第六猟兵・Tommy Walker6 Part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
http://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
http://tw6.jp/
★ルール
・基本的なお約束
http://www.5ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。口出しした人は禿げます。
・相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547436351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured トミーウォーカー アトリエ★146個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1540561423/
トミーウォーカーアトリエinネットwatch195枚目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1545892459/
サイキックハーツ・Tommy Walker4 Part82
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537765702/
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part78
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543560424/
トミーウォーカー系PBWを総合的に扱う隔離所。(外部)
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/11714/
◆ワッチョイについて
ワッチョイとは強制コテハンを自動付与する仕組みです(名前横の(ワッチョイ xxxx-XXXX)の部分)
ID変えた自作自演を抑制する効果が見込めます
設定方法:スレ立ての時、1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書き込む
◆新スレ即死判定について
現在、新スレが立った後、一定時間内に一定数のレスがつかないと即DAT落ちになります
新スレが立った場合、最低レス20を越える程度までは書き込み支援をお願いします
‥‥テンプレここまで‥‥ >>1乙
スレの即死判定って実際に残ってたのね…… 今度こそ>>1乙
しかし前スレ1000は永久脱毛した脇毛や脛毛復活するのは呪いじゃねえか! UCの【オペラツィオン・マカブル】が理解出来ないんだけど誰か解説してくれ
完全な脱力状態でユーベルコードを受けると、それを無効化して【からくり人形】から排出する。失敗すると被害は2倍。
例えば、脱両状態で攻撃を受けて判定に勝利すると【xxx】からカウンター攻撃するって事?それとも文字通り無効化するだけ?
排出って言われても困るんだけどw
デフォの説明文のだと、敵のUCでミサイル撃ち込まれても防御判定に成功すると「何処ぞに置いてある人形が口だか尻だか知らんがポロッとミサイルを吐き出す」って言うように見えるんだけど 無害な形として排出するのか、カウンターに使える形で排出するのかは任意なのでは? 排出っていう言葉の意味から考えると、無効化する解釈の方が合ってそう そもそも「無効化して排出」だから、反撃の意図はないんじゃないかな スレ立てと保守乙
さすがにカウンター技だと思うよ?
ただどうカウンターするかはプレイングに書けばいいと思う
持ち主は防御体勢しないままミサイル叩き込まれたのに何故か無傷、そして人形が勝手に動いて体中からミサイルを敵に打ち返すとか、
持ち主は防御体勢しないままミサイル叩き込まれようとするが、直前に人形が自動的に防御、ミサイルの情報を分析してミサイルを再現した武装を作成して打ち返すとか、
持ち主は防御体勢しないままミサイル叩き込まれボロボロになったけれど人形が回復してくれて実質無効化、ただ人形だけ持ち主の痛覚を覚えてるから恨みパワーでミサイルに似た何かを打ち出すとか
まあこういう風にプレイングで書こうとすると文字数すっげえ減るからほどほどにな!
書いてて思ったけれど、確かにUコードに発動のプロレスの例があるとすげー助かるとわかったから実装はよ! 無効化だと思う
武装錬金のソードサムライXみたいな感じ むしろ幅を広げる為に「排出」にしたんじゃね?
>>23の例で言うならカービィよろしくミサイル吸い込んで吐き出しても良いし、爆発の炎だけを吸収して排出しても良い
或いはマジカル拳法でミサイル受け止めた時の衝撃を足から排出して停止させても良い
【どこ】から排出しても良いし【どういう形にして】から排出しても良い >>23
自分は無効化でカウンターなしだと思ってたわ
盾役みたいな感じで攻撃受けてる間に味方が攻撃する為のユーベルコードかと 受けた攻撃のエネルギーをどこかに流すことができる、どこにどうやって流すかはプレイング次第って受け取ったわ
それを無効化して【ビームに変えて目】から排出する、とかだとわかりやすくカウンターっぽくなるけど
むげふぁんの無風の構えだよな これ問い合わせたら「排出」についての解説来るかなw 自分はずっとカウンターだと思ってたけれど、
攻撃は受けたくない、でも無効化しなければならない事情がある、
でもカウンターとして対象や何かしらを傷つけてはいけない事情もある・・・・・・
こういう時は無害な形で排出っていうのもいいのか
やっぱ他者の意見を聞くと頭が柔軟になるわ ぶっちゃけちゃんとした文章になってればその人の発想次第で何でも有りだし、それをプレイングでどう扱うかも自由だと思うわ
後はMSの判断に任せれば良い カウンターっぽくはできると思う
実際にカウンターできるかはMS次第って感じ
もとの文面のままでもカウンター狙えそうだしな 排出は排出でしかないぜ
それを流すのも相手に返すのも自由 上様は左掌から排出するにしてて、旅団のユベコ紹介でカウンターって言ってた ユーベルジャックやミレナリオ・リフレクションの下位互換じゃねーかと思ってたが、こういうの聞くと面白いな
ジャックは自分が防御貫通ダメージ受けても反射できる
リフレクションは無効化のみ
オペラはダメージ2倍のリスクで、無効化&反射できる
色々と都合よく作ったオリジナルはバッサリ切られたり再現性保証なかったりもする
ってな具合のバランスかね
まぁ、成功率計算は固定だからそこら辺プレイングボーナス狙いか 【尻】から排出する。
も出来るんだな
失敗したら恐ろしい被害になりそうだけど 【敵の尻】から排出するにしたら
カウンターじゃなくても精神的ダメージを与えられるかも アトリエで便乗して質問
検索の「好きなイラマスの作品」選ぶと、ハートにチェック入れてない絵師さんの作品出てくるんだが、
これもしかして好きな絵師だけじゃなく、個別のイラストをチェックした事ある絵師さんの絵全部が出てくる仕様?
それだと検索として使い物にならんのだが…… 個別の納品物にそれなりにハートも投げてるが、こっちはハートつけた絵師だけ…と思ったがつけた覚えのない絵師の作品が出てくるな
なんかの拍子に絵師のほうにハートついたのかもしれんが、よくわからないな…
これは俺の環境の仕業かもしれん
ちなみに、一応確認だが右端の白抜きハートマークじゃなくて、詳細のリスト(大きいサイズ、好きなイラマス、相互フレンド他)から選んでるか? >>46
もちろん詳細の方から選んでるよ
多分同じ症状だと思う 同じ症状出てるけど多分過去作で好き!ボタン押した絵師が込みになってるんじゃないかと >>47
こっちは絵師一人だけだったんだよな。しかし作品にハート投げた覚えもない
過去作と関連付いてるとかかもしれんが、不具合報告するにも法則がわからんとどうにもなぁ 俺の方は過去作で好きボタンを押してない絵師も出てきたぞ 過去作か
少なくともサイハとケルブレではハート着けた覚えがない絵師さんも混ざってるから違うっぽい?
初めて見るような名前何個かあるし、よく判らんわ 俺も同じ症状出てる
まあアトリエ検索自体使い物にならないから構わんが
おそらく運営の想定外の挙動なんだろうけど、もうバグ多すぎてどこまでが本来の仕様なのかすら判らんわ フレの中にすっごいアクティブな人がいて
(旅団100個くらい野良で渡り歩いている)
「最近の発言検索」(仮称)するとその人の発言で埋まっちゃうので、
悪気はないけどフレ登録外した。さっき。
多分ニートか主婦なんだろうなぁ。朝も昼も晩も発言してるのをみると
発言見ない設定はよ >>55
ホント、何で無いんだろうな、発言見ない機能
作っててこのUIの仕様で不便だと誰も思わんかったんだろうか 同人物なのかは分からんけど、なんというかヤムチャ視点になれる
なんであんなに疲れ知らずで高速で飛び回れるんだw だから高速とかメタある旅団入りづらいんだよな…そろそろ退団しようかな… ゲームでまで不必要な気苦労を負う必要はないんやで
ほっとくとますます退団できなくなるから、別の旅団探すなら今のうちがベスト 高速ログの旅団なー
所属してるんだけど一部の面子が寄り固まって付いていけない一部の面子は置いてけぼり食らってるんだよな
この前も挨拶してるのにスルーされて、その直後に常連が挨拶したらそっちにばかり皆反応してる様子見てソイツが可哀想だったわ
何度か話題振ったら反応返して来てたけど居辛かったのか何時の間にか居なくなってたし かといって人数の少ないところに行くと、気付いたら団長が音信不通で自分が団長代理みたいなことになったりもするしな
居心地のいいところを見つけるなんてそれこそ難易度至難だわ 団長の音信不通は規模に関係なく起こるから何ともだな 中堅クラスでも良いから数十人所属の旅団長を数年、旅団内で適度に話題を毎日提供し続けて
ゲーム終了して旅団長から開放された時の開放感を覚えちまうと2度と旅団長はしたくなくなるw >>65
TRPGのマスターみたいなもので、
大変だけど遣り甲斐のある立場だと思う
と、小規模旅団の団長の俺が言ってみますよ ペース人によって違うしなぁ
それはそれとして発言見ない設定は早く欲しいわ
トップ埋め尽くされてるもん 同感。嫌いになった訳でも疎遠になった訳でもないのに、切るか我慢するしかないってのは… 高速スレとかはまだいいけどいろんな旅団にひたすら顔出してるのはすごいと思う反面超邪魔なんだよなぁ、最近の様子的に 自分の所はそれないから安心だわ
TW1からずっと団長やってる人だから保証されてる感半端ない
てかマジで一度も富から離れる事なくやれてるPLは尊敬する 一部の旅団の高速スレは過去作の師団チャットだなーと思って見てるわ
常駐メンバーのノリが 15年もやってるとそろそろデカいライフイベント起こりそう 二十歳で始めても35だもんな
一般的には進学就職転職失業起業に結婚子供PTA等
そりゃ年取るよな…… シナリオ、いま何章のプレイング募集してるかわかるようになってるね
こういう修正ありがたいわ 参加しづらい程に検索が不便って言われてたもんな
苦行だった依頼探しがほんの少しは楽になった まだまだ不具合や不便な所ばかりだけど、少しづつでも改善に向かってるのは喜ばしいな
最初から最低限そのくらいはやれと言われたらその通りなんだがw いいぞ、次は青丸赤丸の数も見れるようにするのだ(強欲) 何章か表示するだけじゃなくて章別に検索できるようにしてくれないと 青丸×5 みたいな表示がいい
青丸いまいくつだよいちにーさんしーごーで目が滑る 家=日常
ピラミッド=冒険
クラゲ=集団戦
鬼=ボス戦
ってことか 3章0人のところには是非入ってあげたいところだが…多いなw クラゲはインベーダーっぽい
てかボスはもうちょっとマシなアイコン無いのかw >>85
うえさまの描いた渾身の作かもしれないからやめて差し上げろw
とはいえ、画面に小さく出ててもわかるデザインなのは確かなんだよな >>85-86
フォントの絵文字だぞ
ヘタレに見えるならお前のPCなりスマホなりがヘタレってことだ >>87
iphon使ってるけどAndroidならかっこよく見えるんかねえ
ていうか見る人によって説明記号が変わるってUIとしてどうなんだろう >>88
実際にこないだの生放送で文字化けしてたからなあ
絵文字じゃなくて以前までみたいな画像アイコンでいいだろうにね フラグメントの投稿者ってMSから見えるのね、もうあのMSの依頼に行けない… 投稿者バレしたら依頼に入れなくなるって、いったいどんなトンデモフラグメントなんだ… キャラは清楚系美少女なのにセクハラ下ネタフラグメントとか、キャラはガチムチ髭ダルマなのに可愛くて美味しいスイーツ作りのフラグメントとか ☆で貰えば金貰った事にならないからいいんじゃない? >>94
あっ…
そっか、キャラにあまりにもそぐわないフラグメントだと確かにバレたくないかもなー やっと現在の章と参加人数が出るようになったのか
この調子で改善をドゥンドゥン進めてもらいたいものだな 知り合いや常連MSに変な忖度されないよう、
フラグメントは全てサブから送ってるわ バーチャルキャラで、自身のデータ元の劣化デッドコピー宿敵を作りたいと考えてるんだけど自分で作ると依頼に参加出来ない(出来なくはないけど)のでサブキャラで作ろうと思うんだ
でも絵師さんに「自分のメインキャラである(f000000/又はURL)を悪人面にして殺意の波動に目覚めた様なパチモンキャラを宿敵に描いてくれ」
ってサブキャラでお願いしても、絵師さんには【依頼してきたPLのメインが本当に指定してきたキャラのPCか?】なんて判別出来ないよね?
アカウントで紐付けされてるのが判るのなら問題無いと思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています