【WoT】World of Tanks 1436
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>116
ちょいまち
ガチの初心者か?
ひとまずどっちのELCか知らんがティア5ならカニ目ラマースタビ、視界足りないから被膜は俺はつけない
ティア8課金の方ならスタビ換気被膜がおすすめ
換気をガンレイにしてもよし >>117
どこか行ってたのかあのマップ
居なくなってた記憶がないが プロヴィンスはベース前の自走が届かない建物に
OniちゃんとSu152が芋ってて
無理ゲーを感じた
相手も勝つ気無いのか案の定引き分けだった ふと思ったんだけど、今テスト中のEBR 75 は機動力と引き換えに視界が悪い特性持たせてるけどさ
視界の悪いEBRをLT枠として扱ってるなら偵察視界取りが重要なマップに当たって対岸に普通のLTが来たら
マッチした時点で戦犯というか、実質片方にLTがいない状態にならない?
MMが双方の戦力を揃える意味を失うし、WGもなんでMMをそうしたのか頭WGで今はもう覚えてないのかな?
これについては装輪車は装輪者で独立させたカテゴリーにするだけで簡単に解決できるけど
その程度の事もしない、できないのがWGだし >>123
走り偵で深く切り込んでも生還できるならならない
てかLTは本来これ SPGで味方の韓国人に「お前をターゲットサークル内に指向してるぞ」って言ったらFFされたんで
「それが正常な反応だろ、良かったな駆逐艦撃たれなくて」返したら韓国語でチャット欄が埋まった。大人げないことしたが面白かったわ >>127
去年のにも使えるけどそれも終わってたら無駄やろな
勝てなくてイベント消費出来ないんですけどーーーw
俺だってそんなに活躍したわけでもないのに与ダメ2位が俺の1/3とか
むりむりかたつむりなんやけどー >>124
それができるマップでは、対岸に普通のLTが来た方はそれができないって事だけどね
置き偵察もできるのと出来ないので分かれる
Mausの対岸に紙装甲オートローダーHT呼ぶようなものだよ
あれは一応、MMが可能な限り、Mausなら同じMausか5式のように特性が近いHTが対岸に来るようにするけど
人が少ない時はマッチング時間優先でHTなら何でもいいモードに入るから
装輪装甲車も同じようになるかもね
鯵鯖やNA鯖は人が少ないし >>132
君理論で完結ならELCだけでいいんじゃない 装輪車は視界悪いといっても食料マシマシ&ボンズ拡張込みで400m届くらしいよ?
運用費が高くつくけど オートローダーHTで思い出したけど
ただでさえ紙装甲を言い訳に芋る池沼率が高いオートローダーHTの金弾の威力がnerfされるとなると
同じくnerf食らう5式はまだしもMausかIS-7、スパコンを召喚するオートローダーHTは存在自体が末期癌になるな
>>133
過疎鯖にいる君何なんかどうでも良いとWGから言われてるんだぞ いくら視界がよかろうと茂み遮蔽物挟んでりゃ見えないし
殆どのMAPは1kmだし445m以上は発見できない時点で察しろ 有利不利は意外性のあるなんちゃらで大昔に大本営発表あったと記憶してる
今でも同じ方針か知らないがな >>134
置き偵察が効果を発揮するマップで445m軽く超えてる本家相手に戦犯にならないと良いね
逆に本家が戦犯になることもある博打
WGは戦力を揃えなかったMMに逆行したがってるのかね
>>136
445m以上の視界の意味をご存じない?あっそ… 重戦車が重戦車戦場にこない・・・敵も味方も・・・今日まだ一試合も・・・ティア8ですら・・・
調子乗って進軍してくと最後方で芋ってた日重にでかいのもらったり本当わからん・・・
でも案外楽しいw 自走砲が増えてるおかげで芋も減ってるな
美しいバランスだ >>138
俺は逆に装輪車は置き偵殺しになると思う ちょい前のtier6の戦場みたいなのが今のtier8やからな
荒れ果てた試合が大半よ セオリーにとらわれてるせいで逆にあっさり死んだりして
かえって初心者のがイキイキ戦ってて頭が固くなってたの感じた・・・
あと関が原の戦いみたく両群がマップ中央でわーっとぶつかりあう試合に感激したわ
これぞ戦車戦 ちな自分は無人の重戦車戦場でそれ見守ってるだけだった
参加したかったわw >>143
置き偵ポイントに突っ込んで自分は悠々と帰還かな
HTを撃ってくる茂みから保護するだのTDの射線が減らされるだのの軋轢が生まれるのも
それぞれの車種の出来る事とできないことの差が大きくて相性があるからマップや状況で一方的にやられる
故にバランス調整が困難なんだけど、商売でやってる企業は商品価値を上げてアピールするために新しい個性()を突っ込みたがる
長い目で見たら商品価値が下がってるなんてことには気づかないか謎プライドで認めないので
装輪は装輪でマッチさせるなんて最低限のこともできるか怪しい もうやだ…特定の車両が勝てん。14連敗ってなんなん?放置してた方が勝てたんちゃうんか。 1万4千試合勝率46%で日本語でチャットで文句言ってたどこかの君!
WGのMMやマップデザインやゲームバランスに文句があるのは皆同じだが
まず自分の残念な腕前が負ける原因だと理解しよう
他者依存度の高い自走砲メインにしてると、勝率50%維持すら困難と思うが
中戦車や重戦車を使い自力で勝利を呼び込む腕や知識がないから
自走砲使って文句言うようになったのか チリがあと15000ぐらいでsta-1になるんだが苦行から開放されるのだろうか
というかチリに乗ってみたくて日本ツリーやってたんだがチリにもう満足しちまったんだよなぁ……俺はどうすればいいんだ >>149そいつ今日俺も当たったわ
試合の開幕からガイジチャット垂れ流してて13F3乗ってたんじゃないかな
触らないが吉やで
チャット見てる限りマジもんの冬休みキッズやったし >>152 辞める辞める言ってたから
WGのサポート連絡先とチケットの切り方
アカウント消去手続きの方法を教えてあげようかと思ったわ 春節アルバムコンプしてスパークリング迷彩ゲットしたが
こんな塗装していたら速攻ヤーヴォの的だな
ゲームならでは、というところなんだろうが
あと2つはガチャ箱買わないとコンプ無理かな >>156
場所の区別もつかないガイジは黙ってどうぞ Xvm 入れたらctrl押すとマップがクソでかくなって使いにくい… 上手いプレイヤーは絞らず弾を当てるし
下手なプレイヤーは絞っても当たらない
課金が足りないせいに違いない >>162
単純に射撃機会の作り方の差で射撃回数が多いから絞らず当ててるような印象が残るだけぞ そんなベビーサタンやミニデーモン程度では、まだまだよ
MODで上限1000以上登録できるようになったブラックリストには
赤い赤いモンスターが、死神レベルや疫病神レベルを競い合ってるぜ 絞らなくても数回に一回は真っ直ぐ飛ぶからな
試行回数って大事 >>159
マップ見てからだともう間に合わない場合多い
「セオリー通りにいってもダメな回」を見抜かないといかんね
9割勝つって奴 味方タコばっかかよ!って怒ってたら敵もタコばっかでタコ同士が妙に噛み合う試合 WoT民の見分け方
・FPSでも撃つ前に一瞬間をおいてしまう
・CGCが出てくると笑う
・ベラルーシに悪いイメージがある FPSはFPSやろ
プレイ分けができないのは無いぞ CGCはWTの方がネタにされてるしな
WoTならTOOOOOOOOOGだろ >>143
彼の理屈からは置き偵ポイントは絶対に犯されることのない聖域らしいから
言っても無駄だと思うわw >>153
緑猿なんて下手くそもいいところ
師かもそいつアメリカ垢からアジア垢に作り直したリロール緑猿w 鯵が過疎でもうダメぽ状態がそのまま続くなら移住先考慮した方がいいんかね
とりあえず一番人多そうなRuに垢作っておくのが安定? WGから
YOUR 2018 BATTLE REPORT CARD
なんてものが送られてきた。
M10パンターちゃんはまだHT扱いなんだ・・・ 今のWGに必要なのはそれこそWTとコラボしちゃうくらいの寛容さ WoWpも復活に向けて準備してるしスーパーフロントラインみたいなのあってもええと思うんだけどね >>180
ゲパルトで航空機相手にタイマン張れる調整ならやってみたい 今日も焼き芋するかあ
初動でしばらく動かない糞HTは支援対象から外させてもらう
スタートと同時に重戦車エリアに行くやる気あるやつはスポット切らさないけど
とろくさい糞HTって前線着いても隠れてるばっかりで射撃機会逃しっぱなしだしな
撃てない所に照準置きっぱなしじゃ勝てんわ なんとか爆死は避けられたぞ
x225(マジックx75 クリスマスx75 ニューイヤーx75)
プレアカ131日
クレ1010万
ゴールド120110
ガレージ34
Obj252
ScoG
IS-3A
E-25
Lefh
KV-220
M4imp
TuranIII
ヒゲ1人
222個目でやっと252出た >>177
俺達最高なんですけど!
寛容も糞も正しい事しかしてないんですけど!
そんな印象しかwgからは受けないし本当にやっかいだ >>183
良くやった
来年の年末までゆっくり休んでいいぞ 平原マップでSPG3両マッチは何か違うゲームだよ
wotじゃない何かだよ いやはや
どう足掻いても勝てないマッチばかりだな
仕方ないからtier3-4に避難しよう >>175
2日前に露鯖始めた
久しぶりの低Tier新鮮だわ50発ローダーなんつー頭おかしいのいるし
でも無課金だと金弾も拡張パーツも買えなくて辛いわ
低Tierは一般ミッションなくてぜんぜんクレ稼げん 50発ローダーって機関砲の事か?機関砲はローダーとはまた違うんだが…… でも何戦かやればafk見るし開幕30秒動かない車両が一戦に2輌とか3輌いるのに50%なかなか勝てないって我ながらよくがんばってると思います >>191
露って経済制裁でクレカとか使えたっけ? 相手にもafkがいる試合があるわけだし、そういう外的要因だけみるなら勝率って50%に近付いていくと思うんだけど
何連敗もしてる奴って自分に原因があるとか考えたりしないんかな もう歳なのか最近Cromwellの戦闘速度が辛くなってきた
硬くてそれなりの火力ある戦車なんかない?
T29が候補だったけど車体の柔らかさに絶望した HTを横槍から守るためのHT会場って
イベント祝日中のゴミが多ければ多いほど一方的に終わって
敵が我が物顔で会場を出て来たら戦闘終わったも同然だからHT会場に参加できない味方依存の高い車両だと勝ち辛い
HT会場があるマップの会場の外側って要するに
大人たちが買い物で接待されてる間、連れてきた子供を隔離するプレイグランドみたいなもので
味方依存の高い車両に乗ってきたお客様は、客を金を落とさないおまけのガキ扱いされてるわけだ
勝敗に寄与できないマップに強制的に放り込まれる意味が分からんけどWGは何でこれで客が離れないと思うんだ? ホリデータンカーの多い期間は
ソ連HTとか強車両だけ乗ってればいい WG「平原マップや茂みの多いマップだとうまい人が勝つのでダメです」
WG「なので街マップや一本道マップで頭が使わなくても戦えるマップを作りました」
WG「ついでに茂みは僕らでも使えるレベルのものしか増やしません」 日重はいいぞ、前線ほっといて自分は後列から20病に1度ウンコ投げて引っ込むだけだからな >>194
いくら50に近づこうが中短期程度じゃ連敗も連勝も普通に起こる 日重で1番硬いのはオイだぞ
5式はまだ研究してないからわからないけど >>202なら訂正
10連敗とかはさすがにないだろ?
5連敗ですらそんなに頻繁に起こらんし >>207
初めて自分の成績見たときから黄色だったし緑はあきらめた
10連敗は滅多に無いけど9連敗なら月いちくらいであるぞ10は半年に一回くらい つか初めて見た頃って緑が1300とかだった気がする周りが上手くなったって話か? obj257に乗る。obj257だけに乗る。これだけ。
自分がリスト上位なら頑張って6割勝つ。obj257なら難しくない。 >>208
3485系とかT20でフル金すれば結構簡単にあがるぞ 日重かT95が硬くて良いのか
自分は旋回砲塔使えないから日重乗るかな
一応Tier8まで開発したけど放置されてた
なんかTier56はナーフ入ったらしいけどどのTierの日重オススメ?
Tier8はDefender召喚しちゃうし
Tier910はフル金なのが辛い
別の話だけど1000戦から直近までにWN8が100落ちてて笑えない
そのうち赤になるかもしれん >>209
XVMの基準値自体がじりじり上がり続けてるからな
成長が微妙な奴は数値上昇に追いつけずずっと色が変わらない
成長しない奴はほっといても下がっていく >>212
日重は正義の榴弾だから、相手が硬くても問題ないぞ マウスホイールスイッチ交換完了これでやっとズーム荒ぶってぶちきれがなくなりそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています