【WoWS】World of Warships 第640艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね ■公式サイト ■フォーラム アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/ 北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/ ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/ ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/ ■日本語wiki http://wikiwiki.jp/wobships/ ■質問スレ 【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1443786828/ 次スレは>>950 が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい 次スレが立たずに>>1000 まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう ■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ ■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう ■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施 ※前スレ http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1542529653/ 【WoWS】World of Warships 第639艦隊 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1545409331/ ※前スレ http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1544948662/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>764 ヤマモトヨーコ懐かしいなあ。 思わず今見直してるわ。 >>779 ガチャ入りしたレア艦だすのに、諭吉さん何枚投入することになることやら・・・・・ 空母リワークさぁこのまま実装したら批判凄そうだけど 海外のプレイヤーの人らはどう思ってるのかね プラ組んで126戦38%の武蔵とかマジかよ ばらまかれすぎて武蔵の質の低下がスゴいな 不測の事態を避けるためにレーダー受けてロックされたらチャットで 「This is japan navy.This is japan navy」(こちらは日本国海軍) 「We observed that your FC antenna is directed to us」(貴艦のFCアンテナが我々を指向したことを確認した) 「What is the purpose of your act?」(貴艦の行動の目的は何ですか) ってちゃんと言おうね 長い u fuk stop spotting me w/ radar でも通じる >>786 実際に砲を向けてきているのは味方のピンクなんですね判ります >>784 ランダム戦20戦の俺も持ってるくらいだしなあ。 >>784 それプラ組んでるからこそ38%なんでしょ。赤が組むと敗北ブーストかかるんだから、いくら武蔵でも無理と言うことだ。 極限シナリオは意外と駆逐使えるね。 艦長育てるために初めて使ってみたけど、かなり有用だった。 >>754 手っ取り早く人数揃えるためには「誰でも歓迎」が便利だけど、後々メンバー間の 意識のズレとかが原因で離れていったりする人もいるから趣旨はある程度明確にした 方が良いと思う。 後になって、クラン規約を変えるのは、元からいた人がそんなこと聞いてないという 事にもなるので難しいので。 大晦日にクラン内問題児を若干名放流する予定 新年そうそうに来る人は味わい深いのが混ざってるかもしれんね 今回放流する目玉は温厚メンバー複数人をキレさせた逸材だから期待してくれ 5chクランか?と思ったけどIPアリで言うなら違うか そんなこと言われてもリプレイのおこしとかスクショ載せてもらわないと楽しめないじゃん >>793 あーそうか、そういうことも起き得るんか むずいなぁ・・・ >>797 あまクラマスよりも遥かに規約作るの旨い人や説明上手な人やマナー悪い奴にガッツリ言ってくれる人あたりが揃えばクラン運営なんてディスコの調子が悪い時のサバ変更とオフ会の企画くらいには楽になるからがんばれ >>777 武蔵の便利なとこはT9プラ組むときにまんま大和の艦長使い回せて、おまけに単純に強いこと つっても空母リワークでどうなるかだけど 白露のB船体だけ開発やっとこさ終わったけどこの船うんちなの?それとも扱い間違ってるのか… 秋月飛ばすためのフリー貯金崩してしまいそうだ 空母リワークでどうなるかって言うけど、言うほど空母人口増えないと思うし(むしろ減るのでは) 今も日本戦艦は餌なのでなんも変わらん 機動力の悪い武蔵大和は死ぬし ドイツ戦艦(FDG)もそのついでに死ぬ まあドイツ戦艦は対空がそこそこ高水準なのでスキル振れば自衛できると思うがな 対空砲破壊されてからは知らない >>801 煙幕捨ててスポットと雷撃しながらレーダー回避だぞ 足は遅いが隠蔽生かして意地悪するプレイを覚えてないと秋月で先読みしての駆逐潰しができない 出過ぎた戦艦に戻れっていってるやつなんなん? 港に戻れっていってんの? >>803 やっぱり次発装填か… まあそれしか強みがないからな仕方ないか 頑張ってみるわサンクス なんかやることなすこと全部裏目に出てしまうな 流石に10連敗以上すると凹んでしまうわ 空母のリワーク次第じゃ対空特化ジャンバールやブルゴーニュという可能性が生まれるかもな 対空巡洋含めた3隻くらいでやっと1Wで落とせるくらいなのに戦艦単体じゃ大和からモンタナまで全部誤差っていうか無いものと見ていいだろ 上級射撃まできって防火以下防御ごり押しのが信頼できるまである でも戦闘機あげた場合は別で効果時間クソ短い代わりに鬼のように落としてるな たけぞーって戦闘機もってたっけ?対空より戦闘機あるかないかが戦艦の生命線になったりして >>807 航空攻撃強くなって127mm16門57mm20門の防空艦ドミグラスソース爆誕の可能性が微レ存?! (ヾノ・∀・`)ないない それより既存のドミグラスソースなんてif艦なんだしの主砲の三連装15cm3基と13cm4連装3基の選択制にはやくして、やくめでしょ? 普通に前線にいればHEで焙られて対空装備5割消失なんて事もしょっちゅうだからなあ 航空機なんて船員に機関銃でも持たせておけばええやろ 大口径は避けれるって言う不穏なワードがチラホラ見れて怖い アトランタとかヤバいでしょ >>804 立ち回りを反省しろっていうマウンティングやぞ 今でさえ戦艦で雷撃機の魚雷をさけるの大変なのにな ちょっと前から雷撃の落とすポイントがそれまでとは違って間近になってるように感じるだけどさ alt関係なく近く落として来て避けれないの増えてる ここで前に話題になったヤバイよ愛宕、動画見たけど何がヤバイの? 新空母の火力はヤバイぞ。何度も何度も雷撃、爆撃、ロケットアタックされるからな 駆逐艦で粘着されたらどうすればいいんだろうね、今までみたいに戦闘機は助けに来てくれないから、外周とかしてたら沈むまで粘着されるぞ 大和の防空能力なら 空母そんなに脅威じゃないと思うけど >>818 好きな敵に浸水か火災を2分毎に起こせる魔法使いだと思うとわかりやすいかも >>816 ゲームシステム分からないようなチンパンがT10戦場に生息していることが分かったから ジュルジュル言いながら喋る奴が配信とかやってるから cv reworkの動画見てるがもしかして神風特攻できる? なんかもう船の操作してどうのこうのじゃなく航空機のミニゲームなんだな かなり遠くから低空飛行して接近してくるのが新鮮。フォークランド紛争を思い出す 弾幕の薄くなる前方や後方から接近して楽に爆撃してるな これ一回の出撃で魚雷や爆弾にロケット?を何回落とせるの? どうやら港で埃を被っていた俺のレンジャーとレキシントンが目覚めるときが来たようだ フリー経験値の35変換って2日までか 武蔵の為に早々にダブロン突っ込んだ方がよさそうだな アプデ後の航空機怖い(´・ω・`) アドミラルヒッパー手に入れたから 今まで手をつけてなかったドイツツリーを育て始めてるんだけど低Tierってやっぱりafk多いな >>813 長距離は対艦の副砲みたいに見える形で弾が飛んで艦載機の付近で炸裂すんよ 今みたいに謎の力場じゃないから回避できる でも最初は編隊の機数が多いから当たる率が高くなる 機銃は従来通り謎の力場なので回避不可 ランダムで選ばれた一機に集中攻撃してダメージが増えていく感じ なので何気に20mm、40mmといった対空機銃、機関砲が充実した艦の方が結構面倒くさい テキサス、ニュルンC船体あたりは適任かも reworkの艦側のAir Defense Sector(対空配分)は決定事項? なんか色々と変わるんだな あと一編隊で何度か繰り返し攻撃するんでダメージソースは直撃ダメージより災害によるダメージの方が多い感じだな 今みたく編隊機全機が同時に攻撃したり、複数編隊が特定の艦に全力攻撃じゃないんで 攻撃→浸水or火災→復旧→攻撃→浸水or火災を連続して狙える だから個人的に爆専が必須スキルになる気がする 日本の場合爆撃機は基本AP弾だが攻撃機のロケット攻撃で活きてくるかも 狙いやすいしそこで火災を起こせば結構ウザがられる 対空の煙幕と副砲特化の戦艦の弾幕かとが被ったら処理落ちして止まるロースぺPCいそうだな ちなみにロケット弾は弾割れするのでIFHEつけると貫通力が上がる Tiny Timになると不要かもしれないが日本軍ならあっても良いかな あと、空母の操作めっちゃ簡単。5、6回乗ったら初心者卒業できるのなんて新空母くらいじゃないかな? 悪く言うと空母に引出しとか駆引きとかないよね。飛んでって攻撃して全滅したら次発艦させる あと、火災おこしたらすぐ雷撃に意識ワープさせて浸水させにいくとかすればいいし、敷居がかなり低いと思う クウボ、スポトオネガイシマース ハカイテキイチゲキ、ゴクジョーノアジデース 新仕様空母の動画見てるけどテストしてる連中は真面目にテストしてんの? 空母以外の艦は何も出来ないデコイじゃんか 空母のリワークばかり話題に上がるか 同時に調整される隠蔽スキル一律−10%も気をつけろよ 特にクラン戦やt10戦場での立ち回りが一変するぞ 新空母がなんだ、主兵装アプグレすら捨てた俺の対空特化ジャンバールに震えろ >>840 なんでも1隻でいたら余裕で撃沈できるかな。団子になってるなら諦める 隠蔽10l減というのはいまのが9掛けなのが9.1がけになるということ? >>820 そのきもい配信ってもうずっと前じゃね チンパン愛宕はそれこそゲーム配信時からの現象だし >>843 駆逐艦以外の隠蔽が巡12と戦14と空16が全部10になるってこと。実質駆逐艦強化って事よ チンパン愛宕なんて可愛い存在になったよな チンパン大和とか驚異的なのが大量にいる 駆逐艦がcapせんとアカンのに団子から外れて撃沈される世界しか見えん 駆逐乗りがさらに減るな >>846 あと、お一人様ハバロとか外周雷駆とかも港に帰る準備した方がいいと思う 中隊数減ったとはいえ今以上に高速になった艦載機が残機無限でビュンビュン飛び交うようになるわけでしょ 空母の操作簡単になったら空母戦場の割合もまず増えるだろうし高対空のレーダー艦も増えるとしたら駆逐は相当辛くなると思うわ 対空強い巡洋艦や戦艦を外周に駆逐を中心に配した輪形陣で進めばええんやないか(名案 >>838 ただ遠目から見てて低空で対空砲火くぐり抜けながら雷撃する姿は結構リアルw >>848 残機無限なのか?いやまさか、PTはちゃんと減るが WOT、WOWS、WOWPでコラボして陸海空で戦いてえな 空母リワーク後の空母で戦車ボコボコにできそう 海戦で空母が必須なら陸戦でもヤーボは付き物やろ 戦車のほうにロケット弾積んだタイフーンやシュツルモビクって実装されてんのか? >>833 戦闘機のドッグファイトを手動でできるようにすればちょうどいいな 艦載機1中隊しか操作出来ないなら戦場との往復にも大分時間がかかるのでは? >>852 残機は無限と言うか、空母内で飛行機が無限に錬成されてる感じ。工場付き空母かな? >>856 帰りはオートパイロットにして他の飛行機で出発できるし、そもそも弾も飛行機が錬成してくれるから帰る必要もないかな >>858 最後の方雷撃機が不足して機数が充足されてなかった気がするけど… >>856 (´・ω・`)攻撃してる編隊の残機数(HP)が減ったら帰還指示だして、次の編隊を発艦させればいいだけ (´・ω・`)勿論、次の編隊が前線に着くまでは時間掛かるけど まぁ空母一隻であれだけの敵艦相手にするのは非現実的だし 本来ならもっと大規模な空母艦隊が出現するだろう 機数無限はその埋め合わせ的な (´・ω・`)機数は無限じゃないよ (´・ω・`)空母テストでちゃんと空箱になれたよ (´・ω・`)ふぁっきんウースター! >>844 ほほう、ありがとう それやるなら島貫通レーダーなくさないと芋だらけになりそうね >>862 いや、時間が経つと勝手に増えてたわ… 俺が間違ってた 早く溶けると増える前に空箱になるね 空き箱にならんならマップ端っこまで行って航空攻撃してれば自分ノーダメで味方全滅するまでひたすら稼げそうだな 勝てるとかカルマ減とかは別として よしちょっとテスト鯖行って練習してくる >>854 昔Aces HighというMMOフラシムがあって元がフラシムということで陸海の完成度はともあれプレイアブルなユニットが登場してはいた そもそも基地を占領する陣取りゲームで攻撃機、爆撃機で基地を破壊する事が必要だったので(じ後C47で強行着陸して兵隊を司令部に流し込めば占領)、ランカスター、B17、B25に飛龍までいた 当然タイフーンや190F8などもいて自分の基地に来る4号戦車やM3トラックを機関砲や爆弾、ロケットで破壊して防衛する もう15年は前だが楽しかった ww2olでは海軍は出てなかったのではないかしら きっと格納庫の中ではボーイング社の兄ちゃん達が一生懸命生産してんだよ… IL-2 1946でカスタムミッションで陸上ユニットだけ出して戦わせた事あるわ 硫黄島でチハ、ハ号100台ずつ野砲多数、歩兵 vs 超重戦車マウス、キングティーガー、歩兵、ケーリアン自走対空で死闘が繰り広げられてた もちろん日本が負け… >>844 レーダー艦ナーフだな。 即撃ちがきいたクリーブやチャパすら捕捉不可になる可能性がある。 先手レーダーは島裏除けばパン駆とレーダーマイノの専売特許 >>866 MMOなら陸海空揃うと楽しいだろうな WOWSも(まだ手を出してないがWTとかもかな)そっちの方向観てるんかね 箱庭で20分あれば決着付く砲戦ゲームなら気軽に遊べるってのあるけど現状じゃ儲けの限界あるのかもなあ >>871 WTは陸と空、空と海は両方同時にできるから、次は陸と海だな 魚雷艇vs重戦車か… >>874 既にエグゾセが存在してるから困る そうなると陸側のヤーボは攻撃ヘリか 攻撃ヘリvsPTボートでボートに撃ち負けるヘリなんて出てきそう 攻撃機のロケットは戦艦の対空剥がすのに使えるね 大和特攻さながらロケットで対空剥がされてボロボロになったところで雷爆撃で力尽きていくのか… 航空機の残はファンネルみたいなもんよ。18/18がマックスで12機編成なら母艦が6/18ってなる サイコミュ連動されてるから1機撃墜されると母艦で製造が始まって母艦が7/18ってなる、途中でオートパイロット帰還させると帰還数がそのまま足されてまた18/18になる 資源は無限無限みたいで延々と飛行機は母艦で製造されるし、魚雷や爆弾は飛行機から生えてくる栽培システム完備で安心 あと、3機しか残ってないのに何故か魚雷6発投下とかできちゃうのはバグかと思ったけど仕様だった >>873 RSBCのソコトラ上陸だな 帝国海軍陸戦隊の戦車大隊を殲滅して海岸堡に雪崩込んだパンテル2の群れを秋月型が零距離射撃で迎撃するという・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる