【WT】Warthunder part453
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part452
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544871968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦車の専門用語知らんけどなんかキャタピラとホイールアーチの隙間辺りにぶちこんだらよく抜ける気がする ジャンボが正面向いてたらもう諦めて砲威力高いやつに任せてるわ
ジャンボ自身もそのつもりで突してくるやつ多いし周りの仲間も諦めて別の敵狙ってたりするし IS1の砲でジャンボの車体正面貫通させたときはなんか胸がスッとするよね >>742
抜けるかと言えばキューポラと車体機銃口は抜けるけど静止してるやつならともかく普通は無理だから迂回しよう
まあ迂回した先にジャンボいたりすんだけど キューポラもたしかAP弾以外はろくにモジュール被害与えられなくなったよね
多少慣れてて昼飯してきたら履帯裏を狙う事も出来るけどラグで転輪に吸われたら悲しい事になる
一応砲を潰したり履帯を潰したりって手もあるけどチトじゃ75mmですら抜かれかねないからリスキーだし>>746の言うように迂回や無視、側面取りを狙うのが安パイ ソ連でもSU-85とか持ち出さないときついんだよなぁ… ジャンボ真後ろの砲塔も抜けないのね
エンジン燃やすくらいしか出来なかった ジャンボは格下だったら逃げるに限るけど、逃げ方として下がる逸れるではなくて、突っ込む通り過ぎるで凌ぐといいよ。
初速の遅い徹甲弾だから近いほど傾斜装甲に弱いし、装填速くても砲塔旋回遅いから初弾で動きを止められなければ逃げられる。 神装甲の日本戦車でできるか心配だけどいつも下がってたからやってみる 61式戦車クソ雑魚過ぎませんか・・・
ps高いとは言わないけどチトとかチヌ2辺りなら最低4,5キルは確実に取れるのに
コイツだけ1キル取るのでさえ精一杯なんだけど・・・ 使ってるんやけどねぇ
使えるって言ってる人もおるんやし俺の練習不足か・・・ >>748
SBで2キルは凄え簡単だよ
後部銃座の強い爆撃機使えば爆撃機タスクのついでに終わる事もある
ECでタスク達成するならランク4部屋でPe-8使って飛行場爆撃
バグか何か知らないけど5t爆弾のダメージが爆薬量6.7tあるから上手くすれば2往復で終わる
後は鄭州ランク3部屋に行ってアメのP-61やB-25を使って後部銃座で日本機撃墜してれば空戦できない人でもタスク達成は簡単 この時間帯は脳みそ入っていない低空クルクルガイジしかいねぇな ECでもタスク達成できるようになったおかげで1戦(3時間)で2キルと言う意味わからんくらい簡単なタスクになってるよね タスクってランク2と3の混成でやってると70%達成して勝利してもカウントされない事が多い
キルアシも多分キルスト機がランク2だとカウントされないだろ >>759
俺も61式は全く使えん
heatは加害力無いしそれ以外の弾は貫通出来ないし、敵の弾が当たれば5000%即死だし、機動性がいいわけでもない
一体どう使ったらいいのか >>766
ホリプロの方が初心者向きやし初心者はホリプロ使え >>767
修理費がねえ……
開発は進むけどお金が飛んでいっちゃう
61はどう使えばええねん >>768
高倍率スコープとHEATって長所があるから狙撃ポジで芋るしかない
裏取りもまあやろうと思えば…
ただ90oHEATは威力低いから裏取りする時は徹甲榴弾に変えていけ
61使いこなせないと後の日本戦車も使えないと思うから、頑張って練度上げてけ 紙装甲の車高高いのでHEATFS撃つよりは安いだろ うすうす感じているんだけど、アワードの戦車ハンターと戦車の悪夢って、内部的にミスって取れない設定になってるんじゃ… 戦車ハンターは貰えるけど戦車の悪夢は覚えている限りでは貰ってないな。 >>760
Thx、効率良いんだなー
空は設定的にハードル高くて放置してたけど一度向き合ってやってみるのも手かな タスクがABを基準に考えられてるからSBは簡単になっちゃうんだよね >>672
活躍してても倒しようのない距離から一方的にヘリにやられたり、死んで2両目だしたら倒しようのない距離から一方的にヘリにやられて、じゃあ3両目ってなるわけないだろ
エイブラムス3両もいるせいでアメリカがいるチームが基本勝つのわかってるし、航空機もSP高すぎてたまにしか出せないし 高ランクに行かないのがこのゲームを楽しむポイントだと思う せっかく90開発したのにアホらしい
アメリカ持ってるやつと分隊組むのが一番マシだわ 作る前に気付け
ヘリゲーなんだから戦中に籠もるのが一番だろ どうしても高ランク戦場に行きたいならArmored Warfareという選択肢もある >>779
作ったのはヘリなんか実装されるはるか前だぞ >>781
今作ったのかと思った(素)
ごめんね(>人< ) >>780
あれってどうなん
システムはまんまWoTなんだっけか Armored Warfareって過疎りすぎてpvpのマッチングまともにしないからpveしか出来なかった気が・・・ saでやってると突然pingぶっ飛んで敵味方の8割落ちることがときどきある >>786
掃除のおばちゃんが毎度、回線ケーブルを引っ掛けたり、挿し直したりしてるんじゃないか? >>784
元々wotメイン開発者の逃亡先だったらしい
システム面でwotの問題点を解消したかったのは伝わるが
現代戦のある意味凡庸なメンツや単純に面白くないマップ構成や内容
PvEモードのおかげでPvPに人が少なくなる悪循環
ついでに戦車のスペックデータがガバガバで史実重視って訳でもない
更にウラル戦車工場の提携でソ連MBTがバイアスマシマシになったり
中国市場向けに聞いた事もないようなチャイニーズタンクがゾロゾロ追加
59式戦車スーパー改みたいな架空ネタ枠をクリスマスにプレゼントしたり
wot並みに迷走してたな(最近はマイクロソフトに買われたんだっけ?)
WTの現代戦要素はここからパク…参考にしてると思う MBT好きだからAWちょっとやったことあるけど思ったのはやっぱHP制は爽快感も何もなくてクソだなってこと
WTのシステムでMBTがいい
レオパルト2A5くんはよ >>790
WTはすでに中国向けに鯖を分けて提供してて
中国向けには中国ツリーがある
T-34対空自走砲(Type65)だとか62式軽戦車とか
あっち産がたまに本家に逆輸入されたり >>786
SAなんかおかしいね
pingは2桁のくせにワープとかフリーズとか頻発する みんなおかしかったのか・・・良かったぁ
木のてっぺんにくっついて射撃してるやついたからいつの間に木登りとか実装されたのかと思った・・・ SA鯖はping20以下の癖によく位置情報ズレまくってゲッダンするしなあ SA鯖は日本に移されたみたいだけど正直移設前のシンガポール鯖の方が安定しててよかったな 内部データ見ると中国ツリーのデータも入ってるんだよなあ
隼3型甲とかあるんだけどこっちでも実装してきれないかな wtって実家帰ったときノートpcにインストールしてULQでできる? >>800
オンダイGPUでも動くぐらい軽いしリモートプレイって方法もある グラボの調子が悪くて一時的に外して3770kのオンボでプレーしたけどULQでも重くなったのな
以前はオンボでもULQにすればスムーズに動いてたのに だいぶ前からULQでもオンボじゃきついと思う
PSVRの対応が頓挫してるのもゲーム重くしすぎたことによるスペックの限界だったりして あのさー
空ウインターのM.B.152C1もらったけどさ
同BRの通常ツリーのV.G.33C-1の方が遥かに高性能でワロタ
Fw 190 Cも武装が20mmと7.7mmらしいし
こりゃ空はあかんな、陸ウインターの方が良かった 今までソ連陸高ランクをやってて遂にエイブラムスを手に入れたから乗ってみたけど強すぎて草
でも一番いいのは空からミサイルが殆ど降ってこないことですかね… 戦後と戦中はツリー分離かRBでは戦後削除して貰いたいね・・・何がリアルなんだかワカンネ 戦後なくしたら今度はペーパープラン車両が増え始めるだけだぞ SBの飛行場の仕様変更ってgaijinがプレイヤーに修理費払わせたいだけだよね >>808
俺は今まで米高ランクやっててT80乗ったクチだけど
後退が遅いT64やT72は微妙だがT80は明らかにエイブラムスより強いよ
なんせT80はエイブラムスのどこを狙っても貫通するし、ハルダウンすれば最悪砲閉鎖が壊れるだけで済む
射程5kmのATGM持ちでヘリを撃墜しやすいしな
ヘリに関してはソ連もほぼ同等だし、T80はERAあるから一発は正面なら確定で耐えられる
なんで米がこんなに強いのかはユーザーの質の差だと思ってる エイブラムスは車体上面に着弾するとほぼ確実に跳弾して砲塔付け根に飛び込んできたり破砕榴弾で簡単に砲塔内消し飛ばされたりするのが辛い ECの滑走路脇の殺人テントなくなっただけで死亡率1割くらい下がった気がする 伊陸はどこで止めるのが最適なんだろ
とりあえずパットンには絶対乗りたくない ps4版てロックオンした相手に
自動で回頭する機能あるんだね ジェットSBプレーしていたときの話し
爆撃機で基地に帰投してタッチダウンしようとしていたとき
基地の対空砲が一斉に攻撃し始めた
「敵の基地爆かな?」
そう思った次の瞬間Mig-19が背後から襲いかかってきてきっちり撃墜され
そのMig-19は何事もなかったかのように飛び去っていった
対空砲さんちょっとソ連ジェットに対して仕事しなさすぎじゃありませんかね(´・ω・`)? 基地対空砲っていつの頃からか全く仕事しなくなった気がする
深追いするおバカさんを釣って基地上空までエスコートしても撃ち落とされずお帰りになるし 景品のSU-85A砲塔下に向くやん
ソ連戦車らしくない ソ連に対してト言うか連合に対してはかなり感じる
枢軸の基地対空砲全然仕事しないわ SBは基地対空砲格差があるとかなんとか聞いた事があるが 前wikiに74の車内らしき画像上がってなかったっけ 昨日もRBやっててType74って見て分からなくなったんだけど
今回それ見て再び「あれ?そんな戦車あったっけ?中国?」とか思ってしまった
STBと90の影が濃いせいか74君地味なんだよな
90出る前はトップだったんだが… 最近ほんとに鯖のラグ酷くないかい
kv1がずっと空中浮遊してるから打ち放題かと思いきや判定無いし地面にもいないから撃てる場所無く一方的にボコされたわ ログインボーナスきたああああああああああああ!!
日Fw 190 A-5一時間レンタル券 指令とか賭けとかどうでもいいボーナスかと思いきや、24万SLは嬉しかった >>833
うちは昨日カリオペだったわ
あれじみーにバックアップが5枚ほどセットで付いてくるから長年やって同一期待が何度か当たってる人はバックアップカンストしてそうだ GEもらえるかと思ったのに
クソ賭けでガッカリ
プレアカ30はもらえた しっかし今日今日とで味方はバカしかおらんな
年末ぐらいまともにやってほしいわ ABはアホバトル
RBはろくでなしバトル
SBは・・・ >>832
SA鯖がおかしいのって本国ロシアとSA鯖の間で頻繁に通信してたりするからかね?
WTはチート対策として全情報処理をサーバー側でやってるわけだけどGaijinはSA鯖
すら信用できず命中判定は全部一度ロシアの本国鯖に転送して判定してから
再度SA鯖に返してるのかもしれん。
でなきゃあの異常なラグは説明がつかん 周りのB25ガン無視で俺の大艇ばかり狙うの止めて❤?? >>840
でも途中からラグひどくなったよなぁ…
最初はPing20ぐらいのpl無しだったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています