第六猟兵・Tommy Walker6 Part6
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1545345641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured MSはダメ
PLだったら★の移動が大変になるだけだから好きにしろ 他の絵師に直ぐほぼ似たような内容で1箇所だけ変更された絵が納品されたら
最初に描いた絵師は「俺の絵は気に入らなかったんだな…」って思うだろうな 同じ絵師に「別の衣装と髪型で〜」と送れば向こうはイラスト気にいってくれたと思うし
イベントピンナップ受理されやすくなるぞ >>265
一回送って却下されたから審査してると思う
「設定を見直して再度送ってみてください」みたいな事が書いてあったがどこが弾かれた原因か分らんかったので
もうちょい情報出てから修正して送り直そうと思ってる フラグメントは世界観上のNG設定に少しでも触れると採用されないようだ
逆にそこさえ守れていればギャグ内容でも通る やべぇ、初イラストが納品されて以来、ずっとニヤニヤしてる。 >>271
そのNGってどこかに出てる?
そんなに無茶な内容を送ったつもりはないんでどの辺が引っかかったか知りたい
一応の目星で修正して再チャレンジしてもいいけど、それでまたダメだった場合手間かけさせるだけで申し訳ないしな… >>274
俺は誰かが一回上手くやったら終わっちゃうような内容避けるのを意識したな
依頼で使うとなると青丸を10個以上集めないといけないから多数のキャラが参加して積み重ねが出来る内容でないといかんし
あとは状況をあんまり細かく決めすぎない方がいいと思う
汎用性低いと使いにくくてMSにもスルーされる可能性が高いと思ったから
世界設定に関するNGはよくわからん
各世界の説明見て似たような世界観のアニメとか漫画とか参考にして適当に考えたから >>274
NG項目は出てないんで経験則だけど、特殊な行動を敵に取らせる内容は却下されることが多かった
ある程度変えたらOKの時もあったんでそのあたりがポイントかなと思う >>272
初BUすっごいテンション上がるよな
思わず財布のヒモが緩くなって、当分頼む予定の無かったICとカードまで作ってしまったぜ
次はバトピンが欲しいな… 初イラストできるとようやくキャラができた感あるよな
俺はまだだ… 敵のフラグメント出したいけど、宿敵イラストがないと出せないんだよな……戦闘シナリオがあんまり種類無いのはまだイラストをフラグメントで公開してる人少ないからなんだろうか そもそも自キャラにイラストついてる人がまだまだ少ないもの
リクしてる絵師さんの受注状況が増えてて嫉妬 >>272
初心者の時の初イラストは、古参になっても色褪せない格別な感動がある
大事にしなされ 絵師のフィルター機能無いんかなぁ・・・
絵師の雑記の看板の目がカラフルで目に悪い
表示されないようにしたい アトカだからしょうがないけど、各ジョブの代表キャラクターが宿敵登録はちょっと思う所があるな。 フォースナイトは明らかに敵ですよなデザインだからしょうがないね 途中送信してしまった。お便りは何処から出せばいいのだろう、今すっごいニヤニヤしてカード見てる 絵師ページから出せるけど
送信失敗することあるから、先にメモとかに
書いてコピペをお勧めする >>290
ありがとう今出した。自分のとこの顔アイコンとしょっちゅう目が合ってニヤニヤしてる。頼んで良かった そういえば猟兵って種族とジョブで世界観があるけどそれ以外の世界には参加できないのでしょうか、例えばアルダナ魔法系だけど宇宙シナリオに行くみたいな グリモア猟兵が連れてってくれるから問題ない
特に事件が無くても頼めば連れてってくれるらしい 違和感ないからってすごいよな考えてみると
身長3メートルの宇宙的メカ種族が王道ファンタジー世界の弓武器持って
クトゥルフの触手うねうねさせながら村を襲うヴァンパイアと戦ったりするの 猟兵の存在についての詳細な設定は今のところ無いよね?
分かってるのは、とにかく生命体の埒外の存在であって真の姿を持つこと、どんな世界でどんな格好をしてても住人に違和感を与えないこと、くらい? 世界に選ばれて超越的な力に目覚めたひとが俺ら猟兵。ユーベルコード使えるよ。異世界行っても何故か違和感とか抱かれないよ。凄いね
そのうちグリモア能力を得たひとがグリモア猟兵
あくまで「今の肩書が"猟兵"」ってだけ。元々出身世界で俺ツエーしてたよってパターンもアリ
真の姿はよくわかんない。マジでよくわかんない。もうちょっと公式設定の説明くださいマジで意味わかんないっす 真の姿とかあのあたりはストーリー進めてくうちにわかる部分もあるんだろうなとは思ってる
ただ、猟兵ってオブリビオンと根は同じなんじゃね?感はある うろ覚えなんで違うかも知れんが、「猟兵はそれぞれの種族の姿してるけど実際はこの世界の理の外にいる存在で、真の姿はその埒外の存在としての姿」的な事をこの前の生放送で言ってなかったっけ?
それ聞いてただの人間キャラやるのに邪魔だと思った記憶が有る 真の姿はもう、現状プレイングに書かれたままを採用してるわ
半透明になろうがドラゴンになろうがスーパーサイヤ人的な何かになろうがおっさんが美少女になろうが、全部書くぞ
公式が何も言わんうちがチャンスだぞ 「埒外の存在」だなんて単語だけで普通に不穏すぎるからな
とはいえこの世界は過去を消費して棄てて、それが戻ってきて受肉してオブリビオンになる事が世界の摂理として当たり前だという前提にあるわけだが
過去のTW作品でもゲーム開始当初の設定=「その時点で世界の住人達が認識している事」でしかなくて、話が進むととんでもない新事実や真実が明かされる事は往々にしてあった
TW1:PC達の要だった希望のグリモアは、実は数万年先の仲間が神々がいた過去に赴いて作ったものだった
TW2:実は宇宙にとって生命は次元の彼方から着た存在がばらまいたイレギュラーだった
Tw3:実は世界誕生の時点からラスボスによって在り様が歪められていた&PC達はみんな一人の定められた運命を破壊出来る少年の子孫だった(めっちゃ子供作った)
TW4:人類は影から超越者に支配されるって世界だと思ったら、実はそれ自体が異常事態で本当は人類→超越種→滅亡→次の人類→……が繰り返されるのが本来の在り方だった
等々、TW5も第六も途中で世界の味方がひっくり返るような展開があるだろうな 三章ボス戦とかよく赤丸溜まって真の姿解放加点されてるみたいだけど、別にプレイングに真の姿について書かなくてもいいよね… >>304
性別は変わりません
は頑なにあるからおっさんが美少女はグレーじゃね?
見た目だけならいけそう?
気軽に変身できるのは第六のよいとこ
普通の人間やれないのは確かに盲点だったが オブリビオンに対抗するために世界が作った免疫機構が猟兵でーす。猟兵の殺意の波動は同族嫌悪みたいなものでー
って言われたら「そっかー」ってなるだけだからナンカスゴイ壮大な設定であってほしいところ オブリビオンはただの自然現象の一環
猟兵たちはオブリビオンのなり損ないで、オブリビオンとして真に受肉しようと
ほかのオブリビオンと戦ってそのエネルギーを見えない形(🔴)で取り込み
真の姿を開放して一時的にオブリビオン化している……とかかな
当たってたら誰か★10個恵んで! 真の姿が通常の姿と全く同じでも別に良いよね?
逆境になればなるほど力を発揮するだけの普通の人間。 >>312
初めから光線技打ったら返されてやられたウルトラマンもいるから前戯は大事 参加してるシナリオが後青丸一つで達成なんだけど参加者が減ってしまった。参加者募集スレみたいなのってありましたっけ >>314
フレを呼ぶのじゃ
またはメン募スレのある旅団に入る >>314
たしかグリモアベースにもそういうスレがあったはず >>313
開幕ぶっぱは負けフラグ、全ヒーロー共通やねんな UCの説明つけられるのありがてえ。
いや、まだ検討段階だけど。 今の大喜利もそれはそれで悪くないが、看板に偽り有り状態だったしな
オリグラと同じフレーバーだとしても実装して欲しいわ 参加済みシナリオの続編連絡メールはありがたいな
むしろ何故初めからなかったんだってレベルだがw
検索は1日も早い改善を是非
現状では使いづらくて泣ける 実装が間に合わなかったんじゃないかな
見切り発車なところもあるけども、対応に追われてるところもあるから長い目で見守るべきかなって私は思う
二桁いくかいかないかの企業なんだし、手の回らないところもあるさ これ装備強化ってちょっとずつやってエンチャント付与しまくったほうがよさげかな? そういえば上様BLEACH好きだったっけ
相手より先に本気を出したり終始優勢でいようとするのはNotOSARE >>324
せやで
ついでに言うと初期装備を強化するより新しく作り直した方がエンチャントが1つプラスされてお得になる >>324
でも取り忘れた技能を後から追加できるようになるみたいだから
とりあえず現時点での最高レベルまで一気に強化しても大丈夫かもよ
いちいち強化するごとに承認待ちするのはめんどくさいし 強化の方も名前と文面一緒なら即承認システムできるみたいだな 戦争の区分がトップじゃなくてシナリオなのが気になる
リアイベじゃなくてリアシナになるのかな
……今思えばリアシナはリアイベほどリアルじゃないな 言われてみれば初期装備はエンチャント1個少ないな。まあ後で追加できるならいいか
12装備同一エンチャントステ一点強化とか浪漫だけど実用とるかな 戦場にみんなが一斉にプレかけて
青丸が一定数貯まれば戦場制圧みたいな?
>リアシナ
各戦場毎にマスター10人くらい配置で MSにとってのリアルタイム戦争だな
まずはその日に丸一日の休みが入れられるかどうかから始まる >>335
PL兼任MSの手を借りるわけないじゃん
真壁が一人で高速処理するに決まってんだろ
ただしリアイベ終了まで毎秒寿命を削る どうやら俺のイラスト受理は来年になりそうだ
……年始明けに別の絵師さんにリクエスト送ろうかな 1/13だか14のオフにはステシを出力して持って行きたいの(ガソリン散布 寿命削る系のUCってさ、使い続けてたらある日突然死亡判定喰らったりしてな
朝起きてPC見たら……とかさ 寿命で思い出したけど
99歳スタートで誕生日迎えたキャラはちゃんと100歳になるね
へんなバグ起こらないかちょっとドキドキしてた 技能の詳細がどうにも気になる…
だけどそれ気にするよりもRPや戦闘スタイルに合った技能を気ままに付与した方が良いかなぁ 特化にしろ満遍なくにしろ、技能は自分のキャラに合ったものを付けるのが一番だと思う
明確に効果のあるサバイバルだって何が来るかは毎日ランダムだしな 技能はプレイングに盛り込んでマスターが
有効だと思ったらそのレベル合計値分
プレイングボーナスくれるものだから
自キャラの特徴を出すようにつけてけば良いと思う
プレイングでの書き方も人それぞれで
勇気なら他人を勇気づけるとか
勇気を振り絞って戦うとか
使い方がいろいろあるから自分が使いやすいのもあり
サバイバルに使うとかなると色々つけかえ
集めるものに変わりそうだが 依頼で判定に使う能力値を選んで、そこで書かれてる行動例に従ってプレイングを書け、っていう仕組みだけど、
他にやりたい事がある場合、行動例に全然かすりもしないプレイング書いたりしてもいいんだろうか。 >>349
おのれのパッションに従え。
なあに、どうせ採用するかしないかはマスターだし、マスターが採用すればそのようにプレイングしてくれるだろうし
行動例通りじゃないとだめなら却下するだけの話だ >>349
それが有効だとMSが判断したら採用されるし、意味がないと思われたら採用されないから気軽に試せばいいかと マスター次第
あまり行動例から外れると不採用って名言してるマスターもいる
その行動で目的を満たせるなら問題はないはず
だけどな
てんで役に立たない行動なら不採用よ
不採用覚悟ならどんな行動でも大丈夫だ キャラ検索の充実早く頼む
人気ジョブ、不人気ジョブを知りたい 思い付いたら試してみればいいだけか。
もっとこうしたい、みたいに歯がゆく感じる依頼もあったし、色々チャレンジしてみるわ。 >>314
同じ章に何度参加してもいいんだぜ……?
おいしいところを持っていくチャンスじゃないか 依頼に持っていくためのユーベルコードが承認されない…
章が変わる前に来てくれ 行動例って本当に例示でしかないから
別にそれに添わなきゃいけないって訳でもないしな レベルが上がった際にスピードが良く上がるんだけどウォーマシンってパワーそんな上がらないのかな 従来シリーズに沿うなら初期能力によるはずだから
ウォーマシン以外のジョブとか出身にも寄るんじゃね >>359
パワー系が良かったんだけどスピード系ばっかり選んだ可能性もあるのか、難しいゲームだ 今作もレベルアップによるステUPはしっかり初期能力÷10よ
ウォーマシンの補正は5/1/0のパワー型らしいので、ジョブ・過去・故郷・星座がスピード寄りなんだろう ウォーマシンのステ補正は
パワー5スピード1だからジョブ、出身、誕生日とかのせいだな
ガジェッティアとかU D Cメカニックとかなら
スピード補正14だし
イメージ的にはテクニカルもスピード扱いされてる とりあえず装備の補正引けば自分が何型か分かるだろ
もしレベル10の時のステ覚えてるなら、各能力値の平均が21だからそれと比べればより分かりやすい パワー補正が最高のジョブは
鎧装騎兵
破戒僧
バーバリアン
フードファイター辺りか
いかにも前衛ってジョブは大体パワー補正高い
技術者スピードシーフ系はスピード
魔法系はウィズが高くなる >>363
レベル10
27
22
14
レベル12
32
26
16
装備補正考えるとレベル19頃にやっと力が逆転、するけど20で装備も強化するとまた元どおりになるな
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