X



【WoWS】World of Warships 第642艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fd8-xhm2 [61.89.71.212])
垢版 |
2019/01/06(日) 18:18:28.69ID:wy7ef3Hh0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

■公式サイト                  ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/    アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/   北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/      ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/    ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1443786828/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施


※前スレ
【WoWS】World of Warships 第641艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1546260173/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0321名も無き冒険者 (ワッチョイ 02a8-ikDe [123.219.104.14])
垢版 |
2019/01/09(水) 09:48:54.83ID:PYjWVpuV0
レーダーへのカウンタームーブが理解されないのはキツイわな
レーダーに焙られて一旦下がってるってときにgo cap! って言われたり

隠蔽システムに連なる一連の機能を増やして複雑度を上げるのは難しいと思うが
味方の駆逐が敵に発見されていることを一目で伝わるようなUIとか
誰がレーダーを使っているのか一目瞭然なUIとか
下地となる戦闘の情報通信な部分はシステムがカバーしてほしいと思うわぁ
0322名も無き冒険者 (ラクッペ MM1f-6Hvz [110.165.151.74])
垢版 |
2019/01/09(水) 09:54:16.58ID:2I17EJ9HM
駆逐乗っててカルマ減るってる時は大抵敵にレーダーがてんこもりでCAPに近づけない時に
後ろの赤い連中が駆逐やCAP辺りにピコピコやってる時だわ

もちろんそいつらが通報している証拠はないがな
0323名も無き冒険者 (スップ Sdc2-cJ4o [1.66.100.217])
垢版 |
2019/01/09(水) 10:04:47.81ID:EBMlYk+gd
その強すぎるレーダーに対抗できるかどうかが駆逐の鍵なんだから当たり前なのに何が言いたいのかさっぱりだ
自分の言ったことに同意が得られなくて拗ねてるのか?
0324名も無き冒険者 (ワッチョイ 02a8-ikDe [123.219.104.14])
垢版 |
2019/01/09(水) 10:06:55.05ID:PYjWVpuV0
カルマの増減が評価指標になっちゃうと駆逐乗らなきゃいいじゃんとなりがち

あと駆逐はストックだ迷彩だとか他艦種よりシビアに見られて
乗り始めの人は多く理不尽を感じるだろうなと改めて思い出す

そこかしこにある合理的判断はプレイヤーにカスタマイズや選択を楽しんでもらうことよりも
誰かを不正解で罰するために使われてしまうことは悲劇的なデザインと言えないか
0325名も無き冒険者 (ワッチョイ 02a8-ikDe [123.219.104.14])
垢版 |
2019/01/09(水) 10:17:49.40ID:PYjWVpuV0
単なる間違いや無能のミスは悪ではないから、次から改善していけるといいねって態度がスポーツマンシップ
って話なんだけど、対人戦としてネットを介して直接的に精神的な殴り合いをやっているわけだから
もうちょっとスポーツマンシップを奨励していったほうがいいんじゃないのと思う
0335名も無き冒険者 (スップ Sda2-8CWq [49.97.104.185])
垢版 |
2019/01/09(水) 11:19:40.37ID:cIx+7xyod
昔の駆逐?

一発も撃たない日駆や当てるのが下手な米駆が山ほどいた
15km魚雷と隠蔽射撃による攻撃性能が破格だった
煙幕の無敵モードも破格だった
駆逐は対面駆逐の処理とCAPをきっちりこなせば大体勝てた
蔵王と最上が駆逐への殺意マックスで前線援護に出てきていた
空母こわい

良くも悪くもレベルの低い時代だった
0336名も無き冒険者 (スフッ Sda2-MDN2 [49.104.48.249])
垢版 |
2019/01/09(水) 11:22:07.79ID:mHv5CKied
昔は島風で20キロ魚雷適当に流してたら勝ってたわ
0342名も無き冒険者 (スフッ Sda2-MDN2 [49.104.48.249])
垢版 |
2019/01/09(水) 12:06:19.85ID:mHv5CKied
隠蔽射撃で毛根死んでた思い出
出雲乗ってた時イライラヤバかったわ
0345名も無き冒険者 (スフッ Sda2-MDN2 [49.104.48.249])
垢版 |
2019/01/09(水) 12:23:21.97ID:mHv5CKied
隠蔽射撃のせいでHP4万の蔵王そろそろ許して?
0346名も無き冒険者 (ガックシ 06ee-04QD [133.70.80.81])
垢版 |
2019/01/09(水) 12:25:06.86ID:gBqXgrwE6
駆逐艦の隠蔽ってむしろnerfすべきだよな
下手に隠蔽が高いから有能無能で二極化するし、レーダーの有無が勝敗に直結する

nerfした分は適当に魚雷性能上げればいいんじゃないですかね(適当)
0348名も無き冒険者 (ラクッペ MM1f-6Hvz [110.165.151.74])
垢版 |
2019/01/09(水) 12:28:45.56ID:2I17EJ9HM
今の20k魚雷は当たるやついるのかというくらい遠くから発見できるが当時の性能はどれほどだったのか
0351名も無き冒険者 (ワッチョイ 82b6-MDN2 [219.100.62.241])
垢版 |
2019/01/09(水) 12:30:12.30ID:sucn1yv50
>>350
主砲
0357名も無き冒険者 (オッペケ Srcf-pZ7Q [126.133.225.55])
垢版 |
2019/01/09(水) 12:42:29.62ID:KKogjatAr
>>349
今の環境だと外周気味の立ち回りが正解じゃね
その方が戦艦も延翼してクロス取れるからダメージレースでも優位取れる
開幕capに固執して島影で視界取り放棄するDDとかいるけど最悪手だわ
0365名も無き冒険者 (ワッチョイ 8235-V0aC [219.111.115.106])
垢版 |
2019/01/09(水) 13:34:38.28ID:NJCwwz0E0
>>349
(´・ω・`)昔はレーダー無かったし、巡洋艦が隠蔽射撃とか出来ちゃったから、駆逐はCAPと索敵が最重要だったの
(´・ω・`)でも今はどいつもこいつもレーダー持ちだし、島影米巡こんにちわ死ね!が当たり前なので、CAP・索敵重点だと即死しやすい環境なの
(´・ω・`)それぐらいなら、外周から常に視界を確保しつつ、魚雷垂れ流すのもアリよ(※駆逐の艦種によります。個豚の感想です)
0369名も無き冒険者 (ワッチョイ 0725-CI9T [60.34.119.57])
垢版 |
2019/01/09(水) 14:07:32.46ID:ppCisweE0
索敵は誰が発見してるか分かるようになればなぁ
外周で相手を炙り出してる駆逐も
後続艦が炙り出してるのに自分が炙り出してると思ってる煙幕駆逐も
分かるようになるのに
0377名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bee-r/to [106.159.180.222])
垢版 |
2019/01/09(水) 15:12:07.26ID:a8K/gwoZ0
>>322
頭のTierが低い奴らは高Tと低Tでの立ち回りが異なる事を理解してないから
特に高Tの駆逐艦ではcapへの固執がレーダー艦の呼び水になることや
装填アプグレ+高σ+集中砲火へのリスクを考慮してないからな
もうカルマは見てないし見るべきでもない、あれは勝率の敵
教養のない人間たちで民主主義を行っても衆愚政治にしかならないのと同じこと
いくら通報をしても格差プラやチンポロは消えない、上達もせず他罰的な奴を救うだけの機能だぞ
0379名も無き冒険者 (ワッチョイ 3bee-r/to [106.159.180.222])
垢版 |
2019/01/09(水) 15:20:16.22ID:a8K/gwoZ0
>>378
環境が変われば生き方を変えなければならないのは人生も一緒だぞ
それができないで死んでった種が絶滅して、それが得意だから数だけ増えてのさばってるのが人間だぞ
もしもゲームですら環境の変化についていけないのなら、おまえは人間ですらないのでは
0384名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f77-aNo7 [180.220.76.236])
垢版 |
2019/01/09(水) 15:49:07.12ID:m9mj8f//0
新空母は最高だな。
連続して一方的に雷撃をしほうだい。
これこそ求めていた無双プレーだ。
早速空母ツリーを進めるぜ。米でいいよな?
0395名も無き冒険者 (スフッ Sda2-MDN2 [49.104.48.249])
垢版 |
2019/01/09(水) 16:24:56.20ID:mHv5CKied
>>393
低空飛行するなよ
0399名も無き冒険者 (スップ Sdc2-8CWq [1.75.4.188])
垢版 |
2019/01/09(水) 16:44:38.09ID:cHmVv33Td
          /\        /\
       /   ゙''───‐''.   :.
      /...:;..:. .        .....::::.、   環境が変われば
  ィ⌒|:/::::::;:.              、::::::::::.   生き方を変えなければならないのは
  |{" /,r'"j              }::::::::   人生も一緒だぞ
   〉Y.</´ _,._,.         i^'!、 ゝ:::/  
   {_|   < (ヅ,>       _,._,`ヾ>.l:::/、   
    |  ` ̄´     < (ヅ,>   Y} /   それができないで死んでった種が絶滅して
    |      ,:      ` ̄´   ./ /    それが得意だから数だけ増えてのさばってるのが
    |    ノ . : . :;i,       ./ー'     人間だぞ
   ∧.   (.::.;人..;:::)    /  
  ノ ::、     `´  `´    /    もしもゲームですら環境の変化についていけないのなら
''''´    \           ...::.た    おまえは人間ですらないのでは


            赤猫
        /\        /\
         /   ゙''───‐''   ゝ
      /              ヾ
     /     /        \  i
     |      ●        ●   |   チンパンジーですいません……
     !         (__人__)    ノ
      ,丶                  ノ
    σ(   ``'''‐‐---------‐‐'''~
       `u----`u
0400名も無き冒険者 (ワッチョイ 6eee-YlyR [111.97.191.83])
垢版 |
2019/01/09(水) 16:48:51.40ID:4BT1XB6l0
ガチのやつや
0401名も無き冒険者 (ワッチョイ 976e-xhm2 [118.86.208.221])
垢版 |
2019/01/09(水) 16:58:05.88ID:FAe+YDwU0
次から対空の射程伸ばす方法はなくなるからどんなに頑張っても対空の射程は6・7kmだけども
つまり嫌がらせに徹すれば延々射程外から俺のターンは出来るということになるよね
うにかむに延々と隠蔽魚雷するだけの奴出るのでは?
0406名も無き冒険者 (スフッ Sda2-MDN2 [49.104.48.249])
垢版 |
2019/01/09(水) 17:32:09.45ID:mHv5CKied
日駆は長々とロケット浴びとけ!!
0408名も無き冒険者 (アウアウカー Sa37-Quyk [182.251.243.7])
垢版 |
2019/01/09(水) 17:43:49.43ID:QJf5479ba
>>405
じゃけんミンナデ空母乗りましょうねー
0415名も無き冒険者 (ワッチョイ e674-xhm2 [153.196.189.181])
垢版 |
2019/01/09(水) 18:38:41.96ID:uJiAHmZq0
白龍のロケット弾で、大和に5000ダメージ+2火災を4回
白龍の雷撃機で、大和に10000ダメージ+浸水を4回
白龍のAP爆撃機で、大和に20000ダメージを4回

ミッドウェイのロケット弾で、大和に8000ダメージ+2火災を4回
ミッドウェイの雷撃機で、大和に15000ダメージ+浸水を4回
ミッドウェイのHE爆撃機で、大和に5000ダメージ+2火災を4回

オーディシャスのロケット弾で、大和に???ダメージ+2火災を4回
オーディシャスの雷撃機で、大和に???ダメージ+浸水を4回
オーディシャスのHE爆撃機で、大和に???+2火災を4回
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況