみにミサイルは4km以内でないと反応しないし、ロックオンまでに10秒弱かかる。
命中率はおそらく20%くらい、とおまじないレベルの代物 セールだぞ!ハリー ハリー 早く早く!! ハリー ハリー ハリー 早く早く早く!!
パーフェクトだgaijin. オーダー オーダー taskを taskをよこせ 我が主!! ...
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な闘争を望むか? 俺さぁ、ヤークトティーガー大好きなんだけどさ
重駆逐プレイできないんだけど?
ひっきりなしにHEATFSとAPFSDS飛んできて動けなくなって死ぬんだけど?
自慢の戦闘室も抜かれるとかこれじゃあ悲しいよぼかぁ
8.8cmヤークトティーガー出してよ外人… ライフル2個目もらったのに
アイテムに反映されない そういややけにヘリに真正面から突っ込んでくる戦闘機多いな、強力な機銃ついてる上に戦闘機より硬いし、ヘッドオンすると返り討ちにあうから、下から突き上げるの定石なんだが >>416
初期ミサイルってあまりよろしくないって聞いたけどそんな性能低いのな
それなら素直に機銃使った方が速そうだ… >>426
速力に物言わせて逃げようとする敵に発射すれば旋回させたりエンジン出力落させられるぞ
逆に旋回戦してくる相手にはあまり使えない >>421
フェルディナントも好きなんだよ
というかヤク虎よりフェルディの方が好きなんだけどね
独の駆逐戦車や自走砲ってスッゴイ個性的でほんとすき
フェルディは独で一番乗ってる
WoTでもガッツリ使ってたけどヤークトパンター2の劣化でちょっと悲しかったが https://i.imgur.com/rJIaaSC.png
パーシングの砲塔裏の資料は少ないな
とりあえずこれが101.6+101.6で203oになってるくらい 昔の戦車は情報が多くて構造も単純だからいいね
今の戦車は削りカス持ち帰りも厳禁なほど国家機密だし、複合素材だから単純に厚さだけで防御力が決めにくい チヌ2(陸AB)だけど打った弾の当たり判定が無いことが頻発するw https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/397396-fwd-2018-02-20-m26-mantlet/
既に2月にフォーラムで踏み込んだトピックがあったな
防盾114.3o+内部シールド88.9o=203.2o
で駐退機部分が25oほど、その左右に軸受け部分が150oほど
防盾を収納する砲塔外枠は76o装甲で覆われてる
余りにガチガチ装甲なもんだから大祖国バイアス主義者には情報が遮断されてしまうんだろう >>425
そもそも白煙ひくまで上昇してるから突き上げしかないっていう
三機連チャンで喰ってウハウハです パーシング系はイタ陸ツリーでもそこそこお世話になるのにこの仕打ちは泣ける
防盾がマトモになったからとアリエテパーシング買った人は数週間も経たず裏切られて疑心暗鬼になってんじゃね >>383
いや一個だけ占領したってしょうがないやろ 初動一箇所集中占拠で動いて取っても取らなくても壊滅するまでがお約束 初動1ヶ所集中で返り討ちは、回り込みやすい入り組んだところでよく見るね 見晴らしのいい場所で150m前方に敵戦車がワープアウトしてきて撃たれた
しかも1発目は光学迷彩状態のまま撃たれ、2発目をくらう寸前で姿が見えた
何あれ・・・ マジの線で開幕1分程度、リスポーン地点付近で至近距離から撃たれるとかビビった
課金装備じゃしかたがないな〜(棒 SBECやろうとするとやっぱり離着陸がネックになるんかな
大して上手くないけどB-17EとBf109F-4で離陸してくるっと回って着陸する動画にキャプションつけてみた
音声の設定忘れてて無音なのは気にせんといて
https://vimeo.com/308365610
https://vimeo.com/308365590
爆撃機は大抵前方視界が戦闘機よりいいから離陸の時は計器よりも前見てた方がいい
戦闘機は本当に前が見えないから計器と視界の両端に見える滑走路を頼って離陸する
Bf109で着陸前にフルフラップにした後エレベータトリムをプラスに大きく調整してるけど戦闘機の場合はそうした方が着陸しやすい機体が多い(全部じゃない)
逆に爆撃機の場合は低速でフルフラップにするとどんどん機首が上がる機体もあるのでこの時はエレベータトリムをマイナスに大きく調整すると着陸しやすい
どっちの動画も少し高くて近いところから着陸態勢に入ってて最後までスロットル0%で着陸してるけど
実際にSBECやる時は一旦滑走路の大分手前の地表付近に向けて降下した後に丁度いい高度と速度になるようにスロットル絞ったまま再上昇してから着陸体制に入ると着陸しやすい
降下中は180km/h以上200km/h前後を維持できるようにスロットル調節するといい
Bf109の方で着陸態勢入ってからエレベータトリムの調節したつもりが一緒にエルロントリム触ってるけどこの機体はSBECだと本当にエルロントリムないからテストフライトで練習する時は注意
どの機体にどのトリムが付いてるかはカスタムバトルのシミュレータモードで飛べば確認できる
この前のアップデートから滑走路上ではなく滑走路左の外側に機体が出るようになっててそのまま真っ直ぐ進むと滑走路じゃない部分を走り続けて離陸することになるから一旦ラダーを右に大きく切って滑走路に乗ってから離陸滑走するといい とうとうW◯T並の重課金P2W惑星になるのか... SA鯖でやってたら突然位置情報がズレまくって1分くらい全員がゲッダンした挙句
元に戻ったら側面に密着されて既に死んでた
これがキングクリムゾンか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています