第六猟兵・Tommy Walker6 Part6
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
http://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
http://tw6.jp/
★ルール
・基本的なお約束
http://www.5ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。口出しした人は禿げます。
・相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1545345641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured トミーウォーカー アトリエ★146個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1540561423/
トミーウォーカーアトリエinネットwatch194枚目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1542270971/
サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part82
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537765702/
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part78
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543560424/
トミーウォーカー系PBWを総合的に扱う隔離所。(外部)
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/11714/
◆ワッチョイについて
ワッチョイとは強制コテハンを自動付与する仕組みです(名前横の(ワッチョイ xxxx-XXXX)の部分)
ID変えた自作自演を抑制する効果が見込めます
設定方法:スレ立ての時、1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書き込む
◆新スレ即死判定について
現在、新スレが立った後、一定時間内に一定数のレスがつかないと即DAT落ちになります
新スレが立った場合、最低レス20を越える程度までは書き込み支援をお願いします
‥‥テンプレここまで‥‥ なぁ〜んってたまに見るけどなんだ
流行ってるのか? >>10
TW1のマスコットだったノソリンという動物の鳴き声が「なぁ〜ん」だった
PCで選べる種族にも、ノソリンに変身出来るヒトノソリンというのがあって、
語尾に必ず「なぁ〜ん」が付く
TW1の看板娘であるプルミーが復活したり、
召喚獣だったミレナリィドールが種族化したりしたからね
懐かしさがぶり返した人もいるのさ 過去作の予習復習するといいんだなぁ〜ん
オブリビオン側のグリモアとして魔石のグリモアも出てくると思うなぁ〜ん 保守がてらに
ちなみにこんな奴だなぁ〜ん、大陸によっては亜種もいるなぁ〜ん
ttp://t-walker.jp/mugefan/html/world/world05.htm
ヒトノソリン人間形態はこんな感じだなぁ〜ん
ttp://t-walker.jp/mugefan/html/world/world04.htm#noso
無限のファンタジアのノソリンは最終的に大地の精霊だかなんだかだったって事が明らかになるんだが
三作目のエンドブレイカー!という異世界舞台の作品で魔法で召喚出来る星霊としてノソリンは復活しております
なので第六でも復活するかはちょっとわからんのだけどもな……
一応シャーマンズゴーストが、初出二作目のシルバーレインで、五作目のケルベロスブレイドでも登場し、第六で遂にPC化を果たしたので、三作跨いで登場する可能性は0ではないか へぇー、そうだったんだ
今回結構懐かしい要素盛り込んでるんだな
ありがとう、すっきりしたわ 世界観からして過去を意識したものだしな
ワールド多いから中には過去作っぽいのもあるかもって上様も匂わせてた 世界観からして過去を意識したものだしな
ワールド多いから中には過去作っぽいのもあるかもって上様も匂わせてた 質問いいかな
参加したけどプレイング不採用でリプレイに登場してないシナリオって、非公開に出来ないの? ステシに10以上の戦歴があるのにレベル10で止まってるPCとかもあり得る 不採用の冒険履歴だけじゃなくて採用されたリプレイも
プレイングの内容は時間が経ったら消えるようにしてほしい >>22
ミレナリィドールがTW1に出てきた存在でシャーマンズゴーストは>>19
ドラゴニアン、オラトリオ、テレビウムはTW5ケルベロスブレイドが初出の存在だな
どれも過去作とは違う設定の似て非なる別物だけどね
んで一番大きいのがグリモアとプルミエール、TW1無限のファンタジアの世界で神様の力の結晶として世界各地に残っていたのがグリモアって結晶体で
それぞれの種族が自分達のグリモアを守り、敵対者のグリモアを占領しようとするファンタジー戦国時代が広がっていた
プルミエールはPC達が所属する同盟の仲間のNPCの一人だった
どちらも他の要素と一緒で全く同じ物ではなく過去作と直接的な関連は多分無いだろうけどね あのプルミーが「TW1から来たプルミーなのか」「TW1の並行世界から来たプルミーなのか」「偶然似てるだけの全くの別人なのか」「TW1で宇宙時代突入後のプルミーの子孫なのか」
「TW1の世界でオブリビオンが発生して記憶を無くした存在なのか」
気になるところですなぁw 質問です。ウォーマシンを書けるイラマスさんって誰か心当たりありませんか
鋼鉄ヤロウさんに依頼しようとしたら現状3ヶ月待ちとなっていて、他を当たった方がいいかなと考えている次第です
それとサバイバルっていつ結果報告が出ますでしょうか、何分こういうの初めてなもので、恐縮ですが
お教え頂けたらと思います >>31
32に付け加えると商品をケルベロスカード、ジョブを鎧系とかのメカに合いそうな物にして
絞り込むとよりそれらしいものを探しやすいと思う
あとイラマスの個人名とかはこういうスレでは出さない方がベター
ゲーム内やツイッターでは問題ないけどね >>32ー33
回答ありがとうございます、そうしてみます。それとイラマスはスタッフというか公人みたいなものと考えていました。以後慎みます、失礼しました 5chに名前出されるの嫌な人の方が多いから名前は伏せた方がいい ゲーム内だとしてもRPスレでおすすめのイラマスいない?とか聞かんようにな 真剣に今までやってきたPLに聞きたいんだけど
開始10日経った感じとしてTW6は今までより楽しめそう?(肌に合いそう?)
まだ手探りだと思うけどさ、個人の感想としては依頼が小刻みだから逆に手間が増えた感じは覚えた 時間と金掛けて要望と180度違う品が出てきて返品できず発狂しない様にな 相談時間取れない勢の意見としては逆に入りやすくなったかな
UIについては今後に期待 >>38
楽しめるかと聞かれれば楽しめてる
恐らく短命なんじゃないかって気もしてるからユルく好きにやらせてもらってる 白紙の心配なくなったし良いと思うけど
MSによっちゃ毎日進展していくしTRPGに近い感覚で楽しめてる システム回りは不満も多いが、依頼はマスターが工夫を凝らして描写をしてくれるから楽しいぞ。 ジョブチェンジっていつ来るかな?
これまでどれくらいで実装されてた? 依頼は今までより気楽に参加できるかな
失敗したとしても、他に迷惑かかることはほぼ無いし
戦闘以外の依頼が充実してるのもいい あーでも今回のシャーマンゴーストの設定
「人類に味方する謎多きUDCです。人間と同程度の身長で、言葉を話し、奇妙な頭部、たてがみ、手足を持ちます。」
だけしか書かれて無い、もしシャーマンゴーストが前回と同じ仕様なら運営もトチってることになるんじゃないかこれ めっちゃ★溶けるの早い
イラストもないのにがんがん遊べる >>44
ケルブレが2015年8月スタート、その段階からジョブチェンジは実装すると言われてて、実際に実装したのが2016年11月だから、丸一年はかかってるな。 いずれ解決するだろう初期不良を除けば
依頼システムに関しては過去作と比べて差別化出来てていいかな
クソプレと白紙対策で無駄なヘイトがでないのもグッド
その上できになるのは今後、高難易度の依頼が出てあと少し赤判定がでたら終わるって状況でギスらないかってことと
身内化、一見お断りの雰囲気にならないかってことだな
蒼風呂とかそれでドンドン閉じた世界になってたから TW1以来やってなかったんだけど
今回復帰したくなったんだがなんかUIこんな使いにくかったっけ?? これ今の仕様だと誰かにアイテム送る時って強化必須なのな…
相手のレベルちょうどで送付だけしようとしたら無理だった orz サバイバル結果出ましたが負けると経験値入らないんですね
1シナリオにかかる星と入る経験値の量ってだいたいどれくらいになるんでしょうか、月1本くらいを目安に遊びたいのですが 今のところ全体のストーリーをどう動かすのかわからんのがちょっと不安、
やり方によっては蒼風呂みたいなグリモア猟兵ペロペロゲーと化すかも知れず >>54
その、一シナリオに掛かるお金が可変なのが今作。
最低で五百円プラス税で、一行動参加出来る。
一章から関わって、三章まで一回ずつ入るなら、1500円プラス税。
三章に二回とか参加するなら、それ以上かかるな。 >>54
サバイバルは1戦目で負けても最低3つは王冠貰えるぞ
そして第六はプレイング1回につき500円だから、依頼1回でいくら掛かるかは自分次第だ
貰える経験値も現在の上限レベルに比例するが、カンスト-5位なら数回プレイング送れば簡単に届く
ここで聞く前にまず説明書読め
つーか、レス見る限りPBW以前にネット自体初心者っぽいから半年ROMれ 同じシナリオの三章全部参加してリプレイあがるたびファンレター送って、一回しか参加してなくてもシナリオ完結したら完成おめでとうファンレター送っている
前作に比べて一回一回の文字が少なくなってしまうのが悩みどころなんだけど、完結してからまとめた感想を送るよりは一回ごとに送ったほうがMSのモチベーションも維持できるかな? 回答ありがとうございます
だいたい2〜3000くらいで1本遊べるかなって感じなんですね、それくらいなら大丈夫です
思ったより高くなくて安心しました。ありがとうございました >>58
ほとんど送らない人ばかりの中、章ごとにFL送る君は神
でも俺は送りすぎな気もするので完結後に1回でもいいと思うぞ ばあさんや、きちんと上様に期限前にメール送ったけど、名前しくじったキャラはいつ無くなるんじゃろかのう 簡単でも送れば送っただけ喜ばれると思う。
まあ毎回は大変だし、完結したらでもいいだろうけど バックヤードでも修正案件が放置されっぱだからキャラ修正は手が回ってないんだろう UIはあれ一度に全部表示してるのが見辛さに拍車かけてるから
何件まで表示、が欲しくなるな これ401文字以上書いてもMSは金にならないの?
めっちゃ書いてもらえたんだけど俺はどうすればいいの
結婚すればいい? >>65
文字数多い方が人気は出るだろうから全くの無駄という訳でもない >>38
劣化しまくったUIは勘弁して欲しいが、
新鮮で楽しめている
従来どおり、細部を模様替えしただけの新作だったら、多分もう飽きていただろう >>51
慣れの要素を差し引いても、ぶっちぎりの史上最低最悪の糞UI
今後部分改良はされても、UIに関しては富史上最悪のポジションは揺るがない 単純に最近のUIに順応出来てないネット老人なだけじゃないの? 今日びのクソUIだってもっとマシなもん作ってると思う
説明も足りないし検索関連なんか今まで出来てた事の大半が削られてるから不満出てるんだよ UIでずっと気になってたんだけど
キャラクターに対するハートってどうやってつけたらいいのです? >>73
あーこれがフレンドなのか
そういえば自分を登録してる人を知りたいって話もチラホラ出てましたね
相手にわからないって事は現状、気に入ったキャラに対して
自分の中ではこういう位置!ってメモつけておく機能だと考えてよさそうですね
気軽に登録していきます 今回のシステムはTwitterやってれば少しは取っ付きやすいかもしれない
だが旧来の方が圧倒的に使い易いのは間違いない >>75
Twitterみたいな流し読みしていい情報じゃないのに
Twitterの真似してるから使いにくい
完全な設計ミスというか設計する時間も与えなかったんだろうけど >>70
高機能なUIを使いこなせないだけならそうなるんだけど、第六のUIはただ不親切なだけ UIはバカすぎてもうね
工場が必要だったのにオシャレで流行ってるからいいじゃん!とか言って
変なデザイナーズワンルームマンション建てちゃった感じ
だからこの後いくらアップデートで機能追加しても根本的におかしいからどうしようもない
ワンルームマンションにいくら生産設備追加してもワンルームマンションはワンルームマンションのまま
工場の使い勝手の良さには絶対ならないのといっしょ 久々にPBWに復帰したけどまぁ楽しめてる
けど感情とかつけ返ししたいけどわからないのとか
旅団の検索とか分かりづらいのが多くて混乱もしてるわ
もう少し見やすくしてくれてといいんだがなぁ 過去作品を見返すことも多いPBWで無限スクロールは最悪だしな…
これは本当になんとかしてほしい 無限スクロールは重くなるしここだけはほんとなんとかしてほしい
あと、画像と画像の間に隙間が欲しい ギャラリーがなくなって自分で表示順をコントロール出来ないのがつらたん >>82
それ思ったが投票システムでアホな投票しまくった奴のせいで票を入れるシステムが無くなって、ソートする順番自体が無くなったらしいw このゲームだと戦闘以外のピンナップはどの立ち位置にいるんだ?何処に貼れるんだ、これ ピンナップは眺めてニヤニヤするものではないのか!? これって戦闘パートは後からプレイング送った方が止めを刺す描写をもらいやすくてお得なのかな ステータス画面に貼れるとかそういった代物ではないのか…?まさか完全に個人観賞用で、自己紹介画像としても使えないん…? まだイラスト貰えてないからTW6でどうなってるか判らんけど
基本的には各キャラのイラストの項に表示されるだけじゃね?
自己紹介画像は基本BUのはずだし 投票に変わるものとしたら自分の絵にタグ付けするとかかね >>87
トドメ描写が欲しいだけなら、雑魚戦に飛び込んで無双した方が派手に書いてもらえていいよ つまりBU以外のイェーガーカードを自己紹介画像に挿入している者もいるけれど、これは例外と考えればいいのか? 説明書を読んできた
バストアップ→ステータス画面に飾れます。
イェーガーカード→ステータス画面やシナリオ、旅団のトップ画像など、様々な場所で表示できます。
SDイラスト→ステータス画面に飾れます。
ピンナップ→特に表記無し。ゲーム内の様々な出来事を、イラストにしてみましょう。 とは書いてある
バトルピンナップ→サバイバルでも使えます!
なので、ステータス画面に使えるのはバストアップ、SDイラスト、イェーガーカードって事っぽい 記述が一切なかったから聞いたんや
これだけ何処がどうのとか書いとらんやろ バトピンの説明
>横400×縦400ピクセルの、ユーベルコード使用シーンを描くピンナップです(普通のピンナップでユーベルコードを使っても問題ありませんが)。
ユベコで使えるんじゃない? >>94
TOPかガレージにある説明書の、イラストの項目に書いてあるよ
マニュアル周りわかりにくいし不便だよね ユベコ活性化させたらステシに並ぶから、そこにピンナップ入れられるぞ
バトピンのが適任だが ありがとうございます
しかし、結局これ固有の場所はないんですね
バトピンの代用といった形ですし 日常用と戦闘用で大まかな住み分けはあったけど、境界はわりと曖昧よね
昔は敵の描写のためにバトピン指定しないといけなかったりしたんだけど
TW3でダンジョン内NPCのカード使って日常系バトピン作ってる人もたまにいたっけ >>70
最新なら何でも正しいと思い込んで思考停止している方が老害感高いっすよね、そんな事も考えられないの?
第六の無限スクロールはユーザーフレンドリーの欠片もない
プレイ一切しないヤツの仕事だよ、少しでも齧ってたら分かるだろ。こんなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています