【WoWS】World of Warships 第641艦隊
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【WoWS】World of Warships 第639艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第640艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>539
改変の影響を極力少なくして既存からの変更をしないでいい様に調整してるとか言い出したからヘタすれば艦長スキル変わるのに無料なしもありうるわ 暴動になるってそれ一番言われてるから
前と同じで全艦長を強制リセットして終わりだろ CoopのAI大和はまじで怖い
味方巡洋艦が殲滅されて負けたことがある 広角雷撃って実際使わないと思うんだけど利用価値あるんかねこれ >>556
砲駆で島風を沈めた後に広角でとんで来ると「うおっ、広角かよ」ってなんかビビる
ビビるだけだが 戦艦追い返したいときに広角すると避けられるから逃げてくれる
狭角だとどうせ当たるからって回頭しない 味方が赤とか橙とか確認したら勝率上がる?
上がるなら俺も確認するわ ここ二年ほど船ばっかやってて
久々に戦車の方やってみたら完全にノウハウ忘れててnoob化しててワロタ 前方で援護要請してる奴が緑以上なら援護する、黄色以下なら見捨てる
使えない奴を的確に切り捨てることができる 頼ってはいけない猿、危険を冒して助ける価値のない猿がわかる
それだけで勝利につながるなにがしかの情報にはなると思うね 船に迷彩無かったり初期船体なら見捨てる。そうじゃないなら配られたカードで勝負するしかないし全力で援護する 俺は動きしか見ない
チンパン猿は初期10秒見ればだいたいわかる しかし忘れていたのだ
自分こそが見捨てられる対象であることを >>557-558
ありがとうございます
威嚇・牽制の何かって感じですねぇ 広角雷撃の角度が広すぎるんで
もうちょっとオプションとして使えるレベルに狭めて欲しさある…ない? 俺のリアフレなんてツリー艦はどうせ育ったら売るしって理由で研究してもパーツ買わないからね。なんかクレジット勿体ないらしい。おそらく消耗品に上級がある事知らないレベル フィジーからエジンバラに乗り換えたけど、砲撃力おんなじじゃね?
回復量はすごい >>573
攻撃力は据え置きだがゾンビみたいに戦える回復力とレーダーを手に入れたのがでかい そう言えばWoTであったな
チャーチル チャーチルVII ブラックプリンス
あれで辞めたやつも多かろう
WGの暗黒面は深い ベルの煙幕見つけたら、とりあえず魚雷放り込んどくし
煙幕内の発砲煙を見てのブラインドショットできるやつも増えてるからな
リヨンとか門数多いやつは、ばら撒けばだいたい当たるし このゲームって、かなり無駄な経験値が貯まるね。ダブロン買わせてフリー変換目的かな。wotだと訓練促進で無駄がないのだけど。
余剰フリーは変換するの?それか放置? ためておいてディルドーに突き当たったとき飛ばして大和に乗るために使うのさ フリーじゃなくて開発完了の後にさらにたまる経験値のことか
それは商売と言うもの >>575
あれで実物に則した物なら例え苦行でも自分は満足だったんだがな
wgアレンジのキマイラだらけで苦行とか誰得かと そそ。まだ高T歯が立たないから、エリート化したのよく乗るのよ。T5T6とかその辺の。使えない何万って貯まる。
あと一つ教えて下さい、駆逐艦乗って1隻か2隻のマッチの時、最初で敵駆逐とかち合ったら、撃たないでやり過ごしたほうがいいの?もし撃ち合い負けて沈んだら、そっち方面の視界死ぬよね。 ぶっちゃけここで聞くより撃ったり撃たなかったりの試合を繰り返して学習した方が上達すると思う 小競り合いの削りとかはともかく、
後ろからの味方の援護がある、相手巡洋艦の射線が通ってない、相手がHPがそれなりに減ってるとか
絶対勝てると思われる状況以外はガチで砲戦しないのが基本かな >>585
隠蔽差、砲撃能力、腕前
それらによるからどれが正解とかは無い >>585
タンク民だけあって最後の1文は鋭いと思う。抵ティアなのに駆逐艦の本質を捉えられてる。
視界は駆逐艦の本職なので巡洋艦/戦艦以上に死なないことが求められる。これはTierが上がるほど重要になってくるので忘れないでほしい。(正直T7以下は割となんとかなる)
逆に、敵駆逐を仕留めてしまえば戦況有利になるので、味方と離れすぎず援護が貰えるタイミング。かつ敵大型艦からの斜線が切れた時に接的来るよう立ち回るのが理想。
艦長スキルのラジオ探知が重要と言われる理由は敵駆逐との接的タイミングを管理できるため。 かち合って殴り合いに負けるかもしれないっていう状況なら、かち合わないようにするしかない。 アジア鯖は高ティアの巡洋艦/戦艦は駆逐が死んだら自分のサイドを必ずと言って放棄する(実際しょうがない面もある)
駆逐は前線のランドマークとしても機能するから絶対に死んじゃいけない 駆逐で開幕カチ合ってこっちは後ろに巡洋艦3隻援護付いて向こうは援護1隻だけ
勝てるだろウハハーと撃ち始めたらこっちの巡洋艦は全然当てられず更に遁走って結構あったなー
序盤はサシで完封出来るような状況じゃない限り撃たないほうが無難かな T6駆逐艦からスタートなら、10艦長を用意して隠蔽とってからがスタートラインだろ? >>595
まあ援護も後ろにいる戦艦に狙われるししゃあないけどな
駆逐が煙幕で逃げて取り残された援護の巡洋艦が集中砲火で沈ってのも良く見るし
やはり野良なら序盤は基本撃たないほうが無難だろうね 5km圏内の駆逐にまともに当てる事ができない巡洋もいるので
自艦の進退に関する重要な局面で味方に依存するのは止めた方が良い そういう猿かどうか見るために戦績は重要
敵の危険なのが誰か知るより味方のヤバいのが誰か知る方が役に立つ 駆逐同士なら性能も腕も勝っている!いける!
↓
敵の後衛からの砲弾が雨あられと降り注ぐ!
↓
味方・・・味方の援護は?!
↓
さっきまで後ろにいた巡洋と戦艦が皆島影に!ああああああ!ああああああ!
↓
私とてザビ家の男だ、無駄死にはしない!
↓
あああああ!ああああああ! >>600
戦艦・巡洋
「君はいい友人であったが、開幕で敵駆逐に魚雷を当てられない君がいけないのだよ…フフフフ・・・ ハハハハハハ!!」. お互いヘッドオンでエンゲージしたらしょうがないから撃つ
敵に対して真横以上傾いていて距離も隠蔽までもう少しなら撃たないで距離を取る
たまーに向こうだけ発砲してくれてこっちがすぐ隠蔽入れる状況があってガッツポーズやで >DD GO CAPと言われてcapに行った吹雪は死んだ!なぜだ!(島影から
>赤猿だからさ(島影から BB「DD GO CAP!!!!」
DD「こ、攻撃を受けてる!冗談じゃない、俺は引き返す。お前らもついてこい!」 CV「Noooooooo!!!!!?!??!」
CL,CA,DD,BB「?!」 >>600
攻撃空母でもモビルアーマーでもなく駆逐に乗せるとはザビ家むっちゃスパルタで好感度アップ 駆逐のたくさんの意見、かなり参考になった。ありがとう。いろんな状況が発生するんだなぁー。wotの軽戦車より難しいわ 高Tier駆逐艦は、敵レーダー艦との駆け引きが必要や。
場合によっては、わざとチラ見せして一回レーダー打たせ、クーリングタイムを計算しつつ、cap伺うような動きをせんといかんやで。 >>551
BOTが優れている点
芋らない
射撃は目茶目茶うまい
(15q以上離れてジグザグしてるDDにHEぶちこんでくるBBが普通っぽい)
魚雷かわすのが目茶目茶うまい
BOTが駄目な点
せっかくCAPしてるのに途中でエリアから出てどっかに行っちゃう
1対複数で不利な状況でも転進しない
たまに開始と同時に斜め後方に走るDDがいる
BOTのがマシだと思います。 >>506
中Tierで終わってる初心者がさも全てを知ってるかのごとく語るのは害悪だからやめとき。
日本のSTBは長いこと最強10MTだし一時期弱体化したマウスもアホみたく強くなったりしてるぞ。
日独ソを完走して英支那を10まで完走してからまたどうぞ。 >>614
CBTの頃からやってるわ
お船来てから殆どやってないけどな あとソナーとレーダー持ちの駆逐と撃ち合うと
相手煙幕モクモクこっち一方的に撃たれるってこともあるから注意やね >>616
Tigerあれは駆逐戦車だから(錯乱) 前に敵駆逐に見つかるからスポットしないとかほざいてた秋月が居たけどそうはならないでね >>607
ガンダム世界の船はどれもダイナモの魚雷艇並みに脆いからな >>618
KTの主砲はずるい…
駆逐戦車は視界取り上げられてから段々萎えてきた
ゲルマンゴキブリことE-25楽しかったな
WTも陸が始まった頃に手を出して専ら陸ばかりやってた
WoTの欠点を克服したとされるAWもやったけど過疎化して辛い
そしてお船が来て、なぜかお船の方が課金多い…
やっぱ船フェチなんだなと… >>620
なんで宇宙ものアニメの艦船は主力艦級でもビーム一発で爆発するのかガキの頃から未だに納得いかんわ 金剛とか戦争前の当時でさえ老婆で装甲薄いし14インチ砲積んだ巡洋戦艦のくせして英米ソから脅威視されすぎだろ…
扶桑、伊勢とか長門とかが無かったことにされるくらい、各国で金剛の対抗馬が計画・建造されるし 金剛型のどれか忘れたけど最下層の甲板の点検に入ったら鉄板がサビだらけで
ハンマーで殴ったらごっそり剥がれ落ちてビビったと雑誌丸で読んだ記憶あるぞ 宇宙もののアニメ見て思うんだが、レーダーって光速で一瞬で到達して偏差ほぼゼロの筈なのに、なんで一発で当てられないんだ。 レーザーじゃなくて重粒子をぶつけるビームだから、じゃなかった
目に見えるのがおかしいが 金剛型というかビスマルク級への対抗馬だろ
>>629
ガチSFで戦闘距離が天文単位規模なら地上の戦闘と同じく弾着まで数十秒〜数分 AWってなんだね
Air Warriorしか思いつかない 敵「チトに乗ってディフェンダー殺してこい」
俺「嫌です」
敵「青葉に乗ってティルピッツ殺してこい」
俺「いいっすよ」
お船は優しいゲーム >>629
谷甲州の航空宇宙軍史でヴァルキリーってレーザー砲艦が出て来る
超長距離射撃管制システムなんか詳しく設定してて中々面白かったぞ じゃあ、数十万kmの距離で打ち合ってるんか。
銀英伝とかニアミスしてるけど。 >>629
目視できる距離ではなく観測データに基づいた戦闘だからだろ
ガンダムならミノフスキー粒子とかそれなりの設定があるよね
デコイやビーコン等が電子的にデータを投射しての偽装等色々あるさ
スターウォーズのように目視距離もあるけど少ないケースかもな >>636
銀英伝はなんちゃってSFであって、科学考証なんて考えてはいけない
レーザーと共にミサイルぶっぱなして、似たような時間で着弾したりする世界 >>633
armored warfareっていう過疎ゲー
WoTの近代版みたいなもんで久々にインストールしてもゲーム始まらんわ >>634
あっちは貫通不能な戦車が来ると戦線が崩壊して積むからな
船は負け試合でもやりようによっては粘って経験値貰えるから開発はまだ優しいわ >>607
兄貴たちは止めたと思うぞ
でもガルマは親の七光りは嫌だと自らドップで突撃しちゃうような奴だし
ザビ家というよりガルマの性格の問題 フィクションで一番重要なのは正確かどうかではなく面白いか否か
だから引きニートでも異世界行けばハーレム大成功だし
高校からスポーツ始めて全国大会も行けちゃう
正確さを極めたいなら大学行って教授になれ つまり、惑星wowsの謎物理も楽しければいいんだな。 >>634
戦車よりお船が好きなのはこれに尽きるわ 火災とかいうクソシステムのお陰で巡洋艦でも戦艦に勝つことができるゲームだしな
巡洋駆逐なら大口径砲よりも小口径砲の方が投射量が増えて火力が高くなるゲームだからな メガサンタ箱おわりに近いからなのか艦艇出る確率絞ってるみたいだな
ダブロン6k出たけどそれ含めてもお得感がなくなった
今から買って開ける人注意なw いくつ開けたか分からんけど
今年は初めからしょっぱい報告ありましたやん… 箱から艦出るときって事前にサンタのおっさんでてくるんだな
じゃああけるまで何が出るかなんて分かりきってるという事か >>648
初っ端から船出る確率は約10%やって検証上がってたやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています