第六猟兵・Tommy Walker6 Part6
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1545345641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今のところ全体のストーリーをどう動かすのかわからんのがちょっと不安、
やり方によっては蒼風呂みたいなグリモア猟兵ペロペロゲーと化すかも知れず >>54
その、一シナリオに掛かるお金が可変なのが今作。
最低で五百円プラス税で、一行動参加出来る。
一章から関わって、三章まで一回ずつ入るなら、1500円プラス税。
三章に二回とか参加するなら、それ以上かかるな。 >>54
サバイバルは1戦目で負けても最低3つは王冠貰えるぞ
そして第六はプレイング1回につき500円だから、依頼1回でいくら掛かるかは自分次第だ
貰える経験値も現在の上限レベルに比例するが、カンスト-5位なら数回プレイング送れば簡単に届く
ここで聞く前にまず説明書読め
つーか、レス見る限りPBW以前にネット自体初心者っぽいから半年ROMれ 同じシナリオの三章全部参加してリプレイあがるたびファンレター送って、一回しか参加してなくてもシナリオ完結したら完成おめでとうファンレター送っている
前作に比べて一回一回の文字が少なくなってしまうのが悩みどころなんだけど、完結してからまとめた感想を送るよりは一回ごとに送ったほうがMSのモチベーションも維持できるかな? 回答ありがとうございます
だいたい2〜3000くらいで1本遊べるかなって感じなんですね、それくらいなら大丈夫です
思ったより高くなくて安心しました。ありがとうございました >>58
ほとんど送らない人ばかりの中、章ごとにFL送る君は神
でも俺は送りすぎな気もするので完結後に1回でもいいと思うぞ ばあさんや、きちんと上様に期限前にメール送ったけど、名前しくじったキャラはいつ無くなるんじゃろかのう 簡単でも送れば送っただけ喜ばれると思う。
まあ毎回は大変だし、完結したらでもいいだろうけど バックヤードでも修正案件が放置されっぱだからキャラ修正は手が回ってないんだろう UIはあれ一度に全部表示してるのが見辛さに拍車かけてるから
何件まで表示、が欲しくなるな これ401文字以上書いてもMSは金にならないの?
めっちゃ書いてもらえたんだけど俺はどうすればいいの
結婚すればいい? >>65
文字数多い方が人気は出るだろうから全くの無駄という訳でもない >>38
劣化しまくったUIは勘弁して欲しいが、
新鮮で楽しめている
従来どおり、細部を模様替えしただけの新作だったら、多分もう飽きていただろう >>51
慣れの要素を差し引いても、ぶっちぎりの史上最低最悪の糞UI
今後部分改良はされても、UIに関しては富史上最悪のポジションは揺るがない 単純に最近のUIに順応出来てないネット老人なだけじゃないの? 今日びのクソUIだってもっとマシなもん作ってると思う
説明も足りないし検索関連なんか今まで出来てた事の大半が削られてるから不満出てるんだよ UIでずっと気になってたんだけど
キャラクターに対するハートってどうやってつけたらいいのです? >>73
あーこれがフレンドなのか
そういえば自分を登録してる人を知りたいって話もチラホラ出てましたね
相手にわからないって事は現状、気に入ったキャラに対して
自分の中ではこういう位置!ってメモつけておく機能だと考えてよさそうですね
気軽に登録していきます 今回のシステムはTwitterやってれば少しは取っ付きやすいかもしれない
だが旧来の方が圧倒的に使い易いのは間違いない >>75
Twitterみたいな流し読みしていい情報じゃないのに
Twitterの真似してるから使いにくい
完全な設計ミスというか設計する時間も与えなかったんだろうけど >>70
高機能なUIを使いこなせないだけならそうなるんだけど、第六のUIはただ不親切なだけ UIはバカすぎてもうね
工場が必要だったのにオシャレで流行ってるからいいじゃん!とか言って
変なデザイナーズワンルームマンション建てちゃった感じ
だからこの後いくらアップデートで機能追加しても根本的におかしいからどうしようもない
ワンルームマンションにいくら生産設備追加してもワンルームマンションはワンルームマンションのまま
工場の使い勝手の良さには絶対ならないのといっしょ 久々にPBWに復帰したけどまぁ楽しめてる
けど感情とかつけ返ししたいけどわからないのとか
旅団の検索とか分かりづらいのが多くて混乱もしてるわ
もう少し見やすくしてくれてといいんだがなぁ 過去作品を見返すことも多いPBWで無限スクロールは最悪だしな…
これは本当になんとかしてほしい 無限スクロールは重くなるしここだけはほんとなんとかしてほしい
あと、画像と画像の間に隙間が欲しい ギャラリーがなくなって自分で表示順をコントロール出来ないのがつらたん >>82
それ思ったが投票システムでアホな投票しまくった奴のせいで票を入れるシステムが無くなって、ソートする順番自体が無くなったらしいw このゲームだと戦闘以外のピンナップはどの立ち位置にいるんだ?何処に貼れるんだ、これ ピンナップは眺めてニヤニヤするものではないのか!? これって戦闘パートは後からプレイング送った方が止めを刺す描写をもらいやすくてお得なのかな ステータス画面に貼れるとかそういった代物ではないのか…?まさか完全に個人観賞用で、自己紹介画像としても使えないん…? まだイラスト貰えてないからTW6でどうなってるか判らんけど
基本的には各キャラのイラストの項に表示されるだけじゃね?
自己紹介画像は基本BUのはずだし 投票に変わるものとしたら自分の絵にタグ付けするとかかね >>87
トドメ描写が欲しいだけなら、雑魚戦に飛び込んで無双した方が派手に書いてもらえていいよ つまりBU以外のイェーガーカードを自己紹介画像に挿入している者もいるけれど、これは例外と考えればいいのか? 説明書を読んできた
バストアップ→ステータス画面に飾れます。
イェーガーカード→ステータス画面やシナリオ、旅団のトップ画像など、様々な場所で表示できます。
SDイラスト→ステータス画面に飾れます。
ピンナップ→特に表記無し。ゲーム内の様々な出来事を、イラストにしてみましょう。 とは書いてある
バトルピンナップ→サバイバルでも使えます!
なので、ステータス画面に使えるのはバストアップ、SDイラスト、イェーガーカードって事っぽい 記述が一切なかったから聞いたんや
これだけ何処がどうのとか書いとらんやろ バトピンの説明
>横400×縦400ピクセルの、ユーベルコード使用シーンを描くピンナップです(普通のピンナップでユーベルコードを使っても問題ありませんが)。
ユベコで使えるんじゃない? >>94
TOPかガレージにある説明書の、イラストの項目に書いてあるよ
マニュアル周りわかりにくいし不便だよね ユベコ活性化させたらステシに並ぶから、そこにピンナップ入れられるぞ
バトピンのが適任だが ありがとうございます
しかし、結局これ固有の場所はないんですね
バトピンの代用といった形ですし 日常用と戦闘用で大まかな住み分けはあったけど、境界はわりと曖昧よね
昔は敵の描写のためにバトピン指定しないといけなかったりしたんだけど
TW3でダンジョン内NPCのカード使って日常系バトピン作ってる人もたまにいたっけ >>70
最新なら何でも正しいと思い込んで思考停止している方が老害感高いっすよね、そんな事も考えられないの?
第六の無限スクロールはユーザーフレンドリーの欠片もない
プレイ一切しないヤツの仕事だよ、少しでも齧ってたら分かるだろ。こんなもん >>98
うん、バトピンしか出来ない事は特に無い
制限付きにピンナップって感じで、絵師さんによってはバトピンっぽいシチュエーションのピンは受けてくれないってのはあったが
今作はまだ作ってないから判らんけど、前作までのピンとバトピンは、
ピンはBUや全身絵、ピンナップの参照画像に出来るが、バトピンは参照画像に出来ないって違いはあったな
バトピンの主な使い道は(今作では現時点で無いが)闘技場やリアイベでカットインとしてダメージ受けたりその技使った時に表示出来る機能があった >>101
親切にありがとうございます
その旨を弁えてリクしたいと思います UIの不便さはやっぱ周知のとこだったのね…どうしてこうなった
久々にやろうとしてもイラストが付かんとどうしてもモチベが出んのだが
みんなイラストなしでもガンガン活動してるものなのかねぇ >>103
まあ依頼やる分にはイラストは関係ないしな 君とともに歩む永遠
あれだけ挑戦者が多い中、ダメ元でプレ送ってみたら、まさか採用されるとは…… ようやく描写もらえたと思ったらセリフにソードマスターヤマト張りの誤植された
俺にお芋宣言しろというのか なんだっけ
事故にあって家族を失った主人公が脳に後遺症が残って
周りが異常な世界にしか感じられず狂気の一歩手前になるなか
唯一人間に見える少女との生活を大切にするゲームだっけ いいねリストが表示されるまでに、えらいタイムラグがあるのって俺だけだろうか
色々と解消して欲しいことが多すぎる…… >>110
飛行機事故にあって脳に後遺症が残った運動神経超人級のオリンピック選手な主人公が
事後を生き延びジャングルで野生に帰って生存してる所を救助され
後遺症で性欲も超人級になって社会復帰、お嬢様学校の運動部のコーチに迎え入れられ大ハッスルするゲームなら知ってる >>114
あれもちょっと読み込み入るし、シナリオリストも少し固まるなあ
画像を大きくしてスタイリッシュな見た目にしたいって意図はわかるんだけど、画像だけじゃ情報が足りないことが多すぎて、なのに画像がでかいから邪魔くささがすごい感じ
旅団のスレ一覧なんかは必要情報が下の文字群だけだから特にそう思う >>117
すげぇわかる。
もうちょい画像小さくして文字目立つようにしてくれないと見難い キャラページの依頼一覧も参加数が増えてくるとウザくなってくるし
プレイング採用されなかった依頼まで残り続けるのが邪魔なんてレベルじゃないな
もっとスッキリさせてほしいわ
依頼は別のページに移すかせめて非表示機能くれ >>117
前作までみたいに、画像無しの文字のみに切り替えられたらいいんだけどな
現状のだと読み込み重いわ見辛いわでいい事無い スマホでタッチしやすいように、みたいなことでやってるのかなあれ ケルブレもだんだん機能追加されていったしなぁ
今は始動したてで手が回らんかもしれんけど、要望送っとけば追い追い対応してくれるじゃろ >>122
今のあの表示、スマホだと通信量がアカン事になりそう…… やっぱりプレイって時間かかってでも1000文字、2000文字とか書かれたほうが嬉しいんだろうか 文字数よりも自キャラが理解されているかどうかじゃないか?
口調だけじゃなくステシに書いてある趣味や性格もリプで自然に描写されてた時はすごい楽しかった
時間と文字数の話だけするなら俺は早く返ってくるより遅くても文字数多い方が好きかな 今までが一週間程度待ってたのもあって返却期間は気にしないかな
なので文字数は多い方がそりゃ嬉しいし、あとできれば他キャラと絡ませてくれるととても嬉しい
400文字ちょっとの1人リプレイってすげー短く感じる 欲張りを言えば、文字数が多くてキャラを理解してくれてるのが一番いい
理解してくれてるMSになら勝手に動かされてもむしろ歓迎 どうやったらグリモアベースを見に行けるんだ…さがすのもうつかれたよ…
UIなんとかしてくれよ…ステシの全身映すのとかは好きなんだけどな 旅団の方のグリモアベースなら、旅団画面開いてから上の旅団検索スペースで「グリモアベース」って入れて検索すりゃいいよ LVカンストしたら経験値手に入れても数値増えてない。
経験値消えてる可能性 その仕様はTW1から共通だ>カンストしたら経験値消滅
6からの初心者なら、カンストとはそういうもんだと諦めろ あー、やっぱり消えるのか
その辺りどうなのか知りたかったから情報ありがたい
しかし、そうするとカンスト増えると
シナリオ余りがえらいことになりそう
このシステムなら貯められた方が
幸せになれる奴多い気はするが
のんびりやれる方がいい人のが多いんかねぇ ケルブレですら既にそうだから、まぁ既定路線よ>依頼余り。あっちも今まさにその状態で、ぼちぼち依頼流れ発生してるからな。
まぁ第六の場合は供給が従来以上に多いのに加えて、一人が何度もプレ送れるシステムの影響で、依頼が完結する前に停滞しちゃってるところも多いが。
まだカンスト届いてない奴が圧倒的多数なのに、三章(ボス戦だったりエピローグのお楽しみだったり様々)が全然進んでない所とか結構あるわ。
それまでの描写に満足行かなくてリタイアしちゃってる感じなのかね?
そう言うところにプレ送ればさらっと採用される可能性も高そうだが、突然現れて何かする、ってのもちょっとなぁ……って躊躇うの気持ちもあるんだよなぁ。 停滞してる依頼を支援したいのはやまやまなんだがいかんせん探しにくくてな OP見て1章参加するか決めて、2章以降は1章に採用された自分のプレイング見て決めるわ
うまく描写してもらえてないなと思ったら打ち切って次行くし 連作物の常なんだが進むにつれて参加者減るんよね
理由は途中参加は精神的な敷居が高いから
ラストが祝勝会だと、何もしてない奴が
参加するわけないしな
一章はそれを踏まえて多めに採用するのが吉かもしれん 確かに旅団の誰かから要請とかない限り途中参加はしづらいな
ボス戦だけ顔出すのもな……て感じになるし 動画の再生数みたいだな
2回目で半分、そこからもうちょい減って横ばいみたいな 3章構成も最初は面白いと思ったんだが、
何せひとつの章ををクリアするのに必要な丸の数が多い。
ボス戦とかもっと減らしていいと思うわ。
大したことしてないのに大成功乱発で丸増やされても…だし。
このままいくと、未完のシナリオが何週間も並ぶのでは。
一定期間過ぎたら、クリアできんかったということにして終了でも良さそう。
しかしグリモアベースみたら、MSって400人近くいるの?多すぎじゃないか ボス戦の王冠17は確かになぁ
あと参加者少ないから助けて、みたいなこと言われて見に行くと、まあちょっと俺の好みじゃないなってなるというか 1人が何度も同じ章にプレイングかけていいシステムだから
よく考えると1人だけの活躍を延々と書くシナリオが
そのうちでる可能性とかもあるんかな こう言う時にサブキャラ作って連携プレイングとか、足りない王冠枠埋めに使用とか出来て便利なんだが
財布がマッハで寂しくなるからなぁw
ただ、今作って1つのシナリオにメインサブ両方突っ込んでも相談枠が減ったりするわけでも無いし、むしろクリアを迎えやすくなるから他PLには歓迎されそうだよねぇ
ステシに行く度に「長押ししてキャラ作成orキャラチェンしろや」と富に勧められるしw 出せるオープニングの数が決まっているみたいだから
未完のシナリオかかえたままだと
次のオープニングずっと出せないんだな
一年後と言わず、未完シナリオかかえたMSは実質活動停止じゃないか 複数出して出した全部が停滞して1年終わらないならMSが悪いとしか レベルキャップ開放されても途中参加が来ないってなったら諦めるしかないかもなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています