【WoWS】World of Warships 第641艦隊
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【WoWS】World of Warships 第639艦隊
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【WoWS】World of Warships 第640艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured modで旭日旗だろうがパンツだろうが偏向できることを知らないチンパン
てかパンツでかすぎね?? リワーク後もウースターのウザさは変わらねえ
近寄った瞬間編隊機が燃え始め離脱しきる前に全滅だ
攻撃機で延々と駆逐に粘着して暇がありゃ対空弱い艦にちょっかい出して駆逐殺すマンとして活躍する手もある 対空特化日本巡洋艦欲しい
プレ艦で摩耶とかだしてほしいわ 最初の編隊は索敵用に使って一通り発見し終えたら帰らせてその間に攻撃機を出すやり方にしてる
これで不意打ちウースターうわああああの被害を最小限に抑える 一年半以上不在にしてて最初Worcesterと言う単語を見たときウォルチェスターと読んで英巡なのかと思ってた 日本の対空巡洋艦なら吾妻待ちでええんちゃうん
スペックそのままで実装されれば対空517あるし >>148
今のままだと吾妻は死産だから焼け死ぬ未来が見える 春雲も死産で出てきて
戦艦AP有効で死体蹴りですよ 春ぐもって言うほど死産か?
隠蔽に目を瞑れば全て高水準じゃん キッド買ったよー!地味だねこの船
与駄目低すぎるんだけど貫通榴弾撮ったら変わるかな秋月以外意味ないんだっけ? 0.8来たら空母は偶数ティアになるみたいだけど瑞鳳どうなるんだろう
空母第2ツリーで復活みたいだけど今開発していいか悩む 春雲はむしろ0.8.0から覚醒する部類だと思う
ハバロもそうだけど kiddは4スキルに悩まされるからな
隠蔽、上級射撃は基本としてIFHEか指定対空のどちらかとればいい。
駆逐同士の殴り合いも考えるとIFHEの方が安定する気はする。 艦爆隊は消耗率高いんで4回攻撃できるが実質3回が使用限度だわ
ヤり逃げ攻撃隊、低空進入雷撃隊とは違ってモロ食らうから
それに編隊機が敵艦上空まで行かなきゃならんし対空砲火に晒される時間が長い >>155
意味無いぞ。
与駄目増やす方法か?火が付くように祈れ。 春雲はTierX特殊アプグレ付けて隠蔽無しで戦う巡洋艦になるぞ 俺のキッド艦長はどうなってるかなーと見たら3以上は抗堪魚雷探知基本射撃管理隠蔽になってたわ
なんでか全く忘れてるんだが近距離対駆逐仕様を試してたのかも知れぬ
しかもギアリング艦長使ってたってどんだけ高Tierの米駆乗ってないんや・・ TST鯖で遊んでPTやってる人おる?なんかまたバランス大分別もんになったらしいけどマジ? 春ぐもって上級アプグレあったっけ?
追加されんの? >>164
最初期の新空母やったよ、TSTでね
で、最近は息抜きでPTやってるけど操作系はかなり変わったと思う
総じてPTの方が遊びやすくて戦いやすい
唯一気になるのが雷撃機の信管作動時間が遅すぎること
現行システムの雷撃機みたいにギリギリまで寄って全力投下じゃないんで敵艦に近すぎると不発が出まくる
そんで比較的遠距離から投下するんで当てるのが難しい…
TSTはかなりギリギリでも当てれたんだけどなぁ… >>155
IFHEを取れば27mm貫通になって、t9までの多くの巡洋艦の船体と格下戦艦の艦首艦尾を貫通するようになる。
間違いなく与ダメには貢献するけど、4p払う価値があるかは微妙。
対空特化じゃないにしても、自分ならとらないかな。 TSTよりも当たり判定遠くなったのか……
まるでボーリングだな ダメだ
正月休み入ってから何しても勝てない
直近7日の勝率2割とか放置の方がマシなレベル 再開してまだ9戦だが全部ソロで66%だわ
まぁこんなもんかな 今のマッチ艦別勝率が33lvs.29lやぞ…
ほんと人智を超えてる 新空母は一か八かで魚雷の進行方向に舵切って自ら魚雷に当たりに行くと不発で助かる場合が出てくるかも
敵機が自艦からどのくらい離れて離脱したかによって判断できそう
魚雷は扇状に広がって進んでいくが、タイミングさえ良ければ従来通り真っ直ぐ流れていく 一か八かじゃなくて古来より回避つったらソレだろいいかげんにしろ >>172
(´・ω・`)新空母の艦攻魚雷は、魚雷発射態勢に入ってから発射までの時間によって進路が決まるの
(´・ω・`)即撃ちすると扇状にバラけるけど、粘ってから発射すると魚雷は並行して走ってくの
(´・ω・`)当然、射撃態勢維持してる間は近距離で対空砲火を喰らうから、艦攻のHPがガリガリ削られるけどね ひっぱーちゃんが絵に描いたようなツンデレキャラですごく懐かしいというか安心する。まあ絵なんだけど。
艦豚エレクチオンでもここまで教科書通りの奴いないだろ
死ねこのクズとか言うツン10デレ0のとかならいたが 空母思ったより楽しそうだな。前のはcoop行くだけでも心折られただけに期待してるわ。 wows民は相手の戦績みてマウントしたり雑魚雑魚連呼する生き物で、艦豚のツンよりもっとどす黒い何かが渦巻いてる
あと今wikiみたら改2でデレ分がだいぶ常識的なレベルまで増強されてた よかったねカスミちゃん・・・ 全員ほぼ勝率7割のガチプラが二分隊つまり勝率7割が6人のチームの戦闘パネエわ
プラの奴らが進むと敵が溶ける
一度も戦線引かずに推し進めて圧殺してく感じで何が起きてるのかもよく分からんかった 2000戦近くで勝率48lを何匹も押しつけられた側の身にもなってくださいよ
ホント12vs.12はゴミが戦局を左右するな
mmoではそこまで猿の影響力強くなかったが >>180
対人ゲーはどこも一緒定期。
そうやって自尊心を保っているのさ。
負けたときのストレスを、みじめな行為で発散しているんだね。 どう頑張っても負け戦は存在するから気持ちの切り替えが大事よね
XVMで赤いのが分かるなら利用する運用を考えた方がいい シップファッカー顔面オクチャブリスカヤレゾリューツィヤwww
とでも言えばいいのか 戦う前から色で勝敗が既に分かるのがな
人間が少ないほうが負ける
爆沈とかイレギュラーが起きない限りまず覆らない 負けMMを勝ちに持っていける奴だけがソロ勝率63.6%を名乗れるんやぞ よくある対戦ゲーはレーティングによる住み分けが出来てるからな
どこも一緒とはいかない Tierっていう越えられない壁があるキャラ同士を一緒の戦場で戦わせるってのは無理がある PT荒れてんな
水上艦の対空が弱すぎるっていう意見が大分多いか今は
空母側の艦載機が無尽蔵なら対空モジュールも破壊不能か一定で再起動するべきだというのは同意するわ
対空が売りだったプレ艦の払い戻しをするべきとかに飛び火してるし 結局、新空母になっても、空母だけが一方的に攻撃できて(しかも艦載機無制限)、
他の艦種は黙って耐えるだけなら、ジャンケンが成立してないんだよな。
ジャンケンが成立しないってことは、敵味方空母のスキル差がもろに影響するって現状が変わらない。
攻撃 元になったのこれっぽいけどミッドウェークソ強くなってない?爆撃機APボム並みになってんじゃん
ほぼ全部肉入りだけど地獄絵図だな
https://youtu.be/tBVcgOr9wG4 新空母は現状リスクなしで攻撃できるのがインチキ臭いんだよなぁ
スポット情報が空母だけ共有されなくて、自分の艦載機だけで発見→攻撃みたいな感じが良いと思う 攻撃機のALTが無くなったのはマシだけど、艦攻のスキル差が歴然と出て来る。
艦載機無制限なら対空砲火も無制限にしないと、
試合終盤でやりたい放題だろう。 >>194はPT?
信管作動距離が悪化したって言われてたけどTSTから変わってねえじゃん
てか心なしか短くなっているような気もするわ
空母はタクティカルで強かったものが『つまんなくて強い』に変わるようだな
一番の不満は操作性に対するものではなくて、
ラングレーからミッド、鳳翔から白龍までひたすら同じことを繰り返さねばならない予感がすることだ 何で今更とか思ったけどもう一人の配信者が水上艦3艦種それぞれでフルAAのテストしてモンタナは17前後
ギアに至ってはDFAA炊いて対空リボン0とかいう凄惨な結果になったからだなw
つべもreditも終わりの始まりみたいな雰囲気でわらた 無課金なのだがT9は負担が重いね
FDG売却して撤退しました。 フリードリヒは機動性悪すぎてゴミ
ソナーの意味がない やはり空母リワーク糞かぁ。
動画見ても評判聞いてもつまんなさそうなんだよな。
まずはハロウィンの時に空みたいに、ランダム以外のモードで実装して欲しいな。 (´・ω・`)リワーク空母の攻撃機、なんで魚雷何本も積んでるの?
(´・ω・`)エースコンバットかな? FDGのソナーは向かってくる魚雷を見つけるものでしょ(回避できるとは言っていない) 強い弱い以前にこんな一方的な的当てゲーム絶対すぐ飽きるわ FDGは副砲マシマシにしたら11kmにはなるからcap覆うことが出来る。 空母以外の艦種イライラ→腹いせに空母で粘着→飽きる→最初に戻る
永久機関完成じゃないか 空母自体がゲームデザインに絶望的なまでに合っていないのに、巨額の開発資金をかけてしまったが故に活用するしかない。
そこから苦肉の策で生まれたのがリワーク案。
既存よりも影響力を少なく、空母プレイ人口を増やすことが出来れば目標達成ということになるが果たして 空母って滅多に遭遇しないし敵機寄ってこないし影薄いんだよね
スレで言われてるほど絶大なる影響力があるわけではない
ASIAの惨状だけを見てNAとか他の鯖と同じとは思って欲しくないし合わせて欲しくない 鯖統合してほしい
このゲームはfpsほどラグなんて気にならないし >>211
NAならいいけど、RUやEUは絶対やだ。意味不明に見つかったり突然弾かれる NA民だけどSEAとは一緒にやりたくないわ
EUやRUと一緒に脳死突撃がしたい >>90
クラーケン取ってから威張って、やくめでしょ? >>210
どこに突っ込んでほしいんだ?ん?尻か? 空母に絶大な影響力が無かったら20%台や10%台が産まれるわけないんだよなあ WTみたいにクライアント共通で出撃時に鯖自分で選べるようにすれば万事解決なんだよなぁ… 空母リワーク来て空母人口増えるどころか同接数減ったら笑える SEA鯖民のおバカなところは
自分たちのサーバー事情が、他3サーバーと比較して少数派であり、特異であるということを未だに理解できないこと
4サーバーのうち最も同時接続数が少なく、全体の15%以下の人口しかいないのに
マイノリティに合わせてバランス調整やらシステム変更を叫ぶのは、偏差値28と一緒やぞw >>220
そもそも他鯖に興味なんてないし、他鯖でプレイしてる人間がなんで日本の掲示板に書き込みに来てるのか意味不明。他国で現地語で話してどうぞ
なんか、日本は遅れてる!欧米では〜って言ってるま〜んみたい 9v9で空母4隻同士でマッチさすのが酷やなと
空母に火災ダメージ通らなすぎなのはテストだからかね
空母単体で見たら遊びになってるとは思うけど
全体で見ると遊ばせられるレベルには見えないが果たして 偏差値28ってなんだ?自分の言われて悔しかったシリーズか何かか? 赤猿の生態は世界共通
そして海外鯖のほうが赤猿が多い
アジアは過疎が原因なのかプラで偏る事が多い >>223
公式のどっかに書いてあったけど次からの空母は火災時間5秒だよ ASIAとNA両方でプレイしてるけど、NAは中間層が多い感じがしますね
あと、味方が芋って負けるケースになるときはASIAより酷い状態になるのも割とよくある感じですかね wowsが過疎って言う奴いるけど、2015年発売のww2ベースでしかも船オンリーってマイナーすぎるジャンルなのに、アジアだけで同接1万ってかなり人口多いゲームやぞ >>220
これが名誉白人のNA民様です
なお英語は喋れない模様 >>229
空母は飛行機工場化したから安全確保のためにスプリンクラー装備して、常に消火器だけ持って船内を彷徨いてる船員がいるの 艦載機無限で長距離からローリスクで延々となぶってくる空母って
それwotで目の敵にされてる自走砲と同じ構図なんだけどwg大丈夫か 「空母の操作が複雑でプレイヤーごとに引き出せる性能に差が出過ぎてしまう」ことが問題だったけど
リワークで誰でも扱えるレベルに引き上げたら今度は空母の存在自体がOPに傾いてて難儀してそうやな
艦隊行動をとると有利になるよ、っていうデザインの方向性があるんだろうとは思うけど
それにしても味方の対空範囲やレーダーの範囲表示を追加して
プレイヤーの「向光性」を上げるみたいな下地を整えるべきちゃうかなと思う
じゃないと空母による緊張感の上げ幅に対してプレイヤーの納得感が追い付かないように思う 全身弾薬庫判定にして何か被弾するだ部に1%で爆沈するんなら火災なしでもいいぞ 隠蔽から無限に魚雷放つ駆逐が居るんだし問題ない
何かヘイトを集める存在が必要
男達の大和を見て変なスイッチが入った 確かtier10だけだった気がするけどダメコンか何かと引き換えに本体リペア積み始めるから更に性質が悪い >>177
なんか音声で味方を罵声しているのかと思ったら字幕だと普通に挨拶してるだけだった >>224
マイノリティなのを無視して、大声上げて主張を通そうとした連中のことだよ
声が大きければマイノリティでも通ると証明しようとして失敗し、政治活動に夢中になって大学受験3年連続失敗したんだ
最後は解散して消えた ヒッパー音声は、最初アニメみたいで可愛いじゃん!って思ってつけてみたけど、どうせマグレでしょ?とか、舵くらいきれるよね?とか、うちの艦長と違ってみんな優秀!だのウザくて首にしたわ
なんでwowsスレ民みたいな糞セリフばっかなんや。これ有り難がってる奴は病気やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています