第六猟兵・Tommy Walker6 Part6
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1545345641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 活性化したらシステム的にお得だから活性化するよりは今のシステム的な意味がないほうがいいな
特にお気に入りのユーベルコードとか特に仲がいい人を活性化するってことで デフォで自分自身がフレンドなのは何の意味があるんだろう
消せないし邪魔すぎる 俺は自キャラが自キャラをどう思ってるかを
表現するものと考えて使ってるな
ナルシストなキャラなら自分への
感情でステキをつけたり 自己紹介って何を書いたらいいんだろうな
発想が貧弱すぎて性格しか埋まらねえ 年末年始でシナリオが止まっているのでゆっくり考えたらいいよ >>439
生い立ちとか身なりとか得意な事とか好き嫌いとか真の姿とか
他の人がどう書いてるかを見て参考にするのが早い 自分が見てきたステシ観
男性背後
どういう生い立ちで何故今に至るのかを重視する
戦闘や使う武器やどういう戦い方をするのかを重視する
女性背後
どういうキャラクターなのか、どういう性格なのかを重視する
詩的な表現でキャラの内面を書く事が多い
合ってる? つまり男性は自分が乗り込むロボを作ってて
女性は自分が理想とするAIを作ってるのだな(適当) 会った人を適当にフレンズにしてたらメインページが、活発な人のストーカーみたいな事になってる
もうちょっと追う対象を選べないんかねこれw 自分のキャラに感情つけてくれた人を絞って検索って出来ないよな?
誰が興味持ってくれたのか凄く気になって夜しか眠れません。 >>449
ヒント:非表示だろうが相互に感情を持ち合っていると「詳しく」で検索できる。
♡の仕様上、感情検索は実装されるか怪しいんだよな。 >>378
数値全廃したら、レベル上げやアイテム強化で集金出来なくなるからな
一応営利企業の富でツクモガミみたいにやるのは難しいだろう 口プロレスだとしても、個体差や相性が全くないと逆にやりにくくない?
相性が悪い相手を出し抜いてダメージを与える方法を考えたり、そういうのも楽しみのひとつだと思うよ
あと、テンプレプレイング対策でもある
敵や状況が違えば、同じ行動が通じるとは限らない、ってのも表せるんじゃないかな 数値が完全になくなると今度はマスターが
判定に困るんよね
勝ち負けがあるゲームな以上
どうしても強弱基準は必要になる
口プロレスに矛盾がでた時に
ステで勝ち負け決められるから
強いて言うなら判定に必要な数値が
少なくシンプルになったから
マスターも頭悩まさなくて良いように設計されてる
HPとかポジションとか使役補正とかないし 数値撤廃するのはいいんだが、UCが種族とジョブ二つの固定で選ばれる3つだけで、後は課金して増やせって仕様は糞そのものだわ
過去作だと武器持ち変えれば戦い方変えられたし、そもそも初期グラビティとかが多かったからそれだけでも割りとなんとかなったが
これならせめてキャラ作成時に初期UIまで表示しなきゃ駄目だろ
選択次第で初期に攻撃技1個も無かったり、苦手属性のばっかりになるのが普通にあり得る >>455
『自己強化のUCを使い、武器で攻撃する』とかのプレイングが普通に通る世界で、何を言ってるのか
場面を想像して自分のキャラの行動が想像できず、コマンド選択みたいに技を選ぶしか出来ない人には向いてないって事だよ 頭の固い自称歴戦のベテラン老害とその予備軍がどんどん炙り出されて まあキャラ作成が不親切なのは確かだけどな
いちいち各世界のページ開いてこのジョブは何番目だから武器とUCの表を上から数えて……とか面倒臭すぎるわ
初期武器選べないのも地味にストレスだし 魔法系のイメージだったのに寿命削るUCしかなかったでござる
勝手に式神出したり破ァ!ってしていいの? 魔法がフワッとしすぎてるなあ
一般的に魔法使いなら持ってるだろって属性魔法はみんな所持してるていでいいのかな
ユーベルコードで属性強化して魔法ドーンとかやりたいばあい「俺の持ってる炎魔法で焼き払います」(所持ユーベルコードにもステータスにも炎魔法使えるという記述なし)的なプレでいいんだろうか
剣とかだとわかりやすいんだけどね >>455
TW3ニキ「いやジョブチェンジとか武器変えたら熟練度無くなるからすぐにアビリティ使えないんだよねぇ」
TW2ニキ「そもそも武器にアビリティとかないし、ジョブのアビリティも使用可能回数あるしジョブチェンジとか一度やったら幸運度上がるまで50日くらいできないから気軽にできないよねぇ」
TW1御大「ジョブ? 一生そのままですが何か?」
>>460
始まる前から明言されているけれど、MS側もルールとして把握しているのは本当に俺らが観られる場所にあるものだけでQ&Aも質問した本人以外が閲覧は好ましくない(誤解する可能性があるから)ってレベルでフリーダムだから
四大元素を使いこなそうが、光と闇の究極魔法をぶっぱなそうが、隕石ふらそうが、UCの形式にそっているならOKって事だと思うよ まあわからんでもないよ
黒騎士とかマジックナイトっていうから、それっぽい攻撃技を期待してたから… 式神破ァ!は俺もやりたかった。
描写はMS次第だし、やばければ採用されないだけだろうし、試しても悪いことにはならんでしょ。
最悪、オリジナルユーベルコード。 同じ章に2回参加するとする
1回目で自己バフ掛けたら2回目はそれが乗った状態でユーベルコード使っても有りなんかね
てかそれを試すために参加するのもありか 俺も分身の消し時が分からず使いっぱなしにしてるわ、シーン切り替わったら消えてるくらいでいいかって思ったのは後になってからだった >>464
苦手能力値とかで、苦戦判定だったら真の姿補正とか増えてくれそう >>464
二回参加すると最初から宣言してくれたら
1回目でボコボコに打ちのめされて
2回目で真の姿解放からの奇跡の逆転劇とかできるのに 召喚系で分身や死霊なんとかを呼び出して戦わせて自分が攻撃受けたら解除ってやつ
敵の技が範囲攻撃で隠れても無駄ぽくて使わなかったことはある
その代わり地形変えるレベルの大技使えたから楽しかった 他人のユーベルコード見てると、その発想があったか!みたいなの時々あって楽しいな
そのうえでちゃんとキャラクター性に合っているものだとなお良し プレイングとかユーベルコードは自分がマスターとして
同じようなのが大量に来たら判定で採用するか
どうかで考えてみればおのずと無茶はしなくなる
グレー突きすぎてもマスターを悩ませて3日で
強制返金なるだけだから
説得力と分かりやすさ、なにより面白さは大切 てきとーに選んだらUCが能力値3つに別れたのは運がよかったのか 無料分のユーベルコードを作る事をためらうエリクサー病
でも三点セットを頼むことにはためらわない
クリスマスピンナップだってフレンズと頼むさ 数か月したらUC用のピンナップを頼むのに躊躇わなくなるさ
俺の予報は当たるんだ 衝動買いしたものの、自分のキャラクターに合わずに放置してしまうパターンだな 折角買ったなら宿敵でもいいから登録すればいいのにな
もったいない ケルブレで欲しかったけど瞬殺されたアトカが登録されないままなこと思い出した そういうの見ると、異世界語でいうところの「ビルシャナ化」しそうになるよな 初BU完成キター!!!
……と早く叫びたい orz 裏で作業してたらステシのハートが増えた 今日まだ何もしてないんだが誰なんだ一体 初BUはマジで大切だな
想定より遥かに早く納品されたはいいが「なんかこれじゃない」感じだったおかげで、喜ぶべきか悲しむべきか判らないやつがここにいるぞ 逆に俺は不安で不安で仕方なかったけど届いて見るといいじゃないってなってる
どれだけ憎しみの湧く日でも第六の画面を開くと必ず目が合って気持ちが少し和らぐので
実質ブロリーの制御装置状態 もう4-5枚、過去にBUや全身絵を描いて貰ってる人に全くの同外見でお願いしたからクォリティや外見に不安は無いんだけどさ
不安では無く100%期待の方向で「どんな構図なんだろう?」とかでワクワクしてはよ!はよ!状態w >>479
アトカ死蔵するやつ絶対許さない明王
自分が欲しかったやつだと尚更よな 物凄く似ているシナリオを見かけるんだが、フラグメントって使い回しなのか? 使い回しと言うか同じのが出ると言うか……。
なのでみんなもじゃんじゃんフラグメント送ってくれよな!!
ただボス敵は宿敵絵がないとフラグメント登録できないんだよな。 シナリオはフラグメントっていう
プレイヤーの投稿案から作成されるわけだけど
今はまだプレイヤーのシナリオ案投稿が
少なくて最初からあるのが被りまくってる状態
ボスとかは宿敵絵が増えないと増えない 宿敵って「個体」じゃなくて「種族」でも良いのかな?
例えば「バイキンマン(個体」ではなく「かびるんるん(種族」って感じで
キマイラフューチャーの過去に滅びた人類が「バーチャルキャラを大量に量産しようとして生まれた意思のない破壊衝動だけで暴れる欠陥品」みたいなの作りたいなー…とか考えてたんだけど 種族でも良いが、宿敵主が倒すとフラグメントは破壊される
現状でてるのはほぼ運営キャラ宿敵で
そのP Cのプロフに彼の妄言とか
別にこのキャラの宿敵ではないとか書かれてるから
マスターが長く使いたいと思わせる種族でも
よいはず フラグメント投稿時にボス戦じゃなくて集団戦にするとか? その宿敵依頼に参加したいPCと別のPCで宿敵作るとかも有りだな >>493
フリーザ様を作ってもいいし、フリーザ軍の戦闘員を作ってもいい
ただ今作の場合は宿敵主とガッツリ絡む設定は様子を見てからの方がいいかもな フラグメントの投稿者ってMSさんから分かるのかな?
ネタを拾って貰えて嬉しい一方、自分で参加するのが気恥ずかしくもあってさ キャラ検索のNPCってなんだ? 俺のキャラが出てきたんだが >>499
わかるぞ。採用された回数もわかる。
しかも採用されたら採用されましたメールもいくぞ >>501
どうもありがとう
採用されたとき&参加するときはその点配慮します 師団も相談も無いからアイコン欲が涌いてこないや
★の消耗を抑えられるからいいけど少しさみしい アイテム自作欄を色々見てたら
プレゼントの送信日にハロウィンがあって噴いた
贈り物したいって要望あったのかな 相談でコロコロアイコン変えたことないから気持ちはわからんが旅団で交流するだけでアイコンほしくならん? >>506
交流してる友達がかわいいのとかカッコいいのとか綺麗なアイコンつくってたりすると、ついつい欲しくなるな
(そうしてほとんど使う機会の無いアイコンをいくつかつくったこともある キャラ設定考えてるとドンドン新しいユーベルコードが欲しくなって困る
特殊な設定が許可されるかどうか確かめるって意味もあるけど シナリオは盛況っぽくみえるんだが
交流はまだイマイチ盛り上がってない感じがしてなぁ
まだ開始一ヶ月も経ってないし
基本のBUも出来てない人も多いから仕方ないっちゃ仕方ないが イラスト完成してから本気出すって人も結構いるからな 今の旅団検索は見にくいというか機能がなあ 自分に合ったところを探せる気がしない うちのこPOW特化なんだけど
調査系の行動がしたいんだけど
そういうのってだいたい他二つの選択肢に指定されてるしどうすりゃいいのこれ >>513
普通に他のステでプレイングかけても良い。
多少ステが低くても、プレイングが不味く無きゃ余程人様に迷惑かけることも無いし。
POWでもプレイングでこじつけて調査したって良いだろうし。 >>513
筋力で音を殺して尾行
筋力で聞き込む
出来る方法を考えるんだ >>513
「情報収集」「コミュ力」「失せ物探し」etc、
あと目当て・・・じゃなくって「第六感」を伸ばしてなんとかする
それでもPOWが気になるなら「カード」とか「ホビーグッズ」でアイテム作って補う
後は依頼のOPを見比べてPOWでも力技以外の調査方法が提示されてるのを探す
この辺りでがんば >>513
POW高くなくてもなんとかなるさと強行するテもある
あとは複数人で共同プレイすると複数人判定した中の一番高いのになるらしいから
知り合いを誘うか、たまたま他の人が同じ行動して共同プレイ判定になる事を祈るかする POWでも「根気強く調査する」とかの行動指針出してるマスターは居るぞ
あとUCだとサイコキネシスが有ると色々捗る 送ったプレイングが採用されず章がクリアになると経験値とか星ってどうなるんだろう あの行動指針、マスターが決めるんじゃなくてフラグメントで決められてるんで……。
なのでもっと色んなフラグメントをくれよぉ!! フラグメントにそれぞれ必要なイラストってどんなのよ ボスって毎回倒すじゃん?
あれって同じイラストではあっても別人で良いんだよな……?
ボスに多少イラストからはみ出た特色付けたいんだが、特に固有名ついてないやつ 喋れるやつもいれば喋れない奴もいるとかの曖昧さだから
別に特徴つけるのは好きにやっていいんじゃね >>520
章がクリアになると3日待たなくてもプレイングの返却が出来るとか
★0.5返ってきて経験値とWP獲得は無し
マスターによってはクリアに必要な青丸溜まっても追加でリプレイ書く人もいる >>526
それを見越して複数のシナリオにプレイング出したりするんだな、回答ありがとうございます 質問すみません、まだ旅団に入る勇気がないのでこちらで聞かせてください
ユーベルコード無料分は、各キャラにつき1つでしょうか?
それともアカウント1つにつき1キャラ初回分のみが無料になりますか?
二つめで、初三点セットで真の姿を最初にリクエストすることは可能でしょうか? アカウント一つに一個無料
100キャラいて100個もらえるなんてことは無いよ >>528
バストアップがなくても真の姿3点セットはリクエスト出来るっぽい 三点セットのオプションで真の姿をリクエスト出来るから
BUが通常、イェーガーが真の姿で描写になるのかもな
でも説明文章量が足りなくて逼迫するから個々で頼んだ方が良さそう ありがとうございます!!
説明文に書いてないことを教えて頂けて大変助かりました
特に三点セットについては希望が持てたので星買ってきます >>533
股間からえのき茸が生え、全身が肌色のタイツに包まれます そして
肩の後ろの二本のゴボウの真ん中にあるすね毛の下のロココ調の右
が弱点です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています