【WoT】World of Tanks 初心者スレ 141
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 140
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1546052956/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>553
STA-2は器用貧乏で面白さはあまりなさそうだけどね、他の3両と比べて偵察車ぽっい事は出来るかな
車両特性を活かして面白さを求めるならチリか61式のがよっぽど楽しいぞ、火力と機動力は平均以上にあるからね >>556
ごめん、最初に言っとくべきだったな
国縛りってほどじゃないんだけど、ソ連とドイツはツリー進めてないからあまり優先度は高くないんだよね >>557
チリや61式はもうあるんよ、チリ大好き
STA-2はその器用貧乏加減が面白そうかなって T-44-100 12,500Gold
Panther mit 8,8 cm L/71 7,300Gold
勝率はお金で買えるんです STA-2って15戦レンタルできるんじゃないの?試せるだろ
終わったっけ? >>563
レンタル車両って嫌いなんだよね
いっそ買いたくなる >>560
既にかなり楽しんで遊んでる方ですねw
今まで乗って楽しかったのは
A-43
85M.クロムBがなんぼのもんじゃい、クロム気味の機動力とzis4金玉の本気(貫通180,DPM2400,走り撃ちも当ります)で滅多打ち
赤字はチリなみです
A-44
偵察とドスコイしかしません、遠距離から発見した敵に向かって車両を揺さぶりながら高速接近からの大好きホールド
車体正面はかなり弾きますし密着してT-150砲弾を撃ち込む楽しさ、リロード中も前後運動でぶつけ続けましょう
Ikv130
当たらないし貫通しないので一発で二度楽しめます、意外に偵察能力と機動力が高く開幕置き偵察や隠蔽からの奇襲で見た目に反した300ダメを叩き出してやりましょう
UDES
こちらも開幕置き偵察が楽しめます、攻めるときは高速後進しながら敵を通り過ぎてから変形射撃すると捗ります
意外過ぎて意外に撃たれない事が多くて楽しいです
これでも一応UDES以外は勝率55%は出てます >>564
乗らないと自分に合っているか判らないからタダで試乗させろ→やっぱり買わねー
という層も居るからな >>564
とりあえず乗ってみて買うか決めたらいいんじゃないの クリスマスイベで未使用の褒章がありますって警告きたんだけど
Tier2-4の100%引きは適当になんか買うとして
女性搭乗員も採用しないと消えちゃう? スパユニ4005が敵に居たときのワンパン率は異常
ビビって顔出せないまま終了…どうしようもねえ 8,8パンターは一向に上手く使えない。視界と砲精度良くても隠蔽と装甲駄目すぎ。中距離で物陰に隠れながらコソコソ嫌がらせするにしても、終盤までに味方の主力が全滅するパターン多すぎ。
もっとうまく立ち回れたらいいのに。これで勝率50%超えてたら中戦車使いのエリートじゃないかとすら思える。 スマホだと横が少ないから画面端または途中で折り返されてるだけやで マジで試乗機能は欲しいな、もちろんタダか、あるいはボンズでレンタル制に
まあ買わんけどなw >>572
本家パンター乗ってから買えばよかったのに 8.8パンターなんてパンター2みたいなもんやから乗員育成でもない限りわざわざ買う必要ないやろ
つか8tierならテス鯖で試乗すりゃええのに だいぶ後回しになってるけど、ドイツ戦車開発もボチボチ頑張りたいんや。 tier8の勝率ワースト5が全部ドイツ課金で埋まってるのが笑える
もし韓国産戦争ゲームがあったら日本軍兵器はこんな扱いになるんだろうな でも日本戦車に関してはこのゲーム、史実よりバキバキにつおいよ SPICの弱さは異常
マッチング的にT71DAや1375、1357らの絶対来ない所
行った方がいい車両 ドイツ戦車はTier5〜6が1番楽しいかもしれない
今のMMならdefenderに当たらないし、vk36も30.01Pも強い 一年前にクリスマスで割引してたトースターを思い出して作ったけどこれ強いね。
上のティアでも気にせずガンガン抜ける。
低隠蔽だから辛い時もあるけどさ。 なんでや!スコGもタイガー2も強いやろ!(勝てるとは言っていない >>582
ドイツは性能はこんなもんだろ配置されてるTierがおかしいだけだ ドイツの希望はスコG、E25、独犬、
ルクス、Pz1Cあたりであって、
マウス、7201、VK100P、GWE100、GWPantherなんかは
一応有能枠、
残りはだいたいソ連戦車の餌というWGの考え へったん(かわいい)
3凸はたまに恐ろしく稼げるな VK28で米仏ローダーLTにどすこいかました時の快感
ヒラリマントされた時の悲しさ やっぱドイツに親を殺されてゲーム内で復讐したつもりになっとるんやろなあWGカスは
でもアメリカ弱くしないのが意外やわ、敵やのに
俺が運営したら日独最強ソ連それなりあと粗大ゴミにしてやるんやけどなあ... なんでや!G.W Tiger(P)は十分ロマンやろ! いやドイツ弱くしてソ連強くしないと地元で人気出ないからだろ 強すぎて話題に出すまでもないんやで
実際高Tierはなにかしら明確な強みを持ってる車両が多いしね チャーチルガンキャリアーは十分(ネタとして)良い車両だと思うよ! >>599
貫通力が同格はもちろん格上HTの正面装甲ぶち破るぐらい強いんだよなぁ
なおそれ以外 togIIは開幕味方の「toooooooog」が全て 優遇車両がほぼトップTierになれる今、TOGプラトーンを突破できるやからはいないんだよなぁ
SPGなしマッチだったら実質無敵 スペック見比べてたらドイツ強くないとは思ってたけど昔からそういう調整されてたのね
ドイツ戦車好きなの多いからちょっと悲しいわぁ ネタとして定着してるから良いけど
実際ガチでTOGが勝ちに来たら勝てる気がしない 風評被害でまともに評価されないtoooooog可愛そう >>607
でも相手にTOGいたら
猫まっしぐらだろ? NDK回避してくれる味方が居ないとどうにもならなそう
固定砲塔駆逐とかよく乗るけど
格上の重戦車よりも格下のLTの方がマジで怖いもんな TOG2は総合性能はティア6相当で悪くはないんだが
配分と全体構成が悪すぎる
HPは文句なし最強でも、装甲がティア5中戦車並みで機動力は劣悪で車体もでかいにもほどがあるので被弾がすごすぎる
火力はようやくティア6重戦車相当じゃ
HPがティア6では最高でティア7の平均を凌駕してティア7重戦車並みでも、全体的にティア6相当の戦力になるかどうかすら怪しい
バフもできないしティアも下げられないから、販売頻度を下げてレア戦車として売るしかないんだろうけどな なんか後ろの味方が詰めてこねえって思ったらあいつらなぜかヘルス半分以下になってる
まだ5分も経ってないのに
自走はいないのに何があったんだ? >>612
一部のマップで通行料取られて残り3割くらいまで減ってることはよくある 初心者狩りが一番ひどいティア帯はティア3〜4だな
初心者はティア1とか2とか5以上は絶対にのん気に参戦してはいけないティア帯
前にはティア1にドイツの軽トラクターで1万5千戦以上で勝率75%のカレンとかいう有名人の化物もいたし
ティア4に必ずティアトップになる課金戦車のB2とかバレンタイン2とかで課金戦車の経験値稼ぎとクレジット稼ぎでスキル付けまくりにフル金弾とかやられたら
マッチングで同格になる優遇無しで対抗するしかないだろうな
財力で迷彩塗って同じ土俵に乗っても、キット(大)や自動消火装置積んで、挙句の果てに高額複雑装備やボンズ装備とか積んでいるガチ勢と戦わなければならないんだから
踏ん張る覚悟を取るならティア3か4しかない。 生きてるtogを盾にしてtogが撃たれたらtogから顔出して1発ってやると味方盾感が満喫できるぞ TOGはOIとKV2を対面にすると絶望する
HEでも抜けるし、分かってる奴はAP込めてる tog乗ってて味方に肉壁にされるのは望むところだけど、その為にアホなMTLTが前線まで後ろから押してくるのは殺意沸く
そんな事してねーで自分の仕事やれと 乗ってる本人以外からは500戦に1回くらいしか見かけない超レア車両だから許してあげて なんで自陣が押されてるのに敵陣行くんだろう
敵陣にはスナイパーが待ち構えてるわけだから、重戦車が言ってもやること無いのに
自走が居るならLTが潰しに行って、後は全部戻るべきじゃない? ガチガチの初心者はジャンボの後T29とT20どちらに行けばいいんでしょうか >>612
開幕早々ポンポコやりだす馬鹿が多いから
それで敵味方の区別もつかずに同士討ちしまくったとか?
こないだも5-6戦場のイモノフカで開幕早々味方を蒸発させて青ネームになってる真っ赤なSPGがいた
マジで赤い人はなに考えてんのか分からん サブ垢でトークン欲しさに38nA乗ってたけど何か全体的にレベル落ちたな
SU-85Bが前線に来てわざとではないが後退妨害してくるわ、M5が俺が偵察してたら横付けして発砲してくるわ、ELCがぶつかってくるわ、、、
しかも全員5000戦超えとか
ぶちギレて最後のELCにありったけぶちこんで垢停くらったわきれそう >>582
本来は均質圧延鋼板の技術的に圧倒的にドイツが進んでるから、ドイツ戦車が弱点以外も容易に貫通されるなんてあまり考えられないよね。 >>625
リプレイ見たけどどうやら敵の駆逐に一方的に打たれていたけど
それに気づいてなかったっぽい
ダメージを受けている!とか赤太字で警告文出したりしないと気づかないのかも… >>612
通行料とられらたかケツブロや茂みの取り合いで撃ち合ったとか?
たまに青ネームになる馬鹿がいるよ
ベトナム人や韓国人は酷いわ >>624
フリーをつぎ込めるならT29
なければフリー稼ぐかT20で90mmを開発って手もある
ただMTとは言え76mmのT20もそれなりにつらい チャットはoffにできても妨害は防げねえからやっぱFFかケツブロして殺すぐらいしかないのがきついな
土人どもに故意かは別として妨害されまくってPC叩き壊したぐらいやしやっぱ真面目にプレイしたりプレ垢導入したりミッションやリザーブやったりはあかんな、、、 >>631
ありがとうございます
90mmまでは開発できると思うのでT29に進めます やられる前にやるっていうかやられそうになったらやるでいい
相手がオレンジ以下なら尚更
別にBANされたところでリアルにはなんら影響ないからな >>633
せやな
>>635
本垢は報復のしすぎで3ヶ月BAN食らうようになっとるが、さすがに3ヶ月BANはかなり堪える 普段はたかがゲームって考えやし現に一銭も払ってないんやが、いざやり出すと気づけば発狂して味方の芋に怒鳴り散らす、古茶で15分くらいひたすら罵りまくるとかマジで土人になっとるわ
オンゲ向いてねえわ >>624
>>634
アメリカHTはT29が終点、
(むしろ別ルートの57heavyはいける)
MTは46と48パットンは強いが
CWで敢えてピックするほどの強さではない、
ということを踏まえて育成したがいい
T20もT29も作る場合、
クレジットに余裕あるならイージーエイトも買って
E8→T20とE2→T29同時に進めた方が
☆消化的に結局早いと思う
両方とも10榴でなく76mmでいいし、
いずれ廃車して乗員移籍する通過戦車ぐらいに
考えていいよ マリノフカ自走砲3両味方LT赤のときの絶望感ったらないね 初課金でFCM pak40を買おうかとYou Tubeで動画見た
思ってた以上に鈍足だった....
ちょっとの坂道でも時速10kmでない
それに市街地戦だと茂み少ない、鈍足でいい的になっちゃうよー >>640
そのときはMTや駆逐が頑張ればまだなんとかなる…はず
どうせあのマップのLTなんて大半は運動場へ開幕特攻して蒸発するか
南西の川辺でいつまでもダラダラやるかのどちらかだろうから最初からいないものだと思っといて差し支えない
まあ、それでなおかつ相手にばかり上手な人が固まってたら入水自殺もやむなしだろうけどw クリスマスで貰った女性搭乗員全部E-25にいれちまった
色んな国に車長分散したほうが良かったのは分かってるんだがついつい欲が出ちまった プレ車は通常同種の乗員のせてもペナルティないから
ドイツTDのどれか指定でいいのに
プレ車専属乗員とかいらないから 低中ティアLTばかり乗ってるからと言っても初心者狩りを意図してるかわからないし、つーか初心者狩りはむしろ良いことだからね >>645
初心者狩りをして腕があがったと勘違いした寒色は負けると初心者狩りをされた暖色にケチをつける 初心者狩りする上級者と
高ティアにくる初心者はまあお互い様的なところはある >>643
俺も同じことしたけど今思うと装填手は欲しいスキル少ないから女使う必要なかったなと後悔している >>646
いや、それはその人の人柄が問題なのであって、初心者狩り自体は問題ないでしょ 同型の敵を完全に無力化できるほど強化すると良いぞ
同型敵は最強の自車に手も足も出ない
同等か優る能力や凌駕する能力はあっても劣る引けを取る能力はないわけだからな
他形式だと素の能力が互角で、乗員や拡張パーツなどで能力を伸ばしている分だけ総合的な戦闘力が互角以上になっても
相性で不利になる要素は変化なし。
消耗品にキット(大)や自動消火装置のお守りや迷彩塗装の隠蔽効果の度合いだって車両で変わる
ミディアムMK1対ミディアムMK1なんか、こっちがレンズ被膜に改良型換気装置に戦友スキルに状況判断力スキルに偵察スキルの視界だけでスキル拡張2重プラス僅差で戦友と換気に砲撃の速射とかスムーズな運転に改良型射撃装置に戦友換気
隠蔽率低いのはお互い様で迷彩塗装の有無やカモフラージュスキルでわずかな差が出る程度
ミディアムMK1対ミディアムMK2であっても互角に戦えて、敵はティア2でこちらがティア1なので相討ちになっても戦力比率でかなり有利
ミディアムMK2対ミディアムMk3やM2ミディアムなども同じ、敵が格上なので戦力比率で相討ちでも有利
ミディアムMk3とかM2ミディアムは隠蔽率がやや高めだが、無線手が2人もいて育成しにくい
ミディアムMK2はミディアムMK1をほぼそのまま強化しただけで隠蔽率が低いのはお互い様だ。
それに、射撃の名手の3%に指定された目標の2秒間もティア3以下にとっては貴重でダメージ比率が3分の1以上の弾を3秒装填で1発ぶち込めるチャンスになる
しかも相手はキットとか湯水のごとく使えるはずもなく、内張り装甲すら貼ってないやつらも多い、3%で兼役しまくりの車長にせよ操縦手にせよ負傷させれば反撃封じで良い的になるし弾薬庫損傷や主砲破損も反撃封じになる。
やれるものならやってみろ!を形にすればいいんだよ 俺のフルスキルフル装備のミディアムMK1対、敵はミディアムMK1で車長は第六感を付けて転用し他乗員はスキル0周で拡張パーツは無しか換気扇や内張り装甲程度か取り外し可能な双眼鏡や工具箱や迷彩ネット
こっちはレンズ被膜や改良型射撃装置、できれば改良型拡張パーツも容赦なくつける
これで勝負になるのか?
虎の子の第六感が、状況判断力に偵察の重複視界スキルにレンズ被膜の走り偵察に加えて戦友換気扇で補強、隠蔽率が恐ろし低いのはお互い様で視界は異常に広い
しかも命中精度は、戦友換気扇をベースに改良型射撃装置に速射スキルとスムーズな運転付けて、おまけに毒矢のごとく射撃の名手に指定された目標の2秒間が追い撃ち
これで勝負になると思うの?
対抗するには同型ではなく、じゃんけんのように相性で敵の弱点の性能や性質に切り込んでいくしかない
ミディアムなら軽トラクターで車長に視界スキルに砲撃スキルで隠蔽でアウトレンジ攻撃仕掛けて来るとか、市街地戦の飛び出し撃ちとかさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています