第六猟兵・Tommy Walker6 Part6
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1545345641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フラグメントにそれぞれ必要なイラストってどんなのよ ボスって毎回倒すじゃん?
あれって同じイラストではあっても別人で良いんだよな……?
ボスに多少イラストからはみ出た特色付けたいんだが、特に固有名ついてないやつ 喋れるやつもいれば喋れない奴もいるとかの曖昧さだから
別に特徴つけるのは好きにやっていいんじゃね >>520
章がクリアになると3日待たなくてもプレイングの返却が出来るとか
★0.5返ってきて経験値とWP獲得は無し
マスターによってはクリアに必要な青丸溜まっても追加でリプレイ書く人もいる >>526
それを見越して複数のシナリオにプレイング出したりするんだな、回答ありがとうございます 質問すみません、まだ旅団に入る勇気がないのでこちらで聞かせてください
ユーベルコード無料分は、各キャラにつき1つでしょうか?
それともアカウント1つにつき1キャラ初回分のみが無料になりますか?
二つめで、初三点セットで真の姿を最初にリクエストすることは可能でしょうか? アカウント一つに一個無料
100キャラいて100個もらえるなんてことは無いよ >>528
バストアップがなくても真の姿3点セットはリクエスト出来るっぽい 三点セットのオプションで真の姿をリクエスト出来るから
BUが通常、イェーガーが真の姿で描写になるのかもな
でも説明文章量が足りなくて逼迫するから個々で頼んだ方が良さそう ありがとうございます!!
説明文に書いてないことを教えて頂けて大変助かりました
特に三点セットについては希望が持てたので星買ってきます >>533
股間からえのき茸が生え、全身が肌色のタイツに包まれます そして
肩の後ろの二本のゴボウの真ん中にあるすね毛の下のロココ調の右
が弱点です 予め【台本を読み込んでおく】事で、その時間に応じて戦闘力を増強する。ただし動きが見破られやすくなる為当てにくい。 上2つただの変質者じゃねーかw
まあ別に真の姿を変わった物にする必要もないんじゃなかろうか
真の姿は目つきが鋭くなるだけとかでも別に そういや真の姿なんでもありだから劇的ビフォーアフターできるんだな
美少女→グロ肉とかも公式でやれるわけだ
性別変化はNG入るから無理だろうけど、男の娘→おっさんはできる…! 真の姿でマフラーの色が変わったりつま先が尖ったりする >>539
沙耶の唄かな?
真の姿一応は考えたけど設定変えたくなったら困るな
暴走と違って簡単には変わらないだろうし 真の姿が不定でいくつもの形をとるとかでもええんやない? 私はあと変身を3回残している理論でいけるな
赤丸の数に応じて形態変化させていこう 最後の一個は良いとして、途中経過の二つは真の姿じゃなくね?www なあに、ケルブレでも暴走KCめっちゃ作ってる人いるから気にしない気にしない
真の姿が不定形設定はいいな、パk…参考にさせていただく これ絵師に受理されたリクエストをキャンセルする事できるんか? >>547
1回受理されたらキャンセルは基本できない
過去作と同じなら、キャンセルは絵師が期限を超えて長期間納品しなかった場合のみ
受理した時点で描き始めてる場合もあるから、それ以外でできるようになることはないだろうな 折角数あるリクエストの中から選んでくれたのに失礼なやつだな ボスが拠点で待ち構えてる系のシナリオで、正攻法(戦闘)ではなく、
川から水引き込んで拠点を水攻めします、とか
キリツグよろしく拠点を爆破して生き埋めにします、とかは
実現ほぼ不可能だよな…多くの人に参加してもらって青丸一定数集める仕組みだし。
過去作未プレイ勢だけど、そういうのはケルベロスブレイドの方ならできる感じなのかね。 邪神は通常兵器じゃ死にそうにないし、確実に倒したことを確認しなきゃいけないから、拠点破壊は悪手かもしれん 歴代TWはだいたいPCの持つ力以外は敵に効かないのでビル壊そうが橋落とそうがノーダメだけど第六こそ有りじゃない?
ビル倒壊はやったか!?フラグだし マスターの嗜好とやるがわの説得力次第じゃないかな
その手の行為が一口も受け入れられない人なら弾くだろうし、無茶振り捌くのがむしろ好きな人ならなんやかんやするだろうし TW4で敵が出現する屋敷に予め火を放とうとして、それを逆予知されて行殺される、なんて案件はあったなそういえば。
多分戦闘システムとか同一のTW5でも変に地形破壊とかのシステム外のことやろうとするとそんな感じにマスタリングされるんじゃない?
TW6なら有効なら採用されるし、ダメならマスターからスルーされるから試してみるのもアリじゃね? 極端な行動は前のほうがやりにくいよ
こんなのやりたいんですけど、っていえば普通に相談で反対されるし
勝手にやることは出来ても失敗した時の印象は悪い
今回は送るのは自由、あんまりひどけりゃMSのほうで弾く hotmailとかyahoo使ってるやつらは大丈夫か
イラスト関係(TW4名義)のメールを止められてる可能性あるぞ 一応地形破壊のUCも有るからやってやれない事は無いだろうが、それなりの状況と説得力が必要だろうな 世界と状況次第だろうなぁ
ダークセイヴァーなら地形破壊使いやすいけど
U D Cアースで地形破壊とか使ったら犠牲者半端ないだろうし
まずクトゥルフ的怪物がいるとか
異世界があるとか一般人には秘匿されてる
地球の主に日本だしな そういや、UDCアースって過去作の銀雨みたいな雰囲気で考えていいんかな?
いるのはゴーストじゃなくて邪神だが >>557
迷惑メールの中に入っていたから大丈夫だぜ! 状況によってはマスタリングさせてもらうだけで、そういう大規模破壊のプレイング自体は悪くないんだよね
ビル内での戦闘で、他の人が全員中での戦闘を描いているなら、最後に倒壊の描写をしてついでに邪神の生死不明の演出にしてもいい
もしくは、ビル全体を壊すのではなく、天井をボスに落とすなどのように、規模を小さく描くのもいい
やりたいことを書くのじゃ TW6ってマスタリング権限ないんじゃね?
採用したらプレ絶対、嫌なら流すってルールに見えるんだが ユーベルコードの画像って何が使えるんだろう。ピンナップ? >>563
どの程度地形を破壊するかプレイング指定してたらその通りだろうけど、あくまで敵を倒すためで
地形への影響度を指定してなければ周辺被害はマスター判断でいい感じに落とし込めるって話じゃね >>563
マスタリング不可なんてことはないだろ、どういう風に採用するかもある程度自由なんじゃね。そうしないと苦戦してるってプレイングに書いてなきゃ苦戦描写とか、攻撃が防がれる描写もできんくならないか? >>566
んでもマスタリングの文字がそもそもないんだよな >>564
貼れるのはピンナップ、バトルピンナップのみ
ちなみに複数ピンも貼れる(ケルブレのワイルドグラビティと同様の扱い) >>567
俺のPCを活躍させながらプレイングの一部にだめ出しする、って内容のリプレイが複数あったからマスタリングはあると思う。
どれもすげーよかった! 次も参加する! 採用したらプレイングに書いてあることは全て描写しなければならない ってするとあれやってこれやって〜って書く人は文字数はかかるし無茶な行動が1つでも含まれてたら採用できないわけで
MSの裁量でいいと思うよ それを見てプレイヤーが不満を持ったらシナリオに人が来なくなるだけ リプレイ自体は富の審査なしで掲載されるっぽいしな、TW6は「リプレイ公開されました!」じゃなくて「リプレイ書きました!」ってMS方言うようになってるし。
まあダメなのがあったらあとから修正されるんだろうけど >>553
オブリビオンがユーベルコードという常識外の力を振るって、それを倒す猟兵もまたユーベルコードを持っている……としかないか
文脈的にはオブリビオンはユーベルコードを絡ませないと倒せないという感じもしなくもないけど、微妙だね
>>560
何を以て銀雨みたいな雰囲気と指しているのかわからんので何とも言えんが
今俺達が生きている2018年の地球で、実はその裏には太古の邪神やその眷属と、それをどうにかしようと戦っている秘密組織の暗闘があったのだ、って感じ >>571
誤字でも「そのリプレイ文を前提にお客様がプレイングをしてくる」ので完結していない状況で描きなおしは不可ってことらしい 俺様は無敵で最強だから敵のボスでも遊びながら1人で倒せちゃうもんね!
みたいな、ありえないプレイングを採用する場合
判定で赤丸二つで大苦戦!にするだろう
書いたことなんでも思い通りになるゲームじゃないぞ
思い通りになると思ってる層が一定数いつでもいるけどな >>569
それならマスタリング権限もあるんだなぁ
ルール見ても何が正しいのかよぐわがんねー ID:MV99qNKZ0の考える「マスタリング」の定義がちょっとズレてるような気がしないでもない 判定自体はステータスとユーベルコードで算出されちゃうから
気に入らないなら不採用しかなくないか?
基本金取ったなら情けない描写で客に
不快感与えちゃダメ的なマスタールールだし マスタリングっていうのは
単に「マスターがやる作業」って意味やぞ…… マスタリングってのは手直しみたいなもんだから300文字を400文字に水増しするだけでもマスタリング
苦戦失敗の時に攻撃がうまく通らず苦しんだり当たらずに敵の攻撃受けてもマスタリング ふざけたプレイングに苦戦とか失敗判定出して「ダイスの結果ですにこり」って言っても、
本当にダイス振ってるかどうかなんて誰にもわかんねーしな
こないだ全プレイング大成功のリプレイ見たときはさすがにアレだと思ったけど 何がアレなのか分からんけど、大成功なんて神聖視するもんじゃないしなぁ
赤丸加点減るんだし そういうペナルティ的な晒上げは止めようなって言われてるでしょーが 底辺MS的には、大成功連発しないとシナリオが完結しないという悲しみ。 一章苦戦、二章成功
三章大成功とかだとちょっと嬉しい自分はいる 年内最後のイラスト納品来たな
納品は1日1回だよね? まぁ、理不尽な晒しあげするマスターは
客が寄り付かずにシナリオ完結しない憂き目に
合うから
プレイング全公開だからプレイングが悪かったのかマスターが理不尽なのかなんて
ちょっと見たらすぐ分かるんで
客を晒し上げで不快にし続けてると
しっぺ返しくるよ
普通に >>568
回答ありがとう
となると来月の給料が入ったら真の姿とピンナップを頼もうかな >>587
今日は思い出ピンナップあるし、その時にこっちでも納品あるかも 差は出るかもしれないけど
実力の差とは限らないだろ モリモリレベル上がったけど金足りないな、気をつけないと すみません、始めてみたのですがよく分からない事があるので質問させて下さい。
技能の効果というのはどこを見ればいいのでしょうか?
説明書を見たのですが、見つからなかったです。 >>585
プレイング20人越えMSなら良プレイング選んで判定する余裕あるがプレイング2,3人しかこないMSは選んだり判定する余裕ないからな >>595
技能の効果は大喜利的に自分で決めていい
MSが良いと思ったらボーナスがつく >>595
効果…とか明確な説明は無いんじゃないかな?
例えば「走っていたら目の前に地割れが!?」と言う状況の対応をプレイングで送信したとする
貴方は技能で【ジャンプ】を持っていないが「ジャンプして飛び越える」と書いても良い
【ジャンプ】を持っていれば飛び越える成功判定のダイス目にボーナスが入るかもしれない
ジャンプLvが低いより高い方が判定に有利に働くかもしれない
その程度の認識でいいんじゃないかと 逆に自分のロールプレイで覚悟を決めたとか言っておきながら注釈で彼は覚悟を持っていませんと言うと
成功1残り失敗とかにしてもらえること多いぞ。成功が1足りない時に使える奥の手だ
>>596
出たなtwのオブリビオン! >>598>>600
成る程です。面白そうですね。
ありがとうございました。 技能で料理とかもあるけど、別に誰でも料理すること自体は出来るからね
それに加えて技能値が高かったり具体的なプレイングを書ければMSとしてもなるほど!これは絶対に美味いやつだ!と唸らされて大成功になったりするイメージ tw2に「フォロー体質」や「鋭敏感覚」みたいな特徴があったのを思い出した
あれをレベル星にしてそれっぽいフレーバーにした感じかな>技能 料理で肉を柔らかくしなければならないのに対し、プレイングで豆知識を披露しても良い
技能【料理】の存在をMSに伝えて料理しても良い、プレイングに自信が無くてもダイス目に補正がかかるかもしれない
技能【第六感】や【野生の勘】を使って料理をしても良い
いきなり「叩き過ぎてペチャンコになり料理に失敗した!」とプレイングに書いて逃げても良いし、技能【目立たない】【逃げ足】を併用しトンズラ行動に磨きをかけても構わない
料理を食べる側は簀巻き状態で椅子に縛り付けられるプレイングを書いても良いし、技能【祈る】で祈るプレイングを書いても良い
何しても良い
臨機応変に「このシーンでこの技能使えるんじゃね?」と思ったらMSにクチ喧嘩を仕掛けるんだ >>606
成功率なんてのは単なる目安だから勇気で補わなきゃ… >>604
ああいうのってTW2だけでなくなったな
特徴自体は実は:とか残ってるけど違うし
まあなくなった理由はわかるが 技能無くても何とかなるが、あった方がかっこいいしキャラ付けもできるよな(装備申請しながら) キャラの性格を伝えるのには持って来いだとは思うw
怪力Lv126とか居たら、ああ脳筋バカなんだな・・・
と理解し易いw そう言えば、初BUが完成して本格始動の前に旅団入らねば…と思ったのですよ
知り合いが声かけてくれれば嬉しいなー…とか思ったのですよ、過去作ではそのさらに以前の作品の知り合いが旅団に誘ってくれたし
で、気がついたんだけど
ひょっとして今作って手紙機能無い?
旅団に入らないと他人と会話出来ない感じ? >>607
どこの勇者ですか
(敵の攻撃を「勇気」と「気合い」で耐え凌ぐプレイング投げながら) 一通り1ずつ取るけど情報とか属性とか知能枠取らないことで弱点として穴作ってるわ あまり取りすぎると、で?結局どういうキャラなん?
ってなりそうだから技能は特化してつけてるな >>572
やっぱ常識の裏側に隠された非日常があって、一般人にそれを知られてはいけないって感じなんだな
ありがとう
銀雨っぽいっていうのは、まあそういう雰囲気のことを言いたかっただけ 今回ってシナリオ参加以外で経験値って入らない?
ブラウザゲームないし、サバイバルでは経験値はもらえないし
サバイバルでレベル上がらないのはちょっと焦った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています