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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 141
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0001名も無き冒険者 (ラクッペ MMa7-lcku)
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2019/01/16(水) 13:18:27.79ID:1JEpbhbiM
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 140
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1546052956/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0788名も無き冒険者 (ワッチョイ c24f-0DWp)
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2019/01/27(日) 18:24:03.15ID:SYmI32lF0
フロントラインは人数多い分、味方を囮に使っても
文句言われづらいのはストレスフリーではある
なんと言ってもクレジット稼げるから、それ減らされたら
辛いが今度のはプレ車貰えるようだし

しかし日MTは目指さないからいらねーし、
WZ111もアル虎あるからいらんし、
スウェーデンHTもバグン作る気ないしで微妙
0789名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e1b-TRyO)
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2019/01/27(日) 18:51:03.55ID:JHzkQOQL0
ルインベルク、開幕3分で自走を含む
味方6両撃破される。こちらの撃破ゼロ。
駆逐で茂みに隠れていたがすぐに炙り
出されて爆散。どうにもならんな。
0790名も無き冒険者 (ワッチョイ 3de9-h/iE)
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2019/01/27(日) 19:04:07.50ID:BuH53vXT0
FCM36 PAK40凶悪極まりないな
10戦で勝率90% 7戦目にはMとれた
ヒメルズで開幕早々6輌発見 10発でほとんどひとりで撃破
OPとはこういうのをいうね。
0792名も無き冒険者 (ワッチョイ ddee-uJAn)
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2019/01/27(日) 19:32:14.48ID:BQhiGSOE0
>>791
使い慣れていない分慎重に立ち回る
結果として生存率が高くなって好成績上げやすい
のかも

もっとも使い慣れていないのが却ってマイナスに働いて
性能発揮できないまま終了を序盤に繰り返してボロボロの勝率スタート
なんてこともある
0798名も無き冒険者 (ワッチョイ 6217-DUbI)
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2019/01/27(日) 20:19:36.81ID:szusLPTV0
そりゃユニカムを倒すために自走が必要なんだからね
自走なかったら俺みたいな平均よりちょい上プレイヤーでもハルダウンしてたら無敵状態になるぞw
0803名も無き冒険者 (ワッチョイ e966-eoQU)
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2019/01/27(日) 21:23:35.92ID:WABtgaEz0
>>772
遭遇・強襲はルール分かってない奴がいるからやるなら文句言わない
文句言いたいなら切れ

通常戦ですらルール分からない、画面見ない、英語読めない、情報全てカットしてる奴らが居るんだ
0804名も無き冒険者 (ワッチョイ c2ee-MGrB)
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2019/01/27(日) 21:24:54.73ID:PO0HX8Tr0
どの車両が何両西に行ったのかすら明言してない時点で議論の余地はないわ
まさか東に15両行けなんてバカな議論したいわけじゃあるまいし
0805名も無き冒険者 (ワッチョイ 6217-DUbI)
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2019/01/27(日) 21:34:07.58ID:szusLPTV0
弾受けしないゴミHT多いな
お前装甲あるじゃん
跳弾って知ってんのかなノーダメだぞ
バッチャが被弾してるんだから受けてやれよ…
敵だからいいけど一歩間違えばこいつが味方だった可能性もあるし怖すぎる
ティア10だぞこれ
0806名も無き冒険者 (ワッチョイ ddee-uJAn)
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2019/01/27(日) 22:06:51.28ID:BQhiGSOE0
スポスポな王虎ですら角度付けりゃしっかり弾くんだよな
ただし残念な連中はそれを理解できないかあるいは実践の中で試す度胸が無い

彼らに共通して言えることはマッチ中にいくつか選択肢がある状況になると
とにかく迷って決断できない、動かない そして永遠に機会を失う
何故動かないか?
彼らは失敗を異様に恐れるから 失敗して傷つくことを恐れるから

失敗=死のリアル戦場ならそれも仕方ないだろうが
このゲームで失敗した所で命どころか失うモノなんて大して無いだろうに
むしろ失敗から学んでさらなる成長成功につなげりゃいいんだがね
0808名も無き冒険者 (ワッチョイ 6217-DUbI)
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2019/01/27(日) 22:21:08.25ID:szusLPTV0
優等とか結構持ってるのに勝率低いのは役に立たない芋だな
負け確からのダメージなんて何の意味もないけど優等は上がるし
0809名も無き冒険者 (ワッチョイ ad25-cbtR)
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2019/01/27(日) 22:45:31.97ID:MVtGofxI0
一年前と比べたら格段に腕が上がって睡眠不足も解消したらレーティングも勝率も上がった。

やっぱ自分がいかに味方を戦いやすくするかを考えることが結果として自分の活躍に繋がるんだな。
0810名も無き冒険者 (ワッチョイ 6217-DUbI)
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2019/01/27(日) 23:00:21.37ID:szusLPTV0
ゴナヘが4発ローダーって知ってる人ってユニカムレベルなのか?
なんで装填待ってから突っ込むのか意味が分からない
チェコとかもそうだがティア10だぞこれ
おかしくね?
0811名も無き冒険者 (スプッッ Sd0a-vG+3)
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2019/01/28(月) 00:04:37.66ID:6OZh7KyMd
乗らなきゃそんなもん
俺もSomuaSMがオートロなんてさっき何かの動画で偶然見かけるまで知らんかったし
特にTier10なんて経験値稼ぐ意味ないし赤字だわでそこまで乗らんプレイヤーだって当然おるわけで
0812名も無き冒険者 (ワッチョイ 6217-DUbI)
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2019/01/28(月) 01:18:15.15ID:KJtwgUKC0
低ティアってどこらへんからピコピコしたりしていいの?
ティア8とマッチするティア6から?
さすがにガチ初心者にピコピコはしたくないんだけど
0814名も無き冒険者 (ワッチョイ 89c1-uJAn)
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2019/01/28(月) 01:48:24.09ID:a7pkhj7u0
別に発狂してなけりゃよくね
被弾したらこの辺になんかいるっていうのとか
初動ここに行くから誰か来てとかエイム置いといてとか
そういう情報があるだけですごくありがたいぞ
0815名も無き冒険者 (ワッチョイ 6217-DUbI)
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2019/01/28(月) 01:53:38.12ID:KJtwgUKC0
そうか確かにピコピコで行くべき場所が初心者に伝わるかもしれないか
過剰にやらないように気をつけて適度にやってみるわ
0816名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e41-h/iE)
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2019/01/28(月) 02:17:07.86ID:Oosg8rUh0
自分はよく味方の背後に敵が回り込んでるのを見つけたときなんかに
注意を促すために1回だけピコっとやるよ

ピコピコ連打するのはダメだね
重要な情報とか全部流してしまうから
0817名も無き冒険者 (ワッチョイ 89c1-uJAn)
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2019/01/28(月) 02:29:41.82ID:a7pkhj7u0
LTで防衛する時に伝わればラッキーぐらいのつもりで視界の端ピコったりするなあ
伝わってなくてTDがお隣に来た時の悲しさったらないなw
0818名も無き冒険者 (ワッチョイ 2eb0-NkDz)
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2019/01/28(月) 10:10:01.00ID:WQTDLnni0
鉱山の中央の丘って言う程取る意味あるか?
通常線南スタートMTの話だけど、取ってもHT達は崖の下で蠢いてるから撃てないし、顔だしたらTDやら自走が飛んでくるしやること無い気がする
0819名も無き冒険者 (ワッチョイ e5ce-Li/q)
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2019/01/28(月) 10:19:04.18ID:FeeGv+hl0
丘だけで何とかするんじゃなくて、丘を取ってスポットすることで崖下の戦力が分かったり陣地付近の自走砲TDをこちらの自走砲に燃やして燃やしてもらったりする事で有利を作れるよ
登りきらないで入り口付近から味方のHTと一緒に敵のHT撃ったりもできるしね
0820名も無き冒険者 (ワッチョイ 6217-DUbI)
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2019/01/28(月) 10:22:24.09ID:KJtwgUKC0
西にいるやつ以外丸見えになるから動きやすさが段違い
駆逐がいる場所は決まってるし後は残りの敵見て突っ込むか味方が判断できるし
0822名も無き冒険者 (ワッチョイ c24f-0DWp)
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2019/01/28(月) 10:44:00.70ID:f92bj0i70
鉱山は南側としては北東に絶好の強ポジ茂みがあるから
開幕であそこ取れるなら取っておきたい

つっても数少ないMTが西放棄して
行ってたら押し出していいレベル
0823名も無き冒険者 (ワッチョイ 4dfc-GViw)
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2019/01/28(月) 10:57:25.42ID:ixpe2a350
南スタート側は丘取ってもあんまりできること多くないけど
逆に取られた時に中央や北東がちょっとしんどいので取られたくないという感じ
北スタート側は取られてもわりとなんとかなるし取った場合に東にちょっかいかけたりできることが多め
0824名も無き冒険者 (ワッチョイ c24f-0DWp)
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2019/01/28(月) 11:40:21.26ID:f92bj0i70
ちょうど最近のアラモソ動画で、鉱山南の心得解説
してくれてるんで一度は見とこう
https://youtu.be/9L3-GZKpP-c

鉱山は西と中央取れば勝利にぐっと近づくという、
ポジション確保とエリア占有率がローリスクで達成
しやすいマップなんで初動大事ってことさね、
本スレでたまに湧く
「初動中央丘突っ込むの意味ねーだろ」君は
そこんとこの理解が足りない
0827名も無き冒険者 (ワッチョイ c24f-0DWp)
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2019/01/28(月) 12:07:13.61ID:f92bj0i70
敵にT49がおらん限り行くべきとは思うがな、
1vs2を作って味方をみすみす献上することと同義だし
ハイリスクだろうと狭い鉱山マップじゃ
LTは自重したとこで装甲も足も使えず
真綿で首を絞められるごとく
稼げないうちに死ぬのがオチ

読み合いで敢えて避ける代わりに
西島に突っ切って粘りまくったり押すんでなけりゃ
存在価値ない
0828名も無き冒険者 (ワッチョイ 6217-DUbI)
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2019/01/28(月) 12:14:23.99ID:KJtwgUKC0
例のユニカムの実況動画でも
鉱山南スタートで、北スタートの方が中央までの距離が短いから
南スタートだと基本的に取られると思ったほうが良い
西に誰も行ってないから西に来たけど自分が行かなかったら完全包囲されて詰んでましたね
みたいな解説していた
0829名も無き冒険者 (ワッチョイ 4dfc-GViw)
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2019/01/28(月) 12:24:52.64ID:ixpe2a350
自分はMTなら初動では登らないかなあ
他の快速車両の面子にもよるけどまず登ろうとする相手の通行料取って
その後の展開見て確保出来そうで安全に登れそうなら登る感じ
ぶっちゃけ鉱山は膠着しやすいマップだから中央は開幕取れれば勝ちってわけでもないし
特にSPGがいるマッチだと初動で登ろうとして通行料や登った後のSPGで削られて
後々HPに余裕がある敵にカウンターで取り返されて全滅GGって展開もわりとあるし
0830名も無き冒険者 (ワッチョイ c24f-0DWp)
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2019/01/28(月) 12:36:58.72ID:f92bj0i70
中央だけ取る→勝率60%、
西だけ取る→勝率60%、
両方取る→勝率85%な感じと思う

ランダム戦は連携しづらいからラッシュで取り返すって
概念がまずないしな
MTは足遅い車両やバッチャみたいに
装填間に合わんローダーは行かないでもしゃーない

自走使ってるときは辛いマップの一つだわ
延々カウンターだけ狙うのもおった
0831名も無き冒険者 (ブーイモ MM62-nPIO)
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2019/01/28(月) 12:40:45.64ID:Q4V16EMaM
tier3までの3マップで鉱山入ってて一番行きたくないマップなんだけど
それなりにやってる人でも中央の扱いが結構曲者なのね
0832名も無き冒険者 (ワッチョイ c9b9-uJAn)
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2019/01/28(月) 12:41:25.35ID:fWtC8MJz0
勝つ事を含めて戦果を上げるために連携が必要なゲーム
にも関わらずそれを理解しているプレイヤーが全体の1割程度というのがね
0835名も無き冒険者 (ワッチョイ c24f-0DWp)
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2019/01/28(月) 13:00:12.52ID:f92bj0i70
稼ぎ動画やユニカム動画だと序盤でヘルス持ってかれて
どこにリポジすべきかとか、
初動の味方が定石外れのときどう対応するか
学びにくいことあるからなー

稼いでる動画でも、これ味方がある程度
ここにいてくれること前提の強ポジだよな、
ぐらいに見ないと応用が効かずに無理することになる

>>833
一応ATLUSの人の代理投稿だからなー、
本人動画はもう最近滅多にない
0836名も無き冒険者 (ワッチョイ 4dfc-GViw)
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2019/01/28(月) 13:39:10.95ID:ixpe2a350
自分も過去に動画ちょこちょこ上げたりしてたけど
自分のリプレイだと上手くいったものでもどうしても編集してる最中に動きの粗が気になって納得出来ないんだよな
他人のだとそんな気にならないけど自分のだと(何やってんだこいつ…)となって結局ボツにしちゃう
0839名も無き冒険者 (ワッチョイ 4dfc-GViw)
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2019/01/28(月) 14:06:46.43ID:ixpe2a350
流石にピークから言ったら人は減ってる
でもこれはオンゲである以上仕方ないよいつまでも人が減らないゲームなんてない
マッチングに困るレベルではないから始めて、どうぞ
0840名も無き冒険者 (ワッチョイ e125-iVxn)
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2019/01/28(月) 14:49:19.09ID:jC6U7k+P0
むしろ、これからはソシャゲのガチャが規制されるなどして
コンシューマーとパソコンは盛り返す可能性が高い
ガルパンの最終章ブームに乗っかれば集客も安泰
ガチャがない+グラフィック良い+ガルパンコラボで日本語や日本人気+ウォーゲーミング社で本社は外国でサーバーも外国で費用面でぶっちぎり
全部が揃うんだぜ
パソコンもゲーム機もゲーム外用途もあるし、ゲーム以外目的に数十万円投資しても安いぐらいなら高性能パソコンを買える
0843名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e41-h/iE)
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2019/01/28(月) 15:01:00.41ID:Oosg8rUh0
自分は鉱山に当たったら駆逐乗りなので駆逐ポジからの狙撃が多いけど
T67のように足の速い車両なら開幕ダッシュで北東に行くこともあるね

南スタートならそのままA4や丘の入り口にいる敵を狙撃できるし
北スタートでも先にあそこの茂みを抑えることで北東からの狙撃を阻止できるから
ただ、オッスオッス会場(D7-E8付近)のHTから撃たれることもあるんで、敵を見つけたら自陣付近まで下がることも多いけど

あとは必要に応じて崖下に張り付いて50mルールで嫌がらせしたりとか
(そういうときに限ってMTが駆逐ポジで芋ってたりね… 「そこのMT、こっちと場所代われ」って言いたくなることもしばしば)
0844名も無き冒険者 (スプッッ Sd0a-vG+3)
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2019/01/28(月) 15:01:32.84ID:6OZh7KyMd
PCなくてもオンゲできるサービス、名前なんていうか忘れたがあれ普及したらええのに
ノートPCよりハイスペならそっちでやりたい
0848名も無き冒険者 (オッペケ Srf1-cbtR)
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2019/01/28(月) 15:57:10.49ID:0LbrYErEr
>>832
勝率気にしてない人が殆どだし、負けても次の車両に乗り換えてまた戦える
FPSみたいに、死んだらそのゲームが終わるまで観戦させられるならまた違ってくるかも
0849名も無き冒険者 (マクド FF29-Li/q)
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2019/01/28(月) 16:01:41.39ID:hbIXgGyMF
初動で有利なポジション取れば無双できるんじゃないんだよ
有利なポジション取って他の戦場を有利にしてやらなきゃいけない
試合が進んでリポジする際、味方を餌にして自分だけが稼ぐんじゃない
戦力が不足してる所を補ってやったり、攻めるきっかけを作ってやるのが大事、周りが動ける様にしてやる事が大切
上手い人の言う介護や味方を餌にってのはこう言う意味なんだと思う
0851名も無き冒険者 (スプッッ Sd0a-vG+3)
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2019/01/28(月) 18:01:29.29ID:6OZh7KyMd
リスポーンないから芋ゲになるのはしゃーない
俺からすると拮抗したらめんどいからすぐ死んで次行きたいんやが、一戦ごとに没入したらやっぱ慎重になるからそれが度を越して芋になるのもわかる
FPSだとガンガン沸いてガンガン暴れるモードも、慎重にやれるリスポーンなしモードもあるからええよな
まあ芋る奴は砂に憧れたプレイヤーやろ
0852名も無き冒険者 (スプッッ Sd0a-vG+3)
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2019/01/28(月) 18:06:46.58ID:6OZh7KyMd
定点芋の気持ちも高単発TD使うとわかるわ
与ダメ以上に、数分まっての不意打ちはめちゃくちゃ気持ちいい、とりわけゲージの減りがやばいと尚更
待つという苦痛に耐えることで、一発の悦びが何倍にも跳ねあがる

まあ低単発TDで芋る奴はしらん
0853名も無き冒険者 (ワッチョイ e125-iVxn)
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2019/01/28(月) 18:22:11.68ID:jC6U7k+P0
ウィキで語るならテストサーバーじゃなくて本番サーバーでプレイしろよ
同型の強い人を含めて破って結果を出して見ろ
0854名も無き冒険者 (ワッチョイ e125-iVxn)
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2019/01/28(月) 18:28:41.52ID:jC6U7k+P0
低ティアで射撃の名手つけて、敵に火災起こさせたり弾薬庫を破壊したりするのは爽快だぞ
乗員負傷含めて反撃封じで、安全に戦果を挙げられる
指定された目標の2秒間は絶大だぞ
鋭い視力で敵の乗員負傷もモジュール損傷もまるわかりだし
状況判断力と偵察の重複で視界自体を広げて、敵の第六感を早期発動でプレッシャーを与えて少しでも無力化し
無線能力を信号の増強や通信中継で味方からもらって駆逐戦車代わりに安全圏から狙撃する
こちらは湿式弾薬庫すら導入できないティア帯で弾薬庫保護スキルに、ダメージを食らってもアドレナリンラッシュで最後っ屁を敵に食らわせる

第六感なんて優先度が低い物を最優先と教えるやつの言う事なんか無視して
優先度が高い上記スキルをつければいい
最初に配られた5人もの優秀な乗員を有効活用しないでどうするんだ
0856名も無き冒険者 (ワッチョイ e125-iVxn)
垢版 |
2019/01/28(月) 19:13:42.89ID:jC6U7k+P0
あと、視界と隠蔽についても主力の市街地戦じゃ隠れる茂みもないし距離も超短い
修道院もヒメルズドルフも道1本の距離で戦闘するんだからさ
それで差が付くのは視界でも隠蔽でもなく、命中精度と装填速度ぐらい
それで差が付くのは戦友有無、指定された目標の2秒間、スムーズな運転や速射で飛び出し撃ち、改良型射撃装置や改良型換気装置など
だったら、その基礎パラメーターである射撃を強化すればいいし
たとえ乗員人数が多めのスウェーデンの21式であっても、車長が砲手を兼任しているんだから
車長に第六感を積むのは愚策中の愚策(パーク型な上に貴重な砲手スキルを潰す)、車長に偵察スキルを付けるより砲手の速射を付けるのが優先事項

車長スキルでも車長専任のミディアムMK1でようやく2周目(1周目は偵察優先)ぐらいでようやく第六感が出てくる
撃ち合いで有利になるスキルをつけないで、見つかっても逃げる場所もないのに第六感なんてのは
低ティアを知らないエアプと発見されたことが分かる機能がデフォルトでついている他バージョンWOTや船のWOWSに慣れたやつと臆病者だけ
むしろ、狩る対象が強くなられると困るので、嘘を教え込んで少しでも強くなるのを遅らせているだけだろ。
0857名も無き冒険者 (ワッチョイ c9b9-uJAn)
垢版 |
2019/01/28(月) 19:26:07.33ID:fWtC8MJz0
頭の残念な人ほど難解な文章を書くと自分が頭良いと自己陶酔する

本当に教える頭のある人は相手に伝わりやすい明解な説明文を書くものなんだがね
0858名も無き冒険者 (ワッチョイ e125-iVxn)
垢版 |
2019/01/28(月) 19:37:55.39ID:jC6U7k+P0
ティア1でスキルをつけましょう
→まずは第六感だ、カモフラージュだ、そんなことするのはおめえだけだ!
これこそ最悪の指導じゃん。

WOTは文字通りワールドオブタンクスで世界中のプレイヤーがいて
中にはティア1で1万戦以上している化け物もいる
それと渡り合うには、システム上有利になるスキル付けまくりが最速の上達手段
少なくとも同型を完膚なきまでに無力化できる安心感がいて、敵に同型(あるいは格上でも同系統)が多数いたときのありがたさは異常

対戦ゲームなんだから、ルールを守りつつ敵が嫌がることをすればするほど、こちらにとって都合がいい
逆にお前らがフルスキルフル装備であることを知っているプレイヤー名とイギリス中戦車の同型で参戦した場合に震え上がって戦いを避けようとするだろ
それこそが、こちらが狙っている最大の抑止力だ
0859名も無き冒険者 (ワッチョイ e125-iVxn)
垢版 |
2019/01/28(月) 19:46:46.96ID:jC6U7k+P0
ミディアムMK1が敵側に2両
こちら側に1両だった場合
バトルティア1戦場で
相性面で同格軽戦車に戦ってもらうか、ミディアムMK1が2両のダイナミック小隊を組んで、どちらか犠牲覚悟で挟み撃ちにでもすればいいけど
言葉も通じないのにそこまで高度戦術できるのか?

それとも、やられるのが嫌だから俺のミディアムMK1とは意地でも戦わないのかw
アジア領域なんかローカル言語がほとんどなんだから言葉連携は愚策だよ
それにチャットで文字化けさせて■表示で迷惑かけるのか?ボイスチャットだって言葉が通じなければそもそも連携できない
英語しゃべれても、じゃあオーストラリアサーバーでやればでおしまい。俺英語しゃべれないしで終わりだし
無線なら言葉通じなくても索敵情報は共有される。

それを踏まえたうえでティア1で勝つには、英語を学んでしゃべれるようにすることも重要だけど
スキルを山積みとレンズ被膜とか改良型射撃装置とか複雑装備で高額なやつも迷彩塗装も消耗品にお守り副次効果も課金弾も容赦なく積むが正解だろ
やっている奴に対抗するには最低限同じことをして同じ土俵に上がらなければ勝負にならん。
0860名も無き冒険者 (ワッチョイ e125-iVxn)
垢版 |
2019/01/28(月) 19:53:30.48ID:jC6U7k+P0
せっかくガルパンや終末のイゼッタなどでルノータイプに乗りたいとか、89式(一号チロ)に乗りたいという人が現れても
ティア1とかティア2は化け物ばかりだから参戦するな!はねーだろ
せっかくプレイしに来てくれている人になんてことを言うんだ
特にティア1は何のためにプライマリスキル100%乗員がゲーム開始時に配布されていると思っているんだ

俺だったら、イギリス中戦車で最強にしてあるから、大型のイギリス中戦車は任せろと言うけどな。
スキルを付けて対抗するのが恥というのなら、それこそ日本の恥だ、だから世界で通用しないんだよ
0861名も無き冒険者 (オッペケ Srf1-cbtR)
垢版 |
2019/01/28(月) 19:54:43.95ID:0LbrYErEr
>>850
バトルフィールドみたいな陣取り合戦はリスポーンあるけど、
レインボーシックスシージやカウンターストライクの爆破解除で死ぬと次のマッチが始まるまで観戦。
あと味方が多いと他人任せになるってのもある。
逆に少数で下手こくとすげーギスギスする....
0862名も無き冒険者
垢版 |
2019/01/28(月) 20:12:42.65
低tier芋専門TDに必要なスキル・パーク・装置
@全員カモフラージュ
A迷彩塗装
この@Aで茂みでじっとしていると発見されづらい。発砲するときにできれば茂みから15m後退してから撃つと良い 撃っても狙撃目標車両には発見されないので

Bカニ目双眼鏡
C状況判断力
このBCで芋っているときに遠くにいる敵を発見できる 高台で芋っていると味方のLTよりも早く敵を発見できる

D改良型射撃装置(照準速度向上)
E射撃の名手
このDがあれば照準を絞る時間が短縮される  Eは芋るTDには絶対に欲しい 

その他全員戦友や六感が取れれはベスト

TDは敵に発見されず正確に狙撃するのが任務 見えない敵に撃たれた相手はかなり動揺する(その場で踊りだすか止まって砲塔をキョロキョロしはじめる)
ヒメルズドルフ市街地、鉱山の丘中央入口、修道院の中央の丘に行ってはいけない
砲塔も動かず、装甲も薄いので発見されるとタコ殴りにされて即死する
0866名も無き冒険者 (ワッチョイ e125-iVxn)
垢版 |
2019/01/28(月) 21:54:41.34ID:jC6U7k+P0
同じスキル1周同型の場合
軽トラクター対決
車長に第六感、装填手に弾薬庫保護、操縦手にオフロード走行でようやく2周目に入りかけたところ
2周目は、車長に状況判断力、装填手に直感、操縦手にクラッチの名手
車長に状況判断力、装填手にアドレナリンラッシュ、操縦手にスムーズな運転でようやく2周目に入りかけたところ
2周目は、車長に偵察、装填手に弾薬庫保護、操縦手にクラッチの名手

これが対決した場合に、どちらが有利かな?w
同じ腕前なら、視界がかなり有利な後者の第六感をつけないひねくれが高確率で勝つだろうよ
前者は虎の子の第六感が想定より格段に速く発動し、敵が見えず肝心の反撃ができない
たとえ市街地戦になったところで、スムーズな運転とアドレナリンラッシュを早くとるという英断をしている後者が勝つ
弾薬庫損傷したところで修理キット(小)で防衛するか、そもそも底ティアだから弾薬庫損傷対策に弾薬庫保護スキルよりアドレナリンラッシュが有効だと割り切るか

3秒程度で装填して3分の1ぐらいのダメージを与えて、DPMで30秒分にも満たないHP量しかないティア帯で、市街地戦が中心であることが完全に欠如している。
0867名も無き冒険者
垢版 |
2019/01/28(月) 21:54:57.15
搭乗員スキルとか経験値をゴールドでフリー経験値に変換しないとスキル向上が進まないよね
やっぱ課金しないと強くなれない
0868名も無き冒険者 (ワッチョイ e125-iVxn)
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2019/01/28(月) 21:57:56.94ID:jC6U7k+P0
フリー経験値を開発に使わないで、できるだけ乗員に回せば良い
どうしても開発するなら、開発にプレミアムアカウント含めて費用や時間を掛ければいい
少なくとも国家レベルはのせかえや潰しが効くようにしておくべき
0870名も無き冒険者 (ワッチョイ e28e-beQY)
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2019/01/28(月) 22:09:47.17ID:lMG0UJSd0
LTなんざボトムになった時点でやることがない

視界とっても誰も撃たないからな
チキンと芋と下手糞しかおらんからな
バカほどHTに乗るしな
0871名も無き冒険者 (スプッッ Sd0a-vG+3)
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2019/01/28(月) 22:12:15.37ID:6OZh7KyMd
むしろ現行のマップとマッチングならTier4のLuchsが一番初心者狩り力高い

もちろんスキルは六感と、機関砲ゆえの損害向上、あとは戦友カモぐらいか
中盤終盤での視界と爆発的DPSで通り魔戦術にはまれば、メディアムなんてのれねえだろうなあ
0872名も無き冒険者 (スプッッ Sd0a-vG+3)
垢版 |
2019/01/28(月) 22:14:35.25ID:6OZh7KyMd
>>870
それはTier、マッチによるから何とも
さっき高速道路で視界取ったら課金弾うたねえ連中やったがその他諸々にはダメ入れてくれたわ

クソ街でもない限りLTは生き残るだけで何かしら役には立つ、自走狩りやら試合長引かせて精神攻撃やらも含めて
0873名も無き冒険者 (ワッチョイ 6217-DUbI)
垢版 |
2019/01/28(月) 22:27:43.66ID:KJtwgUKC0
なんでやボトムLT楽しいやろ!
お前ら視界広いから自分死んでもいいっすよね?って強引に走り回って弾を避けるゲームしてるわ
0874名も無き冒険者 (ワッチョイ e125-iVxn)
垢版 |
2019/01/28(月) 22:30:39.88ID:jC6U7k+P0
軽戦車なんかティア2以下は重戦車の役目もしなくちゃいけないんだぜ
幸いティア1とティア2は中戦車は別にあるし、ティア2は駆逐戦車もあるので
それらと棲み分けする必要があるけど
中戦車と駆逐戦車を含めて万能戦士をやらなければならない特殊ティアもあることを忘れるな
0875名も無き冒険者 (ワッチョイ e125-iVxn)
垢版 |
2019/01/28(月) 22:38:30.03ID:jC6U7k+P0
乗員を通常戦車の適正にしていて、惜しみなく投資している人と
テストサーバーだけでプレイするエアプと

どちらの言葉を受け入れるの?
どっちの作者にウィキを書いて欲しいんだ?

アメリカのM4シャーマンを1から開発することを強いるのと、イギリスのシャーマン3で茶を濁してミディアムマーク1の乗員を転用するのとどちらがいい?
0881名も無き冒険者 (ワッチョイ 99aa-BLnA)
垢版 |
2019/01/28(月) 23:56:37.26ID:CHwPZYDv0
普段裏取りすらおぼつかないヘタクソだけどたまたま撃ち合いしてる敵の側面突けるポイントに入れてラッキーと思ったら砲手が魔球に目覚めやがった
0886名も無き冒険者 (スプッッ Sd0a-vG+3)
垢版 |
2019/01/29(火) 09:29:26.21ID:zcHqTAE1d
wikiなんて数字とインスペの画像さえ貼り付けてくれればええから池沼でも幼稚園児でもできるぞ

文章に関してはてにをはで言い争い始めるガイジやからなあいつら
使用感なら動画でいくらでも見れるしな
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