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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 141
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無き冒険者 (ラクッペ MMa7-lcku)
垢版 |
2019/01/16(水) 13:18:27.79ID:1JEpbhbiM
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 140
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1546052956/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0965名も無き冒険者 (ワッチョイ c24f-0DWp)
垢版 |
2019/01/30(水) 20:47:12.94ID:sq6wfau/0
自分が稼げるとこ行きゃいいんだよ、
ハルダウンとヘルス管理も出来ないやつが
南東突っ込んでも枚数差献上するだけだから
街行って戦ってくれてるならそれでいいわ

装甲無いMTで川まで一気に行くやつおるけど
そんなん見捨てた方が勝ちの目は断然残るからな
0966名も無き冒険者 (ワッチョイ 316d-cbtR)
垢版 |
2019/01/30(水) 20:55:34.38ID:L5KbajuZ0
ガレージの件教えて頂きありがとうございました。
先月から始めたばかりで車両を開発していったらガレージが全然足りなくて....
取り敢えず開発は中止して今の車両で頑張ります。
0967名も無き冒険者 (オッペケ Srf1-NkDz)
垢版 |
2019/01/30(水) 21:06:55.28ID:lb6dAifur
初心者だと開発していって前の車両も残しておくと、六感車長が足りないんだよねぇ
非課金なら最初は50%搭乗員+初期砲+拡張パーツ無しで稼がなきゃいけないから本当苦行
0971名も無き冒険者 (ワッチョイ 3166-eoQU)
垢版 |
2019/01/30(水) 22:39:21.19ID:S1NwOQDu0
>>960
北側は街行くのはありになって来た(と言うか北側は東やや不利)
その場合東はガン芋防衛で南チームの北上をカモ撃ちする

南側は東抑えたら北上せず線路左側からスポットしに行ってガン芋を炙り出せれば勝てる
北も南も街抑えたら進軍せず頭を使わないと死ぬ
0974名も無き冒険者 (ワッチョイ ddee-uJAn)
垢版 |
2019/01/30(水) 23:11:49.17ID:z/nP2EXW0
alectからAT2に乗り換えるのはそりゃ乗員も慣れるまで大変だろう

M4からイージー8に乗り換えたり
センチュリオンMk1から7/1とかAXに乗り換えるのに
そんなに訓練に金がかかるのかと問いたい
0981名も無き冒険者 (ワッチョイ ff41-qf6r)
垢版 |
2019/01/31(木) 02:56:01.00ID:QYt12TnY0
ウェストフィールドで南東へ行きたがるLT・MTが多いけど、あれどうにかならんかね?

視界の提供を誰よりも必要とするHTと駆逐だけが北西に隔離されて、本来視界を提供すべき肝心のLTやMTは南東へLet's goというね
で、そういうときに限って相手にだけ「分かってる」LTがいて、こっちのHTが丸裸にされてSPGに焼かれたりするわけ
これに対してLT・MTが行きたがる南東はエルハルフのオッスオッス会場とかと同じで「スポットを取る必要性」はあまり無い

あのマップの南東って氷河の空母と同じで取ったところで勝利には何も寄与しないと思うんだけど
なぜあそこまでゾロゾロ行きたがるのか…
(現に取ったところで対岸の駆逐からの狙撃を恐れていつまでもモジモジするわけでしょ?)

あのマップはホントに戦力分割がアンバランスだと思う
全員一律にHT側からのスタートにすればいいのに
0987名も無き冒険者 (ワッチョイ dfd0-vS77)
垢版 |
2019/01/31(木) 07:47:12.49ID:Jk56Qtqh0
LTで北西は
後ろに控えているであろう敵TDを炙り出す為に行く事はあるが
ずっといる訳じゃない
南東の方が仕事多いしなぁ
0988名も無き冒険者 (ワッチョイ df66-OwG8)
垢版 |
2019/01/31(木) 08:21:52.05ID:Tt8ciuYW0
多分だが、、、「南はスポットしても撃てる味方が居ない、北側のオッス場をスポットすればHTだらけで自走が撃てる」って「本気」で思ってるのでは??
0990名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fee-zGAl)
垢版 |
2019/01/31(木) 09:29:49.48ID:fwO7+jmw0
>>981
釣りなのか本気なのかわかんないけど、まぁ一応言うと、北西はLTが行くべき場所じゃない
 
稜線を超えて機動戦闘できるほどの腕前の奴なら、HTの火力支援や攪乱ができなくもないが、
LTにはそんなことよりもっと重要な仕事があるから、そんなの優先するのは地雷しかいない

LTが3両とかいて余ってて、ほかの2両が遊兵化せず定番スポット位置でキッチリ仕事してて、
かつ さいごの1両がアホみたいに機動戦が上手いとかいう奇跡が起きれば、まぁ行っても良いかな…くらい

ちな南東は脚の速い車両がK0まで滑り込み、対岸にもLTやTDを配置できれば、マップの50%の支配がほぼ決まる
南東を素早く確保した場合、奥にいる自走まで浸透できる可能性があるのはもちろん、
対岸も同時に占拠でき、町解放と自走沈黙によって丘の攻防でも非常に有利になる
丘があまりに早く崩れてしまうと苦しい展開になることもあるが、少し粘ってくれていれば、
南東攻略はそのまま包囲戦で大体勝ち確ってのがあのマップのセオリー

ただしLTMTが南東に無意味に留まると射線の関係で身動きできなくなり、遊兵化する
そうならないためには対岸側の目取り役との連携がいることを解ってないといけない
南東攻略→対岸目取り→南東から対岸狙撃→自走浸透→丘包囲殲滅 が一番綺麗な動き

LT・MTが南東無視してワケわかんないとこ行った場合、HTで丘を力技で攻略するしかなくなる
急がないと0ライン・Eラインから後方に浸食されて包囲されるので猶予がない
強引にでもダメージを取りに行かないとどのみち負けるという苦しい展開になる
HTチームが優秀ならそれで勝てることもあるが、セオリーとは違う
0996名も無き冒険者 (JP 0H03-2Mlf)
垢版 |
2019/01/31(木) 12:29:48.98ID:nlT6EZHyH
>>991
そしてLT倒す前に待ち構えていたTD群及びMTにガレージ送りにされるんですね、楽しそう。
0999名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f4f-9i2Z)
垢版 |
2019/01/31(木) 12:38:57.88ID:Sql9M5K+0
>>995
そらそうよ
AP需要は柵越しに芋ってる紙装甲相手ぐらいで、
下のぐらいしか思いつかん、1、2発持ってりゃいいし
それすらいらんかも

マリノフカ東丘→中央家屋
鉱山北自陣→東家屋
ルインベルク0ライン→東中央家屋

HEメインに撃つならTier6のKV2乗ってりゃいいし
Tier7前後の装甲で非貫通300前後出すより
たまに弾かれてもHEAT700を使うべきだわ、
あとHEだろうと外すときは外す
10011001
垢版 |
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