【WoWS】World of Warships 第645艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第644艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547742310/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 中身の質も相まってスタグラほど話題に上がらないけど今の英駆と朝潮はかなりOPだと思ってる 全盛期のハバロは射程15kmあって13kmくらいから隠蔽射撃できて転舵は6秒くらい(多分)で魚雷は10kmあって主砲のリロードも今よりちょっとだけ早かった 隠蔽射撃できたころならブリスカも強かったけどね
今はもう見る影もない 朝潮は空母リワーク後でも今より活躍しそうだよな射程長いし的増えるだろうし 来月からデモイン、ウースターもキツくなるな
隠蔽ナーフの1番被害者やろ
コンカラーもか 一日に艦長スキルリセットして一か月ぐらい放置するわ
適正値判らんしな
もう帰ってくるとは限らんが 今のハバロフスク弱いよね。
1個下のタシュケントの方が強い。機動力高いし射程長いから永遠に回避盾ができる。 隠蔽専門家の効果が-10%に統一される
ナーフじゃなくて調整じゃないのって印象だが そうなんだ
でも、たかが2%とかでしょ?デカいとは思うけどデモインやウースターやマイノがダメになるほどデカいのか? >>756
弱くなるのは当たり前じゃないか
現状影響力が大きすぎるからリワークされてるんだ
で、リワーク後のt10CVは例えば島風一匹とか蔵王一匹と同等くらいの評価でいいの?
撃沈される、何もできなくなるっていうリスクはかなり低いわけだから、その分ハイリスクな水上艦艇より何かしら劣る部分があるはずだと思うが
そういう全体のバランスを考えた上で適切な調整がされたのかな? 艦長スキル構成で隠蔽専門家の採用がほぼとるのをなんとかしたいってんで
隠蔽専門家ナーフなんだけど
統一で10%にしたところで戦艦がとるかとらないかくらいの話で終わりそうなんだよなァ 31日のアプデでツリー艦セールになりますように(-人-)
後砲の威力は弾丸重量にしてくれ
同じTならほぼ同じっておかしいだろ 煙幕射撃ってなんかnerfされたっけ?
旧スキルで隠蔽射撃できた頃がぶいぶい言わせられて楽しかったんだけれども
今の猫も杓子も隠蔽艦長というのはどうも PTの動画見てるとマイノーターの対空射程が6.9qになってるけどどうやって+15%されてんの?
上級射撃訓練と対空砲アプグレの+20%が削除されててっきりデフォルトの6qになるのかと思ってたんだけど >>788
(´・ω・`)もうお忘れかもしれませんが、艦毎に煙幕射撃中の被発見距離が調整されたでしょ
(´・ω・`)あれで戦艦ですら煙幕射撃できたのが、ある程度以上の大型艦は出来なくなったじゃんよ
(´・ω・`)くとぉーぞふさんはその影響を膝に受けてしまってな… みんなで煙幕に籠って押しくら饅頭してたの懐かしいな
後から入ってきた戦艦に押し出された駆逐がメッタ撃ちくらって発狂するとかようあったわ あまりにもチンパンジーが多すぎて辛い
即沈するか芋る赤猿をどうキャリーしろと
唯一の救いは敵も同等のチンパンジーだらけなこと 販売中止艦がニコライ、グレミャー、クトゥーゾフ、クロンシュタット、スターリングラード(未定)
これはウォッカ&キャビアをキメてますわ >>794
(´・ω・`)謎のソ連テクノロジーで、ちょっと強すぎた
(´・ω・`)やぱー! ワシアンリ
隠蔽スキル捨てる覚悟が決まる
現状隠蔽15.5だし
山以外隠れれない >>794
ニコライの販売停止理由がT4にして砲12門やばいって理由だったけどツリー艦のガングートは三連装4基でばっちり12門なんだよなぁ…
これはもしかすると相対的な価値低下でニコライの再販&ショップへの常設来るか…?
それでもなおニコライはガングートの上位互換(消耗品の使用に上限なし)ってのは実にWGらしいと思った wtの運営みたいにチョンに中指たてて旭日旗掲げてれば今ごろオワコンになることもなかった
あの騒動で逃げた客多いだろ >>800
何年前の話だよそれ
レーダー艦が出る前じゃねぇか? ハバロ?昔はOP、今は普通よりちょいう上。
下手するとタシュケントの方が強い。 日本のゲーム市場って、対人ゲームはマイナーなほうだから、
旭日旗問題があろうがなかろうが大して変わらないと思うよ >>767
常に新型を投入し続けないと飽きっぽいキッズがすぐに浮気するのがネトゲだからな
艦豚エレクチオンも、最初ゲーム寿命1−2年のつもりで大型艦どんどん実装したらあっという間にネタ切れになって、海防艦や敵国艦を実装して延命しなければならなくなった
WOWSは架空艦でその役を埋めるゲームなのだ
哀しいけど、これ商売なのよね
>>785
まあ戦艦1と駆逐1がタイマンできてしまうパワーバランスからしておかしいから、いまさら空母が駆逐1や戦艦1とタイマンになってしまうバランスに文句言ってもしょうがないのかもしれない
プラモ狂四郎のガンプラファイトだって、四郎のガンダムと敵のビグザムがタイマンになっていた。
戦略ゲームなら、強大な兵器は1ユニット稼働させるための製造・修理・燃料弾薬コストが馬鹿でかく設定されていて、現実と同じく「コスパ」の概念に縛られてる
が、有人の戦術ゲームではそれがゲームルール内に落とし込みにくい
で結局、ガンドゥムオンラインなんかでは 「安い機体は何回か死んでも再出撃できる」 という形をとった
海戦ゲームでは交戦エリアまでの移動に時間がかかるのでそれができない
WOWSは、強力で高価な決戦兵器を、安価で使い捨ての汎用兵器と同じ性能に下げて同じ存在としてゲームに参加させるという、リアリティもへったくれもないけど、一番簡単な方法を採った
ではここで、連邦vsジオンにおける、一つの力ずくのバランス調整の現実をごらんいただこう
https://www.youtube.com/watch?v=bmVMuD0ZGpI
哀しいけどこれ、ゲームなのよね ハバロはレジェンドアプグレ乗せれば全盛期と変わらない動きできる >>806
タシュケントで大和をほぼ無傷で沈めるみたいなもんだね。
よくあること。 もうファンタジーよろしく主砲を強化できるようにすればいいんじゃね?
クレジットで購入したモジュールを強化することで精度やダメージを伸ばせるぞ!
失敗したらモジュール買い直しになるが失敗は課金で取り消すことができるぞ! 中華がすぐにアンロックするチートこさえて今以上の戦場が生まれるな ハバロは相手に米巡で10km、日巡なら13kmくらいでコンスタントに当てて来る奴がいるとかなりキツイ
舵が切れないから他の駆逐にも削られやすかったりするし自分のaimがかなりないと禿げる一方
序盤で体力無くなると魚雷流す事も出来ないからやる事無くなるw ハバロは良くも悪くも相手がハバロに当てる腕があるか無いかがデカいな
当てられないような相手、特にハバロ撃つことすら諦めるような相手ならやりたい放題 >>801
ハバロフスクがタシュケントより劣る点
射程が大幅に短い
魚雷も射程が大幅に悪化
舵が大幅に遅い
隠蔽も悪化
ハバロフスクがタシュケントより有利な点
気持ちHP多い
主砲が2門多い
ハバロは装甲があってHEに強いけど戦艦AP思いっきり刺さるので帳消しって感じ。
主砲の門数の多さも、発砲できる機会がタシュケントの方が圧倒的に多いので、1試合あたりの命中弾はタシュケントの方が多くなりがち。 >>797
ニコライの強さはシグマ値2,0にあるから、シグマ値1,7のガングートでは話にならないよ。 今日はマジですごいな
最終盤でフルHPの戦艦が2,3隻いることもある
頼むから芋るなら戦艦乗るな >>806
(´・ω・`)簡悔道中微差栗毛
(´・ω・`)田中謙介教祖多謝
(´・ω・`)艦娘収集電子遊戯最高
(´・ω・`)然我想! 米式艦船少!
(´・ω・`)中華式艦船収集遊戯珍々車庫
(´^ω^`)我遊中華式、再見田中式 めっちゃ後ろで当てられるならいいが当てられない奴に限って後ろに下がるから問題なんだよなぁ >>800
(´・ω・`)そのWTも海軍ぽしゃってオワコンになってなかった?
陸海空揃ったけどあんま上手くかみ合わさってる感じしない >>822
海なんてテストすらまともにできてないけどとりあえず解放しましただからね
海メインでwtはまだまだまだ無理よ
でも空も陸も元気だぞwtは
それに比べwgは… プラモ狂四郎の例えがそのまま通じるスレってどれだけ髪の国に近いのかしら
>>789,791
思い出した…どうもありがとう
スキル周りは前の方がよかったと未だに思ってる >>806
たまたまクソワラタ
昔見たことあったような気がするが気付かんかったわ >>814
タシュケントは回避のやり方をマスターすれば、ひたすら発砲しっぱなしのチンパンジープレイでも勝率60%超えた。
まぁ、ティア9だからハバロよりマッチングが有利ってのもあるんだろうけどね。 (´・ω・`)プラモ狂四郎とか言われても、ビルドファイターズ世代の子豚にはよくわからないよ!
(´・ω・`)らんらんコロコロ派じゃなくてはボンボン派だし・・・ 米駆はチームプレイや連携が得意なやつが乗ると強い
ソ駆は自己中なやつが乗ると強い
主砲ドーン!45ノットブオォォォン!!お前の弾当たんねえけど今どんな気持ち!? >>831
BFだと普通にMS対MSだから、原作ではとんでもない戦力差があるのに1on1にするために無理矢理超兵器を弱くした例にもってくるのは不適格かなって・・・・ (´,,・ω・,,`)
見よう見ようと思って全部通して見てないんだ
ショタ系フジョシに人気ありそうだよねあれ ツリー駆逐の大半はT9の方が強い
T8、攻撃力そこそこ、良隠蔽
T9、中々の攻撃力、良隠蔽(ウダロイ、お前カス過ぎるんよ)
T10、火力マシマシ、隠蔽は実家に置いてきた
島風、グロゾ以外T9の方が扱いやすい艦艇が多い
300M以上の差の隠蔽差はデカいわ、ギアリングは新アプ持ってないと辛い。 >>835
戦艦や巡洋艦のツリー艦はゴミばっかなのに >>835
T8の項目は間違えやわ
T8陽炎と朝潮のイメージで言ってたわ 米駆は煙幕巻ける味方が最近は少なくてなぁ
レーダーも多いし煙幕より島影のほうが強いことも珍しくないっていう >>823
その陸も最近実装された戦闘ヘリからATGMでアウトレンジATGMでリスキルされて高TierのRBは国別人口の偏りが酷いけどね mmoなら船にperk値設けて強い船で出撃するにはコストがかかるようにできるんだけども
前フラシムやってたときはBf109G2あたりでP51やP47やらN1Kあたり撃墜するとあっという間にポイントがたまってMe262乗れたりとか
12人しかいないマッチではチンパンジー無双だからな、どうにもならないね クロンシュタットゲットしとけよ!ってメッセージが来てるけど、
巡洋艦も戦艦もサッパリ乗らないワイがゲットしておく意味あるかな?
クロンってあとで巡洋艦乗り出してゲットしてなかったら後悔必至レベルだったりする? >>843
後悔はしないと思う
けど巡洋艦としては特殊だから唯一無二って感じ スタグラ取るようなガチ勢ならクロンはいらんが、
そうでない大半のプレイヤーは乗ってみる価値はあると思ってる >>843
乗りはじめてしばらくは"強ぇ"、"やべぇ"しか話せなくなる
頭悪くなるから買わなくていいよ >>846
スタグラもクロンもあるけど、別に両方持ってていいでしょ、別物なんだし。 >>843
面白い艦だけど扱いがかなり難しいって感じた
戦艦よりの巡洋艦で運動性はかなり悪い
加減速や蛇行ではほぼ回避は無理、受けて防御する技術がいる
側面はソ連製らしくペラいが正面はかなり硬い
そういう意味じゃモスクワに近い感じ
足は速いから移動には困らんかなー
余裕あるなら持ってたほうがいいぞい 腹向けて戦艦に撃たれている時点で立ち回りミスっているというのはソ連巡洋の常❗ >>843
今後はコンテナガチャでしか入手不可能っぽいから
一応プレ艦だし稼ぎ用に取っとけば? うーん、なるほど…
戦艦のトロさと巡洋艦のペラさが嫌いな私にはとことん向いて無さそう…
ありがと。参考になったわ。 >>673
8.フィリブス・ウニティス...T5になります
他のTier5と比べて7割くらいの規模しかないが彼らと肩を並べるに足ると判断されたんだな
まさか対空砲をこれでもかと付けたり艦首を伸ばして速力を上げるたりはするまいな・・・数少ない楽しみが一つ消えた 一つ前のマッチで黄色以上少量vs.緑以上なし、今度のマッチは緑以上1vs.緑以上2のマッチ
ほんと人類が衰退してるのを感じる それな
今まで何言っても芋ってだ奴が最後に前に出て即沈
意味わからん ティア8でのボトム率変更されたいうけどさぁ
5試合に2,3回はボトムなのは俺の運が悪いだけなのか
それともこれでマシになった方なのか・・・
もうティア10に帰るわ 最後に突撃する芋は
最後まで生き残って目立つのが嫌なんだろ
序盤に数的有利で芋って味方を疲弊させて
不利になったら特攻する芋戦艦が多いこと 8ボトムで文句言うのが10乗っても数合わせにしかなってないんだよなあ 今のティア10は即沈と芋パラダイス
ヤバイのだらけ
たぶんラジコンで船を動かしたらあんな感じの動きになると思う 何にイラつくって駆逐に頭突っ込むほしがり戦艦援護しようとして巻き添え食らって死ぬ自分にイラつく 砲駆にCAP踏まれてるのにレーダー使わない巡洋艦にかぎって
朝潮にCAP催促する
レーダー持ってんだから索敵くらい自分でやれ レーダーあろうがなかろうが関係なかったなこのゲーム
上手い奴はレーダー無くても巡洋の仕事できてたしnoobは持ってても無用の長物と化してるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています