【WoWS】World of Warships 第642艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第641艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1546260173/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>439
あのツリーで一番使いやすいよね
レーダーは時間短いけど自分の隠蔽より範囲広いし
主砲がこっから上の連中よりも駆逐撃つのに向いてる プラ組んでワイワイやるの楽しいと思うけど
出撃のテンポが悪くなるよね
出したい船が出せない場合もあるし
/\ /\
/ ゙''───‐'' ゝ リアフレがランク戦好きの上、赤いので
/ ヾ 良く敵でマッチする
/ / \ i それを沈めた時が一番楽しいなぁ
| ● ● |
! (__人__) ノ 今回は味方でもマッチした
,丶 ノ 当然のように負け試合でした
σ( ``'''‐‐---------‐‐'''~
`u----`u こいつとプラ組んだ成績なので私はソロの方が勝率良いです
/\ /\
/ ゙''───‐''. :.
/...:;..:. . .....::::.、
ィ⌒|:/::::::;:. 、::::::::::.
|{" /,r'"j }::::::::
〉Y.</´ _,._,. i^'!、 ゝ:::/
{_| < (ヅ,> _,._,`ヾ>.l:::/、
| ` ̄´ < (ヅ,> Y} /
| ,: ` ̄´ ./ / …
| ノ . : . :;i, ./ー' おにちくがいるぞ
∧. (.::.;人..;:::) /
ノ ::、 `´ `´ /
''''´ \ ...::.た よくチャットでdalao mercyって発言してるの見るけどどういう意味なん? >>453
そもそも防空は個艦じゃなく艦隊でやるもんだから
坊ノ岬の艦隊じゃ防空なんてそらもうアレよ クライアント1試合で2連続落ちたわ
もう少し持ちこたえてくれよ糞pc
もうじきrtx積んだ期待の新人が来るから… 武蔵はまだ間に合うかな?一月下旬よね。石炭あと3000。 今手に入れたところで空母に殺される未来しかないんだが
ここはバカだからバランスとか一切理解してないし
これで中旬ごろに空母の使用割合が増えており私たちの試みは正しかったみたいなムービーだしたら笑ってやるよ まぁゲームというより精密な3Dモデルを見てにやにやするのがアプリの本旨だから
仕方ないね おふねは未だに32bit蔵なんだよね今年で打ち切るとは言ってるけど
実際エンジン変わるのなんて2年は先の話なんだろうなあ
洗車の方はキレイだったしはよやってほしいもんだ 鋼鉄欲しさに課金したいけど、空母リワークでクソゲーに
成り果てるリスクが透けて見えるせいで手が出ねぇ なんだかんだ言ってスタグラも消えそう
対空悪くないんだが対空防御の性能がへぼいから新空母の攻撃さばききれなさそう リワーク後も結局水上艦にとって横槍入れてくる最大のストレス要素だろうしな
嫌がらせ要員としての方向性を強化してくるあたりがほんとWG お兄ちゃんス、スキルリセットは?スキルリセットは、く、来るの?? >>468
きっと雷爆レンジャーとの赤猿の頃の体験とかがあったんだろうな、といろんなことを考えさせられた一夜でした >>467
空母の存在自体は否定的じゃないと思うぞ。
大体サイパン、レンジャー、プレゼントレキシントン、格差対空、T4固定初狩、alt合戦、スペックハードル、GZ事件らへんが悪かっただけさ。
基本的に不正とアンフェアゲームの温床だもんなー、三年間も放任してよく生きてられたな いよいよ激動の一年。痛みを伴う改革、終わりの始まりが来るわけか。潜水艦もあるしな。
ぶっちゃけ鋼鉄配布で安息のT10も鋼鉄艦まみれ手前だったし丁度いいわ。全部壊してまえ >>457
簡単に言えば「おいおい強すぎ勘弁してよ」
dalao(大?)は、中国のオンラインコミュニティ(特にハイテクやゲーム)で広く使用されており、優れた能力、
能力、および/または富を持っている人を意味します。 それは賞賛の言葉として一般的に使用されます。 >>191
俺は育成したいツリー艦はもう無いから相手に好きなの選ばせてそれに合った船を選んでる。
たまにテメーも選べと叱られるのだが…
俺みたいなのと一緒にやれば出したい船問題は解決やろ。 >>465
長時間対空がゴミの時代になったんかー
へー 440 名も無き冒険者 (ワッチョイ 02fd-xhm2 [59.84.198.193]) sage 2019/01/09(水) 21:44:16.43 ID:xkuP6JaK0
とりあえず射程伸ばす為に経験値貯めようかな
シェールスは余裕だったんだが・・・ >>478
元々そんな強くなくね?
グラーフ乗ってるときでも真っ先に狙うよスタグラ
あれ時間長いけど上昇値+100%だぞ 真っ先にディルド出てくるとか普段何言ってんですかね… そりゃどこかの国のT9の船にいつも乗ってんだろうよ さあ、イギリス空母用の19艦長も準備できてるし
いつでもこい
WGが空母をゲームから排除することは、これまでの姿勢から明らかだし
またアジアだけ特有の問題抱えて、WG本社から放置くらう未来が見える 新空母の形式だと、まちぃがいなくエイムアシストツールが作られるだろうな
エイムアシスト空母同士がプラを組んだら今とは比較にならないほどの勝率を叩きだせる flamuがレオーネっていうイタリアン駆逐の乗ってたけど腕以前に強すぎない?
砲は弾速いし貫通力高いし良く燃やせるし魚雷が2×2で雷速遅いけど低披発見長射程で高威力で船体は速いし隠蔽もそれなりとか
まあWiPだから弱体化されるとは思うけどあのままだと日駆が軒並み経験値クリームボックス扱いに… 新空母実装
↓
空母つえー。空母プレ艦売れまくり
↓
対空つよプレ戦艦発売、売れまくり
↓
空母氏ぬ。
ここまでテンプレ。 >>489
いや予測位置はもうあるじゃない
白いのがそうだよ 新空母ツリーは2本に分岐するけど
今大鳳やエセックス持ってるやつは
そのままティア10になった大鳳エセックスをゲットできるの? 空母なんてじゃんけんの枠組みに入ってないんだから弱々公務員でいいんだよ。強くするからバランス壊れるのだ日駆1,9km時代を見習って 高対空の艦ですらワンパンされかねない今の環境からどんな艦でも粘着されて沈みかねない環境に変わるのか...
あれ今と変わらなくね 482 名も無き冒険者 (スッップ Sdff-Ozk/ [49.98.153.26]) sage 2019/01/10(木) 08:08:53.00 ID:PXqeUar5d
>>475
ディルド、ビス使えば簡単だぞ
483 名も無き冒険者 (スッップ Sdff-Ozk/ [49.98.153.26]) sage 2019/01/10(木) 08:09:13.59 ID:PXqeUar5d
すまん、ティル
予測変換が悪い
484 名も無き冒険者 (スッップ Sdff-8tkD [49.98.145.2]) sage 2019/01/10(木) 08:11:55.08 ID:ndEQiS0Cd
真っ先にディルド出てくるとか普段何言ってんですかね… 結構日本艦縛りいるけど
今回みたいなイベント糞つまらんやろな >>497
勿体無いと思う
どうせ日本艦縛りするなら連合国軍の船しか
攻撃しないぐらい拘って欲しいな なして海戦ゲームで戦場の主役が飛行機なんだよ(´・ω・`) 日縛りならそもマイティープリンツの報酬自体いらないから問題ないな
ういはるとかもらって何するんだ >>503
tier6
ttps://youtu.be/gsMzO0onaV8 トレーニングルーム限定でいいから、エイムアシスト実装してくれないかなぁ
特に相手が斜め向いているときは勘で狙っているから、模範解答が欲しい トレモなら相手はマグロなんだからエイムもクソもないだろ トレモに沈まない船実装希望(自分が知らないだけであったっけ?)
待機時間30秒 会敵まで数分かけて
速攻沈んだら練習にもならん(´・ω・`) >>497
ライトユーザーが多いから割りと眼中にすら無いかと。定期的に好きな名前の船乗り回して満足してる人が多い。 coopで楽しんでもらえればそれも良いかもね
ランダムにきて通報されまくるとやる気なくすだろうな >>507
そうじゃなくて、発砲前に模範解答が欲しいんだよ。
試行錯誤して何度も何度も撃って散布界のアヤによるブレを統計的に吸収して人力で最適解に近い近似値を感覚で生み出すより、
コンピューターがあらかじめ計算した最適解そのものをマークで明示した方が学習が早いという話。
奥行き方向に激しく旋回してる艦では、どの辺を狙えば良いのか俺もいまいち自信が持てない
コンピューターが奥行きに関してだけは勝手に自動修正かけるから、そもそも狙ったところには飛んでいっていないしな これからのはやりは護衛にウースター2隻を引き連れたミッドウェーか。
これで大和、武蔵を沈めまくるとか胸熱だな。 >>508
味方に標的艦を配置するとはかどると聞いた つか魚雷や爆弾抱えて何度も旋回して何度も攻撃できるって余りにおかしい
低tierで初狩りする方がまだゲームとして成り立ちそう 空母のシステム変えるなら対空のシステムもちゃんとテコ入れでいじらんとあかんやろ
そもそも艦の殴りあいがしたいのに島陰陰湿レーダーとか空母で空から邪魔するとかゲームの本質見失いすぎだろ
さらにここからwgお得意の自国妄想スペックもりもり架空艦どうせ出すんだろ?
wotが過疎過疎になったことからなにも反省してない >>511
どこ狙うべきかの指標が視覚化できたら初心者あたりも助かるだろうしな
俺ですらたまに答え合わせしたくなることあるし 蔵王のライフ、バフしてくれー
射程も短いし、標的にされたらすぐ沈むのねん AAたいてるデモインですらミッドAPで墓一される現環境よりはマシになるだろ 空抜きでリアルな海戦ゲーですっつってもリアリティないし難しいところやろな >>516
艦の殴りあいって何だろう。
太平洋のど真ん中で当たらない弾延々と投げ合う那智がやったみたいなゲームだろうか。
それとも戦列艦の戦いだろうか。 >>520
空母入れたらどうやったって空母ゲーになるから、プレイヤー操作の空母なくしてくれればいいよ 対空システムはとりあえず現行で実装して、空母リワーク後ちまちまいじる方針みたいなこといってなかったっけ
空母のリワークで余裕がなくて、対空のバランスとるところまで結局いけてないんじゃ レーダー改善も残ってるし 対空が自動な時点で水上艦からすれば空母を相手にする面白味が皆無 >>521
大海原だけでいいよもう
障害物おくと引きこもりレーダーするだけだし 空母は賑やかし要員ぐらいがちょうどいいと思うんだよな
砲戦の立ち回り考えて組み立ててるところに横から茶々入れられて
水上艦乗りが楽しく感じる要素なんかまるでないし >>527
空母はテスト段階からずっとずっと死ねって言われ続けてるからな リワーク空母をダメージレース要因としてしか再実装できてない意味では
WoWsのシステムの奥深さが足りていない証左ともいえるが
それってカジュアルにプレイできることの代償やしな >>520
最低限、風上に向かって全速航行を発艦の条件にして欲しい
テスト鯖で島に刺さりながら発艦させたけどF35Bなんて要らないくらいの発艦性能で萎えた WGの航空機挙動は糞ゴミでセンスの欠片もないからな
今回の空母システムで遊ぶならWTやるし リワーク空母、艦載機の投下姿勢突入後の角度調整を
今のグイグイ曲がる形じゃなくて、もっと重くすればよさそう 今慌てて武蔵買ってもリワーク空母の餌食になるだけ?
どうする? 駆逐の観測ダメみたいに空母にも直接ダメージ以外の経験値稼ぎ要素があればいいんでないの >>515
各国400万クレジット稼ぎでラプターを必死に回してた配信者も居たから君も頑張れ
ちなみに、その配信者は1回クリアで20万前後だった
400万までに20万を20回、6ヶ国あるので120回
クリア率が1/2に届かない程度だったのでまぁ240回
1周20分として4800分=80時間
最大2週間として1日5.7時間以上を毎日やり続ければクリア可能だ
彼はこの計算が出来てたのだろうか つーか空母ってこんなに人件費と開発期間かけてまで救う必要あったんか?
スポット共有なくすとか影響力ナーフ入れて現状の操作のままの方が良かったんじゃないか? >>537
チンパンでも空母扱えるようにしているんだろ
ムリだろうけど >>537
空母分艦隊禁止である程度解決出来るとは言われてたけど完全無視でしたわ >>539
感情的には共感の極みだけどそれは難しい
空母プラでイキリ散らしてるのなんてアジアだけで、他鯖じゃ飛龍長門プラみたいなのがカジュアルに楽しんでるんだから無理 wgが欲しいのはゲームを停滞させる要素を打破する存在だから
現実の空母とどれだけ乖離していようが気にしない
要塞を戦闘の中心にしたくて陸生のクラーケンを生み出したのと同じ事 プラ禁止は大前提として、空母差あると駆逐が延々ストーキングされてcapボロ負けするのが問題だったんだから艦載機の視界共有なくせばチンパン乗ってても問題なかったと思うんだけどな
>>536
ラプター久々にやったら中身別物になってて失敗しまくるのな
しかもほぼ毎回20分近く拘束されて効率悪すぎて止めたわ >>540
まあ、公式で開発者が空母は95%のプレイヤーに望まれてないって言う位だから限界だわな もう1発貰ったら大鳳よろしく誘爆して吹き飛べばええねん >>534
入れ替わり今後入手不可もあり得るのでリワーク云々の前に手に入れておくべきじゃね。
入手不可後にスパコン、サンタでお祈りするよりましじゃろ。 >>542
隠蔽というゲームシステムと、自由に空を動き回ってスポットを共有出来る艦載機のシステムが致命的に合ってないんだよな
よくこんなバランスブレイカーを実装したと関心するよ ソ連ツリー、ろくに育ててないので仕方なくオクチャ投入
ソ連とフランスさえ乗り越えたら、あとはプレ垢高ティアで回しとけばどうにかなるんだ・・・
シナリオも試してみたけどランダム戦のほうが稼げますね
来週ってナライでしたっけ、そうだったら旗マシマシいけそう 空母消してもいいけど、それゲームの成長を完全にストップさせる行為に等しいからなぁ。
短期的には効果あるけど長期的に見るとマンネリ加速かなと >>536
素直に高Tのランダムでやった方が楽でしょ。
1千平均20万強とすれば100戦強で終わる。 >>542
空母による駆逐のスポットなんて当たり前で不平言うことじゃなくね?
駆逐の時は空母いるかいないかで当然動かし方を変えてるし。
そういうのがゲームの面白さだろ。 >>551
それ、全世界のプレイヤーの5%の意見だから 空母が居ようが居まいが勝ち負けは最初から決まってる
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