>>295
アプリやスマートフォン側で再起動が必要となってしまうのは殆どの場合、メモリやバッテリーに影響があった時になります。
iPhone 側は一所懸命に相手のサーバーへデータを送信しようとしているのに
相手のサーバーが応答しない場合やアプリの多重起動などでメモリを必要以上に消費します。
※このアプリ自体のメモリ処理は徐々に改善されて行きましたが、動画視聴で再発してしまいましたね。
メモリは机の役割を持ちます。その為、iOSやその他に起動しているアプリの必要な情報などを机(メモリ)の上に置いていきます。
通常であれば、iOSが定期的に机の上を掃除してくれるのですが、それにも机の上を利用します。
→自分 (iOS) で机の上を掃除する際に、一時的に机の上の隅に荷物を置き、再度綺麗に並べ直すイメージです。
机の上に余りにも色々な物がが置かれ、机の上のスペースが無くなってしまう様な場合にiOS その物も置き場が無く動かなくなってしまいます。
その際に、iPhone の再起動が必要になります。
→自分 (iOS) で掃除が出来ないので、親 (iPhone) が再起動する事で机の上を強制的に掃除してしまうイメージです。
合戦頑張って下さい!