【WoWS】World of Warships 第641艦隊
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【WoWS】World of Warships 第639艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第640艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新年初日からアジア最強の大和が味方に来てくれるとは
いや2000戦乗って与ダメ4万とか畏怖の念を抱くレベルだ... なんか30%のディスカウントクーポン貰ったし復帰がてらプレ艦買いたいんだけどキッドってどう?
シムスみたいな使用感なら使いたいんだけど… >>111
(´・ω・`)正直に言うとキッドは無理して買うだけの勝ちは…
(´・ω・`)ん、玄関に誰か来たみたい。ちょっと見てくるね…(豚は出荷されました) 大和乗ってて劣勢に立たされた時は
敗北用BGMとして男たちの大和を流す事にしてる
程よい絶望感が襲ってきてイイゾ^~これ 弱くはないけど空母プラ用だよね
シムスと比べるなら魚雷少なくなる代わりに砲撃が強くなる感じかな
ソロならローヤンとか朝潮のほうが活躍できる場面は増えるかもしれない ソロキッドの需要はウースター全盛期なら強制会敵の都合で多少あったけど今は空母プラにしかないなぁ。リワーク直前に買うのは博打だな。 あんまり使わんけどKIDDええやん
ミニアトランタみたいなペシペシ砲撃で煙幕と回復と耐久防御砲火/ソナー同時に使えるよな
覚えてないけどSIMSと同じようなスコア優遇はあったっけか T8プレ駆逐は、ハズレがないと思います。
ただ結構尖ってるので使う人を選ぶところがあるとは思いますが 空母リワークで一番怖くなるのは対空死んでる戦艦
武蔵とか史実通りのなぶり殺しになる未来しか見えない キットが弱く感じるって駆逐センスないよ
魚雷が少し少ないくらいであと全てレベル高くまとまってるのに 例え対空あってもお前ら空母乗ってたらtier9大和とか真っ先に殺しに行くよね当たり前だけど 攻撃機で対空剥がした後に雷撃で浸水させ、復旧したタイミングで爆撃による火災
コンボいけるで 白露か秋月の11艦長を北風に乗せようと思うんだけど
白露と秋月残すならどっちが良いかな
意見求む リワーク空母プラ可能は流石にないやろ。撃たれる側は糞すぎて禿げるよ 空母リワーク後
Tier10でも空母2vs2マッチが発生するようになり
空母A「おっ、あんなところに孤立したGKおるで!」
空母B「マジか?空母マッチで戦艦が孤立とかww」
空母A「あいつやるで、ワイはロケット弾で火災起こすから、Bは雷撃で浸水ヨロ」
空母B「うい〜 やぁってやるぜぇ〜」
ということが起こり
GK「なんで僕を誰も守らない!noob team! noob CV!」
となる 空母がもたらす緩急の切り替わるペースの上げ幅が
水上艦としての楽しさ面白さとしてネックになる
それはリワーク後も変わらなさそう
対空艦やってるとラジオコマンドで私から離れないでみたいなのが欲しくなる 「対空支援を開始します!」のラジオコマンドで
一時的に対空砲射程の範囲をサークル表示してくれるとか
アッタライイナー 12人マッチで野良だとそんな動きできひんやろ
はげ上がる未来しか見えない >>125
北風乗り出すと秋月に乗らなくなると思う T6ランク戦だとシノノメが最強かぁ
昔は産廃とかボロクソに言われてたのになぁ あ、日本はTier4から徹甲爆弾なんで火災は期待できんよ
そのかわりバイタルヒットでダメ稼げるが最初のうちは当てるのが難しい
アメリカは通常仕様の陸用爆弾なので火災コンボができる、災害が主だったダメージソースになるかと
特に艦爆は回避行動取られると当たらないので艦爆がダイブしてるときにWSで位置調整して良く狙え
艦爆の照準円が縦向きの楕円形なで敵艦の長手方向から進入しないと上手く当たらない
そんで2機突入するが2機の予想円がほぼ重なった時が最も精度の良い状態で命中が期待できる
ロケット弾の照準円は日米で異なってて日本は正円、アメリカは横向きの楕円形
日本はどの進入角度からも命中が期待できるが当てるのが少々難しい
上手く扱えれば敵艦の兵装、主機を狙って破壊できる
アメリカは敵艦の側面より進入し広範囲にロケット弾をばら撒く
命中精度の悪さを数で補う
まとめると
日本の艦爆は扱いに慣れが必要だが上手く扱えれば直撃ダメージが稼げるので極めて強力
攻撃機はこちらも慣れが必要だがトリッキーな使い方が可能、発射本数の少なさを精度でカバー
アメリカは総じて扱いやすい
艦爆の場合は粘着攻撃で火災発生を狙おう
複数箇所で火災が起これば日本にも劣らない大ダメージを与えられる
攻撃機は側面より進入すれば案外狙いやすく精度の悪さを数でカバー
一度食らえば確実に対空兵装はボロボロになるため日本泣かせの一品に仕上がっている >>125
(´・ω・`)秋月は北風のおかげで産廃と化したから…
(´・ω・`)更に他ツリーのT8駆逐の台頭もあるし
(´・ω・`)白露は雷駆として生き残れる 日本とか元々対空はあって無いような物だから剥がされて困るほどのものでは無いな 最大試合数がカレドンなのにミッドウェー使うようなのとも組まされるし今日の空母MMは酷すぎた
リワークでこれ以上増殖しないことを祈るか modで旭日旗だろうがパンツだろうが偏向できることを知らないチンパン
てかパンツでかすぎね?? リワーク後もウースターのウザさは変わらねえ
近寄った瞬間編隊機が燃え始め離脱しきる前に全滅だ
攻撃機で延々と駆逐に粘着して暇がありゃ対空弱い艦にちょっかい出して駆逐殺すマンとして活躍する手もある 対空特化日本巡洋艦欲しい
プレ艦で摩耶とかだしてほしいわ 最初の編隊は索敵用に使って一通り発見し終えたら帰らせてその間に攻撃機を出すやり方にしてる
これで不意打ちウースターうわああああの被害を最小限に抑える 一年半以上不在にしてて最初Worcesterと言う単語を見たときウォルチェスターと読んで英巡なのかと思ってた 日本の対空巡洋艦なら吾妻待ちでええんちゃうん
スペックそのままで実装されれば対空517あるし >>148
今のままだと吾妻は死産だから焼け死ぬ未来が見える 春雲も死産で出てきて
戦艦AP有効で死体蹴りですよ 春ぐもって言うほど死産か?
隠蔽に目を瞑れば全て高水準じゃん キッド買ったよー!地味だねこの船
与駄目低すぎるんだけど貫通榴弾撮ったら変わるかな秋月以外意味ないんだっけ? 0.8来たら空母は偶数ティアになるみたいだけど瑞鳳どうなるんだろう
空母第2ツリーで復活みたいだけど今開発していいか悩む 春雲はむしろ0.8.0から覚醒する部類だと思う
ハバロもそうだけど kiddは4スキルに悩まされるからな
隠蔽、上級射撃は基本としてIFHEか指定対空のどちらかとればいい。
駆逐同士の殴り合いも考えるとIFHEの方が安定する気はする。 艦爆隊は消耗率高いんで4回攻撃できるが実質3回が使用限度だわ
ヤり逃げ攻撃隊、低空進入雷撃隊とは違ってモロ食らうから
それに編隊機が敵艦上空まで行かなきゃならんし対空砲火に晒される時間が長い >>155
意味無いぞ。
与駄目増やす方法か?火が付くように祈れ。 春雲はTierX特殊アプグレ付けて隠蔽無しで戦う巡洋艦になるぞ 俺のキッド艦長はどうなってるかなーと見たら3以上は抗堪魚雷探知基本射撃管理隠蔽になってたわ
なんでか全く忘れてるんだが近距離対駆逐仕様を試してたのかも知れぬ
しかもギアリング艦長使ってたってどんだけ高Tierの米駆乗ってないんや・・ TST鯖で遊んでPTやってる人おる?なんかまたバランス大分別もんになったらしいけどマジ? 春ぐもって上級アプグレあったっけ?
追加されんの? >>164
最初期の新空母やったよ、TSTでね
で、最近は息抜きでPTやってるけど操作系はかなり変わったと思う
総じてPTの方が遊びやすくて戦いやすい
唯一気になるのが雷撃機の信管作動時間が遅すぎること
現行システムの雷撃機みたいにギリギリまで寄って全力投下じゃないんで敵艦に近すぎると不発が出まくる
そんで比較的遠距離から投下するんで当てるのが難しい…
TSTはかなりギリギリでも当てれたんだけどなぁ… >>155
IFHEを取れば27mm貫通になって、t9までの多くの巡洋艦の船体と格下戦艦の艦首艦尾を貫通するようになる。
間違いなく与ダメには貢献するけど、4p払う価値があるかは微妙。
対空特化じゃないにしても、自分ならとらないかな。 TSTよりも当たり判定遠くなったのか……
まるでボーリングだな ダメだ
正月休み入ってから何しても勝てない
直近7日の勝率2割とか放置の方がマシなレベル 再開してまだ9戦だが全部ソロで66%だわ
まぁこんなもんかな 今のマッチ艦別勝率が33lvs.29lやぞ…
ほんと人智を超えてる 新空母は一か八かで魚雷の進行方向に舵切って自ら魚雷に当たりに行くと不発で助かる場合が出てくるかも
敵機が自艦からどのくらい離れて離脱したかによって判断できそう
魚雷は扇状に広がって進んでいくが、タイミングさえ良ければ従来通り真っ直ぐ流れていく 一か八かじゃなくて古来より回避つったらソレだろいいかげんにしろ >>172
(´・ω・`)新空母の艦攻魚雷は、魚雷発射態勢に入ってから発射までの時間によって進路が決まるの
(´・ω・`)即撃ちすると扇状にバラけるけど、粘ってから発射すると魚雷は並行して走ってくの
(´・ω・`)当然、射撃態勢維持してる間は近距離で対空砲火を喰らうから、艦攻のHPがガリガリ削られるけどね ひっぱーちゃんが絵に描いたようなツンデレキャラですごく懐かしいというか安心する。まあ絵なんだけど。
艦豚エレクチオンでもここまで教科書通りの奴いないだろ
死ねこのクズとか言うツン10デレ0のとかならいたが 空母思ったより楽しそうだな。前のはcoop行くだけでも心折られただけに期待してるわ。 wows民は相手の戦績みてマウントしたり雑魚雑魚連呼する生き物で、艦豚のツンよりもっとどす黒い何かが渦巻いてる
あと今wikiみたら改2でデレ分がだいぶ常識的なレベルまで増強されてた よかったねカスミちゃん・・・ 全員ほぼ勝率7割のガチプラが二分隊つまり勝率7割が6人のチームの戦闘パネエわ
プラの奴らが進むと敵が溶ける
一度も戦線引かずに推し進めて圧殺してく感じで何が起きてるのかもよく分からんかった 2000戦近くで勝率48lを何匹も押しつけられた側の身にもなってくださいよ
ホント12vs.12はゴミが戦局を左右するな
mmoではそこまで猿の影響力強くなかったが >>180
対人ゲーはどこも一緒定期。
そうやって自尊心を保っているのさ。
負けたときのストレスを、みじめな行為で発散しているんだね。 どう頑張っても負け戦は存在するから気持ちの切り替えが大事よね
XVMで赤いのが分かるなら利用する運用を考えた方がいい シップファッカー顔面オクチャブリスカヤレゾリューツィヤwww
とでも言えばいいのか 戦う前から色で勝敗が既に分かるのがな
人間が少ないほうが負ける
爆沈とかイレギュラーが起きない限りまず覆らない 負けMMを勝ちに持っていける奴だけがソロ勝率63.6%を名乗れるんやぞ よくある対戦ゲーはレーティングによる住み分けが出来てるからな
どこも一緒とはいかない Tierっていう越えられない壁があるキャラ同士を一緒の戦場で戦わせるってのは無理がある PT荒れてんな
水上艦の対空が弱すぎるっていう意見が大分多いか今は
空母側の艦載機が無尽蔵なら対空モジュールも破壊不能か一定で再起動するべきだというのは同意するわ
対空が売りだったプレ艦の払い戻しをするべきとかに飛び火してるし 結局、新空母になっても、空母だけが一方的に攻撃できて(しかも艦載機無制限)、
他の艦種は黙って耐えるだけなら、ジャンケンが成立してないんだよな。
ジャンケンが成立しないってことは、敵味方空母のスキル差がもろに影響するって現状が変わらない。
攻撃 元になったのこれっぽいけどミッドウェークソ強くなってない?爆撃機APボム並みになってんじゃん
ほぼ全部肉入りだけど地獄絵図だな
https://youtu.be/tBVcgOr9wG4 新空母は現状リスクなしで攻撃できるのがインチキ臭いんだよなぁ
スポット情報が空母だけ共有されなくて、自分の艦載機だけで発見→攻撃みたいな感じが良いと思う 攻撃機のALTが無くなったのはマシだけど、艦攻のスキル差が歴然と出て来る。
艦載機無制限なら対空砲火も無制限にしないと、
試合終盤でやりたい放題だろう。 >>194はPT?
信管作動距離が悪化したって言われてたけどTSTから変わってねえじゃん
てか心なしか短くなっているような気もするわ
空母はタクティカルで強かったものが『つまんなくて強い』に変わるようだな
一番の不満は操作性に対するものではなくて、
ラングレーからミッド、鳳翔から白龍までひたすら同じことを繰り返さねばならない予感がすることだ 何で今更とか思ったけどもう一人の配信者が水上艦3艦種それぞれでフルAAのテストしてモンタナは17前後
ギアに至ってはDFAA炊いて対空リボン0とかいう凄惨な結果になったからだなw
つべもreditも終わりの始まりみたいな雰囲気でわらた 無課金なのだがT9は負担が重いね
FDG売却して撤退しました。 フリードリヒは機動性悪すぎてゴミ
ソナーの意味がない やはり空母リワーク糞かぁ。
動画見ても評判聞いてもつまんなさそうなんだよな。
まずはハロウィンの時に空みたいに、ランダム以外のモードで実装して欲しいな。 (´・ω・`)リワーク空母の攻撃機、なんで魚雷何本も積んでるの?
(´・ω・`)エースコンバットかな? FDGのソナーは向かってくる魚雷を見つけるものでしょ(回避できるとは言っていない) 強い弱い以前にこんな一方的な的当てゲーム絶対すぐ飽きるわ FDGは副砲マシマシにしたら11kmにはなるからcap覆うことが出来る。 空母以外の艦種イライラ→腹いせに空母で粘着→飽きる→最初に戻る
永久機関完成じゃないか 空母自体がゲームデザインに絶望的なまでに合っていないのに、巨額の開発資金をかけてしまったが故に活用するしかない。
そこから苦肉の策で生まれたのがリワーク案。
既存よりも影響力を少なく、空母プレイ人口を増やすことが出来れば目標達成ということになるが果たして 空母って滅多に遭遇しないし敵機寄ってこないし影薄いんだよね
スレで言われてるほど絶大なる影響力があるわけではない
ASIAの惨状だけを見てNAとか他の鯖と同じとは思って欲しくないし合わせて欲しくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています