【WT】Warthunder part453
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part452
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544871968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いつも最短ルートで最低限の高度しかとらないから対空砲が痛すぎて奥の方狙って爆撃してる余裕ないな 11キルが簡単って言ってる人が多くて自分の実力の無さにショックを受ける
11キルとか今まで数回ぐらいしかないや >>479
安パイかなぁ…?
味方運とかも関わるし11キルって事はUFOなABだし個人的には狙いたくないタスク
爆撃機や攻撃機が多いRBで別の用事ついでに目指す位かな…
>>480
あれ?本当だ
前までは重複している場合はその分は――って警告があったけどいつの間にかちゃんと引かれるようになったんだ >>482
多くの人はそうだと思うよ
ABやってもRankIII以上で2桁キル行く場合って制圧(だっけ?飛行場capするの)とかリス狩りで勝利度外視みたいな場合で稀に居るかどうかだし
常に安定して出せるって人はほんの一握りじゃないかな? >>483
サンボル×2、br3.0コルセアのデッキでトップマッチを引ければほぼ確実に出来るよ
まぁ引けなくても出来るときはあるけど出来なさそうなら適当に35機のためにキル数稼いでおこう やっと11達成したと思ったら未達…
ランク2機で落とした数はカウントされんのか…
前は最初に3で出てたら途中で2で出てもカウントされなかったっけ? >>485
あートップ条件か
この時期はRankIIIメインの3.x~4.x帯って中々トップマッチに遭遇しないからすっかり意識から外れてた
2.3相手にすれば虐殺で安定しそう SBだと一試合2キルでいいから凄え簡単なタスクなんだよな
後部銃座の強い爆撃機で出れば爆撃タスクのついでに取れると思うぞ >>486
今も昔もカウントされないゾ
スコアとか勝利数が条件の奴なら途中ランク2で戦っても試合終了時に出してるor最後に出した機体がランク3なら今も昔もカウントされるゾ >>487
osu2とかf3fが飛んでる中で敵リス上空に陣取って片っ端から食い殺せばいいだけだから当に虐殺だゾ
上昇力と速度的にサンボルに追いつけるのはこれまたサンボルぐらいなもんだし SBは一試合2キル、爆薬量10t、合計12キルで安定して取れるからだよ >>486
RankIII↑で〜達成をして勝利って類のタスクは最終がRankII以下でも〇だけど
基本的に条件の部分はRankIII以上はRankIII以上ってのを守らんといかんね >>479
RBは4キルだもんね
流れの中で偶然とれちゃう 完全ミックスマッチで連合側に枢軸機しかいないんだが? >>476
使えるんだ
だとしたらF-105やF-14の実装もありえそうだな ピンナップのデカールが初回はクーポンだったのに今はデカール本体になったんだな。
勘違いして貰えてないって苦情が多かったのか?クーポン売って稼がれるのが気に入らないのか? 四式戦車出たから少しは楽になるかと思ったら先制攻撃出来ても9割り弾かれるかカスダメで反撃されて死ぬ
至近距離のヘッツァに弾かれて死ぬわでフラストレーションが溜まるわ >>499
よう知らんがチヌ2も弾かれまくるので
チャーフィーを多用してる。前はチヌ2もチリもワンパンまんだったのにね・・・ Answers from the developers
https://warthunder.com/en/news/5971-qa-answers-from-the-developers-en
2019年前半までには日本かイタリアのどちらかの海軍を実装するみたいだね
潜水艦の実装は今の所考えてないみたい >>499
APHEだしツルっ!といっちゃうのは仕方ない
APHEBCとAPBCはWTだと何故か分からんが傾斜を弱体化させる効果がある(スターリン印の高性能弾にすり替わってるのかもね)
日陸はAPHEばっか使ってるからなるたけ垂直部を狙うしかない
最近実装された高性能弾を使えばまた違う結果になるかも
M24はAPCBC使ってるから傾斜に強くて撃破しやすいんじゃなかろうか? APHEはデータ上斜頸効果プリセット跳弾確率プリセット共にAPのものが使われてるがAPHEBCとAPBCはAPBCものが使われてるので跳弾しにくい
あれ砲弾にあんまり詳しくないんだけどBCが付いてた方が跳弾しにくいのは正しいんじゃなかったっけ? >>501
おいおい初っ端から米独ソ英を優先してましたって言っちゃってるよ
初期メンバーなのに日は伊仏と同列の扱いとは・・・
これでイタリアの方が海軍先に来たら悲しすぎる ソ連のAPHEBCは平頭弾なので傾斜に強く
焼き入れ式の薄い装甲には有効だが
普通の装甲には尖頭弾より浸透せず劣るという結論が出てる
Gaijinは都合よくそこを大祖国愛で見ないふりをしてスペックデータを弄ってる >>505
なるほど本来なら同じ弾薬でも差をつけなければいけないのか
ありがとう
米のAPのプリセット、ソ連のAPのプリセットとかできそうな気がするんだけどなあ ジェット戦場で敵>味方>敵>味方と4人のドッグファイトになっててわろた
しかもミックスマッチで全部セイバーだった >>501
・日本のヘリコプター、及び海軍は鋭意開発中
・装輪装甲車をもっと増やす予定(16式機動戦闘車も含まれる…?)
・空軍ランクVI機体を制作中
この3点だけ注目しとくべきかな 空も現代化していくとヨーロッパ勢は殆ど同じラインナップになりそうだし
日本なんて完全にアメリカツリーと同じ内容になるしどうするつもりなのかね 本体性能は一緒だけど搭載兵装がアメリカより後発の新開発で性能が高い(弾代・修理費クソ高&BR0.3高い)
とかどうよ?完璧! Lv100にもなって低ランクで雑魚狩りかよnoobとか言われたけど
このゲーム自分より弱いやつ見つけてボコるゲームだし、自分より強い奴と戦う奴がむしろ酔狂なんだよなあ >>508
ホモが四人で、口>竿・口>竿・口〜と輪になって楽しんでるみたい! 空の11killは陸RBでサンボル2機でどうにか4killするのが得意だった。敵の対空戦車もロケットか機銃掃射で何とかする。 >>383
団子になって突撃しても結局出口で詰まって前から順に食われる、当然カバーも無い
WT陸でよくある光景 ぐわっ撃たれた!だがリロード中に後ろの味方がやってくれるぞ!
えっ何で前出ないの?うぅ…もう一発奇跡的に耐えた…味方さん今ですよ!?
いやいや何でそこで待ってるんですか?
ホボーンやられた…
って、今頃になって顔出すんか〜い!!
ありすぎて泣ける 別に団子になって突っ込んでもいいけど
ちゃんと的確に詰めて弾を当てれる中身次第 ヘッツァーは車体上面以外ならどこでも貫通するだろ・・・
無駄に団子になって正面決戦を挑み、十字砲火で壊滅するのは定例パターン
あんなゴリ押しプレイが可能なのはソ連のトップマッチくらいなんだけどなぁ >>432
それいろんなところで言われてる
チヌ2に限らずね >>509
俺の欲しかったものが全部あるじゃないの〜
Soonじゃないことを祈ろう 初めてATM攻撃食らったわ、結構視認できるもんだなミサイル
あれって着弾前に発射した戦車撃破したらどうなるの? >>525
たしかATGMはそのまま直進じゃなかったかな?
だからキルされた直後のキルとか発生するとか 26パットンシリーズってT29みたいに防楯横ガチガチじゃないし形状から首元も弱いから203mm装甲でもいいと思うんだけどねえ
あと英国のストライカー
ミサイル1発だけ積んで戦場に出ると11連射出来る >>475
気づくと達成している11killとアシスト6
時間さえあれば達成できる10勝と30機撃墜
この4つでけで余裕で手裏剣達成できるのにイライラとかねーだろ
下手したら1時間ちょいで終わる
2時間は絶対に掛からん
それより介護マッチにぶちこまれ過ぎるのにイライラするわ
イベントで脳死している雑魚が多すぎて呆れる
rank2以下機体で戦って「can't fulfill event task wtf」とか書き込む知恵遅れ多すぎて草も生えね
池沼過ぎて話にならん ゲームバランス悪いから連勝→連敗→連勝のループが多い
しかもワンサイドゲーム 撃破数も関係するからなぁ
少数撃破して勝つのと多数撃破して負けるのどっちが楽しい?
って後者になるほうが少ないか、やっぱり勝つほうがいいな ある程度撃破数は欲しい、その上で撃破数は少なくてもいいから勝ちたい ひさしぶりにECをフルでやったんだけど
プレアカと課金機使ってSL24万RP22万しか貰えなかった
昔はフルでやればRP30〜40万は貰えたと思ったんだが・・・ >>518
敵の数と位置を確認してから敵の発砲を待って顔を出すとそうなる >>530
それ連合でも同じこと言えんの?
って言いたくなっちまった
連合は最初から最後まで介護プレイ
辛勝か惨敗しかなかった 少なくとも陸RBは惨敗か完勝にしかならんな
そういうMAPとスポーンシステムにしてるんだから当たり前だが 陸で拮抗せずにワンサイドゲームになるのはだいたい1死なのに萎えて消えるやつのせい そうでもあるけどそうでもない気も
高ランクはマップサイズとかリスの問題で前線崩壊=大体負けだから勝つも負けるもワンパな印象
逆に中ランクまでは序盤不離からの逆転とか逆に常に拮抗しあうとか結構多いかな 最近陸やってて戦線ってあって無いようなもんだと思うようになってきた 戦線はまず広げる、そして敵を包み込むように囲む
敵戦車の砲塔を味方から外させるのはイタリア豆タンクでも出来る簡単なお仕事です >>539
SBにおいで
戦線なんて言う呪縛から解放されるぞ >>540
味方が1列で突進していくのですがどうしたらいいですか! >>540
脳みそ空っぽの奴らに出来るとは思わないわ お空は意識して味方のフォローするようにしたらモリモリ戦績よくなった 渋滞しながら芋って動かん味方を見てるとスモークぶち込みたくなる罠 真正面以外なら堂々と突破しても案外いけるという点では、まあ、戦線なんてあってないようなものだと思うわ どうでもいい機体の時に限って大胆に動けるから活躍できる法則 今日はSBで使える戦車がM24しかないんですが行ってもいいですか?
日陸なんですけど リスポンしたとたん一キロ先にいる敵から丸見えで狙われるのはなんとかならんの? >>548
全然OK
というか裏取りしっかりすれば強い方だよ 初めてM4A3E2 75乗ったんすけどアホみたいに耐えるねこれ正面 >>509
俺は自衛隊の戦車減らして代わりに装輪装甲車増やそうという考えに反対
16式が登場したら早速開発して乗って
自分の考えが正しいことをWarThunderで照明しようと思ってる。 ただし重戦車は極力相手にしない様に味方に位置を教えてあげるといい
後日本かドイツと分かるデカールを貼っといた方がFFされる可能性は減る
敵にもM24がいるからよく味方から撃たれる
まあドイツの連中はそいつ戦車以外なんでも撃ってくるんだけどな! 陸SBにおいて小さくて速いというのはそれだけで強いんだよな
M22が虎を食ってる場面を何度見たことか
自分が駆逐戦車使ってる時にM22絡まれた時の絶望感といったら・・・ >>552
教えてやるが、装輪と装軌では運用の使い勝手が全然違う
装軌は装輪より整備の手間がすっごいかかる、通れる道と通れない道の制約が厳しい
(あと速度制限も)、これに付随するランニングコスト等
ぶっちゃけいうと陸自は必要性が海空に比べると低いからコスト削られてる
戦車揃えたいけど、縮小の一途なので運用する部隊と整備の部隊が足りない
大事な大事な野砲ちゃんも減らしちゃったからねしね
別に戦闘面で優れてるからMCV代替にしたんじゃあないんだ >>557
M18は陸SBでの使用を禁止すべき
機動性クソ高くてあの攻撃力はおかしい
まだ騒がれてないがイタリアのR3T106FAも陸SBで猛威を振るいそうなんだよな M18は6.0でいいんじゃねえかな
ジャクソンより高くて全然いいくらい強い >>509
普通16式MCVよりも87式RCVの方が先だよな 16式機動装甲車は対空挺部隊と武装ゲリラの決起など初動重視の概念だよ。
初動がどんだけ重要かは惑星の住民なら知ってるハズ。
それとこの主の車両は空輸出来る、空輸出来る意味解るな? >>564
Warthunderはゲームだけど、リアルをなるだけ再現しようと努力してる良いゲームだと思うが? >>563
なにがなんでもMBTと正面切っての殴り合いさせる想定を崩さずに16式を全力で否定してる勢力が居たなぁw 新マップは達成にことごとく不向きだな
ゴミばっか作っててどうしようもないなこの会社 >>569
日米合同演習キーンソード
16式も参加、内容は警護出動:日本国内の駐留米軍施設や自衛隊施設が破壊されるおそれがある場合に、内閣総理大臣の命令により「自衛隊の施設等の警護出動」を行う
https://www.youtube.com/watch?v=VHkBBA2dvIg
まぁそう言う用途だから反対派は良く勉強してるとも言える(lol 馬鹿なのこの人
それとも分かっていて見当違いの返信してるのか 陸ABのモジュール破壊からの復帰が即応弾の込め直しみたいな仕様になって改悪だな
何がしたいんだこの会社 >>573
自分に対して嫌がらせになってないよ
何故嫌がらせにならないか理解できる人ではないだろうけど
ただ馬鹿な人だと思われているだけ さて、正月休み明けまでどこにも行かないしテレビも友達も無縁なので、寝ないで食事とトイレ、風呂以外ずっとWTの戦場にいます。
同じようなやつ、挙手! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています