【WoWS】World of Warships 第642艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第641艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1546260173/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>262
ソロでやる以上、味方は選べないから駆逐の仕事をするだけだよ
>>263
使ってるうちに自分に一番合ってる駆逐だと気づいただけ >>261
せっかくそんなに上手なんだから素直に朝潮ちゃんはここまでやれるポテンシャルあるんだよって言えばいいのに
やるな小僧!しかしお前のその戦績は朝潮ちゃんの性能のお陰だと思えって言っとく >>264
特定乙
>>266
これを見て安易に朝潮が増えても困るけど、プレ艦なりの性能があるのは保証します >>265
それで70lいくのはすごいよ、なすすべなくスコアマイナスで負けるもん
全体の戦績はそんな変わんないのに 朝潮ってそんなにディスられてもなくね?
ソロじゃ強艦しか乗らないようなユニカムも乗り回してるの結構みるぐらいにはOP寄りの性能持ってると思う >>267
君のような朝潮マスター以外そこまでの成績はでない 近頃はprpr言う変人が住み着いているだけじゃないか、ディスられるって何処の話だ
あとマウント取ったらヘイトも増すだけなので素直に自慢して、どうぞ 朝潮はすごく上手い人と、すごく下手な人の両極端な印象があります
良隠蔽を過信して、魚雷当てようと必死になって不用意にソナー圏内に突っ込んで沈んでいく朝潮とかよく見ます 朝潮乗るようになって思ったが、日駆(雷駆)はもっと主砲を撃ってもいいと思う
DPSを生かすために射撃システム改良をつけて、丁寧に当ててけば同格以下には十分対応できる 見事だな!しかし小僧!自分の力で勝ったのではないぞ!
その艦MSの性能のお陰だということを忘れるな!
上のが割と原型留めてなかったから一応 今更だけどユエヤンのnerfきっつー
coop行ったらbotギアに負けそうになったわ モスクワ?とかいうソ巡洋艦の頭すっごく硬い・・・なんやあれ モスクワは現代でも最高クラスの防衛機構を有する都市だからな
その名を冠する軍艦が硬いのは当前だ 高ティアに初心者増えた?こんな場末のゲームを今更始める物好きがそんなにいるとは思えないけど、増えてないか? 同接微増傾向にあるし、新規が地味に入ってきてるみたい いやT8以降あたりにチンパンジーが増えてると言いたいのでは 朝潮楽しいけど勝率51%しかなかった
魚雷命中率5%台じゃ順当か https://i.imgur.com/9sOEgRV.jpg
こういうのを各マップごとに一枚用意してメンバーで共有しておけば
クラン戦がかなり安定するので
弱小でも頑張ってクラン戦参加してるところにオススメ
とりあえずポジションを明確にしとけば、味方の不確実な動きを最小化できる
机上の理論通りやって負けたら、それはもう仕方ないってことで
敗因探しでイライラすることもあまりないハズ さすがに12人居て黄以上が二人しかいないチームでは赤が2人しかいない相手に勝てんな まったく触ってなかった英駆逐ツリー進めてるんだけど
実質初心者狩りなのですげえ申し訳ない気分になる
かといってフリーは大和につぎ込んじゃって枯渇してるしでもうね 開発終わってんのに延々留まってるとかじゃなきゃ良いのよ コレクターバッジコンプした猛者いるの?
100すら港空いてない >>289
いるよ
ちょっと前に港スロ75ダブロンだったろ 163隻+空き128ある
スロット買った記憶全然無いから多分ティルロンダかな >>289
270隻くらいあったから勝手にもらえたわ
プレ艦コンプ勢は290隻超えるんじゃないか? 自分駆逐乗るとき、敵に朝潮いたらかなり警戒するよ。
遊撃戦仕掛けてくると思うから、どこにいるのか特定するのに必死。
上手い朝潮って、失跡マーカーだっけ?かに最後まで残らずに戦う。 正月の三が日あたりだっけか、同接14000ってのことがあったなあ
ちょっと感動したw 最近は腕のいい駆逐乗りばかりになって
戦艦はまったく対抗できません
巡洋艦がんばってね >>293
> 上手い朝潮って、失跡マーカーだっけ?かに最後まで残らずに戦う。
主砲撃つときは
煙幕の中って事か もしくは岩陰で視界通らない場所からな
まさにニンジャなのだ! 砲駆環境に適応したエリート駆逐とゴミカス日駆乗りの二極化が進んでて、開幕に駆逐が死んでからのワンサイドゲームが多すぎる
あまりにも多すぎる プリンツの4番目のミッション厳しくないか?
国別制限もあるじゃないか
でも鋼鉄欲しいぞー >>302
ホントに厳しくて鋼鉄欲しいならダブロンで帰ってくるし買ったほうがいいよ やっぱレーダーは必要悪なんやなって
大口径AP刺さらなくなっただけでこの有様だし t8は朝潮とイギリスしか乗らないくらいにはOPだと思う
特に朝潮はボトムマッチが全く苦にならないから気軽に乗れる
陣地奥で呑気に直進航行してるt6鈍足戦艦とかをボコボコにすると心が痛むのが唯一の欠点 キャンペーンの方の難易度が2.3日もかからないもんだから実質1週間ともうちょっとの期限はあるし余裕でしょ 鯵鯖の日駆乗りのアレっぷりは何なんだろうな
しかし駆逐がフォーカスされることが多いけど某豚の勝率見てレーダー艦メインで乗り出したら勝率6割割らなくなったわ
駆逐の影響力がデカいからこそなんだろうけど現環境下で一番勝敗動かせるのはレーダー艦だと思う元駆逐乗り アジアは日駆に限らず、上手な奴と下手な奴しか居ない
中間層は、noobだuselessだ言われて、嫌になって辞めていった
それで人口減少に歯止めがかからず、正月ですら接続人数14,000と振るわない結果を出してる
空母もそうだが、中間層を徹底的に排除したことで、歪なピラミッドができあがった 島風・春雲は開始3分以内にリボン0で沈んでいくから芋蔵王や芋大和なんて可愛いレベル >>308
レーダー出てからはレーダーが勝敗決めてるだろ
糞芋レーダーシステムのせいで駆逐死んでるし の割に駆逐の良し悪しで勝敗決まるようなことを言ってるのをよく聞く気がするんだよね
巡洋艦の隠蔽弱体だったりレーダーの弱体考えてる辺りWGはそこらへん理解してるんだろうけどレーダー艦乗り出すとレーダー強すぎるのがよく分かる
あと駆逐乗ってると艦別6割あってもカルマ減ること多いのにレーダー艦乗って駆逐狩ってるとまずカルマ減ることなくモリモリ増える >>314
駆逐が残存してるかどうかで優劣が決まるのを日々痛感してるからね。
やはり駆逐が鍵なんだよ。
外周駆逐は論外だけど。 日本のストリーマーって動画作るコスト掛けずに配信で済ませちゃうから
配信を見に来ない初心者層にリーチできないんだろうなという霊感 キャプで即死されるくらいなら外周いってくれた方がマシに思えてくる 外周批判エアプ多いけど外周しないとレーダーに晒されて死ぬ今の環境を理解していってるんだろうか >>317
煙幕枠でレーダーを打ち消せるジャミング装備って案が結構前に出てるけど、一向に相手にされてない レーダーへのカウンタームーブが理解されないのはキツイわな
レーダーに焙られて一旦下がってるってときにgo cap! って言われたり
隠蔽システムに連なる一連の機能を増やして複雑度を上げるのは難しいと思うが
味方の駆逐が敵に発見されていることを一目で伝わるようなUIとか
誰がレーダーを使っているのか一目瞭然なUIとか
下地となる戦闘の情報通信な部分はシステムがカバーしてほしいと思うわぁ 駆逐乗っててカルマ減るってる時は大抵敵にレーダーがてんこもりでCAPに近づけない時に
後ろの赤い連中が駆逐やCAP辺りにピコピコやってる時だわ
もちろんそいつらが通報している証拠はないがな その強すぎるレーダーに対抗できるかどうかが駆逐の鍵なんだから当たり前なのに何が言いたいのかさっぱりだ
自分の言ったことに同意が得られなくて拗ねてるのか? カルマの増減が評価指標になっちゃうと駆逐乗らなきゃいいじゃんとなりがち
あと駆逐はストックだ迷彩だとか他艦種よりシビアに見られて
乗り始めの人は多く理不尽を感じるだろうなと改めて思い出す
そこかしこにある合理的判断はプレイヤーにカスタマイズや選択を楽しんでもらうことよりも
誰かを不正解で罰するために使われてしまうことは悲劇的なデザインと言えないか 単なる間違いや無能のミスは悪ではないから、次から改善していけるといいねって態度がスポーツマンシップ
って話なんだけど、対人戦としてネットを介して直接的に精神的な殴り合いをやっているわけだから
もうちょっとスポーツマンシップを奨励していったほうがいいんじゃないのと思う 駆逐乗りなのにレーダーに対する意識がその程度だったからカルマが下がっていたのではないかとも思う レーダーがなかった頃ってそもそも駆逐ってどういう動きがセオリーだったんだっけか
モスクワが初めてレーダー持ってきたから、当時既にいた駆逐って日米ソだよね? プリンツの最後のミッションって何日でやり遂げればいいの? >>325
貴方の言いたいことは分かる 分かるよ分かる
ただそういった視点を持つような人間はオンラインゲームをあまり好まない 初期の駆逐は無迷彩AFK外周日駆だらけでとりあえず開幕cap向かってれば勝てた記憶しかない 駆逐で死なないように立ち回っても味方がすぐ溶けるんですけど(´・ω・`)
spotやcap指示するのは構わないけどそっちもちゃんと仕事して?(´・ω・`) >>333
じゃあお芋を特別にやろう
おかわりもいいぞ 昔の駆逐?
一発も撃たない日駆や当てるのが下手な米駆が山ほどいた
15km魚雷と隠蔽射撃による攻撃性能が破格だった
煙幕の無敵モードも破格だった
駆逐は対面駆逐の処理とCAPをきっちりこなせば大体勝てた
蔵王と最上が駆逐への殺意マックスで前線援護に出てきていた
空母こわい
良くも悪くもレベルの低い時代だった (´・ω・`)今週のシナリオはみんな大好きラプターよー 無線がないし、突発的な会敵だったから駆逐戦とかあり得ないレベルだったな。
隠蔽と魚雷が大正義の時代。ただ一撃食らうだけでモジュールは死ぬ。 島風でミッドウェイと大鳳を撃沈した思い出。20km魚雷大正義だったな。 何言われてもしゃべるCPUがおるなあくらいに思っておけばええんやで 隠蔽射撃で毛根死んでた思い出
出雲乗ってた時イライラヤバかったわ 隠蔽射撃残ってたら春雲ぶっ壊れどころじゃなかったな 駆逐艦の隠蔽ってむしろnerfすべきだよな
下手に隠蔽が高いから有能無能で二極化するし、レーダーの有無が勝敗に直結する
nerfした分は適当に魚雷性能上げればいいんじゃないですかね(適当) 今の20k魚雷は当たるやついるのかというくらい遠くから発見できるが当時の性能はどれほどだったのか 外周駆逐ってタブーなの?
普通に外周やってるよ
レーダーいない時は突っ込んでるけど 駆逐艦無しの試合のときののほほんとした感じ好き
だけど飽きるのも早いんだろうなと思う >>349
どんなタブーでも普通にやってる奴はいる >>351
主砲のσ値はわかるけど、どっちかというと装甲とバイタルじゃね? >>349
全くタブーじゃない
脳死でCAP行けだの外周行くなだの言ってるのは決まって赤猿 >>349
今の環境だと外周気味の立ち回りが正解じゃね
その方が戦艦も延翼してクロス取れるからダメージレースでも優位取れる
開幕capに固執して島影で視界取り放棄するDDとかいるけど最悪手だわ >>348
全盛期は1kmくらいだったような。
うろ覚えなので間違ってたらごめん。
ちなみに駆逐枚数差、ティア差は当たり前だったので、島風3分隊が本当にひどかった。 >>333
味方が赤くないのに一方的に溶けるなら魚雷見てなかったり相手の駆逐に踏み込まれてて味方がスポットされっぱなしだったりするんじゃない? >>358
島風3だとBBが殆ど前に出れなかったな
魚雷の回避だけで時間が過ぎていく 味方が赤だらけたし何をしても勝手に一方的に溶けるときはどうすれば。。 なんか砲撃戦の途中でエラー吐いて落ちた・・・慌てて起動しなおしたら
また同じゲームに入れたんだけどクリックしてないのにずっと撃ち続ける・・・なんやこれ >>356
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