【WoWS】World of Warships 第645艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第644艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547742310/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>720
専用アプグレでスタイリッシュデブになったとか >>720
一番安定して強いと思うぞ。アウトレンジだし、リワーク語にも対応力あるし。 新空母の艦載機数無限とか最高に頭悪いな。coopのbot空母に狙われたら攻撃隊毎に目標艦をランダムに決定する様に変更するならまだしも
現仕様のままだと永遠に粘着されて攻撃機飛んで来るからなんも出来んじゃん
coopだろうとプレイヤー空母見つけたら存在事体が迷惑だから通報してやる 蔵王は既に死んでるし空母リワークでも死ぬから気にすんな 史実も糞もない船出しまくるなら日本軽巡ルート作って EURUの人口多いっつってもwotほど人口差ないけどな
あっちと比べりゃかわいいもんだ >>722
457とかの戦艦がうろつかれて一番困るのはヒンデン。30mm装甲強制貫通であっという間に溶ける。 >>724
コープから敵空母は一旦消えるって公式に書いてあるけど通報とか言う前に文字読める程度の知能はつけよ? 新空母のロケット弾で、図体のでかい駆逐は焼き殺される
おデブなギア、のっぽのグロゾは防御砲火あるからまだいいが
ユエヤン、春雲、Z-52はまたしても不遇な時代
ババロは50mm装甲で受け止めろ 4隻の駆逐が3分で溶けたんだけど?
贅沢は言わんから総合30%台を今すぐcoopに収監しろ >>684
赤いやつが駆逐だったら50%の方がかつ (´・ω・`)空母リワークのテストに参加した上で言ってるのか怪しい人が多すぎね
(´・ω・`)武蔵がどうこう言うけど、T8以上は対空射程・火力が高くて、気付いたらちょっと離れた位置の巡洋艦に中隊が削られるのよ?
(´・ω・`)武蔵に粘着してウヘヘヘ…なんて夢見すぎ DFAAから精度ペナルティ消えたからなあ、
アプデ後最後に残るのはレーダー持った対空艦だろうからそいつらに対抗する為に駆逐も砲駆以外はお呼びでないわ >>741
参加してた人は対策してリワーク後に真っ先に勝率を伸ばす。
参加しなかった者は遅れて対応するかここでずっとファッキンする赤猿になるのだ。 リワークで上級射撃とアプグレから対空砲射程+20%が削除されるみたいだしレーダーマイノが死ぬんじゃないかと思ってる ソ連系統の艦艇やたらと強いけど史実でそんなに活躍するだけの性能と成果あったんか?
逆に日米独が弱くはないけど微妙過ぎる。 >>741
ほんとよね
あと島篭りしたウースターは潰すのが大変
前後進行方向しか空きがない穴場に籠られたら魚雷は当たらんしロケット弾の命中本数少ないし最悪なんだよな
肝心の艦爆は簡単に溶けるし案外弱いもんよ テスト鯖でレキシン豚までやったけど
俺的な問題は目標艦がマップ見ないとどっち行ってるか近づかないと解らんことやったな
あれー逆やんって艦隊のど真ん中で旋回してるとポロポロ落ちてFキーだかでお戻り
30インチ位ディスプレイ画質最高設定でやっとるんやが >>698
甲板にずらっとイタコが並んで呪詛魔方陣を展開すると、無数のファンネルが敵艦を攻撃するみたいな
>>704
もすかうのCDをこないだ買ったが、ジンギスカンの歌(1979)のバンドと同じなんだな
モスクワオリンピックが1980なんだそうだ >>714
押し退けられてないからモンスターじゃない セフセフ
匿名ネットで愚痴るぐらいはゆるしてくれ
チョンみたいに運営に無限メールとか無限電話とか無限FAXとかやって旭日旗廃止まで強要するのがモンスターだ
俺たちは良くも悪くもリアルでの行動力のないネット弁慶 >>704
ゆーめ見る アンディさん
おっさんですか?シャアですか?
オッホッホッホッホ ヘィ 史実通り孤立した大型艦には強いと思うよ、リワーク後の空母は
でもそれじゃ現状と同じだしむしろ劣化してる
大抵の場合は駆逐に発見され、巡洋艦にも発見されるし
駆逐、巡洋艦、大型艦(目標)の対空砲火を潜り抜けてやっと攻撃に入る
艦爆なんて敵艦上空に接近する段階で対空砲火でボロボロになるんだぞ
攻撃機はロケット弾撃ってズラかるけど
雷撃機はリペアあるし腕があれば遠くからでも当たる
何れにせよ空母は弱くなった
断言していいわ >>752
答えられんよ
考えず流れ見てなんとなく言っただけだろうから >>758
あれ当てるのは難しいよ
数が減ってくる中盤以降に出して狙いやすい大型艦を燃やすしかない
日本の場合はVP貫通狙えるけど雷撃機が強いんでそっち主体でも良いくらい
アメリカは攻撃機が強いが体感的に5インチロケットがおすすめ
Tiny Timも命中本数増えれば一度で13kダメージ出せるけど照準円がクソなんで小型艦には当てにくい ソ連最強でほか弱いって言い続けてる奴はエアプだから構っても無駄だよ ソ連バイアスガーって言ってる連中自身が
WGのことをバイアスかけて見てるってのは笑うところなんかねぇ スタグラに関してはソ連バイアスだいぶ掛かってると思うんだけど だったらソ連で括らないでスタグラって言えやっていう話 覇権はスタグラ、グレミャぐらいかな
レーダー強いのはチャパ
自分の感覚では駆逐で覇権握ってるのはイギリス >>762
もろとふ
ぶじょんぬい
しょーるす
ちゃぱえふ
すたぐら 最強どーだのというより大戦時ろくに大型艦作れなかったソ連から続々出て来るつーとこやろな
まあゲームで商売相手広げるためなら日本の未成重戦車とかも出さねばならぬようやからしゃあないやろな
通常ソ連は陸軍空軍しか出て来ないけど海軍も足しちゃった的仮想戦史風味ゲームと思えば良かろう 思えば初期のキエフって今のハバロと同じ運用してたわ
ハバロは魚雷10キロでもっとキチガイだったが
日駆逐と同様に強い船には釘が刺されるねぇ
逆にクロザはかなり強化されたし
次の標的は・・・デアリングだと思うんだけどなぁ >>765
イギリス駆逐は対駆能力に特化してるからなー赤猿が沈まない的な意味だと最強だよね。
反面駆逐以外には苦戦少ないから突破力無いとか言われるけど。 (´・ω・`)煙幕射撃がnurfされるまでは、くとぉーぞふも凄いヘイト対象だったの
(´・ω・`)今は面影すらないけど 中身の質も相まってスタグラほど話題に上がらないけど今の英駆と朝潮はかなりOPだと思ってる 全盛期のハバロは射程15kmあって13kmくらいから隠蔽射撃できて転舵は6秒くらい(多分)で魚雷は10kmあって主砲のリロードも今よりちょっとだけ早かった 隠蔽射撃できたころならブリスカも強かったけどね
今はもう見る影もない 朝潮は空母リワーク後でも今より活躍しそうだよな射程長いし的増えるだろうし 来月からデモイン、ウースターもキツくなるな
隠蔽ナーフの1番被害者やろ
コンカラーもか 一日に艦長スキルリセットして一か月ぐらい放置するわ
適正値判らんしな
もう帰ってくるとは限らんが 今のハバロフスク弱いよね。
1個下のタシュケントの方が強い。機動力高いし射程長いから永遠に回避盾ができる。 隠蔽専門家の効果が-10%に統一される
ナーフじゃなくて調整じゃないのって印象だが そうなんだ
でも、たかが2%とかでしょ?デカいとは思うけどデモインやウースターやマイノがダメになるほどデカいのか? >>756
弱くなるのは当たり前じゃないか
現状影響力が大きすぎるからリワークされてるんだ
で、リワーク後のt10CVは例えば島風一匹とか蔵王一匹と同等くらいの評価でいいの?
撃沈される、何もできなくなるっていうリスクはかなり低いわけだから、その分ハイリスクな水上艦艇より何かしら劣る部分があるはずだと思うが
そういう全体のバランスを考えた上で適切な調整がされたのかな? 艦長スキル構成で隠蔽専門家の採用がほぼとるのをなんとかしたいってんで
隠蔽専門家ナーフなんだけど
統一で10%にしたところで戦艦がとるかとらないかくらいの話で終わりそうなんだよなァ 31日のアプデでツリー艦セールになりますように(-人-)
後砲の威力は弾丸重量にしてくれ
同じTならほぼ同じっておかしいだろ 煙幕射撃ってなんかnerfされたっけ?
旧スキルで隠蔽射撃できた頃がぶいぶい言わせられて楽しかったんだけれども
今の猫も杓子も隠蔽艦長というのはどうも PTの動画見てるとマイノーターの対空射程が6.9qになってるけどどうやって+15%されてんの?
上級射撃訓練と対空砲アプグレの+20%が削除されててっきりデフォルトの6qになるのかと思ってたんだけど >>788
(´・ω・`)もうお忘れかもしれませんが、艦毎に煙幕射撃中の被発見距離が調整されたでしょ
(´・ω・`)あれで戦艦ですら煙幕射撃できたのが、ある程度以上の大型艦は出来なくなったじゃんよ
(´・ω・`)くとぉーぞふさんはその影響を膝に受けてしまってな… みんなで煙幕に籠って押しくら饅頭してたの懐かしいな
後から入ってきた戦艦に押し出された駆逐がメッタ撃ちくらって発狂するとかようあったわ あまりにもチンパンジーが多すぎて辛い
即沈するか芋る赤猿をどうキャリーしろと
唯一の救いは敵も同等のチンパンジーだらけなこと 販売中止艦がニコライ、グレミャー、クトゥーゾフ、クロンシュタット、スターリングラード(未定)
これはウォッカ&キャビアをキメてますわ >>794
(´・ω・`)謎のソ連テクノロジーで、ちょっと強すぎた
(´・ω・`)やぱー! ワシアンリ
隠蔽スキル捨てる覚悟が決まる
現状隠蔽15.5だし
山以外隠れれない >>794
ニコライの販売停止理由がT4にして砲12門やばいって理由だったけどツリー艦のガングートは三連装4基でばっちり12門なんだよなぁ…
これはもしかすると相対的な価値低下でニコライの再販&ショップへの常設来るか…?
それでもなおニコライはガングートの上位互換(消耗品の使用に上限なし)ってのは実にWGらしいと思った wtの運営みたいにチョンに中指たてて旭日旗掲げてれば今ごろオワコンになることもなかった
あの騒動で逃げた客多いだろ >>800
何年前の話だよそれ
レーダー艦が出る前じゃねぇか? ハバロ?昔はOP、今は普通よりちょいう上。
下手するとタシュケントの方が強い。 日本のゲーム市場って、対人ゲームはマイナーなほうだから、
旭日旗問題があろうがなかろうが大して変わらないと思うよ >>767
常に新型を投入し続けないと飽きっぽいキッズがすぐに浮気するのがネトゲだからな
艦豚エレクチオンも、最初ゲーム寿命1−2年のつもりで大型艦どんどん実装したらあっという間にネタ切れになって、海防艦や敵国艦を実装して延命しなければならなくなった
WOWSは架空艦でその役を埋めるゲームなのだ
哀しいけど、これ商売なのよね
>>785
まあ戦艦1と駆逐1がタイマンできてしまうパワーバランスからしておかしいから、いまさら空母が駆逐1や戦艦1とタイマンになってしまうバランスに文句言ってもしょうがないのかもしれない
プラモ狂四郎のガンプラファイトだって、四郎のガンダムと敵のビグザムがタイマンになっていた。
戦略ゲームなら、強大な兵器は1ユニット稼働させるための製造・修理・燃料弾薬コストが馬鹿でかく設定されていて、現実と同じく「コスパ」の概念に縛られてる
が、有人の戦術ゲームではそれがゲームルール内に落とし込みにくい
で結局、ガンドゥムオンラインなんかでは 「安い機体は何回か死んでも再出撃できる」 という形をとった
海戦ゲームでは交戦エリアまでの移動に時間がかかるのでそれができない
WOWSは、強力で高価な決戦兵器を、安価で使い捨ての汎用兵器と同じ性能に下げて同じ存在としてゲームに参加させるという、リアリティもへったくれもないけど、一番簡単な方法を採った
ではここで、連邦vsジオンにおける、一つの力ずくのバランス調整の現実をごらんいただこう
https://www.youtube.com/watch?v=bmVMuD0ZGpI
哀しいけどこれ、ゲームなのよね ハバロはレジェンドアプグレ乗せれば全盛期と変わらない動きできる >>806
タシュケントで大和をほぼ無傷で沈めるみたいなもんだね。
よくあること。 もうファンタジーよろしく主砲を強化できるようにすればいいんじゃね?
クレジットで購入したモジュールを強化することで精度やダメージを伸ばせるぞ!
失敗したらモジュール買い直しになるが失敗は課金で取り消すことができるぞ! 中華がすぐにアンロックするチートこさえて今以上の戦場が生まれるな ハバロは相手に米巡で10km、日巡なら13kmくらいでコンスタントに当てて来る奴がいるとかなりキツイ
舵が切れないから他の駆逐にも削られやすかったりするし自分のaimがかなりないと禿げる一方
序盤で体力無くなると魚雷流す事も出来ないからやる事無くなるw ハバロは良くも悪くも相手がハバロに当てる腕があるか無いかがデカいな
当てられないような相手、特にハバロ撃つことすら諦めるような相手ならやりたい放題 >>801
ハバロフスクがタシュケントより劣る点
射程が大幅に短い
魚雷も射程が大幅に悪化
舵が大幅に遅い
隠蔽も悪化
ハバロフスクがタシュケントより有利な点
気持ちHP多い
主砲が2門多い
ハバロは装甲があってHEに強いけど戦艦AP思いっきり刺さるので帳消しって感じ。
主砲の門数の多さも、発砲できる機会がタシュケントの方が圧倒的に多いので、1試合あたりの命中弾はタシュケントの方が多くなりがち。 >>797
ニコライの強さはシグマ値2,0にあるから、シグマ値1,7のガングートでは話にならないよ。 今日はマジですごいな
最終盤でフルHPの戦艦が2,3隻いることもある
頼むから芋るなら戦艦乗るな >>806
(´・ω・`)簡悔道中微差栗毛
(´・ω・`)田中謙介教祖多謝
(´・ω・`)艦娘収集電子遊戯最高
(´・ω・`)然我想! 米式艦船少!
(´・ω・`)中華式艦船収集遊戯珍々車庫
(´^ω^`)我遊中華式、再見田中式 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています