【XO】Crossout part47
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エネ4000で効率よくMG、SGチャレンジをこなすビルドを教えてクレメンス どうせPSと間違えたんだろうけどエネっつったら電力の事だぞ エネ4000とかどんなリヴァイアサンだよ PS4000とかそんなレベルなら効率云々とか気にできる段階じゃない気がするわ、全身真っ白装備でも超えるし選択肢無い とりあえず「グロウルハザジェネカメレオン+ラジエーター2クーラー1」の基本セットと「ベクター3つ」「スピットファイア3つ」でPS6000くらい目指して適当にミッションやりまくればいいと思うよ >>742 SPだったわw 出だしのコモン20機とかPS上げると相手中々死なないのと ワイヤー報酬ミッションでこなしたいのよね 割り切ってパトロール行ってさっさと取った方が早いわ コモンのみでワイヤー参加したらいつまでもたっても終わらんぞ カプカン焼却炉めっちゃ楽しい。早くやればよかった… 特にレイドのボスやリバイアサンにぶち込むと気が狂うほど気持ちがええんじゃ カプカン高かったけど元取れるほど遊び倒してやる 自分の成長と共にクリアしてゆくのなら頑張ってみようと思うけど、一年以上やってる奴に今更同じ事させるチャレンジの馬鹿らしさw 新規の人用に作ったとしても古参にはアーカイブという形じゃなく対応するバナー解放済という形にすればいいのに 救いなのは所得したワッペンがチャレンジ事で無く共通な事位か >>748 ほんとにそうだよね もう1回させんのかよって思うわ 言うほどバナーなんて欲しいか? 名前が見づらくなるだけじゃん この間やってなかったっけと思ったら今回はPS4版のほうか バナーのバックグラウンドは消したけど ロゴは付けてるな AIはバックグラウンド有ロゴ無だから ロゴはついてた方が見分けやすいかなって >>756 日本鯖やろうぜ 過疎でマッチしないと思ってたけど結構マッチするよ PS8000前後でよくプレイしているけど、夜ならASサーバーにつながりやすいよ PS4はレリックの値段相当下がったな。 30000台になったらとりあえずスコーピオン二つ買ったるで。 コモン近接武器のミッション辛すぎるだろ… 多少強引な使い方でもコツさえ掴めば撃破できた牙と比べて難しすぎんよぉ〜 >>759 金持ちだな でも前ほどスコーピオン見なくなったな スコピ、焼却炉対策に弾薬とバレルを外部に取り付けてやっているけど味方が引っ掛かるし曲がり角でぶつかるので非常にめんどくさい。 なんか対策あるかなぁ? >>763 上方向に取り付けるのか。 工場地帯等での動きに制限かかりそうだけとやってみるか。 課金パックのレヴェナント(戦車)参考にすればいいんじゃね 背中から撃たれたらアウトだけど危険物を外付けするならこれがビジュアル的にも好き 外装剥がれたときに一緒に脱落するのでいいんじゃない >>761 前程というか人少なくなっとるんやない? つか明日突然終わってもおかしくないゲームに1つ10万コイン超えの武器は流石に買う気が起きなかった。 エンジニアの名誉レベルが上がる度、コンテナかリソースくれないかなって思う 上に爆発物とりつけた結果キャノン類もまとめてもげたので2度と上にのっけねぇ。 本当にやったのかよ 爆発物は普通に内蔵してキャビンのすぐ後ろなるべく下に隠すのがベストだよ 爆発しても無傷でいようとかそういう半端な設計は却って効率悪くなるだけ 焼却炉はダメージ低いし全力で逃げればそうそう爆発物までは壊れない スコピはどうしようもないから見かけたらすぐガレージ戻れ、もしくはお前もレリック買って対抗しろ (´・ω・`)弾薬とかジェネレーターは仕方ないけど、燃料なら (´・ω・`)軽くて耐久低い構造物繋げた先っぽにつけるのもアリでしょ? 燃料はそれでいいよな 見た目クソダサだけど爆発しても別にどうでもいいし 燃料なんて付けなきゃ良いんだよねw せっせと10000売ってエピック1個程度だし 俺は取り敢えずビルドして何戦かしながら配置調整して武器もげ、爆発物ドンがしにくい位置に調整してる 個人的にはナシ PSだの重量だのそれなりに代償払ってんのに簡単に壊されても困る 「壊されてもノーダメ」の為に変に車体を縦長にして肝心なとこで地形だの味方だのに引っかかるリスク考えると釣り合わん バレルはそれなりに硬いんでカメレオンみたいな低耐久パーツの前に置いて燃料缶は製造素材だな 後ろの大型除雪とかでかいのに浮かせてつけると後ろごと取れるから被爆しづらくなる あとはキャビン下安定 ガスジェネ・バレル・ドラム缶の3点セットで床下収納してるわ ガスジェネだけ爆発して足回りが全損で行動不能になる中途半端より 引火したらキャビンごと豪快に吹っ飛ぶほうがスカッとしていい いっそガスジェネと青弾薬をバレル、紫弾薬で保護して床下収納がええのかもねぇ。 インプロだと27発あってもすぐ撃ち止めになるから二個に紫弾薬増やした方がいいかな? 弾薬箱3つ分の大きさで重量耐久も弾薬箱3つ分ぴったりなのに弾薬箱3つ分よりパワースコア控えめな紫弾薬箱 大きささえ処理できるなら紫弾薬箱を選ばない理由が無い 珍しくラグが酷くてプレイなんぞできなかったわ。 車両がビョンビョンしてる間に試合が終わってて自分だけビョンビョンしたまま取り残されるとか、もうね。 更に生きたまま勝っておりガレージにもどったらデイリー達成... なぁにこれぇ たまにあるけど何故起こるんだろうな 入りなおしてもビョンビョンが全然改善されないことを考えるとサーバー側の問題? f11で見ればわかるけどめっちゃパケロスしてる たぶんサバというか経路の問題だから そのサバ(経路)に当たった時点でもうやれることはないので諦めて退出しよう (´・ω・`)パケロスにしても、あれ実際に届いてないってわけじゃないんだよね多分 (´・ω・`)経路の遅延が遠因ではあるんだけど、それ以上に同期が糞だから (´・ω・`)ズレすぎたデータを無効として扱ってる感じ (´・ω・`)そして同期が糞だから一度ひどいゴムバンドになったら (´・ω・`)その試合中はほぼ直らないの (´・ω・`)たいていは参戦してから開始までの時間が長いからすぐわかる (´・ω・`)とーてむ ゴム紐状態になるときって カウントダウンの時点で7,6,7,6,5,4,5,6,5,4とかってなるから その時は即戻ってる しかも戻った試合もキルデスカウントされるとかいううんこ仕様だからなあ >>788 このゲームはビルドによって役割も違えば得手不得手も違う キルを取りづらかったり終盤まで生き延びづらいビルドでも強力なものはいくつもある キルデスなんて何の参考にもならないって結論出てるから、そんなもん気にしてると笑われるぞ 爆発ランスマンなんて1両肉入りを沈めた後にハーベスターでガリガリ削っていれば万歳なレベルだもんねぇ。 そもK/D比べたいならwotやってればいいし... とりあえず拠点ニートaiだけはなんとかしてほしい。 いやゴムバンドの話が主題でキルデスを真面目に語っている訳じゃないっしょ キルデス気にしてる奴に気にしてもしょうがないぞって言ってるだけじゃね キルレで思い出したけど本気ビルドでやると 履歴の10戦だか12戦全勝になってたりするから俺意外とつえーって思ったりするw 何の意味もない成績指標を気にしてるとnoobが丸わかりで恥ずかしいぞって親切心で教えてあげただけだぞ 真面目かどうかなんて知らんしどうでもいい K/Dもスコアもお好きにどうぞ でも勝敗は気にしてくれ、リザルトをVICTORYで埋め尽くせ まあでも クリスマスハイストの上位はキルレ2.5~3.0ばっかりだったし 強いってことは間違いないでしょ キルレなんか参考にならない!(2以下)はさすがに笑うよ いや、このゲームってキル0でもMVP取れるゲームだからね 別にキャビン壊さなくても武器と足壊してダルマにすりゃ無力化できるからね 生き延びれば回復して全快なんていう「死ななきゃ安い」みたいなFPSならキルレ=実力でいいかも知れんけど、こっちは根本から違うからね なんでキルレに意味が無いか、とか、武器や足回りで性質も役割も違うとかそんなトコから話さなきゃ理解できねーの? Ps4でのパケロス対策が知りたい... まぁスマホでも無線試したとこやっぱり御臨終だったのでそもルーターがポンコッツだったみたい... あ〜車がビョンビョンするんじゃあ〜(憤死) Gaijin本社に乗り込んで鯖と直接接続すれば無問題 >>799 アシスト含まずにMVP取れる事なんてまず滅多にないと思うんだが 上手い人と下手な人が同じビルドを使ったと仮定した場合上手い人の方がキルデスが高く出る傾向にある事は当然だと思うんだがね 「キルデスが全てではない」事を「キルデスには全く意味がない」という風に拡大解釈してないかい? >>802 本当にそのレベルから説明が必要なのかよ(呆れ) AI殺すのと肉入りプレイヤーを殺して同じキル1でカウントされるのをおかしいとも感じないし キャノンで直撃弾を出してアシスト取るのとマシンガン乱射してカスリダメージでアシスト取る事に違いがあるとも考えられないんだな 武器を剥がし終わったら即座に次の敵の処理にかかる奴と、武器持ち敵を放置して武器の無い敵のトドメ刺しに躍起になる奴がいたら後者の方が強いプレイヤーに見えてるんだろうな 何百何千と言葉を尽くして一から十までゲームの仕組みを解説してやらなきゃキルデスとプレイヤー性能に関係無い事を理解できないみたいだけどさ そのレベルの初心者に手取り足取り介護するとかやりたくないんだが、もう自分で考えてくんねーかな頼むから MVP取れます。敵をダルマにできます。でもキルレ2以下ですはまずないから。 デブリーフィングの「バトルごとの平均キル数(キルレ)」って「敵破壊」/「ミッションバトル」で、 この「敵破壊」ってのはスコアボードでのアシストも含まれてる ネタ扱いされがちな砲撃系やドローン系でさえ2は超えるぞ ビルドで違いがあるのはわかるよ。走り回って豆鉄砲撃ってれば嫌でもキルレ上がるし。 だからといって上手か下手かの指標に全くならないってことにはならない。 (´・ω・`)らんらんけっこうMVP取るけどKG1.5もないわ (´・ω・`)7割位退出してるけど 現状よく見掛ける分類として ・クラッシュギア(ハーベスター+ランスorスパor銃) ・ホバミサ類(ミサイル、ドローンやタレット類) ・ガチタン(装填系+高耐久) ガチタン以外ってどんなプレイになってるの? >>803 そんなに熱くなるような話でもないから冷静に @キャノンで直撃弾を出してアシスト取るのとマシンガン乱射してカスリダメージでアシスト取る事に違いがあるとも考えられないんだな 違いがあると認識してるからこそ俺は「同じビルドを使った場合」と仮定してる。 A 武器を剥がし終わったら即座に次の敵の処理にかかる奴と、武器持ち敵を放置して武器の無い敵のトドメ刺しに躍起になる奴がいたら後者の方が強いプレイヤーに見えてるんだろうな これは前者の方が上手い事はあなただけじゃなく俺も、そして恐らく他の多くの経験者が認識してる。 ただどちらの動作を行うにしてもそこに実力差がある場合より短時間、より効率的に行える傾向があるから結局キルデスに差が出る事になると考えられるんだよ 戦闘中の一つ一つの動作を細分化した場合上手い人の方がキルデスが高い傾向になる理由はあってもその逆はない。エイムが良ければキル率が上がってキルデスは上がるし、味方の支援をすればやっぱりアシストキル率も上がる。 >>804 生存性で言えば逃げ回って誘導ミサイル撃ち続けるのが最強で、逆に近接系は死亡率激高な訳だが キルレと実力に相関があるんだから、ガン逃げミサイラーが最強プレイヤーで、逆に近接系は全部最弱争いしてるゴミって事でいいんだよな? >>807 「同じビルドを使った場合」ってなんだそれ マシンガン用のアカウントとかキャノン用のアカウントとか一々使い分けてんの? 一つのアカウントが最初から最後まで同じ装備を使い続けてる訳でもなく 装備ごとに精度も攻撃力も射程も違って、キャビン壊さなきゃキルはカウントされないのに、実際はキャビン壊さずとも無力化できて、けど武器破壊の貢献度はキルレじゃ全く計測できないってんだから 結論は「キルレとか何の参考にもなんねーよ」で終わりだろ >>808 えっ、ならスパーク積み過ぎのピカチュウが最強になっちゃうじゃないですかやだー 精密とかバリアとかカプカンとかスパークとかの「別に攻撃力無いけど試合には貢献できる」系装備もどう解釈すりゃいいんだろうな 別に精密レーダーでいくら情報を送っても放置したカプカンに敵が引っかかってもバリアやスパークで敵の邪魔してもそれがそのままキルになる訳じゃないのだが キルレ=実力って言ってる連中は電力16全部攻撃系装備に注ぐべきでそれ系の装備積む奴はアホって考えなの? それに耐久系ビルドは死ぬのも仕事の内なんだよね、終盤生きててもサンドバッグにしかなんねーし 「ガチタンがダメージ引き受けて低耐久ビルドが殴り役」ってのが一種の理想形 ガチタン生きてるのに中量級が先に死ぬとか非効率極まりないし、生存率良いガチタンとか何のために積んだ装甲だよ仕事してねーのかまである んでさっさと殴り合いに参加して中盤頃までにはおっ死ぬ理想的なガチタンは役立たずな訳? キルレ上げたさに前線に出るの拒否って安全圏でビクビクしてるのが理想的なタンクビルドなの? キルレ=実力ってそういうことだよね? 誰がキルレ=実力なんて言ってるの?そんな人いた? キルレは参考になりませんなんて言うから反感を買うんだよ 低いのなら低いで普段どんなビルドで何をしてるの?具体的に教えて実力を証明すればいい。 ちなみに最近の私はカプカン6つ搭載して遊んでいるよ 時計回りマラソン対決になったら自陣前にカプカン蒔いた後、裏取って敵陣側に蒔いて平和に終了よ 敵8人の武器もいでもそれぞれ15秒置いて死ねばノーキルノーアシ達成できるゲームでキルレに実力が反映されるってアホ話見たらつい馬鹿にしちゃうのは仕方ねーだろ俺ァ悪くねーよ それで反感とか知らねーよどういう感想持ったにしてもせめて妥当な反論持ってこいよ こっちは小学生でも簡単に理解できる理屈を一つ一つ噛み砕いて説明しろって言われてる気分なんだよ一々馬鹿の心情にまで気を使う余裕なんてねーよ というか別に俺のキルレそこまで低くないからね、2は超えてるからね、低キルレの負け惜しみみたいに見られてんの? このゲームの仕組み上なんで一般的なFPSみたいにキルレと実力に相関が無いかって解説してるだけなんだけど web系のエンジニアだよ 自宅でコーディングするだけのお気楽作業だから遊びながらでも出来るんだ そーいやps4版はアドベンチャー実装以降、plus加入者特典なのか毎日15コイン手に入るようになったな。 とうとうサービス終了...ンな訳ないよね?無いって言ってよバーニィ!! ps4は物価高騰が常態化してるみたいだし、その対策じゃね 貧乏過ぎてろくに物が買えんプレイヤーと高価アイテム大量に抱えた大富豪とで二極化してるならそういう仕組み入れて中間層増やそうとすると思う >>818 物価高騰っても多分2倍くらいよ。 ...十分高騰してるか。 このゲームでダメージの引き受け役なんていらなくない? 単純に、ある程度固まって数で勝るのが理想型だと思うのだけど。 回避するための速さと耐えるための装甲じゃないの? キルレはもう参考にすらならなくなったよね チャレンジをパトロールで消化してくとキルレがモリモリ上がってくwww >>820 速さってのは回避にしか使えない訳じゃないんだよな 細かい説明省くが人数が少なくなるほど快速と鈍足で有利不利がハッキリ分かれる 攻撃を仕掛ければ誰かが必ず反撃を受けるなら、終盤まで残すのはどんなビルドが良いかってのも自ずと決まってくる 理解できないなら別にいいが おじさんが仕事中に2chで他人を馬鹿扱いしてマウント取ろうとしてる光景は中々哀愁漂うものかまある はじめてのレジェンダリ武器ハーベスターを製造したんだがあんまり勝てないな 激突するまではいいんだけど敵が弾かれてタイヤ一個もぎ取るだけで終わってしまう 敵が使ってくると死ぬまで食らいついてくるのになあ ハーベスターって激突するだけの武器じゃないのかよ >>825 ハーベスターって型にはまると強いけど除雪バンパーに受け止められたりすくい上げビルドに滑り込まれたりと結構弱点多いからな 敵に回すと厄介だけどリスク高いからあんまり自分で使う気にはならない スパークと組み合わせて使うといいんじゃない? >>825 どうせ変に機体の耐久値を求めてトルク不足とかそんなとこじゃね 機体耐久はハーベスターがもげるまで持てばいいくらいの感覚でタイヤと装甲削って加速上げたら良くなると思うよ あと精密カメチーターの3点セットも付けとくと良いよ >>826 かなり噛み砕いて分かりやすく説明したつもりだがなぁ 鈍足と快速の有利不利ってのが理解できなかったの? じゃこれは一例だが、占領サークル3つある試合で終盤ゴリアテとホバーの一騎打ちって展開でゴリアテが勝つ方法ってあると思う? ホバー側は精密レーダー付けて常時ゴリアテの位置を把握してるとして 一応マップも指定しとこうか、名も無きタワーでいいかな あの真ん中にでかい丘とドームがあるマップ、分かるよね >>818 コイン流通量増やしたら余計パーツの値段が高くなるだろ >>825 ハーベスターの取り付け高さ間違えてるor近距離レーダー+カメレオン積んでないor低速ビルドにハーベスターの3択じゃね 少なくとも敵の位置確認してカメレオン使って横から突っ込むだけで仕事できるから弱いとは感じないはず 積んでいるのなら突っ込むだけの速度が得られてないか、接触してから高さずれして削れないのどっちかと推定 >>829 占領による勝敗とは無関係に序盤から中盤にかけての立ち回りで、 なぜタンクがヘイト稼ぎしなければならないのかってこと。 要は前線に行けってことだよな?鈍足な奴が為す術もなくただ蜂の巣になるだけ。 後方に軽量を控えさせてなにが出来るの? >>832 他は一応やってるつもりだが取り付け高さは適当だったわ ハーベスターの高さって一番下・下から1マス上・下から2マス上のどれがいいんだ? >>825 『敵がはじかれて』『敵が使うと死ぬまで食らいついてくる』っていうのが気になるな もしかしてホイールベース(前後のタイヤの取り付け位置)が長いビルドにハーベスター積んでるオチか 旋回半径が大きいせいで速度の出た相手を追いきれなくて後ろに突っ込んで弾く&相手をハーベスターの前に置き続けられない >>833 例えば敵が誰かを殴ってる隙に飛び出してミサイルで横殴りとか色々できる事ってあるよね それは置いといて、孤立した鈍足をハメ殺す方法なぞナンボでもあるのね ほんで鈍足だけが終盤まで生き延びたとしても、鈍足が一匹で襲いかかって殴り合いに持ち込める相手ってのは物凄く少ないのね 自由に動ける快速相手ならまず確実に逃げられるし、追い回す事も難しい 鈍足は味方がいなきゃ力を発揮する事ができないって、そういうとこ理解できる? >>834 ハーベスターの刃の部分が一番下でさえなければわりと適当でOK 一番下だと段差を拾うのに加えて削ってる最中に敵の下に潜り込んでしまうような動きになるから長時間削れなくてハーベスターのダメージが全然出なくなる ハーベスタは衝突ダメージを下方修正するべきだと思う 条件は揃える必要あるけど、加速と重量次第では牙にも追いすがる火力が出せるのは コンセプトにマッチしてない気がする 1個でいいよ どんなに頑張ってもカプカンにもヤマアラシにもホバーにも簡単に完封されるのがハーベスターだし 白キャビンに1積みで低PSに持ち込んでオラつくのがハーベスターの最適解 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる