【WoT】World of Tanks 初心者スレ 140
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 139
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544704998/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦闘開始前カウントダウンのときに
「敵のオレンジを砲撃するか、敵の陣地を訪問せよ」
と出てくるのですが、敵のオレンジとは何のことでしょうか? >>286
気にしなさんな。
クリスマスからふざけたままなだけ。 >>286
敵を見つけたら撃てばいい
貫通される奴の50%はオレンジだ
残りのやつはレッドだがな e8の3優等チャレンジやったらtier10を買えるぐらいのクレジットつぎ込んでも
もう少しの所で取れないし、底なし沼みたいに時間とクレジットを食いやがってもうやらない
とサーバに繋がらない事で我に返れてよかった tierが上がるごとに戦場が広くなればいいのにな
変わらんからどんどん狭くなってるように感じる ネタ戦車のつもりで七五三ミッション褒賞の
首相Vに乗っていたが最近立て続けにトップガンと
大口径が取れた。味方のKV1がヘイトが高くて
集中攻撃くらっているのに、こちらは敵陣近くまで
発見されずに接近、慌てて戻って来た敵をペチペチ
撃って殲滅。扱いにくい車ではあるが慣れると
楽しい。 いやそれは慣れじゃなくて単なる幸運だろ……
首相の足で発見されずに敵陣までってどんだけ敵はレミングスしててお前はHT戦場放棄してんねんて話やぞ
見捨てられたKVも切れてそう >>295
プロホロ、北スタートだったけどHT3台とも
定石の丘登り。逆に敵のHTは現れず簡単に
丘上制圧。麓の敵を狙撃。ベースで軍師様
していた敵首相Vは射的の的状態であっさり
撃破。この時点で生き残っていたKV1は陣地
防衛へ。自分は他の味方と共に敵陣へ。わらわら
戻って来た手負の敵をフルヘルスを活かして
打ち負かして殲滅。確かに運は良かったが定石
通りの戦い方だったと思う。
別戦場の崖南スタートも定石通り海側崖下から
侵攻するも誰もついて来ないので単騎で敵陣へ。
途中、中央にいたMT、LTを屠って敵ベースで
雁首並べていたSPGを3台共おいしく頂いた。
敵もまさか首相が単騎で乗り込んで来るとは
思わなかったんだろうな。 首相をHTとは思ってないな。
HTとして意識して行動するのは英本国のBPとマチルダさん。 ショップの価格に為替が反映されるのはどれぐらいの頻度なんだろうか
クリスマス箱の販売が始まったときは110円だったのが今は107円になってるし
強い円は国益だ 書記長フサフサ、首相はハゲ
あとはわかるだろ?世間はハゲに厳しいんだ >>295
定石をなぞるのではRPGと変わらん
お前はそんなことを何千何万と続けて、楽しいのか?
それこそ猿だぜこの野郎
9回失敗しても1回の奇襲が成功した方が断然楽しい
RPGなプレイじゃなくてRNGなプレイをしろよ、それが人間への第一歩だよ >>300
そういや髪の毛は空間装甲扱いだったな
ハゲがHEATに弱いのは仕方ないね Medium T って図体でかくて当てやすいし 当たるとスポスポ貫通して気持ちいい >>295
定石も大事だけど味方の布陣と敵のスポットされている奴の布陣を見てそれにあった動きをやるんじゃねえの?
その奇襲が偶々なのかそれとも敵のスポット跡があったからこそできたことなのかリプレイを見てないから知らないが状況次第では必然的な結果だったのかもしれないし。
で、別にプロホロはHTだから丘が定石ってわけじゃあないしやることがなくて渋々真ん中or丘に行っているわけであって振り直しが簡単にきくのは真ん中だからむしろHTは真ん中が定石と言える
で、>>294だけでいくと>>295の単なる幸運ってよりはKV-1に敵が集中している中、>>294が別の戦線をしっかりと押したことによる幸運って言った方が正しいと思うぞ 定石が何故定石になってるのかわからない奴がこういう思考なんだろうなって
布陣を見て動き変えるのは前提だし>>294からだとHT戦場放棄しただけに読み取れるし布陣を見て動いてるように思えない 今はBOTが多いんだよ、動き見ればすぐわかる。
BOTはMAPの定石なんか知らんからな。
もうオワコン。
まあ、当たり前だよ、こんなアホなインチキ糞ゲー過疎るのが当たり前。 本当は面白くて好きで好きでたまらないけど思い通りにならないからつい攻撃的になっちゃうんだよな
がきがよくやる行動だよな分かるわかる >>306 ANZサーバーだとBOTに遭うけどHKサーバーだと無いなぁ
XVM入れているとBOTであることを表示してくれるから便利 そもそもbotはANZでしか配置されないんですが
公式ちゃんと読んでね >>305
猿みたいに定石なぞる繰り返しして楽しい?
それもう病気でしょ 開幕で味方の動きに発狂し出すガキ勢おるけど、ああいうつまんねー>>305みたいな陰キャを定石だの無視した戦いで勝って黙らせるのマジできもちーわww
負けたら負けたでガキ発狂するからおkだしな
つまんねー定石に囚われる暇あったらオヴァロ海岸突っ込めやアホタレ オバロ海岸行って運良く勝てた時の記憶が忘れられずに定石批判をするオレンジさんが多いわね 味方が定石外した時に
一人で定石通りに動いたらウンコだよね
でもそんなチームが
防衛ラインなんて作れたもんじゃ無いから
芋って延命するしかないよね! 一度試しに海岸をKV-220で敵を通り魔しながらノンストップで進んでみたけど自陣占領に間に合わなかったわ EBR75乗ってる人いるけど、どうやって手に入れたの? TwitterとかTwitchで公認コントリビューターがレンタル配布してたよ >>316
そうなんだ。
そうそうクリスマスのイベントで、全然開発してないドイツルートのマウスとか割引車両に選んじゃったんだけど、いつまで有効なんだろう…。あと、UDESも先が長い…。 >>317
UDESは6とか7が嫌になって飛ばす羽目になる。。。かもしれない
俺は飛ばす誘惑に耐えたけどちょっとしんどいね ウデス作ってから砲開発するのがなにより苦行
折角の隠蔽がクソ貫通で台無しになるのに耐えられんかったわ
フリーあるなら残しといた方が良い >>317
割引は適用期限はあるけど適用すれば1度購入するまで永久に有効 あのカシオ電卓は辛かった
まだティア5のIkv103はワンチャン砲で楽しみがあったな LT始めようかと思うのだけど何か良いツリーはないかな
AMX40とT-46は使ったことがある LTなんて最初はwikiにある定番ポジで置き偵察することから始めれば良いんだよ
火力支援とか走り偵察は市街地マップ引いた時に練習すればいい >>312
おっ脳死RPGチンパン野郎ww
別に9回負けようが、1回海岸ラッシュで勝てばいいんだよ
記録より記憶に残る試合がしたい、ただそれだけ
海岸は上から下の戦車に飛び降りる方が楽しいけどなww >>321
マジですか!じゃあ、気長にドイツ重戦車ツリー進めれば30%割引でマウス買えるんだ!(笑)
ありがとうございます! ドイツがLTとTDしかなくて日本は0なんだけどいい加減Bloc7何とかしたくて
新しく何か作るとしたら何がいいかなやっぱりおい?
他のルートはとっくに終わってて名誉回収も終わりそうでつらい ティア11・12を作って現代戦車にすればいいのに。こちらはグランドバトル限定で、レーティング4000以上の人しか出来なくするとコアなファンは食いつくはず。 >>332
プレ車ならLowe
通常ツリーなら日重ルートかなあ
マウスまで開発するつもりならそっちもあり ここ最近プロヴィンスの南西側は相手側に登れずに
北東側だけが相手側に登れて圧倒的有利になってるパターンが
多くなった気がする。 >>333
レーティング4000ってパソレ?
パソレ4000は低すぎる7000以上くらいないとダメだろ IS-3A、defender、スコーピオンGが当たったけど、勝率が54%、45%、33%。
defenderもスコーピオンGも相手にしたら手強いし、defenderはIS-3Aの2割増しくらい強いと思うけど。 >>338
ソロでやるならディフェンダー
プラでやるならIS-3Aが強い >>332
枢軸アンチの在日やんけww
お前の祖国(笑)そろそろやべえぞ?ww
おーい在日、日本からでてけよ スプッッ Sd63-iXisをあぼーんするの忘れてたw 間合が解ってないだけだと思う。
戦車が何であれ、得意な間合がある。
IS3-A defender SKGの順に間合が広くなる。
defenderは装填時間があるので孤立すると、
確実に隙が出来る。
ただ、弱点が判ってない奴には固い。
SKGは遠距離から当てられるなら強い。
最初は遠距離、最後は詰めていくMTスタイル。 ディフェンダーは緑以下には無敵だからなぁ相手がティア9でもw
それで調子にのっちゃうと自分も緑から成長できなくなるという諸刃の剣だけどねw IS-3系は320HEAT持ってない9MTでは正面から相手にしたくない >>342
参考にします!
確かにIS-3Aの0m密着側面三連コンボは大抵の重戦車に効きますねー。
遠距離射撃はどんな達人でも半分は当たらない精度なので、近い間合いを心掛けます。 ホリデー作戦のガチャでTulan、M4IMP、
KV-220-2が当たった。基本ソ連ルートなので
ドイツ、アメリカ車が手に入ったのは有難い。
女性搭乗員を六感付車長にして兵舎にいた
低ティア車両の乗員を再訓練して遊んでいる。 船の半額プレ垢て海で1年て書いてあるので
陸では無効なんかね バランス調整に期待したいけど
もうIS-4の車体に装甲厚とキューポラ強化したST-Iの砲塔載せてTierXでいいんじゃないかと思えてきた どうなるんだろうね
ただ単に置き換えるとIS-4はトップでとんでもなく硬くなるし
ST-1も砲をIS4の性能(拡散除く)してもObjルートと比べてぱっとしない 敵の小HPLTやりにいかないMTばっかだな
まあ経験値システムが悪いってのもあるけど
ファインプレーみたいに試合後味方の上手かった人に投票出来るようなシステムが欲しいわ いまクリスマスイベントで当たった105 leFH 1882使ってるんだけど面白いねこれ。スタンこそ無いけど装填速度が速すぎ >>324
俺も最近ティア10LT欲しいなとふと思い立ってアメリカLTツリー進めてる
アメリカ選んだのは俯角が全部10度取れるからって単純な理由
現在ティア9のT49だけどティア5からはバランス取れてて使いやすい良車両揃いで全部勝率55%超えてる
アメリカLTツリーを是非オススメしたい あるマッチのリザルト
勝利チームのダメ 自走と駆逐が上位を占めるがEXPはLTがトップ
負けチームはダメもEXPも HTが上位 飛行場が嫌いとはあなたはLTですね…?
LT以外だとどれでも楽しい >>362
飛行場の動きでも言ってみろ
あそこでMT、HTが楽しいとかエアプ アウアウに反応するのは危険な香りがするけど
MTなら窪みに入ってしまえば一定の楽しさは味わえる
HTなら一歩引いてハルダウンかな 久しぶりに大勝ちしたので記念にうp
http://wotreplays.eu/site/4711168#prokhorovka-eisvogel-t67
はじめてファディン勲章がもらえたw
チョー気持ちいい!!
やっぱりプロホロはいいね しかし日本人女車長酷いな
おっさんの方がかわいげあったろうに >>365
窪みってポケットのことだと思うけどただ単にポケット入って馬鹿な敵が出てくるまで待つだけのなにも動かないやつやん
一歩引いてハルダウンかなとかただ単に敵が攻めてくるまで待つだけじゃん
どのマップでもスナイプすることしかやってなさそうだな 女車長もそうだけどスターウォーズだとかBFVだとか、最近の世論に配慮して戦場に女キャラねじ込んで来るの辞めて欲しい 飛行場はLTで走り回ってると謎観測が結構もらえるのがいまだに謎
しっかり見てるとまったく入らないのにw 動画やサイトで勉強したつもりで実戦に出ますが、どのタイプで出ても砲撃一つできずに即破壊されます。
このゲーム、とんでもなく難しいですね。
まぁ、即破壊されても微々たる経験値がもらえるので、それでようやく5まで来ましたが…
動きを学ぶ前に退場させられるので、なかなか上達できないですね。
それでも、懲りずに楽しんでますが、マッチする戦友たちには迷惑かけてるでしょうね… 役にも立たずにスクラップにされても楽しくないだろ
Tier3-4でマップの要所要所を覚えて、
撃ちやすい場所撃たれやすい場所を大まかにでも良いから覚えて
それから上のTier行った方が良いぞ 流れぶった切って質問したい
さっき初めてティア10車両開発したんだけど
勝利したときに勲章とってなくてもボンズが5個とか7個とか貰えてるみたいなんだよね
これもらえる条件詳しく分かる人いる?
調べ方が悪いのかもしれないけどウィキ見ても書いてないし気になって眠れない >>377
Tier10は勝利で戦功章以外にボンズが貰えたはず ティア10はオールティア10で経験値に則ってもらえる 飛行場はTDで自陣前の藪に潜んでトイレ行ってる間に観測ダメ稼いでることもある これらを実際に感覚で分からせる為に心行くまで実験出来るモードを作る気は無いんだろうか
でもそれらが本当に必要な人が急がば回れをするかどうかの方が問題か >>375
どんな車種を使うにせよ最低限、6感が無いとしんどいね
まだ持ってないならまずはフリー経験値をつぎ込んででもこれを取得することを最優先にしたほうがいいよ
あとは
・撃ったら隠れる、次は別の場所から顔を出す
同じ場所から顔を出しても撃たれるだけなので次に攻撃するときは違う場所へ移動して攻撃する
同じ場所に戻るならほとぼりが冷めるのを待ってからにする
(後方の駆逐なんかが次に相手が顔を出した瞬間を撃とうと置き照準して待ち構えてたりするので注意)
・見つかった(6感が発動した)らとにかく逃げる。また一つの敵に固執しない
撃たれてるのにじっとしたまま攻撃を続けて致命傷を負ってからようやくノロノロ下がりだす人がいるけど、あれはやめたほうがいい
また、逃げるときは直線運動(前後に行ったり来たり)だけだとSPGのいい的でしかないのでS字を書くとかフェイントを利かせる
・茂みや遮蔽物のない開けた場所に無意味に突進しない
・茂みを使うときは15mルールを活用して見つからないようにする
茂みに頭突っ込んだまま撃つと発砲と同時に茂みの隠蔽効果は失われるので15mルールをよく理解する
頭突っ込んで敵発見→15m下がってから攻撃(敵の輪郭だけが見えてる状態で攻撃)→見失ったらまた頭突っ込んで…と繰り返せば
少なくとも1vs1なら相手がこちらを発見できる距離まで前進してこない限り一方的に撃てる
・スコープ(スナイパーモード)を長時間覗き込まない
長時間スナイパーモードのままでいると接近されたり側面に回り込まれたことに気づかなかったりするので注意。SPGの俯瞰視点も同じ
・ミニマップをよく見て敵の動きを予測、彼我の趨勢をよく確認する
味方が陣地防衛のために戻ってるのに自分ひとりだけ前進して後方の敵(敵陣付近のSPGとか)をスポットしても意味がない
あたりに注意してみたら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています