第六猟兵・Tommy Walker6 Part6
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1545345641/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ステータス画面に貼れるとかそういった代物ではないのか…?まさか完全に個人観賞用で、自己紹介画像としても使えないん…? まだイラスト貰えてないからTW6でどうなってるか判らんけど
基本的には各キャラのイラストの項に表示されるだけじゃね?
自己紹介画像は基本BUのはずだし 投票に変わるものとしたら自分の絵にタグ付けするとかかね >>87
トドメ描写が欲しいだけなら、雑魚戦に飛び込んで無双した方が派手に書いてもらえていいよ つまりBU以外のイェーガーカードを自己紹介画像に挿入している者もいるけれど、これは例外と考えればいいのか? 説明書を読んできた
バストアップ→ステータス画面に飾れます。
イェーガーカード→ステータス画面やシナリオ、旅団のトップ画像など、様々な場所で表示できます。
SDイラスト→ステータス画面に飾れます。
ピンナップ→特に表記無し。ゲーム内の様々な出来事を、イラストにしてみましょう。 とは書いてある
バトルピンナップ→サバイバルでも使えます!
なので、ステータス画面に使えるのはバストアップ、SDイラスト、イェーガーカードって事っぽい 記述が一切なかったから聞いたんや
これだけ何処がどうのとか書いとらんやろ バトピンの説明
>横400×縦400ピクセルの、ユーベルコード使用シーンを描くピンナップです(普通のピンナップでユーベルコードを使っても問題ありませんが)。
ユベコで使えるんじゃない? >>94
TOPかガレージにある説明書の、イラストの項目に書いてあるよ
マニュアル周りわかりにくいし不便だよね ユベコ活性化させたらステシに並ぶから、そこにピンナップ入れられるぞ
バトピンのが適任だが ありがとうございます
しかし、結局これ固有の場所はないんですね
バトピンの代用といった形ですし 日常用と戦闘用で大まかな住み分けはあったけど、境界はわりと曖昧よね
昔は敵の描写のためにバトピン指定しないといけなかったりしたんだけど
TW3でダンジョン内NPCのカード使って日常系バトピン作ってる人もたまにいたっけ >>70
最新なら何でも正しいと思い込んで思考停止している方が老害感高いっすよね、そんな事も考えられないの?
第六の無限スクロールはユーザーフレンドリーの欠片もない
プレイ一切しないヤツの仕事だよ、少しでも齧ってたら分かるだろ。こんなもん >>98
うん、バトピンしか出来ない事は特に無い
制限付きにピンナップって感じで、絵師さんによってはバトピンっぽいシチュエーションのピンは受けてくれないってのはあったが
今作はまだ作ってないから判らんけど、前作までのピンとバトピンは、
ピンはBUや全身絵、ピンナップの参照画像に出来るが、バトピンは参照画像に出来ないって違いはあったな
バトピンの主な使い道は(今作では現時点で無いが)闘技場やリアイベでカットインとしてダメージ受けたりその技使った時に表示出来る機能があった >>101
親切にありがとうございます
その旨を弁えてリクしたいと思います UIの不便さはやっぱ周知のとこだったのね…どうしてこうなった
久々にやろうとしてもイラストが付かんとどうしてもモチベが出んのだが
みんなイラストなしでもガンガン活動してるものなのかねぇ >>103
まあ依頼やる分にはイラストは関係ないしな 君とともに歩む永遠
あれだけ挑戦者が多い中、ダメ元でプレ送ってみたら、まさか採用されるとは…… ようやく描写もらえたと思ったらセリフにソードマスターヤマト張りの誤植された
俺にお芋宣言しろというのか なんだっけ
事故にあって家族を失った主人公が脳に後遺症が残って
周りが異常な世界にしか感じられず狂気の一歩手前になるなか
唯一人間に見える少女との生活を大切にするゲームだっけ いいねリストが表示されるまでに、えらいタイムラグがあるのって俺だけだろうか
色々と解消して欲しいことが多すぎる…… >>110
飛行機事故にあって脳に後遺症が残った運動神経超人級のオリンピック選手な主人公が
事後を生き延びジャングルで野生に帰って生存してる所を救助され
後遺症で性欲も超人級になって社会復帰、お嬢様学校の運動部のコーチに迎え入れられ大ハッスルするゲームなら知ってる >>114
あれもちょっと読み込み入るし、シナリオリストも少し固まるなあ
画像を大きくしてスタイリッシュな見た目にしたいって意図はわかるんだけど、画像だけじゃ情報が足りないことが多すぎて、なのに画像がでかいから邪魔くささがすごい感じ
旅団のスレ一覧なんかは必要情報が下の文字群だけだから特にそう思う >>117
すげぇわかる。
もうちょい画像小さくして文字目立つようにしてくれないと見難い キャラページの依頼一覧も参加数が増えてくるとウザくなってくるし
プレイング採用されなかった依頼まで残り続けるのが邪魔なんてレベルじゃないな
もっとスッキリさせてほしいわ
依頼は別のページに移すかせめて非表示機能くれ >>117
前作までみたいに、画像無しの文字のみに切り替えられたらいいんだけどな
現状のだと読み込み重いわ見辛いわでいい事無い スマホでタッチしやすいように、みたいなことでやってるのかなあれ ケルブレもだんだん機能追加されていったしなぁ
今は始動したてで手が回らんかもしれんけど、要望送っとけば追い追い対応してくれるじゃろ >>122
今のあの表示、スマホだと通信量がアカン事になりそう…… やっぱりプレイって時間かかってでも1000文字、2000文字とか書かれたほうが嬉しいんだろうか 文字数よりも自キャラが理解されているかどうかじゃないか?
口調だけじゃなくステシに書いてある趣味や性格もリプで自然に描写されてた時はすごい楽しかった
時間と文字数の話だけするなら俺は早く返ってくるより遅くても文字数多い方が好きかな 今までが一週間程度待ってたのもあって返却期間は気にしないかな
なので文字数は多い方がそりゃ嬉しいし、あとできれば他キャラと絡ませてくれるととても嬉しい
400文字ちょっとの1人リプレイってすげー短く感じる 欲張りを言えば、文字数が多くてキャラを理解してくれてるのが一番いい
理解してくれてるMSになら勝手に動かされてもむしろ歓迎 どうやったらグリモアベースを見に行けるんだ…さがすのもうつかれたよ…
UIなんとかしてくれよ…ステシの全身映すのとかは好きなんだけどな 旅団の方のグリモアベースなら、旅団画面開いてから上の旅団検索スペースで「グリモアベース」って入れて検索すりゃいいよ LVカンストしたら経験値手に入れても数値増えてない。
経験値消えてる可能性 その仕様はTW1から共通だ>カンストしたら経験値消滅
6からの初心者なら、カンストとはそういうもんだと諦めろ あー、やっぱり消えるのか
その辺りどうなのか知りたかったから情報ありがたい
しかし、そうするとカンスト増えると
シナリオ余りがえらいことになりそう
このシステムなら貯められた方が
幸せになれる奴多い気はするが
のんびりやれる方がいい人のが多いんかねぇ ケルブレですら既にそうだから、まぁ既定路線よ>依頼余り。あっちも今まさにその状態で、ぼちぼち依頼流れ発生してるからな。
まぁ第六の場合は供給が従来以上に多いのに加えて、一人が何度もプレ送れるシステムの影響で、依頼が完結する前に停滞しちゃってるところも多いが。
まだカンスト届いてない奴が圧倒的多数なのに、三章(ボス戦だったりエピローグのお楽しみだったり様々)が全然進んでない所とか結構あるわ。
それまでの描写に満足行かなくてリタイアしちゃってる感じなのかね?
そう言うところにプレ送ればさらっと採用される可能性も高そうだが、突然現れて何かする、ってのもちょっとなぁ……って躊躇うの気持ちもあるんだよなぁ。 停滞してる依頼を支援したいのはやまやまなんだがいかんせん探しにくくてな OP見て1章参加するか決めて、2章以降は1章に採用された自分のプレイング見て決めるわ
うまく描写してもらえてないなと思ったら打ち切って次行くし 連作物の常なんだが進むにつれて参加者減るんよね
理由は途中参加は精神的な敷居が高いから
ラストが祝勝会だと、何もしてない奴が
参加するわけないしな
一章はそれを踏まえて多めに採用するのが吉かもしれん 確かに旅団の誰かから要請とかない限り途中参加はしづらいな
ボス戦だけ顔出すのもな……て感じになるし 動画の再生数みたいだな
2回目で半分、そこからもうちょい減って横ばいみたいな 3章構成も最初は面白いと思ったんだが、
何せひとつの章ををクリアするのに必要な丸の数が多い。
ボス戦とかもっと減らしていいと思うわ。
大したことしてないのに大成功乱発で丸増やされても…だし。
このままいくと、未完のシナリオが何週間も並ぶのでは。
一定期間過ぎたら、クリアできんかったということにして終了でも良さそう。
しかしグリモアベースみたら、MSって400人近くいるの?多すぎじゃないか ボス戦の王冠17は確かになぁ
あと参加者少ないから助けて、みたいなこと言われて見に行くと、まあちょっと俺の好みじゃないなってなるというか 1人が何度も同じ章にプレイングかけていいシステムだから
よく考えると1人だけの活躍を延々と書くシナリオが
そのうちでる可能性とかもあるんかな こう言う時にサブキャラ作って連携プレイングとか、足りない王冠枠埋めに使用とか出来て便利なんだが
財布がマッハで寂しくなるからなぁw
ただ、今作って1つのシナリオにメインサブ両方突っ込んでも相談枠が減ったりするわけでも無いし、むしろクリアを迎えやすくなるから他PLには歓迎されそうだよねぇ
ステシに行く度に「長押ししてキャラ作成orキャラチェンしろや」と富に勧められるしw 出せるオープニングの数が決まっているみたいだから
未完のシナリオかかえたままだと
次のオープニングずっと出せないんだな
一年後と言わず、未完シナリオかかえたMSは実質活動停止じゃないか 複数出して出した全部が停滞して1年終わらないならMSが悪いとしか レベルキャップ開放されても途中参加が来ないってなったら諦めるしかないかもなぁ あー、いやごめん
>>140へのレスだったんだわ
>>153の言うように複数出して完結できないMSは、一年待たずに消えるしかないと思って 参加者ゼロのままの依頼ってMSの判断で打ち切るってできないのか? プレイヤーからすればリプレイが完結しようがしまいが、自分のとこが完成した時点で経験値入るしどうでもいいんだよな
それをどう完結させるかがMSの腕の見せ所でしょ ゼロのままなら打ち切れるようにしてもいいと思うが
問題は半端に進んで3章終わらないとかだよな
それまでの参加者の努力を水の泡にするわけにもいかないし
富の意向としても認められないだろうし もうちょっと3章の成功値が少なければなぁ
あと2〜3人足りないよ!って依頼なら手伝うよーって気になるけど
「一人も三章のプレイング出してくれない……最低9人集めなきゃ……」
みたいな状況だと無駄足になりそうでちょっと尻込みしてしまう まぁ、なんというかプレイヤー側は三日経てば強制返金だから問題ないとはいえ
人気ないマスターには辛い世界かもしれんと思った
キャラ作れるんだから、宣伝しろってことなんだろうけど
予知したからかき集めるのってロール的にも変じゃないし >>152
自キャラは自分のシナリオに参加できないし
別垢で別キャラ作ってる事がばれたら垢バンらしいからねぇ こういうの見ると、ボス戦専用のお助けマンみたいの作るのありかなーって思っちゃう。
勝手に現れて、ボスを殴って経験値をもらって去ってゆくみたいの。 UDCアース世界で今度は推理モノ系の事件が起きてるな
第六のシステムだと、こういう調査系とかも小まめなアクション起こせるのは利点だね ボス戦だけの参加でも別に良いだろう。
描写されてないだけで現地には来てたって事で。 シナリオ未完が怖いマスターにとっちゃ、最高のヒーローだけどな 変なペンネームのMSは、履歴に変なの残るのが嫌で内容見ることもなくスルーしてしまう 片っ端からボブを殴ってまわるのもそれはそれで楽しそうではある 何故片っ端から殴られなければいけないのかとボブは訝しんだ 何年かしたらSNS疲れに似た現象とか起きそうだなって印象だわ
いいねの数とか抱えたままになってるシナリオの数とか人気度とかが可視化されまくってるせいで人気によるヒエラルキーができてモチベうしなってくMSとかでなければいいとは思うが ボス戦までの道中を逃げ足とダッシュで駆け抜けたって言う設定にしよう 「ここは任せて先に行け」と言ってくれた皆の無念を無駄には出来ない
この一文を加えるだけで今までの話に出て来なかった疑問を1発解決 第六のMSはシナリオが書けるだけのPLだし依頼が止まったら自分で人を集めて何とかしてねってことだろう >>180
訪問販売員に「まずは両親兄弟親戚に買って貰え」と言い放つ上司を連想したわw 売れ残りの年賀状は自費買い取りしなきゃいけない郵便局員の必死さを見習えってやつっすな 自分で自分の依頼は入れないから頑張って営業するしかないんだな 必死に助けを求めるグリモア傭兵もロールで
やってくれるならなかなか良いものじゃないかな
世界設定に合うし
背後全開、人気あるマスターへの嫉妬全開だと
衰えるが 逆にリアル忙しくてそんなにリプレイ書けないし貰ったプレイングはなるべく全採用したいから人気はそれなりでひっそりやりたいMSもいるんですよ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています