【XO】Crossout part47
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
二人共ケースバイケースという言葉を忘れている気がする
鈍足がタンクすべきシチュも鈍足が最後に残っててもはめ殺しなんぞされないシチュもあるし
というか、そんな戦略的にしなくても自分が無双すれば解決だと思えるのはPS4版だけなのか >>848
そんな誰もがわかってることを何度も言われても…
肯定してるのわかりません?
こちらの言ってること理解してます?なぜ所謂タンカーを意図的に作り出す必要性があるのかってことですよ? >>847
衝突ダメージをかっつり削って、かわりに多少の吸着力をもたせたりしてくれないかなー
レア度相応の強さなのはいいけど棲み分けが…… >>849
あくまで戦略的に動ける味方しかいないと仮定しての話なので… pc修理の際ps4版プレイしたことあるけどアホみたいに入力遅延発生するんだよな
相当日本人がいないとみえた さっきのハーベスターの話だけどPS3000ちょいの戦場にハーベスター持ち込んだらみんなビビるやろなあと思ってコモンキャビンでビルドしたのがまずかったみたいだ
コモンキャビンだとハーベスターの運用に必要な最低限のスピードやトルクがでない
グロウルに変えてみたらしっかり食いつくようになったわ
やっぱハーベスターって強武器だわ(テノヒラクルー >>850
こっちの質問を無視して持論を展開しだして「誰でもわかってること」とかさぁ・・・
頭痛くなってくるなぁホント。誰でも理解できるような事がわかってないから初歩の初歩から説明してるんだよ俺
じゃあ「攻撃可能な敵は攻撃を仕掛けてくる」「戦闘が発生すれば基本的に誰かがダメージを受ける」「同等のダメージであってもHP量の少ないプレイヤーほど深刻なものとなる」
「終盤まで全員が生き延びられる訳ではない」「味方が全員死ねば最後に残ったプレイヤーは必ず孤立する」「終盤まで生き延びるプレイヤーは軽量高機動である方が望ましい」
これは理解できる?間違ってると思う部分とかある? >>855
正論だね、理解できるよ。言われてるけど最後はケースバイケースって思う >>856
okok、じゃあ何がどうケースバイケースだと思うか説明してもらおうか
例えばゴリアテマンモスマンとホバーハリケーンマンが一人ずつ生き延びた場合
ゴリアテマンモスマンがホバーに追いついて殴り殺すとかそういう展開はあると思う? 話あんま知らんけどそのための占領システムなんじゃないんか? >>857
そういう具体的で限定的な展開での解説は求めてない
武器を指定したがるのはなぜ? >>858
占領システムが絡まない限りゴリアテが殴り勝つのはまず不可能だよね
その占領システムも、2〜3陣の勝負ならゴリアテより先に占領を踏めばホバー側が勝つよね
1陣の勝負ならゴリアテはゲージが100溜まるまでホバーのサンドバッグにならなきゃならない
つまるとこ鈍足側がタイマンで勝つには結構な条件が課される圧倒的な不利な立場にいる訳なんだけど、
そこの認識をハッキリさせときたいんだよ
>>859
すべての状況を網羅して説明するのは無理だから条件を分かりやすく絞ったんだよ
重量ガチタン代表のゴリアテマンモスと軽量高機動代表のホバミサマン、思考実験のサンプルとしては最適だと思うが、不都合があるのかな? >>860
マウント取りに必死すぎて何が言いたいのかよくわからん
後半戦を優位にするためにタンクを犠牲に軽量を残したいっていう意図なんだろうけど そっかー分かんないかー
ゴリアテがホバミサマンに追いついて殴り殺すような事が起こると思うか、って簡単なことしか聞いてないんだけどねー
分かんないんじゃ仕方ないねー、もういいよーおつかれさーん 最初から論点ずれてない?
タンクはハメ殺しされやすいってとこは意見一致してるのに、前衛にするとか矛盾してるとしか。
あなたの中では軽量の扱いってミサイルしかないの?ショットガンや近接の方が多数だと思うけれど?
前衛後衛という配役は本当に必要?タンクが前出たらフォロー出来るの?
一部例外を除いて、
武器関係なくある程度まとまって連携できる距離で動くべきって主張してるだけなんだが。
相手も同じように相手もまとまってるのであれば知らないよ?ターン制の戦闘じゃあるまいし >>863
戦闘に味方の数を要する駒は味方の多い序中盤で使い潰して
活動不能な状況に至るまでに可能な限り敵のHPを削るのが最適解っていう極普通の話だよ
別に味方がまとまって動くのは否定してない、そこはむしろ推奨、誰かが殴られれば味方が殴れるって状況なら率先して殴られに行くのがタンクの仕事
これだけの話なんだが、これで理解できないならもう諦めてくれ。面倒くさいし付き合いきれない >>865
なんだよやっぱりこっちが勘違いしてただけじゃねーか恥ずかしい
乱戦とかで殴られてる軽量がいてタンクがフォロー行くってことなら大いに賛同できる
タンクから自ら先陣切って殴られに行くってことなら理解できない
ただその状況にもよるけど、
軽量が少数で無茶な突撃かまして「なんで味方こねーんだ!」は救いようがないと思ってるよ あれ待ってよく読んでなかった。また勘違いしてる
結局殴られに率先して行くのか、ええ…無理じゃないか?
鈍足が率先して前に出て行く状況って敵味方硬直状態から突っ込んで爆死以外想像できない 敵3,4台引きつけて必死に交戦するもジリ貧になり「味方はやくきてくれー!」と思いながらマップ開いたら既に全滅している味方 タンクって率先して突っ込むものなのか…知らなかった
ゴブリンとか無誘導ミサイルだけだと思ってたわ まあ、タンクって言うくらいだからMMORPGのタンクといっしょなんかね ゴブリン&装甲型クローラーのビルドのときは、
「前線ができあがってきたときに、孤立している敵を倒す」というプレイスタイルだったよ。
序盤は無理に突っ込まず、中盤以降、装甲を活かして孤立した敵を倒していた。
(wotで言うダメージ交換を挑んで、確実に1〜2機倒すという感じだった)
序盤に率先して突っ込むと、「鈍足&近場しか攻撃不可」ということで袋叩きにされていたね……
重量型ビルドではあるのだけど、タンク役をやるとダメなビルドでした。
私の技量が低かったせいなのかもしれないけど…… タンクであろうが攻撃して装填時間は隠れるのがベストだろ
botは使い道が囮くらいしかないから攻撃受けてもらうけど(キャノン系がたまに好成績残すけど)
わざわざ率先して攻撃受ける必要ない、高耐久=率先してダメージ受けるべきって考え方が間違ってる
それならbotと同じ立ち回りだし タンクって言うほどタンクビルドそんなに無いし、硬いビルドは基本的に足遅いから出遅れるんやけど。
まぁ俺のクモアシ、ゴリアテシールドビルドはタンクやね。
見た目で相手が引く時もある。
腕は無いのが問題。 車両がビョンビョンするのはPs4の設定でdnsを調整したらどーにかなった〜。
開幕時に少しラグがあるけどそれ以外はなんとかプレイできる...
ゴリアテシールドって側面から砲弾差し込まれたら即もげたりして御陀仏しない?
そのうち半額にでもなったら課金しようとは思ってるんだけど... 差し込まれ即モゲとかそういう問題は無いよ
ただ面積がでか過ぎてレジェ戦場の火力だと普通に殴り壊される
ゴリ盾2〜3枚積めば解決できるけどもうハンプじゃないと成立しない重量になる。んで機動力死ぬし電力も減る
機動力死んだら近接に対応できなくなるんでカプカンが必要になる。使える電力が更に減る(笑) >>875
鋭い‼でも重量の修正入ってからは二枚でもソコソコ動ける! これやってるとJUNKMETAL遊びたくなってくる
今あれを作り直したらどんなのになるんだろうなあ ガレージにいたらなんか表示されたぞ
ウィンターなんちゃらで指揮官がどうのこうのって ウインターメイヘムのバトルに勝利してランキング暫定一位とったったwwww
まあ一瞬で陥落やろなあ このイベント、最初に一勝すると負けたほうが何人かガレージにもどるから
簡単に二戦目も勝てるな くっそつまらん
何でビルドが売りのXOで固定ビルドで劣化Wotみたいな戦いをせなあかんのだ なにこれ勝たないとポイントすら貰えないの?
うーんこれは控えめに言ってゴミw ドキッ! ゴリアテだらけのミッション戦! 橋もあるよ! (´・ω・`)出会って3秒で爆散!
(´・ω・`)のほうがいいにゃあ…… IQ130がやってるゲームがそんな事あるわけないじゃないですかーや〜だー まぁ、全員テンプレ機体使用ってのはいいけどな
格上装備に轢き殺されるストレスは無いし
ただ、せめて白レーダーくらいは付けろってのと
3連戦を1戦にして、軽量から重量まで機体の選択肢5つくらいは作れば楽しくなると思う
これだとWoTの模擬戦やってる気分 火力と耐久が釣り合ってないから泥仕合すぎてつまらん
裏とってもそれを活かせるだけの火力もない
ただ正確にエイムする味方が多い方が勝ちって感じ 基本的な能力が全員同じだからこそ特に重要なのが
味方が攻撃している敵を集中攻撃するって事
ランチェスターの法則といってもいいけど
これがわかってないアホが多いとどうにもならんね 前回の戦車イベント以上に味方ガチャ具合がひどすぎて困る
お芋の狙撃地点に全員で走っていって占領負けする試合が冗談みたいな回数で最後まで完走できる気がしない ps4はラグのせいでイベントのインプ当たらんなぁw
味方の囮になったりダメコン要因でしか動けねーわ 勝敗の決め方を工夫したらいいのにね
通常のミッションと同じだからつまらん うわっしかも負けるとポイント減るんかコレ
変な仕様だなー 勝たないとポイントもらえない
負けると活躍し続けないとポイント減る
ポイントが高くなると猛獣部屋に連れて行かされる
700まで頑張ったけどもう辞めるわ インプロ1門だけじゃなくてせめてmgの一本くらいありゃいいのになぁ... 負けるとポイント減るんじゃ気軽に出来んなw
ミッション同様の報酬貰えれば良いけどもらえんし お互い一両で自爆で相手倒すと勝利扱いになるんだな
自爆してそのダメージで倒すから引き分けかと思ってたわ (´・ω・`)ふう、今日のノルマ200レート達成っと
(´・ω・`)1日200で10日もあれば2000レート到達ね
(´^ω^`)らんらん賢い♪ 上位のレートが1500くらいで頭打ちになってるけど
リーグがあがると勝利でもらえる評価が減って、負けたとき大きく減ったりするんだろうか セクターEXみたいな天井あるマップもっと増えていいと思う
洞窟とか、巨大施設とか、 真上に撃つタイプのハリケーン封じられるから天井ありマップ増えろください とりあえず喋るまではとっておきたい
ピッケルはできればって感じ
紫枠は完全に諦め 天井付きってレベルじゃなくても上方にもかなり柱とかがあればいいと思う・・・
摩天楼とか...ってビル実装なんだっけ? パンツァーの値段高騰しまくりでワロタ
売却オファーも一件しかないし
誰かが買い占めでもしてるのか 戦車イベントでping300超えの環境なんだけどインプロージョンみんなどうやって当ててる?
結構当たるようになってきて必中とまでいかない、上手い人はどうやって当ててんのかね
pingヤバすぎてリスポンする時いつもトランポリンみたいにボヨンボヨンって飛び跳ね続けてるから困ったわw
それにしてもこれスルメゲーだないつのまにか紫いけそうだわ インプロは車両停止して砲塔も停止しないと精度うんこだから結局敵の前に姿さらしてボコスカ殴り合うターン制になりやすい
なるたけ味方と一緒に行動して遮蔽物も関係なく敵に姿をさらしてボコスカ殴り合う脳筋ゲーだぞこれ ロシアで常にPing300オーバーだけどそういう症状は出たことがないなあ なんだろね同期失敗してんのかなえらいバウンドするんだが最初だけ +50%追加名声されてるけど、それらしいイベントきてるの? >>923
レティクルスゲー拡散するからなぁ
まあ中距離で動き回ってあててるからたまにレティクルとはまったく違うとこへとんでいくことがあるラグで うーん。シルバーリーグまでが精一杯だな
1敗しただけで40も下がるから最低でも勝率50パーはないと上のリーグに行けんわ クラクションoffでずっとやってるけど
未だに煽りで鳴らす人っている? >>931
じゃーOFFのままにするわ
青装飾多くなってきたから合成して紫クラクション出来たから
久しぶりにONにするかと思ったけどやめた この新イベなんなんだ
勝っても8ポイントとかしか増えん
これ俺が悪いの? >>933
今やってみたけど0キル7アシストのスコア800ちょっとで評価57貰えたからお前の所為じゃね >>934
今4キル7支援スコア1374で32ポイント
おかしくね、俺の分まで持ってってんの?
これ貰えるポイントランダムなんか? たぶんマッチングしたところのリーグにいる人数比?かなにかで異なると思う
自分が上のリーグにいて下のリーグの人が過半数のところにマッチ(するのかどうかよくわからないけど)
したとして それで勝っても スコアはあまりもらえないということじゃないですか? 誰かが途中抜けした時の穴がでか過ぎる
なんで3戦勝負にしたんだこれ _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
(rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
,;'゛ i _ 、_ iヽ゛';, お前それサッカーでも同じこと言えんの?
,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
,;'' "| ▼ |゙゛ `';,
,;'' ヽ_人_ / ,;'_
/シ、 ヽ⌒⌒ / リ \
| "r,, `"'''゙´ ,,ミ゛ |
| リ、 ,リ |
| i ゛r、ノ,,r" i _|
| `ー――----┴ ⌒´ )
(ヽ ______ ,, _´)
(_⌒ ______ ,, ィ
丁 |
| | イベント戦は2000スコアmvpでも15評価くらいしか貰えないこともあった
途中抜けするやつ多いからクランでツーマンセル組んだら9連勝して草
セコいけど許してw 連携とれる仲間が一人いれば相当やりやすくなるだろうなって気はする
あんま絡みないけど、クラメン誘ってみるかな (´・ω・`)サッカーはまだ個人技で勝てるからいいよね
(´・ω・`)前回も思ったけど、背後のタンク壊してワンパンでいいと思うの
(´・ω・`)あと勝敗で+−じゃなくて、個人戦績で+−にしよ? ほんとそれ思うわ
成績でポイント付与してれればなぁ
こちとらping300オーバーやぞ >>935
俺も4キルスコア1400のMVPで12評価しか貰えなかったな
もしかして次のステージに到達しそうな時は評価調整されてんのかねこれ サッカーは火力じゃなくて機体操作の問題だからよかったんだけどな
今回のイベントは火力がものを言う&レーダーなしで全員同じ機体だからランチェスターの第一法則から逃れられない
背中のタンク破壊で全壊確定だったら個人技にワンチャンスあったんだが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。