【XO】Crossout part47
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
(´・ω・`)らんらんけっこうMVP取るけどKG1.5もないわ
(´・ω・`)7割位退出してるけど 現状よく見掛ける分類として
・クラッシュギア(ハーベスター+ランスorスパor銃)
・ホバミサ類(ミサイル、ドローンやタレット類)
・ガチタン(装填系+高耐久)
ガチタン以外ってどんなプレイになってるの? >>803
そんなに熱くなるような話でもないから冷静に
@キャノンで直撃弾を出してアシスト取るのとマシンガン乱射してカスリダメージでアシスト取る事に違いがあるとも考えられないんだな
違いがあると認識してるからこそ俺は「同じビルドを使った場合」と仮定してる。
A 武器を剥がし終わったら即座に次の敵の処理にかかる奴と、武器持ち敵を放置して武器の無い敵のトドメ刺しに躍起になる奴がいたら後者の方が強いプレイヤーに見えてるんだろうな
これは前者の方が上手い事はあなただけじゃなく俺も、そして恐らく他の多くの経験者が認識してる。 ただどちらの動作を行うにしてもそこに実力差がある場合より短時間、より効率的に行える傾向があるから結局キルデスに差が出る事になると考えられるんだよ
戦闘中の一つ一つの動作を細分化した場合上手い人の方がキルデスが高い傾向になる理由はあってもその逆はない。エイムが良ければキル率が上がってキルデスは上がるし、味方の支援をすればやっぱりアシストキル率も上がる。 >>804
生存性で言えば逃げ回って誘導ミサイル撃ち続けるのが最強で、逆に近接系は死亡率激高な訳だが
キルレと実力に相関があるんだから、ガン逃げミサイラーが最強プレイヤーで、逆に近接系は全部最弱争いしてるゴミって事でいいんだよな? >>807
「同じビルドを使った場合」ってなんだそれ
マシンガン用のアカウントとかキャノン用のアカウントとか一々使い分けてんの?
一つのアカウントが最初から最後まで同じ装備を使い続けてる訳でもなく
装備ごとに精度も攻撃力も射程も違って、キャビン壊さなきゃキルはカウントされないのに、実際はキャビン壊さずとも無力化できて、けど武器破壊の貢献度はキルレじゃ全く計測できないってんだから
結論は「キルレとか何の参考にもなんねーよ」で終わりだろ >>808
えっ、ならスパーク積み過ぎのピカチュウが最強になっちゃうじゃないですかやだー 精密とかバリアとかカプカンとかスパークとかの「別に攻撃力無いけど試合には貢献できる」系装備もどう解釈すりゃいいんだろうな
別に精密レーダーでいくら情報を送っても放置したカプカンに敵が引っかかってもバリアやスパークで敵の邪魔してもそれがそのままキルになる訳じゃないのだが
キルレ=実力って言ってる連中は電力16全部攻撃系装備に注ぐべきでそれ系の装備積む奴はアホって考えなの? それに耐久系ビルドは死ぬのも仕事の内なんだよね、終盤生きててもサンドバッグにしかなんねーし
「ガチタンがダメージ引き受けて低耐久ビルドが殴り役」ってのが一種の理想形
ガチタン生きてるのに中量級が先に死ぬとか非効率極まりないし、生存率良いガチタンとか何のために積んだ装甲だよ仕事してねーのかまである
んでさっさと殴り合いに参加して中盤頃までにはおっ死ぬ理想的なガチタンは役立たずな訳?
キルレ上げたさに前線に出るの拒否って安全圏でビクビクしてるのが理想的なタンクビルドなの?
キルレ=実力ってそういうことだよね? 誰がキルレ=実力なんて言ってるの?そんな人いた?
キルレは参考になりませんなんて言うから反感を買うんだよ
低いのなら低いで普段どんなビルドで何をしてるの?具体的に教えて実力を証明すればいい。
ちなみに最近の私はカプカン6つ搭載して遊んでいるよ
時計回りマラソン対決になったら自陣前にカプカン蒔いた後、裏取って敵陣側に蒔いて平和に終了よ 敵8人の武器もいでもそれぞれ15秒置いて死ねばノーキルノーアシ達成できるゲームでキルレに実力が反映されるってアホ話見たらつい馬鹿にしちゃうのは仕方ねーだろ俺ァ悪くねーよ
それで反感とか知らねーよどういう感想持ったにしてもせめて妥当な反論持ってこいよ
こっちは小学生でも簡単に理解できる理屈を一つ一つ噛み砕いて説明しろって言われてる気分なんだよ一々馬鹿の心情にまで気を使う余裕なんてねーよ
というか別に俺のキルレそこまで低くないからね、2は超えてるからね、低キルレの負け惜しみみたいに見られてんの?
このゲームの仕組み上なんで一般的なFPSみたいにキルレと実力に相関が無いかって解説してるだけなんだけど web系のエンジニアだよ
自宅でコーディングするだけのお気楽作業だから遊びながらでも出来るんだ そーいやps4版はアドベンチャー実装以降、plus加入者特典なのか毎日15コイン手に入るようになったな。
とうとうサービス終了...ンな訳ないよね?無いって言ってよバーニィ!! ps4は物価高騰が常態化してるみたいだし、その対策じゃね
貧乏過ぎてろくに物が買えんプレイヤーと高価アイテム大量に抱えた大富豪とで二極化してるならそういう仕組み入れて中間層増やそうとすると思う >>818
物価高騰っても多分2倍くらいよ。
...十分高騰してるか。 このゲームでダメージの引き受け役なんていらなくない?
単純に、ある程度固まって数で勝るのが理想型だと思うのだけど。
回避するための速さと耐えるための装甲じゃないの? キルレはもう参考にすらならなくなったよね
チャレンジをパトロールで消化してくとキルレがモリモリ上がってくwww >>820
速さってのは回避にしか使えない訳じゃないんだよな
細かい説明省くが人数が少なくなるほど快速と鈍足で有利不利がハッキリ分かれる
攻撃を仕掛ければ誰かが必ず反撃を受けるなら、終盤まで残すのはどんなビルドが良いかってのも自ずと決まってくる
理解できないなら別にいいが おじさんが仕事中に2chで他人を馬鹿扱いしてマウント取ろうとしてる光景は中々哀愁漂うものかまある はじめてのレジェンダリ武器ハーベスターを製造したんだがあんまり勝てないな
激突するまではいいんだけど敵が弾かれてタイヤ一個もぎ取るだけで終わってしまう
敵が使ってくると死ぬまで食らいついてくるのになあ
ハーベスターって激突するだけの武器じゃないのかよ >>825
ハーベスターって型にはまると強いけど除雪バンパーに受け止められたりすくい上げビルドに滑り込まれたりと結構弱点多いからな
敵に回すと厄介だけどリスク高いからあんまり自分で使う気にはならない
スパークと組み合わせて使うといいんじゃない? >>825
どうせ変に機体の耐久値を求めてトルク不足とかそんなとこじゃね
機体耐久はハーベスターがもげるまで持てばいいくらいの感覚でタイヤと装甲削って加速上げたら良くなると思うよ
あと精密カメチーターの3点セットも付けとくと良いよ
>>826
かなり噛み砕いて分かりやすく説明したつもりだがなぁ
鈍足と快速の有利不利ってのが理解できなかったの?
じゃこれは一例だが、占領サークル3つある試合で終盤ゴリアテとホバーの一騎打ちって展開でゴリアテが勝つ方法ってあると思う?
ホバー側は精密レーダー付けて常時ゴリアテの位置を把握してるとして 一応マップも指定しとこうか、名も無きタワーでいいかな
あの真ん中にでかい丘とドームがあるマップ、分かるよね >>818
コイン流通量増やしたら余計パーツの値段が高くなるだろ >>825
ハーベスターの取り付け高さ間違えてるor近距離レーダー+カメレオン積んでないor低速ビルドにハーベスターの3択じゃね
少なくとも敵の位置確認してカメレオン使って横から突っ込むだけで仕事できるから弱いとは感じないはず
積んでいるのなら突っ込むだけの速度が得られてないか、接触してから高さずれして削れないのどっちかと推定 >>829
占領による勝敗とは無関係に序盤から中盤にかけての立ち回りで、
なぜタンクがヘイト稼ぎしなければならないのかってこと。
要は前線に行けってことだよな?鈍足な奴が為す術もなくただ蜂の巣になるだけ。
後方に軽量を控えさせてなにが出来るの? >>832
他は一応やってるつもりだが取り付け高さは適当だったわ
ハーベスターの高さって一番下・下から1マス上・下から2マス上のどれがいいんだ? >>825
『敵がはじかれて』『敵が使うと死ぬまで食らいついてくる』っていうのが気になるな
もしかしてホイールベース(前後のタイヤの取り付け位置)が長いビルドにハーベスター積んでるオチか
旋回半径が大きいせいで速度の出た相手を追いきれなくて後ろに突っ込んで弾く&相手をハーベスターの前に置き続けられない >>833
例えば敵が誰かを殴ってる隙に飛び出してミサイルで横殴りとか色々できる事ってあるよね
それは置いといて、孤立した鈍足をハメ殺す方法なぞナンボでもあるのね
ほんで鈍足だけが終盤まで生き延びたとしても、鈍足が一匹で襲いかかって殴り合いに持ち込める相手ってのは物凄く少ないのね
自由に動ける快速相手ならまず確実に逃げられるし、追い回す事も難しい
鈍足は味方がいなきゃ力を発揮する事ができないって、そういうとこ理解できる? >>834
ハーベスターの刃の部分が一番下でさえなければわりと適当でOK
一番下だと段差を拾うのに加えて削ってる最中に敵の下に潜り込んでしまうような動きになるから長時間削れなくてハーベスターのダメージが全然出なくなる ハーベスタは衝突ダメージを下方修正するべきだと思う
条件は揃える必要あるけど、加速と重量次第では牙にも追いすがる火力が出せるのは
コンセプトにマッチしてない気がする 1個でいいよ
どんなに頑張ってもカプカンにもヤマアラシにもホバーにも簡単に完封されるのがハーベスターだし
白キャビンに1積みで低PSに持ち込んでオラつくのがハーベスターの最適解 普通に考えて誰でも分かるようなこと言われても、、、ふーんて感じだなw
あつっくるしい そら普通に考えりゃ説明なんてされなくても分かる筈なんだよなぁ
善意7割呆れ2割くらいの気持ちで付き合ってたらマウント取りとか言われちゃってさ
もう放り出していいよな、俺十分頑張ったよな >>836
>孤立した鈍足をハメ殺す方法なぞナンボでもあるのね
だからタンクを前に出す必要性がないと言ってるんですが。
そもそも武器が不明瞭だし装甲ある人は前出てねはおかしい
私が言いたいのは一部の人を除いて前衛後衛といった配役はいらないってこと。
独自に動いても死なずに敵の戦力を削げるポテンシャルのあるビルドと技量が必要。
タンクには悪いけど、低速なビルドにそれは出来ない
ないなら独立して動く(前に出す)べきじゃない、全員で動くのが最適解。
わざわざチームとして戦力を割いて数で不利な状況を作るべきじゃない
数の力を理解できないなら相手を舐めすぎ、それはただのギャンブル ハーベスターはいかに横からやや優し目に当てるかがキモだと思う
勢いが良すぎると弾いたり弾かれたり、潜ったり乗り上げたりするからね >>846
いやイエスノーで答えれる事しか聞いてないと思うんだけど、まずそこ答えてよ
鈍足が孤立すると簡単にハメ殺されるって話は理解できなかったの?孤立しても問題無く戦えると思う訳?
話がしたけりゃ聞かれた事に答えて
それすら出来ないならもう付き合えない 二人共ケースバイケースという言葉を忘れている気がする
鈍足がタンクすべきシチュも鈍足が最後に残っててもはめ殺しなんぞされないシチュもあるし
というか、そんな戦略的にしなくても自分が無双すれば解決だと思えるのはPS4版だけなのか >>848
そんな誰もがわかってることを何度も言われても…
肯定してるのわかりません?
こちらの言ってること理解してます?なぜ所謂タンカーを意図的に作り出す必要性があるのかってことですよ? >>847
衝突ダメージをかっつり削って、かわりに多少の吸着力をもたせたりしてくれないかなー
レア度相応の強さなのはいいけど棲み分けが…… >>849
あくまで戦略的に動ける味方しかいないと仮定しての話なので… pc修理の際ps4版プレイしたことあるけどアホみたいに入力遅延発生するんだよな
相当日本人がいないとみえた さっきのハーベスターの話だけどPS3000ちょいの戦場にハーベスター持ち込んだらみんなビビるやろなあと思ってコモンキャビンでビルドしたのがまずかったみたいだ
コモンキャビンだとハーベスターの運用に必要な最低限のスピードやトルクがでない
グロウルに変えてみたらしっかり食いつくようになったわ
やっぱハーベスターって強武器だわ(テノヒラクルー >>850
こっちの質問を無視して持論を展開しだして「誰でもわかってること」とかさぁ・・・
頭痛くなってくるなぁホント。誰でも理解できるような事がわかってないから初歩の初歩から説明してるんだよ俺
じゃあ「攻撃可能な敵は攻撃を仕掛けてくる」「戦闘が発生すれば基本的に誰かがダメージを受ける」「同等のダメージであってもHP量の少ないプレイヤーほど深刻なものとなる」
「終盤まで全員が生き延びられる訳ではない」「味方が全員死ねば最後に残ったプレイヤーは必ず孤立する」「終盤まで生き延びるプレイヤーは軽量高機動である方が望ましい」
これは理解できる?間違ってると思う部分とかある? >>855
正論だね、理解できるよ。言われてるけど最後はケースバイケースって思う >>856
okok、じゃあ何がどうケースバイケースだと思うか説明してもらおうか
例えばゴリアテマンモスマンとホバーハリケーンマンが一人ずつ生き延びた場合
ゴリアテマンモスマンがホバーに追いついて殴り殺すとかそういう展開はあると思う? 話あんま知らんけどそのための占領システムなんじゃないんか? >>857
そういう具体的で限定的な展開での解説は求めてない
武器を指定したがるのはなぜ? >>858
占領システムが絡まない限りゴリアテが殴り勝つのはまず不可能だよね
その占領システムも、2〜3陣の勝負ならゴリアテより先に占領を踏めばホバー側が勝つよね
1陣の勝負ならゴリアテはゲージが100溜まるまでホバーのサンドバッグにならなきゃならない
つまるとこ鈍足側がタイマンで勝つには結構な条件が課される圧倒的な不利な立場にいる訳なんだけど、
そこの認識をハッキリさせときたいんだよ
>>859
すべての状況を網羅して説明するのは無理だから条件を分かりやすく絞ったんだよ
重量ガチタン代表のゴリアテマンモスと軽量高機動代表のホバミサマン、思考実験のサンプルとしては最適だと思うが、不都合があるのかな? >>860
マウント取りに必死すぎて何が言いたいのかよくわからん
後半戦を優位にするためにタンクを犠牲に軽量を残したいっていう意図なんだろうけど そっかー分かんないかー
ゴリアテがホバミサマンに追いついて殴り殺すような事が起こると思うか、って簡単なことしか聞いてないんだけどねー
分かんないんじゃ仕方ないねー、もういいよーおつかれさーん 最初から論点ずれてない?
タンクはハメ殺しされやすいってとこは意見一致してるのに、前衛にするとか矛盾してるとしか。
あなたの中では軽量の扱いってミサイルしかないの?ショットガンや近接の方が多数だと思うけれど?
前衛後衛という配役は本当に必要?タンクが前出たらフォロー出来るの?
一部例外を除いて、
武器関係なくある程度まとまって連携できる距離で動くべきって主張してるだけなんだが。
相手も同じように相手もまとまってるのであれば知らないよ?ターン制の戦闘じゃあるまいし >>863
戦闘に味方の数を要する駒は味方の多い序中盤で使い潰して
活動不能な状況に至るまでに可能な限り敵のHPを削るのが最適解っていう極普通の話だよ
別に味方がまとまって動くのは否定してない、そこはむしろ推奨、誰かが殴られれば味方が殴れるって状況なら率先して殴られに行くのがタンクの仕事
これだけの話なんだが、これで理解できないならもう諦めてくれ。面倒くさいし付き合いきれない >>865
なんだよやっぱりこっちが勘違いしてただけじゃねーか恥ずかしい
乱戦とかで殴られてる軽量がいてタンクがフォロー行くってことなら大いに賛同できる
タンクから自ら先陣切って殴られに行くってことなら理解できない
ただその状況にもよるけど、
軽量が少数で無茶な突撃かまして「なんで味方こねーんだ!」は救いようがないと思ってるよ あれ待ってよく読んでなかった。また勘違いしてる
結局殴られに率先して行くのか、ええ…無理じゃないか?
鈍足が率先して前に出て行く状況って敵味方硬直状態から突っ込んで爆死以外想像できない 敵3,4台引きつけて必死に交戦するもジリ貧になり「味方はやくきてくれー!」と思いながらマップ開いたら既に全滅している味方 タンクって率先して突っ込むものなのか…知らなかった
ゴブリンとか無誘導ミサイルだけだと思ってたわ まあ、タンクって言うくらいだからMMORPGのタンクといっしょなんかね ゴブリン&装甲型クローラーのビルドのときは、
「前線ができあがってきたときに、孤立している敵を倒す」というプレイスタイルだったよ。
序盤は無理に突っ込まず、中盤以降、装甲を活かして孤立した敵を倒していた。
(wotで言うダメージ交換を挑んで、確実に1〜2機倒すという感じだった)
序盤に率先して突っ込むと、「鈍足&近場しか攻撃不可」ということで袋叩きにされていたね……
重量型ビルドではあるのだけど、タンク役をやるとダメなビルドでした。
私の技量が低かったせいなのかもしれないけど…… タンクであろうが攻撃して装填時間は隠れるのがベストだろ
botは使い道が囮くらいしかないから攻撃受けてもらうけど(キャノン系がたまに好成績残すけど)
わざわざ率先して攻撃受ける必要ない、高耐久=率先してダメージ受けるべきって考え方が間違ってる
それならbotと同じ立ち回りだし タンクって言うほどタンクビルドそんなに無いし、硬いビルドは基本的に足遅いから出遅れるんやけど。
まぁ俺のクモアシ、ゴリアテシールドビルドはタンクやね。
見た目で相手が引く時もある。
腕は無いのが問題。 車両がビョンビョンするのはPs4の設定でdnsを調整したらどーにかなった〜。
開幕時に少しラグがあるけどそれ以外はなんとかプレイできる...
ゴリアテシールドって側面から砲弾差し込まれたら即もげたりして御陀仏しない?
そのうち半額にでもなったら課金しようとは思ってるんだけど... 差し込まれ即モゲとかそういう問題は無いよ
ただ面積がでか過ぎてレジェ戦場の火力だと普通に殴り壊される
ゴリ盾2〜3枚積めば解決できるけどもうハンプじゃないと成立しない重量になる。んで機動力死ぬし電力も減る
機動力死んだら近接に対応できなくなるんでカプカンが必要になる。使える電力が更に減る(笑) >>875
鋭い‼でも重量の修正入ってからは二枚でもソコソコ動ける! これやってるとJUNKMETAL遊びたくなってくる
今あれを作り直したらどんなのになるんだろうなあ ガレージにいたらなんか表示されたぞ
ウィンターなんちゃらで指揮官がどうのこうのって ウインターメイヘムのバトルに勝利してランキング暫定一位とったったwwww
まあ一瞬で陥落やろなあ このイベント、最初に一勝すると負けたほうが何人かガレージにもどるから
簡単に二戦目も勝てるな くっそつまらん
何でビルドが売りのXOで固定ビルドで劣化Wotみたいな戦いをせなあかんのだ なにこれ勝たないとポイントすら貰えないの?
うーんこれは控えめに言ってゴミw ドキッ! ゴリアテだらけのミッション戦! 橋もあるよ! (´・ω・`)出会って3秒で爆散!
(´・ω・`)のほうがいいにゃあ…… IQ130がやってるゲームがそんな事あるわけないじゃないですかーや〜だー まぁ、全員テンプレ機体使用ってのはいいけどな
格上装備に轢き殺されるストレスは無いし
ただ、せめて白レーダーくらいは付けろってのと
3連戦を1戦にして、軽量から重量まで機体の選択肢5つくらいは作れば楽しくなると思う
これだとWoTの模擬戦やってる気分 火力と耐久が釣り合ってないから泥仕合すぎてつまらん
裏とってもそれを活かせるだけの火力もない
ただ正確にエイムする味方が多い方が勝ちって感じ 基本的な能力が全員同じだからこそ特に重要なのが
味方が攻撃している敵を集中攻撃するって事
ランチェスターの法則といってもいいけど
これがわかってないアホが多いとどうにもならんね 前回の戦車イベント以上に味方ガチャ具合がひどすぎて困る
お芋の狙撃地点に全員で走っていって占領負けする試合が冗談みたいな回数で最後まで完走できる気がしない ps4はラグのせいでイベントのインプ当たらんなぁw
味方の囮になったりダメコン要因でしか動けねーわ 勝敗の決め方を工夫したらいいのにね
通常のミッションと同じだからつまらん うわっしかも負けるとポイント減るんかコレ
変な仕様だなー 勝たないとポイントもらえない
負けると活躍し続けないとポイント減る
ポイントが高くなると猛獣部屋に連れて行かされる
700まで頑張ったけどもう辞めるわ インプロ1門だけじゃなくてせめてmgの一本くらいありゃいいのになぁ... レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。