【XO】Crossout part47
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珍しくラグが酷くてプレイなんぞできなかったわ。 車両がビョンビョンしてる間に試合が終わってて自分だけビョンビョンしたまま取り残されるとか、もうね。 更に生きたまま勝っておりガレージにもどったらデイリー達成... なぁにこれぇ たまにあるけど何故起こるんだろうな 入りなおしてもビョンビョンが全然改善されないことを考えるとサーバー側の問題? f11で見ればわかるけどめっちゃパケロスしてる たぶんサバというか経路の問題だから そのサバ(経路)に当たった時点でもうやれることはないので諦めて退出しよう (´・ω・`)パケロスにしても、あれ実際に届いてないってわけじゃないんだよね多分 (´・ω・`)経路の遅延が遠因ではあるんだけど、それ以上に同期が糞だから (´・ω・`)ズレすぎたデータを無効として扱ってる感じ (´・ω・`)そして同期が糞だから一度ひどいゴムバンドになったら (´・ω・`)その試合中はほぼ直らないの (´・ω・`)たいていは参戦してから開始までの時間が長いからすぐわかる (´・ω・`)とーてむ ゴム紐状態になるときって カウントダウンの時点で7,6,7,6,5,4,5,6,5,4とかってなるから その時は即戻ってる しかも戻った試合もキルデスカウントされるとかいううんこ仕様だからなあ >>788 このゲームはビルドによって役割も違えば得手不得手も違う キルを取りづらかったり終盤まで生き延びづらいビルドでも強力なものはいくつもある キルデスなんて何の参考にもならないって結論出てるから、そんなもん気にしてると笑われるぞ 爆発ランスマンなんて1両肉入りを沈めた後にハーベスターでガリガリ削っていれば万歳なレベルだもんねぇ。 そもK/D比べたいならwotやってればいいし... とりあえず拠点ニートaiだけはなんとかしてほしい。 いやゴムバンドの話が主題でキルデスを真面目に語っている訳じゃないっしょ キルデス気にしてる奴に気にしてもしょうがないぞって言ってるだけじゃね キルレで思い出したけど本気ビルドでやると 履歴の10戦だか12戦全勝になってたりするから俺意外とつえーって思ったりするw 何の意味もない成績指標を気にしてるとnoobが丸わかりで恥ずかしいぞって親切心で教えてあげただけだぞ 真面目かどうかなんて知らんしどうでもいい K/Dもスコアもお好きにどうぞ でも勝敗は気にしてくれ、リザルトをVICTORYで埋め尽くせ まあでも クリスマスハイストの上位はキルレ2.5~3.0ばっかりだったし 強いってことは間違いないでしょ キルレなんか参考にならない!(2以下)はさすがに笑うよ いや、このゲームってキル0でもMVP取れるゲームだからね 別にキャビン壊さなくても武器と足壊してダルマにすりゃ無力化できるからね 生き延びれば回復して全快なんていう「死ななきゃ安い」みたいなFPSならキルレ=実力でいいかも知れんけど、こっちは根本から違うからね なんでキルレに意味が無いか、とか、武器や足回りで性質も役割も違うとかそんなトコから話さなきゃ理解できねーの? Ps4でのパケロス対策が知りたい... まぁスマホでも無線試したとこやっぱり御臨終だったのでそもルーターがポンコッツだったみたい... あ〜車がビョンビョンするんじゃあ〜(憤死) Gaijin本社に乗り込んで鯖と直接接続すれば無問題 >>799 アシスト含まずにMVP取れる事なんてまず滅多にないと思うんだが 上手い人と下手な人が同じビルドを使ったと仮定した場合上手い人の方がキルデスが高く出る傾向にある事は当然だと思うんだがね 「キルデスが全てではない」事を「キルデスには全く意味がない」という風に拡大解釈してないかい? >>802 本当にそのレベルから説明が必要なのかよ(呆れ) AI殺すのと肉入りプレイヤーを殺して同じキル1でカウントされるのをおかしいとも感じないし キャノンで直撃弾を出してアシスト取るのとマシンガン乱射してカスリダメージでアシスト取る事に違いがあるとも考えられないんだな 武器を剥がし終わったら即座に次の敵の処理にかかる奴と、武器持ち敵を放置して武器の無い敵のトドメ刺しに躍起になる奴がいたら後者の方が強いプレイヤーに見えてるんだろうな 何百何千と言葉を尽くして一から十までゲームの仕組みを解説してやらなきゃキルデスとプレイヤー性能に関係無い事を理解できないみたいだけどさ そのレベルの初心者に手取り足取り介護するとかやりたくないんだが、もう自分で考えてくんねーかな頼むから MVP取れます。敵をダルマにできます。でもキルレ2以下ですはまずないから。 デブリーフィングの「バトルごとの平均キル数(キルレ)」って「敵破壊」/「ミッションバトル」で、 この「敵破壊」ってのはスコアボードでのアシストも含まれてる ネタ扱いされがちな砲撃系やドローン系でさえ2は超えるぞ ビルドで違いがあるのはわかるよ。走り回って豆鉄砲撃ってれば嫌でもキルレ上がるし。 だからといって上手か下手かの指標に全くならないってことにはならない。 (´・ω・`)らんらんけっこうMVP取るけどKG1.5もないわ (´・ω・`)7割位退出してるけど 現状よく見掛ける分類として ・クラッシュギア(ハーベスター+ランスorスパor銃) ・ホバミサ類(ミサイル、ドローンやタレット類) ・ガチタン(装填系+高耐久) ガチタン以外ってどんなプレイになってるの? >>803 そんなに熱くなるような話でもないから冷静に @キャノンで直撃弾を出してアシスト取るのとマシンガン乱射してカスリダメージでアシスト取る事に違いがあるとも考えられないんだな 違いがあると認識してるからこそ俺は「同じビルドを使った場合」と仮定してる。 A 武器を剥がし終わったら即座に次の敵の処理にかかる奴と、武器持ち敵を放置して武器の無い敵のトドメ刺しに躍起になる奴がいたら後者の方が強いプレイヤーに見えてるんだろうな これは前者の方が上手い事はあなただけじゃなく俺も、そして恐らく他の多くの経験者が認識してる。 ただどちらの動作を行うにしてもそこに実力差がある場合より短時間、より効率的に行える傾向があるから結局キルデスに差が出る事になると考えられるんだよ 戦闘中の一つ一つの動作を細分化した場合上手い人の方がキルデスが高い傾向になる理由はあってもその逆はない。エイムが良ければキル率が上がってキルデスは上がるし、味方の支援をすればやっぱりアシストキル率も上がる。 >>804 生存性で言えば逃げ回って誘導ミサイル撃ち続けるのが最強で、逆に近接系は死亡率激高な訳だが キルレと実力に相関があるんだから、ガン逃げミサイラーが最強プレイヤーで、逆に近接系は全部最弱争いしてるゴミって事でいいんだよな? >>807 「同じビルドを使った場合」ってなんだそれ マシンガン用のアカウントとかキャノン用のアカウントとか一々使い分けてんの? 一つのアカウントが最初から最後まで同じ装備を使い続けてる訳でもなく 装備ごとに精度も攻撃力も射程も違って、キャビン壊さなきゃキルはカウントされないのに、実際はキャビン壊さずとも無力化できて、けど武器破壊の貢献度はキルレじゃ全く計測できないってんだから 結論は「キルレとか何の参考にもなんねーよ」で終わりだろ >>808 えっ、ならスパーク積み過ぎのピカチュウが最強になっちゃうじゃないですかやだー 精密とかバリアとかカプカンとかスパークとかの「別に攻撃力無いけど試合には貢献できる」系装備もどう解釈すりゃいいんだろうな 別に精密レーダーでいくら情報を送っても放置したカプカンに敵が引っかかってもバリアやスパークで敵の邪魔してもそれがそのままキルになる訳じゃないのだが キルレ=実力って言ってる連中は電力16全部攻撃系装備に注ぐべきでそれ系の装備積む奴はアホって考えなの? それに耐久系ビルドは死ぬのも仕事の内なんだよね、終盤生きててもサンドバッグにしかなんねーし 「ガチタンがダメージ引き受けて低耐久ビルドが殴り役」ってのが一種の理想形 ガチタン生きてるのに中量級が先に死ぬとか非効率極まりないし、生存率良いガチタンとか何のために積んだ装甲だよ仕事してねーのかまである んでさっさと殴り合いに参加して中盤頃までにはおっ死ぬ理想的なガチタンは役立たずな訳? キルレ上げたさに前線に出るの拒否って安全圏でビクビクしてるのが理想的なタンクビルドなの? キルレ=実力ってそういうことだよね? 誰がキルレ=実力なんて言ってるの?そんな人いた? キルレは参考になりませんなんて言うから反感を買うんだよ 低いのなら低いで普段どんなビルドで何をしてるの?具体的に教えて実力を証明すればいい。 ちなみに最近の私はカプカン6つ搭載して遊んでいるよ 時計回りマラソン対決になったら自陣前にカプカン蒔いた後、裏取って敵陣側に蒔いて平和に終了よ 敵8人の武器もいでもそれぞれ15秒置いて死ねばノーキルノーアシ達成できるゲームでキルレに実力が反映されるってアホ話見たらつい馬鹿にしちゃうのは仕方ねーだろ俺ァ悪くねーよ それで反感とか知らねーよどういう感想持ったにしてもせめて妥当な反論持ってこいよ こっちは小学生でも簡単に理解できる理屈を一つ一つ噛み砕いて説明しろって言われてる気分なんだよ一々馬鹿の心情にまで気を使う余裕なんてねーよ というか別に俺のキルレそこまで低くないからね、2は超えてるからね、低キルレの負け惜しみみたいに見られてんの? このゲームの仕組み上なんで一般的なFPSみたいにキルレと実力に相関が無いかって解説してるだけなんだけど web系のエンジニアだよ 自宅でコーディングするだけのお気楽作業だから遊びながらでも出来るんだ そーいやps4版はアドベンチャー実装以降、plus加入者特典なのか毎日15コイン手に入るようになったな。 とうとうサービス終了...ンな訳ないよね?無いって言ってよバーニィ!! ps4は物価高騰が常態化してるみたいだし、その対策じゃね 貧乏過ぎてろくに物が買えんプレイヤーと高価アイテム大量に抱えた大富豪とで二極化してるならそういう仕組み入れて中間層増やそうとすると思う >>818 物価高騰っても多分2倍くらいよ。 ...十分高騰してるか。 このゲームでダメージの引き受け役なんていらなくない? 単純に、ある程度固まって数で勝るのが理想型だと思うのだけど。 回避するための速さと耐えるための装甲じゃないの? キルレはもう参考にすらならなくなったよね チャレンジをパトロールで消化してくとキルレがモリモリ上がってくwww >>820 速さってのは回避にしか使えない訳じゃないんだよな 細かい説明省くが人数が少なくなるほど快速と鈍足で有利不利がハッキリ分かれる 攻撃を仕掛ければ誰かが必ず反撃を受けるなら、終盤まで残すのはどんなビルドが良いかってのも自ずと決まってくる 理解できないなら別にいいが おじさんが仕事中に2chで他人を馬鹿扱いしてマウント取ろうとしてる光景は中々哀愁漂うものかまある はじめてのレジェンダリ武器ハーベスターを製造したんだがあんまり勝てないな 激突するまではいいんだけど敵が弾かれてタイヤ一個もぎ取るだけで終わってしまう 敵が使ってくると死ぬまで食らいついてくるのになあ ハーベスターって激突するだけの武器じゃないのかよ >>825 ハーベスターって型にはまると強いけど除雪バンパーに受け止められたりすくい上げビルドに滑り込まれたりと結構弱点多いからな 敵に回すと厄介だけどリスク高いからあんまり自分で使う気にはならない スパークと組み合わせて使うといいんじゃない? >>825 どうせ変に機体の耐久値を求めてトルク不足とかそんなとこじゃね 機体耐久はハーベスターがもげるまで持てばいいくらいの感覚でタイヤと装甲削って加速上げたら良くなると思うよ あと精密カメチーターの3点セットも付けとくと良いよ >>826 かなり噛み砕いて分かりやすく説明したつもりだがなぁ 鈍足と快速の有利不利ってのが理解できなかったの? じゃこれは一例だが、占領サークル3つある試合で終盤ゴリアテとホバーの一騎打ちって展開でゴリアテが勝つ方法ってあると思う? ホバー側は精密レーダー付けて常時ゴリアテの位置を把握してるとして 一応マップも指定しとこうか、名も無きタワーでいいかな あの真ん中にでかい丘とドームがあるマップ、分かるよね >>818 コイン流通量増やしたら余計パーツの値段が高くなるだろ >>825 ハーベスターの取り付け高さ間違えてるor近距離レーダー+カメレオン積んでないor低速ビルドにハーベスターの3択じゃね 少なくとも敵の位置確認してカメレオン使って横から突っ込むだけで仕事できるから弱いとは感じないはず 積んでいるのなら突っ込むだけの速度が得られてないか、接触してから高さずれして削れないのどっちかと推定 >>829 占領による勝敗とは無関係に序盤から中盤にかけての立ち回りで、 なぜタンクがヘイト稼ぎしなければならないのかってこと。 要は前線に行けってことだよな?鈍足な奴が為す術もなくただ蜂の巣になるだけ。 後方に軽量を控えさせてなにが出来るの? >>832 他は一応やってるつもりだが取り付け高さは適当だったわ ハーベスターの高さって一番下・下から1マス上・下から2マス上のどれがいいんだ? >>825 『敵がはじかれて』『敵が使うと死ぬまで食らいついてくる』っていうのが気になるな もしかしてホイールベース(前後のタイヤの取り付け位置)が長いビルドにハーベスター積んでるオチか 旋回半径が大きいせいで速度の出た相手を追いきれなくて後ろに突っ込んで弾く&相手をハーベスターの前に置き続けられない >>833 例えば敵が誰かを殴ってる隙に飛び出してミサイルで横殴りとか色々できる事ってあるよね それは置いといて、孤立した鈍足をハメ殺す方法なぞナンボでもあるのね ほんで鈍足だけが終盤まで生き延びたとしても、鈍足が一匹で襲いかかって殴り合いに持ち込める相手ってのは物凄く少ないのね 自由に動ける快速相手ならまず確実に逃げられるし、追い回す事も難しい 鈍足は味方がいなきゃ力を発揮する事ができないって、そういうとこ理解できる? >>834 ハーベスターの刃の部分が一番下でさえなければわりと適当でOK 一番下だと段差を拾うのに加えて削ってる最中に敵の下に潜り込んでしまうような動きになるから長時間削れなくてハーベスターのダメージが全然出なくなる ハーベスタは衝突ダメージを下方修正するべきだと思う 条件は揃える必要あるけど、加速と重量次第では牙にも追いすがる火力が出せるのは コンセプトにマッチしてない気がする 1個でいいよ どんなに頑張ってもカプカンにもヤマアラシにもホバーにも簡単に完封されるのがハーベスターだし 白キャビンに1積みで低PSに持ち込んでオラつくのがハーベスターの最適解 普通に考えて誰でも分かるようなこと言われても、、、ふーんて感じだなw あつっくるしい そら普通に考えりゃ説明なんてされなくても分かる筈なんだよなぁ 善意7割呆れ2割くらいの気持ちで付き合ってたらマウント取りとか言われちゃってさ もう放り出していいよな、俺十分頑張ったよな >>836 >孤立した鈍足をハメ殺す方法なぞナンボでもあるのね だからタンクを前に出す必要性がないと言ってるんですが。 そもそも武器が不明瞭だし装甲ある人は前出てねはおかしい 私が言いたいのは一部の人を除いて前衛後衛といった配役はいらないってこと。 独自に動いても死なずに敵の戦力を削げるポテンシャルのあるビルドと技量が必要。 タンクには悪いけど、低速なビルドにそれは出来ない ないなら独立して動く(前に出す)べきじゃない、全員で動くのが最適解。 わざわざチームとして戦力を割いて数で不利な状況を作るべきじゃない 数の力を理解できないなら相手を舐めすぎ、それはただのギャンブル ハーベスターはいかに横からやや優し目に当てるかがキモだと思う 勢いが良すぎると弾いたり弾かれたり、潜ったり乗り上げたりするからね >>846 いやイエスノーで答えれる事しか聞いてないと思うんだけど、まずそこ答えてよ 鈍足が孤立すると簡単にハメ殺されるって話は理解できなかったの?孤立しても問題無く戦えると思う訳? 話がしたけりゃ聞かれた事に答えて それすら出来ないならもう付き合えない 二人共ケースバイケースという言葉を忘れている気がする 鈍足がタンクすべきシチュも鈍足が最後に残っててもはめ殺しなんぞされないシチュもあるし というか、そんな戦略的にしなくても自分が無双すれば解決だと思えるのはPS4版だけなのか >>848 そんな誰もがわかってることを何度も言われても… 肯定してるのわかりません? こちらの言ってること理解してます?なぜ所謂タンカーを意図的に作り出す必要性があるのかってことですよ? >>847 衝突ダメージをかっつり削って、かわりに多少の吸着力をもたせたりしてくれないかなー レア度相応の強さなのはいいけど棲み分けが…… >>849 あくまで戦略的に動ける味方しかいないと仮定しての話なので… pc修理の際ps4版プレイしたことあるけどアホみたいに入力遅延発生するんだよな 相当日本人がいないとみえた さっきのハーベスターの話だけどPS3000ちょいの戦場にハーベスター持ち込んだらみんなビビるやろなあと思ってコモンキャビンでビルドしたのがまずかったみたいだ コモンキャビンだとハーベスターの運用に必要な最低限のスピードやトルクがでない グロウルに変えてみたらしっかり食いつくようになったわ やっぱハーベスターって強武器だわ(テノヒラクルー >>850 こっちの質問を無視して持論を展開しだして「誰でもわかってること」とかさぁ・・・ 頭痛くなってくるなぁホント。誰でも理解できるような事がわかってないから初歩の初歩から説明してるんだよ俺 じゃあ「攻撃可能な敵は攻撃を仕掛けてくる」「戦闘が発生すれば基本的に誰かがダメージを受ける」「同等のダメージであってもHP量の少ないプレイヤーほど深刻なものとなる」 「終盤まで全員が生き延びられる訳ではない」「味方が全員死ねば最後に残ったプレイヤーは必ず孤立する」「終盤まで生き延びるプレイヤーは軽量高機動である方が望ましい」 これは理解できる?間違ってると思う部分とかある? >>855 正論だね、理解できるよ。言われてるけど最後はケースバイケースって思う >>856 okok、じゃあ何がどうケースバイケースだと思うか説明してもらおうか 例えばゴリアテマンモスマンとホバーハリケーンマンが一人ずつ生き延びた場合 ゴリアテマンモスマンがホバーに追いついて殴り殺すとかそういう展開はあると思う? 話あんま知らんけどそのための占領システムなんじゃないんか? >>857 そういう具体的で限定的な展開での解説は求めてない 武器を指定したがるのはなぜ? >>858 占領システムが絡まない限りゴリアテが殴り勝つのはまず不可能だよね その占領システムも、2〜3陣の勝負ならゴリアテより先に占領を踏めばホバー側が勝つよね 1陣の勝負ならゴリアテはゲージが100溜まるまでホバーのサンドバッグにならなきゃならない つまるとこ鈍足側がタイマンで勝つには結構な条件が課される圧倒的な不利な立場にいる訳なんだけど、 そこの認識をハッキリさせときたいんだよ >>859 すべての状況を網羅して説明するのは無理だから条件を分かりやすく絞ったんだよ 重量ガチタン代表のゴリアテマンモスと軽量高機動代表のホバミサマン、思考実験のサンプルとしては最適だと思うが、不都合があるのかな? >>860 マウント取りに必死すぎて何が言いたいのかよくわからん 後半戦を優位にするためにタンクを犠牲に軽量を残したいっていう意図なんだろうけど そっかー分かんないかー ゴリアテがホバミサマンに追いついて殴り殺すような事が起こると思うか、って簡単なことしか聞いてないんだけどねー 分かんないんじゃ仕方ないねー、もういいよーおつかれさーん 最初から論点ずれてない? タンクはハメ殺しされやすいってとこは意見一致してるのに、前衛にするとか矛盾してるとしか。 あなたの中では軽量の扱いってミサイルしかないの?ショットガンや近接の方が多数だと思うけれど? 前衛後衛という配役は本当に必要?タンクが前出たらフォロー出来るの? 一部例外を除いて、 武器関係なくある程度まとまって連携できる距離で動くべきって主張してるだけなんだが。 相手も同じように相手もまとまってるのであれば知らないよ?ターン制の戦闘じゃあるまいし >>863 戦闘に味方の数を要する駒は味方の多い序中盤で使い潰して 活動不能な状況に至るまでに可能な限り敵のHPを削るのが最適解っていう極普通の話だよ 別に味方がまとまって動くのは否定してない、そこはむしろ推奨、誰かが殴られれば味方が殴れるって状況なら率先して殴られに行くのがタンクの仕事 これだけの話なんだが、これで理解できないならもう諦めてくれ。面倒くさいし付き合いきれない >>865 なんだよやっぱりこっちが勘違いしてただけじゃねーか恥ずかしい 乱戦とかで殴られてる軽量がいてタンクがフォロー行くってことなら大いに賛同できる タンクから自ら先陣切って殴られに行くってことなら理解できない ただその状況にもよるけど、 軽量が少数で無茶な突撃かまして「なんで味方こねーんだ!」は救いようがないと思ってるよ あれ待ってよく読んでなかった。また勘違いしてる 結局殴られに率先して行くのか、ええ…無理じゃないか? 鈍足が率先して前に出て行く状況って敵味方硬直状態から突っ込んで爆死以外想像できない 敵3,4台引きつけて必死に交戦するもジリ貧になり「味方はやくきてくれー!」と思いながらマップ開いたら既に全滅している味方 タンクって率先して突っ込むものなのか…知らなかった ゴブリンとか無誘導ミサイルだけだと思ってたわ まあ、タンクって言うくらいだからMMORPGのタンクといっしょなんかね ゴブリン&装甲型クローラーのビルドのときは、 「前線ができあがってきたときに、孤立している敵を倒す」というプレイスタイルだったよ。 序盤は無理に突っ込まず、中盤以降、装甲を活かして孤立した敵を倒していた。 (wotで言うダメージ交換を挑んで、確実に1〜2機倒すという感じだった) 序盤に率先して突っ込むと、「鈍足&近場しか攻撃不可」ということで袋叩きにされていたね…… 重量型ビルドではあるのだけど、タンク役をやるとダメなビルドでした。 私の技量が低かったせいなのかもしれないけど…… タンクであろうが攻撃して装填時間は隠れるのがベストだろ botは使い道が囮くらいしかないから攻撃受けてもらうけど(キャノン系がたまに好成績残すけど) わざわざ率先して攻撃受ける必要ない、高耐久=率先してダメージ受けるべきって考え方が間違ってる それならbotと同じ立ち回りだし タンクって言うほどタンクビルドそんなに無いし、硬いビルドは基本的に足遅いから出遅れるんやけど。 まぁ俺のクモアシ、ゴリアテシールドビルドはタンクやね。 見た目で相手が引く時もある。 腕は無いのが問題。 車両がビョンビョンするのはPs4の設定でdnsを調整したらどーにかなった〜。 開幕時に少しラグがあるけどそれ以外はなんとかプレイできる... ゴリアテシールドって側面から砲弾差し込まれたら即もげたりして御陀仏しない? そのうち半額にでもなったら課金しようとは思ってるんだけど... 差し込まれ即モゲとかそういう問題は無いよ ただ面積がでか過ぎてレジェ戦場の火力だと普通に殴り壊される ゴリ盾2〜3枚積めば解決できるけどもうハンプじゃないと成立しない重量になる。んで機動力死ぬし電力も減る 機動力死んだら近接に対応できなくなるんでカプカンが必要になる。使える電力が更に減る(笑) >>875 鋭い‼でも重量の修正入ってからは二枚でもソコソコ動ける! これやってるとJUNKMETAL遊びたくなってくる 今あれを作り直したらどんなのになるんだろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる