【WT】Warthunder part453
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part452
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544871968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あるあると言えばKV1S、T-34STZで11台撃破達成・・・・・・・T-3457使うの忘れてたorz
ランクが逆な気がする あとM10とか強いのにランク2 資本主義の走狗たる大英帝国は骨の髄までnerfした
次は堕落しきった米帝をnerfし資本主義者共の戦車が大祖国に比べ如何に劣っているかを啓蒙しなければ そう言えば空の宿題でランク2で5t爆撃してからランク3で5t爆撃してランク3の機体に乗って試合終了したらタスククリアになる?
それとも5t分しかカウントされない? >>405
5tのみ
勝利条件以外は最終機体での計算は行われない
逆に言えば勝利条件以外はRankIIIを1機で他RankIとかIIで終えても問題ない(Pe-3とかこれで活躍できる) チトでは結構抜けたのにチリになったら弾かれまくって辛い・・・ スパパうざいから嬉しいけど他のm26やつ死なない? 開幕ヘリは死んだけどヘリ自体は未だに馬鹿みたいに暴れてるぞ
ただ開幕無双できなくなったから熟練者様()が消えて勝率落ちてきた感じっぽい
今までが開幕無双に依存し過ぎてたんだろうなぁ >>410
SP差100も無しで戦闘機が飛んでくるからもうオワコンよ
ミサイルなんか糞の役にも立たんし ヘリ、初期ヘリに護符だけ貼ってあとは必死こいて自力で開発したけど1試合で10キル以上とかザラでやってる方は楽しいよ あれ
半額セールいつまで?
STB-1に護符付けようと思ってるんだが >>411
対空ミサイルはまだ使ってないから分からんのだけど戦闘機が出てくるかはヘリの存在が察知されているかにもよらない?
ヘリ無し国家や独で上手い人が居るとさっさと戦闘機乗ってくるけどヘリ使える国(人)はヘリ優先して戦闘機出さないから気が付くと互いにヘリでした!みたいな事が結構多い
ヘリが出てるの察知出来てSP溜まってれば米もソも戦闘機出して制空し始める感じだけど… >>414
爆装はSP関係なく出せるので爆弾積んだ戦闘機で出る→ヘリを皆殺しにして悠々と爆撃
って流れになる。SPが足りない時だけ代わりにへり出す感じ
ちなみにミサイルは4km以内でないと反応しないし、ロックオンまでに10秒弱かかる。
命中率はおそらく20%くらい、とおまじないレベルの代物 セールだぞ!ハリー ハリー 早く早く!! ハリー ハリー ハリー 早く早く早く!!
パーフェクトだgaijin. オーダー オーダー taskを taskをよこせ 我が主!! ...
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な闘争を望むか? 俺さぁ、ヤークトティーガー大好きなんだけどさ
重駆逐プレイできないんだけど?
ひっきりなしにHEATFSとAPFSDS飛んできて動けなくなって死ぬんだけど?
自慢の戦闘室も抜かれるとかこれじゃあ悲しいよぼかぁ
8.8cmヤークトティーガー出してよ外人… ライフル2個目もらったのに
アイテムに反映されない そういややけにヘリに真正面から突っ込んでくる戦闘機多いな、強力な機銃ついてる上に戦闘機より硬いし、ヘッドオンすると返り討ちにあうから、下から突き上げるの定石なんだが >>416
初期ミサイルってあまりよろしくないって聞いたけどそんな性能低いのな
それなら素直に機銃使った方が速そうだ… >>426
速力に物言わせて逃げようとする敵に発射すれば旋回させたりエンジン出力落させられるぞ
逆に旋回戦してくる相手にはあまり使えない >>421
フェルディナントも好きなんだよ
というかヤク虎よりフェルディの方が好きなんだけどね
独の駆逐戦車や自走砲ってスッゴイ個性的でほんとすき
フェルディは独で一番乗ってる
WoTでもガッツリ使ってたけどヤークトパンター2の劣化でちょっと悲しかったが https://i.imgur.com/rJIaaSC.png
パーシングの砲塔裏の資料は少ないな
とりあえずこれが101.6+101.6で203oになってるくらい 昔の戦車は情報が多くて構造も単純だからいいね
今の戦車は削りカス持ち帰りも厳禁なほど国家機密だし、複合素材だから単純に厚さだけで防御力が決めにくい チヌ2(陸AB)だけど打った弾の当たり判定が無いことが頻発するw https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/397396-fwd-2018-02-20-m26-mantlet/
既に2月にフォーラムで踏み込んだトピックがあったな
防盾114.3o+内部シールド88.9o=203.2o
で駐退機部分が25oほど、その左右に軸受け部分が150oほど
防盾を収納する砲塔外枠は76o装甲で覆われてる
余りにガチガチ装甲なもんだから大祖国バイアス主義者には情報が遮断されてしまうんだろう >>425
そもそも白煙ひくまで上昇してるから突き上げしかないっていう
三機連チャンで喰ってウハウハです パーシング系はイタ陸ツリーでもそこそこお世話になるのにこの仕打ちは泣ける
防盾がマトモになったからとアリエテパーシング買った人は数週間も経たず裏切られて疑心暗鬼になってんじゃね >>383
いや一個だけ占領したってしょうがないやろ 初動一箇所集中占拠で動いて取っても取らなくても壊滅するまでがお約束 初動1ヶ所集中で返り討ちは、回り込みやすい入り組んだところでよく見るね 見晴らしのいい場所で150m前方に敵戦車がワープアウトしてきて撃たれた
しかも1発目は光学迷彩状態のまま撃たれ、2発目をくらう寸前で姿が見えた
何あれ・・・ マジの線で開幕1分程度、リスポーン地点付近で至近距離から撃たれるとかビビった
課金装備じゃしかたがないな〜(棒 SBECやろうとするとやっぱり離着陸がネックになるんかな
大して上手くないけどB-17EとBf109F-4で離陸してくるっと回って着陸する動画にキャプションつけてみた
音声の設定忘れてて無音なのは気にせんといて
https://vimeo.com/308365610
https://vimeo.com/308365590
爆撃機は大抵前方視界が戦闘機よりいいから離陸の時は計器よりも前見てた方がいい
戦闘機は本当に前が見えないから計器と視界の両端に見える滑走路を頼って離陸する
Bf109で着陸前にフルフラップにした後エレベータトリムをプラスに大きく調整してるけど戦闘機の場合はそうした方が着陸しやすい機体が多い(全部じゃない)
逆に爆撃機の場合は低速でフルフラップにするとどんどん機首が上がる機体もあるのでこの時はエレベータトリムをマイナスに大きく調整すると着陸しやすい
どっちの動画も少し高くて近いところから着陸態勢に入ってて最後までスロットル0%で着陸してるけど
実際にSBECやる時は一旦滑走路の大分手前の地表付近に向けて降下した後に丁度いい高度と速度になるようにスロットル絞ったまま再上昇してから着陸体制に入ると着陸しやすい
降下中は180km/h以上200km/h前後を維持できるようにスロットル調節するといい
Bf109の方で着陸態勢入ってからエレベータトリムの調節したつもりが一緒にエルロントリム触ってるけどこの機体はSBECだと本当にエルロントリムないからテストフライトで練習する時は注意
どの機体にどのトリムが付いてるかはカスタムバトルのシミュレータモードで飛べば確認できる
この前のアップデートから滑走路上ではなく滑走路左の外側に機体が出るようになっててそのまま真っ直ぐ進むと滑走路じゃない部分を走り続けて離陸することになるから一旦ラダーを右に大きく切って滑走路に乗ってから離陸滑走するといい とうとうW◯T並の重課金P2W惑星になるのか... SA鯖でやってたら突然位置情報がズレまくって1分くらい全員がゲッダンした挙句
元に戻ったら側面に密着されて既に死んでた
これがキングクリムゾンか >>444
書こうと思って忘れてたけどSBECは爆撃機の天国ってことはないよ
爆撃機を飛ばす人が少ないのは間違いないけど見つかるとワラワラ寄って来るからなるべく見つからないように低空飛ばすのが基本
飛行場爆撃するなら高高度に上げた方がいいのはABRBと同じ >>444
いいな
こういう動画増えるといいんだが
俺は動画の編集とかよく分からんからできんが
気になる点があるんだが画面の真ん中にある白い円は何だろうか >>448
白い大きな円はマウスジョイスティックモードにしてると出てくる
ラダー・エルロントリムのない機体を飛ばす時はマウスでトリムを取るからこの設定にしてる
中心付近の白い小さな円はデッドゾーンでこの中にポインタがあるとトリム中立になる
コントロールでマウスジョイスティック設定にすると下の方にマウスジョイスティックの設定が出現するからこれのマウスジョイスティックモードをスタンダードにしておかないと操縦しにくい
デフォルトだとアーケード戦闘になっててスティックの入力と喧嘩するような感じになる
感度とかデッドゾーンの大きさとか色々設定できて人によってはマウスで飛ばす方が楽だとか何とか >>445
私は勝つために金鷹で改造しています() 勝つために1番必要な分隊組んでくれる友達がGEで買えない不具合はいつ直りますか? 空SBでのエイムについてはアーケードのマウスジョイスティックが最強だと思ってる
なおループはできない模様 >>449
知らなかった
ありがとう
マウスジョイスティック試してみたけどこれなかなか凄いな
ABRBでマウス操作モードがカーソルに向かって自動で飛んでくれるのも直感的操縦できて凄いと思ったけど
トリムの設定をしっかりしないといけないがSBでもマウスジョイスティック使えばマウスとキーボードだけで全然飛ばせるな
空戦機動をするのは難しそうだが慣れればいけそうではある
gaijinはこういうシステムを作るのは普通に優秀なんだがなあ >>448
使ったアプリは
OBS Studio:動画キャプチャ用(配信も出来るらしい)
https://obsproject.com/ja
XMedia Recode:動画の再コーディング用
https://www.xmedia-recode.de/version.html
Movie Maker:キャプション付ける用
Googleで「movie maker」で検索して一番上に出てくるとこ >>455
ありがたいが使いこなせる気がしないなあ
この前までgyazo使って画像撮る事も知らなかったし
最近AGデスクトップレコーダーというので動画撮れるようになったレベルなんだ M36使ってたらしつこくキルスト機で機銃掃射してくる奴がいたんで
まったく同じ事をそいつの88mmトラックにしてやったらロシア語でなんか文句言ってきた
アホか M10やM36には隙間つき装甲蓋があって末期に配備されたが
手榴弾や破片防御用の精々10o程度なので7oの機銃掃射しか防げんだろうな BR5.7やってみたけど戦車だけじゃなくプレイヤーのスキルも高いね
直線上の路地でも一人が角覗いてる間もう一人が微動だにせず直線の先見張ってる
我先に旗取ろうという人がいないわ あれ?これPS4セールと一緒だと思ったけどPCは抱き売りだけ?
2000DMMポイントキャッシュバック想定で予算組んでたんだけど抱き売りならダブるし買わねぇな… >>456
録画するだけならAGデスクトップレコーダーで十分だよ
高画質で撮るなら他の録画ソフト使った方が良いけどね
編集したいならAviUtlがおススメ
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
本体と拡張編集プラグインをDL
字幕の他にモザイクなんかも可能で操作説明サイトもいっぱいあるから導入から使い方まですぐわかるよ M6A1ってやつレートおかしいだろ
真横でも抜けねえわ m6a1で根上げてたら次のm4a3e2で発狂するで M6A1は変な装甲形状してるから惑星だと強い
あとコイツには90o砲搭載試験車とT29砲積んだ巨大砲塔試験車があったな
実装してもいいのに M6A1はそれなりの装甲と機動力と優秀な火力がまとまっててすき 11機撃墜簡単そうで何かと邪魔が入って達成できねー
調子良かったら一戦で達成できるのに
イライライライラ… 1度で〜機撃墜系は運要素がかなり強いから狙わないか軍票系なら交換すると良いよ
自分への挑戦みたいな感じなら野暮で申し訳ない ECの右の飛行場の幕営地モジュールの位置が違ったので修正
https://imgur.com/CAMWEZw.jpg
幕営地の場所が分かりづらい・・・
ちゃんとテントを狙って落とすのが正解かも 冬休みの宿題の件だろ
空タスクの安牌は1試合11キル、総撃墜数35機、10t基地爆だからな >>462
抱き合わせでもすでに持ってる物が含まれてるとその分割引されるよ いつも最短ルートで最低限の高度しかとらないから対空砲が痛すぎて奥の方狙って爆撃してる余裕ないな 11キルが簡単って言ってる人が多くて自分の実力の無さにショックを受ける
11キルとか今まで数回ぐらいしかないや >>479
安パイかなぁ…?
味方運とかも関わるし11キルって事はUFOなABだし個人的には狙いたくないタスク
爆撃機や攻撃機が多いRBで別の用事ついでに目指す位かな…
>>480
あれ?本当だ
前までは重複している場合はその分は――って警告があったけどいつの間にかちゃんと引かれるようになったんだ >>482
多くの人はそうだと思うよ
ABやってもRankIII以上で2桁キル行く場合って制圧(だっけ?飛行場capするの)とかリス狩りで勝利度外視みたいな場合で稀に居るかどうかだし
常に安定して出せるって人はほんの一握りじゃないかな? >>483
サンボル×2、br3.0コルセアのデッキでトップマッチを引ければほぼ確実に出来るよ
まぁ引けなくても出来るときはあるけど出来なさそうなら適当に35機のためにキル数稼いでおこう やっと11達成したと思ったら未達…
ランク2機で落とした数はカウントされんのか…
前は最初に3で出てたら途中で2で出てもカウントされなかったっけ? >>485
あートップ条件か
この時期はRankIIIメインの3.x~4.x帯って中々トップマッチに遭遇しないからすっかり意識から外れてた
2.3相手にすれば虐殺で安定しそう SBだと一試合2キルでいいから凄え簡単なタスクなんだよな
後部銃座の強い爆撃機で出れば爆撃タスクのついでに取れると思うぞ >>486
今も昔もカウントされないゾ
スコアとか勝利数が条件の奴なら途中ランク2で戦っても試合終了時に出してるor最後に出した機体がランク3なら今も昔もカウントされるゾ >>487
osu2とかf3fが飛んでる中で敵リス上空に陣取って片っ端から食い殺せばいいだけだから当に虐殺だゾ
上昇力と速度的にサンボルに追いつけるのはこれまたサンボルぐらいなもんだし SBは一試合2キル、爆薬量10t、合計12キルで安定して取れるからだよ >>486
RankIII↑で〜達成をして勝利って類のタスクは最終がRankII以下でも〇だけど
基本的に条件の部分はRankIII以上はRankIII以上ってのを守らんといかんね >>479
RBは4キルだもんね
流れの中で偶然とれちゃう 完全ミックスマッチで連合側に枢軸機しかいないんだが? >>476
使えるんだ
だとしたらF-105やF-14の実装もありえそうだな ピンナップのデカールが初回はクーポンだったのに今はデカール本体になったんだな。
勘違いして貰えてないって苦情が多かったのか?クーポン売って稼がれるのが気に入らないのか? 四式戦車出たから少しは楽になるかと思ったら先制攻撃出来ても9割り弾かれるかカスダメで反撃されて死ぬ
至近距離のヘッツァに弾かれて死ぬわでフラストレーションが溜まるわ >>499
よう知らんがチヌ2も弾かれまくるので
チャーフィーを多用してる。前はチヌ2もチリもワンパンまんだったのにね・・・ Answers from the developers
https://warthunder.com/en/news/5971-qa-answers-from-the-developers-en
2019年前半までには日本かイタリアのどちらかの海軍を実装するみたいだね
潜水艦の実装は今の所考えてないみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています