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【WoWS】World of Warships 第640艦隊
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e14-8485 [153.217.93.21])
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2018/12/27(木) 10:13:42.82ID:1Cxtwnfm0

スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1542529653/
【WoWS】World of Warships 第639艦隊
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※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1544948662/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0805名も無き冒険者 (ワッチョイ e3b9-yA5x [27.136.50.150])
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2018/12/31(月) 03:24:46.17ID:jHqxGxRb0
>>803
やっぱり次発装填か…
まあそれしか強みがないからな仕方ないか
頑張ってみるわサンクス
0808名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d6e-5EXd [118.86.208.221])
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2018/12/31(月) 04:02:13.70ID:TuAOstOj0
対空巡洋含めた3隻くらいでやっと1Wで落とせるくらいなのに戦艦単体じゃ大和からモンタナまで全部誤差っていうか無いものと見ていいだろ
上級射撃まできって防火以下防御ごり押しのが信頼できるまである
0809名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d6e-5EXd [118.86.208.221])
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2018/12/31(月) 07:16:56.92ID:TuAOstOj0
でも戦闘機あげた場合は別で効果時間クソ短い代わりに鬼のように落としてるな
たけぞーって戦闘機もってたっけ?対空より戦闘機あるかないかが戦艦の生命線になったりして
0810名も無き冒険者 (ワッチョイ e395-FWCQ [219.111.163.155])
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2018/12/31(月) 07:27:01.20ID:HwWAzwKc0
>>807
航空攻撃強くなって127mm16門57mm20門の防空艦ドミグラスソース爆誕の可能性が微レ存?!


(ヾノ・∀・`)ないない

それより既存のドミグラスソースなんてif艦なんだしの主砲の三連装15cm3基と13cm4連装3基の選択制にはやくして、やくめでしょ?
0815名も無き冒険者 (ワッチョイ bb28-T33/ [111.89.91.169])
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2018/12/31(月) 08:29:39.03ID:6h1V8CCe0
今でさえ戦艦で雷撃機の魚雷をさけるの大変なのにな
ちょっと前から雷撃の落とすポイントがそれまでとは違って間近になってるように感じるだけどさ
alt関係なく近く落として来て避けれないの増えてる
0817名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b92-yA5x [113.36.159.113])
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2018/12/31(月) 08:50:29.64ID:nfDdrOmg0
新空母の火力はヤバイぞ。何度も何度も雷撃、爆撃、ロケットアタックされるからな
駆逐艦で粘着されたらどうすればいいんだろうね、今までみたいに戦闘機は助けに来てくれないから、外周とかしてたら沈むまで粘着されるぞ
0821名も無き冒険者 (ワッチョイ bb28-T33/ [111.89.91.169])
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2018/12/31(月) 09:16:39.30ID:6h1V8CCe0
cv reworkの動画見てるがもしかして神風特攻できる?
なんかもう船の操作してどうのこうのじゃなく航空機のミニゲームなんだな

かなり遠くから低空飛行して接近してくるのが新鮮。フォークランド紛争を思い出す
弾幕の薄くなる前方や後方から接近して楽に爆撃してるな
これ一回の出撃で魚雷や爆弾にロケット?を何回落とせるの?
0826名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bfa-+c0C [39.111.237.60])
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2018/12/31(月) 09:49:16.13ID:WpC3iN250
>>813
長距離は対艦の副砲みたいに見える形で弾が飛んで艦載機の付近で炸裂すんよ
今みたいに謎の力場じゃないから回避できる
でも最初は編隊の機数が多いから当たる率が高くなる
機銃は従来通り謎の力場なので回避不可
ランダムで選ばれた一機に集中攻撃してダメージが増えていく感じ

なので何気に20mm、40mmといった対空機銃、機関砲が充実した艦の方が結構面倒くさい
テキサス、ニュルンC船体あたりは適任かも
0828名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bfa-+c0C [39.111.237.60])
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2018/12/31(月) 09:58:37.52ID:WpC3iN250
あと一編隊で何度か繰り返し攻撃するんでダメージソースは直撃ダメージより災害によるダメージの方が多い感じだな
今みたく編隊機全機が同時に攻撃したり、複数編隊が特定の艦に全力攻撃じゃないんで
攻撃→浸水or火災→復旧→攻撃→浸水or火災を連続して狙える
だから個人的に爆専が必須スキルになる気がする
日本の場合爆撃機は基本AP弾だが攻撃機のロケット攻撃で活きてくるかも

狙いやすいしそこで火災を起こせば結構ウザがられる
0833名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b92-yA5x [113.36.159.113])
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2018/12/31(月) 10:24:59.92ID:nfDdrOmg0
あと、空母の操作めっちゃ簡単。5、6回乗ったら初心者卒業できるのなんて新空母くらいじゃないかな?
悪く言うと空母に引出しとか駆引きとかないよね。飛んでって攻撃して全滅したら次発艦させる
あと、火災おこしたらすぐ雷撃に意識ワープさせて浸水させにいくとかすればいいし、敷居がかなり低いと思う
0839名も無き冒険者 (ワッチョイ bbee-NzJF [175.134.33.135])
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2018/12/31(月) 10:56:25.47ID:DEgJ9gHD0
今の空母仕様が好きなワイ
悲しみに耽る
0848名も無き冒険者 (ワッチョイ 0db2-3ZWU [118.109.92.142])
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2018/12/31(月) 11:18:01.81ID:mKHPmWOj0
中隊数減ったとはいえ今以上に高速になった艦載機が残機無限でビュンビュン飛び交うようになるわけでしょ
空母の操作簡単になったら空母戦場の割合もまず増えるだろうし高対空のレーダー艦も増えるとしたら駆逐は相当辛くなると思うわ
0857名も無き冒険者 (ワッチョイ bbee-NzJF [175.134.33.135])
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2018/12/31(月) 11:40:51.70ID:DEgJ9gHD0
0858名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b92-yA5x [113.36.159.113])
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2018/12/31(月) 11:43:30.21ID:nfDdrOmg0
>>852
残機は無限と言うか、空母内で飛行機が無限に錬成されてる感じ。工場付き空母かな?

>>856
帰りはオートパイロットにして他の飛行機で出発できるし、そもそも弾も飛行機が錬成してくれるから帰る必要もないかな
0865名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b28-Lhh1 [1.33.44.70])
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2018/12/31(月) 12:20:49.87ID:Xg22pjIP0
空き箱にならんならマップ端っこまで行って航空攻撃してれば自分ノーダメで味方全滅するまでひたすら稼げそうだな
勝てるとかカルマ減とかは別として
よしちょっとテスト鯖行って練習してくる
0866名も無き冒険者 (ワッチョイ 55f3-FsS3 [106.72.135.96])
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2018/12/31(月) 12:27:35.27ID:hgZnBns40
>>854
昔Aces HighというMMOフラシムがあって元がフラシムということで陸海の完成度はともあれプレイアブルなユニットが登場してはいた
そもそも基地を占領する陣取りゲームで攻撃機、爆撃機で基地を破壊する事が必要だったので(じ後C47で強行着陸して兵隊を司令部に流し込めば占領)、ランカスター、B17、B25に飛龍までいた
当然タイフーンや190F8などもいて自分の基地に来る4号戦車やM3トラックを機関砲や爆弾、ロケットで破壊して防衛する

もう15年は前だが楽しかった
ww2olでは海軍は出てなかったのではないかしら
0868名も無き冒険者 (スプッッ Sdc3-+c0C [1.75.239.108])
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2018/12/31(月) 12:33:55.72ID:jhmwa0dId
IL-2 1946でカスタムミッションで陸上ユニットだけ出して戦わせた事あるわ

硫黄島でチハ、ハ号100台ずつ野砲多数、歩兵
vs
超重戦車マウス、キングティーガー、歩兵、ケーリアン自走対空で死闘が繰り広げられてた

もちろん日本が負け…
0869名も無き冒険者 (ワッチョイ c341-NWEA [101.143.147.66])
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2018/12/31(月) 12:37:09.05ID:PF+Lc30G0
>>844
レーダー艦ナーフだな。
即撃ちがきいたクリーブやチャパすら捕捉不可になる可能性がある。
先手レーダーは島裏除けばパン駆とレーダーマイノの専売特許
0871名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b28-Lhh1 [1.33.44.70])
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2018/12/31(月) 12:43:26.66ID:Xg22pjIP0
>>866
MMOなら陸海空揃うと楽しいだろうな
WOWSも(まだ手を出してないがWTとかもかな)そっちの方向観てるんかね

箱庭で20分あれば決着付く砲戦ゲームなら気軽に遊べるってのあるけど現状じゃ儲けの限界あるのかもなあ
0872名も無き冒険者 (アウアウウー Saf1-SzQC [106.180.24.64])
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2018/12/31(月) 12:46:31.10ID:J1Op7qFpa
>>870
駄目だ!
0874名も無き冒険者 (アウアウウー Saf1-SzQC [106.180.24.64])
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2018/12/31(月) 12:50:14.13ID:J1Op7qFpa
>>873
イージス艦とかでミサイルブッパでしょ
0877名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b92-yA5x [113.36.159.113])
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2018/12/31(月) 13:00:06.11ID:nfDdrOmg0
航空機の残はファンネルみたいなもんよ。18/18がマックスで12機編成なら母艦が6/18ってなる
サイコミュ連動されてるから1機撃墜されると母艦で製造が始まって母艦が7/18ってなる、途中でオートパイロット帰還させると帰還数がそのまま足されてまた18/18になる
資源は無限無限みたいで延々と飛行機は母艦で製造されるし、魚雷や爆弾は飛行機から生えてくる栽培システム完備で安心
あと、3機しか残ってないのに何故か魚雷6発投下とかできちゃうのはバグかと思ったけど仕様だった
0883名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d61-Xe+l [182.168.46.182])
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2018/12/31(月) 13:32:34.62ID:DA9Y0rmW0
エルメスのビット攻撃が戦場の支配力高杉だって批判されたからな
1ユニット作るためにものすごいリソースが必要だけど、その代わり一機同士の戦闘なら通常のMSなんてまるで勝負にならない
製造や維持や兵員のコストが無視される、同数チームで対戦するゲームではどこもこの問題の合理的な解決に苦労している

ガンダムなら一機で終わりだけど、ザクなら5回再出撃できる、というのが一番最適解に近いけど、戦場まであっという間にでてこれない艦船ゲームではむずかしい
それに本当は5機のザクが同時に出撃して一斉にガンダムに襲いかからないといけない・・・・え、12機のリックドムを3分で?できらぁ!
0886名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d61-Xe+l [182.168.46.182])
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2018/12/31(月) 13:50:32.31ID:DA9Y0rmW0
リソースや兵員のコスト、ってところにレア人材の発見と育成が大変だって意味を内包させて読んでおくれ
神の視点の空母楽しかったのになあ・・・・
一回出撃するたびに莫大なクレジットを要求され、連続出撃のクールタイムが1h取られる、とかじゃダメだったんかねえ
0892名も無き冒険者 (ワッチョイ 63aa-NHNr [221.24.94.184])
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2018/12/31(月) 14:18:53.95ID:wJu/3K4z0
>>890
鯵鯖だと1月のコンバットミッション、「新たなる年、新たなる始まり」より来年の01/02午後3時まで
蔵内で手早く確認したければ割引札などにカーソルを合わせるとポップアップで表示される
0895名も無き冒険者 (スフッ Sd03-CAmK [49.106.205.90])
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2018/12/31(月) 14:32:01.39ID:ubPEtf/Jd
負け確定で最後の残党の戦艦乗ってて集中砲火浴びてる時って修理班入れたら、相手にダメージ献上するだけ?
回復しても1発撃てるかどうかの時はもう何もやらないのがいいのかな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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