【WT】Warthunder part453
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part452
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544871968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>707
タイフーンはロールがゴミで分かってる相手には通用しない
スピットはE保持、フラップ耐性、イスパノ精度と人を選ぶ
マスタングは例のアリソンで高高度がアレ
うーんこの >>708
グリフォンエンジンのスピットはまだマシだからな >>707
スピットが制裁喰らう前は強かったんだよ
ドイツ勢と空のトップを争ってた ここまで糞E保持ならせめて格闘だけでも強ければいいんだが
アメより少し強いレベルで笑えるw 勢い付ければ曲がる事は曲がる
ただ旋回一発でやれないとどんどんE削られて終わり 今年も大忙しだったサンタは誤って荷物を落としました!捜索に協力するとお礼をお贈りします。
落とし物は海上にありますので上空に火器管制レーダーを照射しないようにしましょう♪
▼【イベント】Festive delivery(フェスティバルデリバリー)
warthunder.dmm.com/news/detail/45… #WarThunder #WarThunder_JP かつての空RBではアメリカ置いてきぼりにしてスピットとメッサーが凌ぎを削ってたんだよなぁ… アメリカはアメスピがOPすぎて大人気だったな
発売中止になるぐらい無双してた 空RB rank3くらいまでは枢軸が機体性能で圧倒してるけど rank4にもなればお互いいい勝負だわ最近枢軸も爆撃機多いし ランク4なら連合が上を取れる
しかも枢軸は288cのアホがぞろぞろ居る上に
Bf109は6000から息切れ激しい >>722
韓国海軍ド畜生だと思うけどこういうの戦争系ゲームでネタにするのはちょっと空気読めないなぁと
逆に向こうに利用されかねないし無視しておけば良いのにとは思う 時事ネタは定番の冗談なんだが
右からも左からも変なのを招きかねないからね
いやオレはこういうノリ好きだが 日本語ロケールをアプデの毎に金とっていきゃ変なやつ減るさ まあGaijinもけっこうやばいジョークやってるから…
天安門事件の無名の反逆者についてのジョークを公式アカウントがSNSに投稿してロシアのプレイヤーに「死傷者がでた事件だから不謹慎では」と指摘されてジョークを削除したり
死傷者がいない事件ならネタにしてもセーフ? 駆逐艦は自分で開放して使ってみてから決めたほうが良いと思う
戦闘スタイルでかなり好み分かれる >>728
現状では微妙(単品買いオススメ)
駆逐は強いんだけど空の割を食ってる感が強いし中々戦場に出られず稼ぎも悪い
フレッチャー級の…なんだっけ?あれ単品なら買いだけど他は無理に買わずとも良いかな >>722
時事ネタと見せかけての誘導型艦対空ミサイルの前振りじゃないの? >>727
六四事件・・・公式では・・・死傷者数ゼロだから・・・(震え声 >>730
ABだけど稼げるときはプレアカのみブーストなしでも
20分で10万以上は稼げるよ ヘリを襲いにやってきた戦闘機をヘリの銃座で返り討ちにすると最高に気持ちいいな
爆撃機並の硬さあるし、銃座も強力だから真正面から突っ込んでくるやつはカモ タスク空RBで4キルが2試合目で取れたからあとはダラダラできて安心 RBは3機撃墜が最大だわ
動画だと5機くらい落としてる人がいるけどとてもとても そんなあなたにオススメのG56
高火力のMG151が850発もあるのでバラ撒いていけるし
スピットに次ぐ格闘性能で相手の回避機動にしっかり追随していけるのでキルチャンスを逃さない 当然技量は必須だけどRB4機は味方と敵の運が結構関わるかな
上手い味方が多いと敵はサクサク溶けるし敵が上手ければ逆に孤立しやすくなって不利になる
機体と立ち回りもあるしなぁ…
やったことないけどSB空2機だけどどんなもんなんだろう? いまは爆撃機でタスク終わらせようとするやつが多いから楽勝 四式戦車でジャンボに一度も勝てない
いつも出くわすのは正面で撃ち負ける
正面抜くのは無理? 戦車の専門用語知らんけどなんかキャタピラとホイールアーチの隙間辺りにぶちこんだらよく抜ける気がする ジャンボが正面向いてたらもう諦めて砲威力高いやつに任せてるわ
ジャンボ自身もそのつもりで突してくるやつ多いし周りの仲間も諦めて別の敵狙ってたりするし IS1の砲でジャンボの車体正面貫通させたときはなんか胸がスッとするよね >>742
抜けるかと言えばキューポラと車体機銃口は抜けるけど静止してるやつならともかく普通は無理だから迂回しよう
まあ迂回した先にジャンボいたりすんだけど キューポラもたしかAP弾以外はろくにモジュール被害与えられなくなったよね
多少慣れてて昼飯してきたら履帯裏を狙う事も出来るけどラグで転輪に吸われたら悲しい事になる
一応砲を潰したり履帯を潰したりって手もあるけどチトじゃ75mmですら抜かれかねないからリスキーだし>>746の言うように迂回や無視、側面取りを狙うのが安パイ ソ連でもSU-85とか持ち出さないときついんだよなぁ… ジャンボ真後ろの砲塔も抜けないのね
エンジン燃やすくらいしか出来なかった ジャンボは格下だったら逃げるに限るけど、逃げ方として下がる逸れるではなくて、突っ込む通り過ぎるで凌ぐといいよ。
初速の遅い徹甲弾だから近いほど傾斜装甲に弱いし、装填速くても砲塔旋回遅いから初弾で動きを止められなければ逃げられる。 神装甲の日本戦車でできるか心配だけどいつも下がってたからやってみる 61式戦車クソ雑魚過ぎませんか・・・
ps高いとは言わないけどチトとかチヌ2辺りなら最低4,5キルは確実に取れるのに
コイツだけ1キル取るのでさえ精一杯なんだけど・・・ 使ってるんやけどねぇ
使えるって言ってる人もおるんやし俺の練習不足か・・・ >>748
SBで2キルは凄え簡単だよ
後部銃座の強い爆撃機使えば爆撃機タスクのついでに終わる事もある
ECでタスク達成するならランク4部屋でPe-8使って飛行場爆撃
バグか何か知らないけど5t爆弾のダメージが爆薬量6.7tあるから上手くすれば2往復で終わる
後は鄭州ランク3部屋に行ってアメのP-61やB-25を使って後部銃座で日本機撃墜してれば空戦できない人でもタスク達成は簡単 この時間帯は脳みそ入っていない低空クルクルガイジしかいねぇな ECでもタスク達成できるようになったおかげで1戦(3時間)で2キルと言う意味わからんくらい簡単なタスクになってるよね タスクってランク2と3の混成でやってると70%達成して勝利してもカウントされない事が多い
キルアシも多分キルスト機がランク2だとカウントされないだろ >>759
俺も61式は全く使えん
heatは加害力無いしそれ以外の弾は貫通出来ないし、敵の弾が当たれば5000%即死だし、機動性がいいわけでもない
一体どう使ったらいいのか >>766
ホリプロの方が初心者向きやし初心者はホリプロ使え >>767
修理費がねえ……
開発は進むけどお金が飛んでいっちゃう
61はどう使えばええねん >>768
高倍率スコープとHEATって長所があるから狙撃ポジで芋るしかない
裏取りもまあやろうと思えば…
ただ90oHEATは威力低いから裏取りする時は徹甲榴弾に変えていけ
61使いこなせないと後の日本戦車も使えないと思うから、頑張って練度上げてけ 紙装甲の車高高いのでHEATFS撃つよりは安いだろ うすうす感じているんだけど、アワードの戦車ハンターと戦車の悪夢って、内部的にミスって取れない設定になってるんじゃ… 戦車ハンターは貰えるけど戦車の悪夢は覚えている限りでは貰ってないな。 >>760
Thx、効率良いんだなー
空は設定的にハードル高くて放置してたけど一度向き合ってやってみるのも手かな タスクがABを基準に考えられてるからSBは簡単になっちゃうんだよね >>672
活躍してても倒しようのない距離から一方的にヘリにやられたり、死んで2両目だしたら倒しようのない距離から一方的にヘリにやられて、じゃあ3両目ってなるわけないだろ
エイブラムス3両もいるせいでアメリカがいるチームが基本勝つのわかってるし、航空機もSP高すぎてたまにしか出せないし 高ランクに行かないのがこのゲームを楽しむポイントだと思う せっかく90開発したのにアホらしい
アメリカ持ってるやつと分隊組むのが一番マシだわ 作る前に気付け
ヘリゲーなんだから戦中に籠もるのが一番だろ どうしても高ランク戦場に行きたいならArmored Warfareという選択肢もある >>779
作ったのはヘリなんか実装されるはるか前だぞ >>781
今作ったのかと思った(素)
ごめんね(>人< ) >>780
あれってどうなん
システムはまんまWoTなんだっけか Armored Warfareって過疎りすぎてpvpのマッチングまともにしないからpveしか出来なかった気が・・・ saでやってると突然pingぶっ飛んで敵味方の8割落ちることがときどきある >>786
掃除のおばちゃんが毎度、回線ケーブルを引っ掛けたり、挿し直したりしてるんじゃないか? >>784
元々wotメイン開発者の逃亡先だったらしい
システム面でwotの問題点を解消したかったのは伝わるが
現代戦のある意味凡庸なメンツや単純に面白くないマップ構成や内容
PvEモードのおかげでPvPに人が少なくなる悪循環
ついでに戦車のスペックデータがガバガバで史実重視って訳でもない
更にウラル戦車工場の提携でソ連MBTがバイアスマシマシになったり
中国市場向けに聞いた事もないようなチャイニーズタンクがゾロゾロ追加
59式戦車スーパー改みたいな架空ネタ枠をクリスマスにプレゼントしたり
wot並みに迷走してたな(最近はマイクロソフトに買われたんだっけ?)
WTの現代戦要素はここからパク…参考にしてると思う MBT好きだからAWちょっとやったことあるけど思ったのはやっぱHP制は爽快感も何もなくてクソだなってこと
WTのシステムでMBTがいい
レオパルト2A5くんはよ >>790
WTはすでに中国向けに鯖を分けて提供してて
中国向けには中国ツリーがある
T-34対空自走砲(Type65)だとか62式軽戦車とか
あっち産がたまに本家に逆輸入されたり >>786
SAなんかおかしいね
pingは2桁のくせにワープとかフリーズとか頻発する みんなおかしかったのか・・・良かったぁ
木のてっぺんにくっついて射撃してるやついたからいつの間に木登りとか実装されたのかと思った・・・ SA鯖はping20以下の癖によく位置情報ズレまくってゲッダンするしなあ SA鯖は日本に移されたみたいだけど正直移設前のシンガポール鯖の方が安定しててよかったな 内部データ見ると中国ツリーのデータも入ってるんだよなあ
隼3型甲とかあるんだけどこっちでも実装してきれないかな wtって実家帰ったときノートpcにインストールしてULQでできる? >>800
オンダイGPUでも動くぐらい軽いしリモートプレイって方法もある グラボの調子が悪くて一時的に外して3770kのオンボでプレーしたけどULQでも重くなったのな
以前はオンボでもULQにすればスムーズに動いてたのに だいぶ前からULQでもオンボじゃきついと思う
PSVRの対応が頓挫してるのもゲーム重くしすぎたことによるスペックの限界だったりして あのさー
空ウインターのM.B.152C1もらったけどさ
同BRの通常ツリーのV.G.33C-1の方が遥かに高性能でワロタ
Fw 190 Cも武装が20mmと7.7mmらしいし
こりゃ空はあかんな、陸ウインターの方が良かった 今までソ連陸高ランクをやってて遂にエイブラムスを手に入れたから乗ってみたけど強すぎて草
でも一番いいのは空からミサイルが殆ど降ってこないことですかね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています