【WT】Warthunder part453
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part452
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544871968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マジの線で開幕1分程度、リスポーン地点付近で至近距離から撃たれるとかビビった
課金装備じゃしかたがないな〜(棒 SBECやろうとするとやっぱり離着陸がネックになるんかな
大して上手くないけどB-17EとBf109F-4で離陸してくるっと回って着陸する動画にキャプションつけてみた
音声の設定忘れてて無音なのは気にせんといて
https://vimeo.com/308365610
https://vimeo.com/308365590
爆撃機は大抵前方視界が戦闘機よりいいから離陸の時は計器よりも前見てた方がいい
戦闘機は本当に前が見えないから計器と視界の両端に見える滑走路を頼って離陸する
Bf109で着陸前にフルフラップにした後エレベータトリムをプラスに大きく調整してるけど戦闘機の場合はそうした方が着陸しやすい機体が多い(全部じゃない)
逆に爆撃機の場合は低速でフルフラップにするとどんどん機首が上がる機体もあるのでこの時はエレベータトリムをマイナスに大きく調整すると着陸しやすい
どっちの動画も少し高くて近いところから着陸態勢に入ってて最後までスロットル0%で着陸してるけど
実際にSBECやる時は一旦滑走路の大分手前の地表付近に向けて降下した後に丁度いい高度と速度になるようにスロットル絞ったまま再上昇してから着陸体制に入ると着陸しやすい
降下中は180km/h以上200km/h前後を維持できるようにスロットル調節するといい
Bf109の方で着陸態勢入ってからエレベータトリムの調節したつもりが一緒にエルロントリム触ってるけどこの機体はSBECだと本当にエルロントリムないからテストフライトで練習する時は注意
どの機体にどのトリムが付いてるかはカスタムバトルのシミュレータモードで飛べば確認できる
この前のアップデートから滑走路上ではなく滑走路左の外側に機体が出るようになっててそのまま真っ直ぐ進むと滑走路じゃない部分を走り続けて離陸することになるから一旦ラダーを右に大きく切って滑走路に乗ってから離陸滑走するといい とうとうW◯T並の重課金P2W惑星になるのか... SA鯖でやってたら突然位置情報がズレまくって1分くらい全員がゲッダンした挙句
元に戻ったら側面に密着されて既に死んでた
これがキングクリムゾンか >>444
書こうと思って忘れてたけどSBECは爆撃機の天国ってことはないよ
爆撃機を飛ばす人が少ないのは間違いないけど見つかるとワラワラ寄って来るからなるべく見つからないように低空飛ばすのが基本
飛行場爆撃するなら高高度に上げた方がいいのはABRBと同じ >>444
いいな
こういう動画増えるといいんだが
俺は動画の編集とかよく分からんからできんが
気になる点があるんだが画面の真ん中にある白い円は何だろうか >>448
白い大きな円はマウスジョイスティックモードにしてると出てくる
ラダー・エルロントリムのない機体を飛ばす時はマウスでトリムを取るからこの設定にしてる
中心付近の白い小さな円はデッドゾーンでこの中にポインタがあるとトリム中立になる
コントロールでマウスジョイスティック設定にすると下の方にマウスジョイスティックの設定が出現するからこれのマウスジョイスティックモードをスタンダードにしておかないと操縦しにくい
デフォルトだとアーケード戦闘になっててスティックの入力と喧嘩するような感じになる
感度とかデッドゾーンの大きさとか色々設定できて人によってはマウスで飛ばす方が楽だとか何とか >>445
私は勝つために金鷹で改造しています() 勝つために1番必要な分隊組んでくれる友達がGEで買えない不具合はいつ直りますか? 空SBでのエイムについてはアーケードのマウスジョイスティックが最強だと思ってる
なおループはできない模様 >>449
知らなかった
ありがとう
マウスジョイスティック試してみたけどこれなかなか凄いな
ABRBでマウス操作モードがカーソルに向かって自動で飛んでくれるのも直感的操縦できて凄いと思ったけど
トリムの設定をしっかりしないといけないがSBでもマウスジョイスティック使えばマウスとキーボードだけで全然飛ばせるな
空戦機動をするのは難しそうだが慣れればいけそうではある
gaijinはこういうシステムを作るのは普通に優秀なんだがなあ >>448
使ったアプリは
OBS Studio:動画キャプチャ用(配信も出来るらしい)
https://obsproject.com/ja
XMedia Recode:動画の再コーディング用
https://www.xmedia-recode.de/version.html
Movie Maker:キャプション付ける用
Googleで「movie maker」で検索して一番上に出てくるとこ >>455
ありがたいが使いこなせる気がしないなあ
この前までgyazo使って画像撮る事も知らなかったし
最近AGデスクトップレコーダーというので動画撮れるようになったレベルなんだ M36使ってたらしつこくキルスト機で機銃掃射してくる奴がいたんで
まったく同じ事をそいつの88mmトラックにしてやったらロシア語でなんか文句言ってきた
アホか M10やM36には隙間つき装甲蓋があって末期に配備されたが
手榴弾や破片防御用の精々10o程度なので7oの機銃掃射しか防げんだろうな BR5.7やってみたけど戦車だけじゃなくプレイヤーのスキルも高いね
直線上の路地でも一人が角覗いてる間もう一人が微動だにせず直線の先見張ってる
我先に旗取ろうという人がいないわ あれ?これPS4セールと一緒だと思ったけどPCは抱き売りだけ?
2000DMMポイントキャッシュバック想定で予算組んでたんだけど抱き売りならダブるし買わねぇな… >>456
録画するだけならAGデスクトップレコーダーで十分だよ
高画質で撮るなら他の録画ソフト使った方が良いけどね
編集したいならAviUtlがおススメ
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
本体と拡張編集プラグインをDL
字幕の他にモザイクなんかも可能で操作説明サイトもいっぱいあるから導入から使い方まですぐわかるよ M6A1ってやつレートおかしいだろ
真横でも抜けねえわ m6a1で根上げてたら次のm4a3e2で発狂するで M6A1は変な装甲形状してるから惑星だと強い
あとコイツには90o砲搭載試験車とT29砲積んだ巨大砲塔試験車があったな
実装してもいいのに M6A1はそれなりの装甲と機動力と優秀な火力がまとまっててすき 11機撃墜簡単そうで何かと邪魔が入って達成できねー
調子良かったら一戦で達成できるのに
イライライライラ… 1度で〜機撃墜系は運要素がかなり強いから狙わないか軍票系なら交換すると良いよ
自分への挑戦みたいな感じなら野暮で申し訳ない ECの右の飛行場の幕営地モジュールの位置が違ったので修正
https://imgur.com/CAMWEZw.jpg
幕営地の場所が分かりづらい・・・
ちゃんとテントを狙って落とすのが正解かも 冬休みの宿題の件だろ
空タスクの安牌は1試合11キル、総撃墜数35機、10t基地爆だからな >>462
抱き合わせでもすでに持ってる物が含まれてるとその分割引されるよ いつも最短ルートで最低限の高度しかとらないから対空砲が痛すぎて奥の方狙って爆撃してる余裕ないな 11キルが簡単って言ってる人が多くて自分の実力の無さにショックを受ける
11キルとか今まで数回ぐらいしかないや >>479
安パイかなぁ…?
味方運とかも関わるし11キルって事はUFOなABだし個人的には狙いたくないタスク
爆撃機や攻撃機が多いRBで別の用事ついでに目指す位かな…
>>480
あれ?本当だ
前までは重複している場合はその分は――って警告があったけどいつの間にかちゃんと引かれるようになったんだ >>482
多くの人はそうだと思うよ
ABやってもRankIII以上で2桁キル行く場合って制圧(だっけ?飛行場capするの)とかリス狩りで勝利度外視みたいな場合で稀に居るかどうかだし
常に安定して出せるって人はほんの一握りじゃないかな? >>483
サンボル×2、br3.0コルセアのデッキでトップマッチを引ければほぼ確実に出来るよ
まぁ引けなくても出来るときはあるけど出来なさそうなら適当に35機のためにキル数稼いでおこう やっと11達成したと思ったら未達…
ランク2機で落とした数はカウントされんのか…
前は最初に3で出てたら途中で2で出てもカウントされなかったっけ? >>485
あートップ条件か
この時期はRankIIIメインの3.x~4.x帯って中々トップマッチに遭遇しないからすっかり意識から外れてた
2.3相手にすれば虐殺で安定しそう SBだと一試合2キルでいいから凄え簡単なタスクなんだよな
後部銃座の強い爆撃機で出れば爆撃タスクのついでに取れると思うぞ >>486
今も昔もカウントされないゾ
スコアとか勝利数が条件の奴なら途中ランク2で戦っても試合終了時に出してるor最後に出した機体がランク3なら今も昔もカウントされるゾ >>487
osu2とかf3fが飛んでる中で敵リス上空に陣取って片っ端から食い殺せばいいだけだから当に虐殺だゾ
上昇力と速度的にサンボルに追いつけるのはこれまたサンボルぐらいなもんだし SBは一試合2キル、爆薬量10t、合計12キルで安定して取れるからだよ >>486
RankIII↑で〜達成をして勝利って類のタスクは最終がRankII以下でも〇だけど
基本的に条件の部分はRankIII以上はRankIII以上ってのを守らんといかんね >>479
RBは4キルだもんね
流れの中で偶然とれちゃう 完全ミックスマッチで連合側に枢軸機しかいないんだが? >>476
使えるんだ
だとしたらF-105やF-14の実装もありえそうだな ピンナップのデカールが初回はクーポンだったのに今はデカール本体になったんだな。
勘違いして貰えてないって苦情が多かったのか?クーポン売って稼がれるのが気に入らないのか? 四式戦車出たから少しは楽になるかと思ったら先制攻撃出来ても9割り弾かれるかカスダメで反撃されて死ぬ
至近距離のヘッツァに弾かれて死ぬわでフラストレーションが溜まるわ >>499
よう知らんがチヌ2も弾かれまくるので
チャーフィーを多用してる。前はチヌ2もチリもワンパンまんだったのにね・・・ Answers from the developers
https://warthunder.com/en/news/5971-qa-answers-from-the-developers-en
2019年前半までには日本かイタリアのどちらかの海軍を実装するみたいだね
潜水艦の実装は今の所考えてないみたい >>499
APHEだしツルっ!といっちゃうのは仕方ない
APHEBCとAPBCはWTだと何故か分からんが傾斜を弱体化させる効果がある(スターリン印の高性能弾にすり替わってるのかもね)
日陸はAPHEばっか使ってるからなるたけ垂直部を狙うしかない
最近実装された高性能弾を使えばまた違う結果になるかも
M24はAPCBC使ってるから傾斜に強くて撃破しやすいんじゃなかろうか? APHEはデータ上斜頸効果プリセット跳弾確率プリセット共にAPのものが使われてるがAPHEBCとAPBCはAPBCものが使われてるので跳弾しにくい
あれ砲弾にあんまり詳しくないんだけどBCが付いてた方が跳弾しにくいのは正しいんじゃなかったっけ? >>501
おいおい初っ端から米独ソ英を優先してましたって言っちゃってるよ
初期メンバーなのに日は伊仏と同列の扱いとは・・・
これでイタリアの方が海軍先に来たら悲しすぎる ソ連のAPHEBCは平頭弾なので傾斜に強く
焼き入れ式の薄い装甲には有効だが
普通の装甲には尖頭弾より浸透せず劣るという結論が出てる
Gaijinは都合よくそこを大祖国愛で見ないふりをしてスペックデータを弄ってる >>505
なるほど本来なら同じ弾薬でも差をつけなければいけないのか
ありがとう
米のAPのプリセット、ソ連のAPのプリセットとかできそうな気がするんだけどなあ ジェット戦場で敵>味方>敵>味方と4人のドッグファイトになっててわろた
しかもミックスマッチで全部セイバーだった >>501
・日本のヘリコプター、及び海軍は鋭意開発中
・装輪装甲車をもっと増やす予定(16式機動戦闘車も含まれる…?)
・空軍ランクVI機体を制作中
この3点だけ注目しとくべきかな 空も現代化していくとヨーロッパ勢は殆ど同じラインナップになりそうだし
日本なんて完全にアメリカツリーと同じ内容になるしどうするつもりなのかね 本体性能は一緒だけど搭載兵装がアメリカより後発の新開発で性能が高い(弾代・修理費クソ高&BR0.3高い)
とかどうよ?完璧! Lv100にもなって低ランクで雑魚狩りかよnoobとか言われたけど
このゲーム自分より弱いやつ見つけてボコるゲームだし、自分より強い奴と戦う奴がむしろ酔狂なんだよなあ >>508
ホモが四人で、口>竿・口>竿・口〜と輪になって楽しんでるみたい! 空の11killは陸RBでサンボル2機でどうにか4killするのが得意だった。敵の対空戦車もロケットか機銃掃射で何とかする。 >>383
団子になって突撃しても結局出口で詰まって前から順に食われる、当然カバーも無い
WT陸でよくある光景 ぐわっ撃たれた!だがリロード中に後ろの味方がやってくれるぞ!
えっ何で前出ないの?うぅ…もう一発奇跡的に耐えた…味方さん今ですよ!?
いやいや何でそこで待ってるんですか?
ホボーンやられた…
って、今頃になって顔出すんか〜い!!
ありすぎて泣ける 別に団子になって突っ込んでもいいけど
ちゃんと的確に詰めて弾を当てれる中身次第 ヘッツァーは車体上面以外ならどこでも貫通するだろ・・・
無駄に団子になって正面決戦を挑み、十字砲火で壊滅するのは定例パターン
あんなゴリ押しプレイが可能なのはソ連のトップマッチくらいなんだけどなぁ >>432
それいろんなところで言われてる
チヌ2に限らずね >>509
俺の欲しかったものが全部あるじゃないの〜
Soonじゃないことを祈ろう 初めてATM攻撃食らったわ、結構視認できるもんだなミサイル
あれって着弾前に発射した戦車撃破したらどうなるの? >>525
たしかATGMはそのまま直進じゃなかったかな?
だからキルされた直後のキルとか発生するとか 26パットンシリーズってT29みたいに防楯横ガチガチじゃないし形状から首元も弱いから203mm装甲でもいいと思うんだけどねえ
あと英国のストライカー
ミサイル1発だけ積んで戦場に出ると11連射出来る >>475
気づくと達成している11killとアシスト6
時間さえあれば達成できる10勝と30機撃墜
この4つでけで余裕で手裏剣達成できるのにイライラとかねーだろ
下手したら1時間ちょいで終わる
2時間は絶対に掛からん
それより介護マッチにぶちこまれ過ぎるのにイライラするわ
イベントで脳死している雑魚が多すぎて呆れる
rank2以下機体で戦って「can't fulfill event task wtf」とか書き込む知恵遅れ多すぎて草も生えね
池沼過ぎて話にならん ゲームバランス悪いから連勝→連敗→連勝のループが多い
しかもワンサイドゲーム 撃破数も関係するからなぁ
少数撃破して勝つのと多数撃破して負けるのどっちが楽しい?
って後者になるほうが少ないか、やっぱり勝つほうがいいな ある程度撃破数は欲しい、その上で撃破数は少なくてもいいから勝ちたい ひさしぶりにECをフルでやったんだけど
プレアカと課金機使ってSL24万RP22万しか貰えなかった
昔はフルでやればRP30〜40万は貰えたと思ったんだが・・・ >>518
敵の数と位置を確認してから敵の発砲を待って顔を出すとそうなる >>530
それ連合でも同じこと言えんの?
って言いたくなっちまった
連合は最初から最後まで介護プレイ
辛勝か惨敗しかなかった 少なくとも陸RBは惨敗か完勝にしかならんな
そういうMAPとスポーンシステムにしてるんだから当たり前だが 陸で拮抗せずにワンサイドゲームになるのはだいたい1死なのに萎えて消えるやつのせい そうでもあるけどそうでもない気も
高ランクはマップサイズとかリスの問題で前線崩壊=大体負けだから勝つも負けるもワンパな印象
逆に中ランクまでは序盤不離からの逆転とか逆に常に拮抗しあうとか結構多いかな 最近陸やってて戦線ってあって無いようなもんだと思うようになってきた 戦線はまず広げる、そして敵を包み込むように囲む
敵戦車の砲塔を味方から外させるのはイタリア豆タンクでも出来る簡単なお仕事です >>539
SBにおいで
戦線なんて言う呪縛から解放されるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています