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第六猟兵・Tommy Walker6 Part9
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 57cf-DUbI)
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2019/01/24(木) 15:23:29.97ID:7vxBnCij0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★トミーウォーカー
http://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
http://tw6.jp/

★ルール
・基本的なお約束
http://www.5ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。

★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。

★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。口出しした人は禿げます。
・相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。

前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547436351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0299名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-u55I)
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2019/01/27(日) 15:44:33.79ID:8IZcyzNya
他参加者のネタに乗りたい場合もあるし、そうでない場合もあるからケースバイケース
描写に関してはMSが上手く処理してるならどっちでも構わない

どうしても特定の状況での描写が欲しいならプレに書いとくのがいい
0300名も無き冒険者 (ワッチョイ ed4a-rzVJ)
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2019/01/27(日) 15:47:03.61ID:p26ltYlV0
>>298
「プレイングを送る時に明らかになっている状況」を基にして書くしかないな
それ以外のことはまったくわからんわけだし
描写についてはMSに任せるしかないわ
0301名も無き冒険者 (ワッチョイ c9c4-DUbI)
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2019/01/27(日) 15:47:56.99ID:uLQZFvuz0
>>298
猟兵Bが何をするかだけじゃなくて、どういう結果に持っていきたいのかが分かればMSも悩まないと思う
そうすればMSにもよるがプレイングに書いていない行動を上手く描写してくれる…と思う
既に敵が負傷して足が止まっているという状況で猟兵Bはどう動くだろうか、というのが伝わればね

生放送で上様がプレイングの書き方について色々言ってたけど、キャラの行動だけでなく心情も書こうって言ってたのはその辺りを含めてのことだと思う
0304名も無き冒険者 (ワッチョイ e15c-h/iE)
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2019/01/27(日) 15:58:19.63ID:f+GZzsCs0
第一回生放送でデスマスターが書いた鬼ヶ島シナリオは
個別リプレイを連続して描写したか、共同リプレイにしたか…
どうだっけ…よく覚えてねえや…
0305名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-BUcQ)
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2019/01/27(日) 16:00:28.14ID:H3gVHn0ua
今回文字数の都合上、ある程度は確定プレイングで書かざるを得ないものな
しかも成功〜大成功判定だと、基本的にはその通りの結果になる扱いだし
0306名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d6b-K7nz)
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2019/01/27(日) 16:02:53.21ID:sWYia/Zp0
MSによって違うのに戸惑ってるようだけど、まずはそういうゲームなのだと認識する必要がある
あと正解のプレイングは特定の決まった型でなく「MSによる」
0307名も無き冒険者 (ワッチョイ e15c-h/iE)
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2019/01/27(日) 16:05:18.75ID:f+GZzsCs0
でも、『プレイングで指定されてない限り、他の猟兵を出さないで』とは運営も口酸っぱく言ってるから、
MS側にしても結構デリケートな問題だから、そこらへんの描写がMSによって違うのかも?
0308名も無き冒険者 (ワッチョイ e15c-h/iE)
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2019/01/27(日) 16:09:51.61ID:f+GZzsCs0
猟兵A自身は登場しないけど猟兵Aのサポートに対して、猟兵B,C,D,E,F,G,H,I,J.Kに感謝や尊敬を口々に述べさせる「さすA」リプ……
これはバカ受けの予感……!
0309名も無き冒険者 (ワッチョイ 42d0-89VQ)
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2019/01/27(日) 16:19:43.30ID:iVf7wfiu0
直前のリプレイで敵の体勢崩した描写だったら、その隙に畳みかけるようなプレイング書くかな
次のリプレイ冒頭でしっかり体勢整えなおしてると、何のために崩してたんですかね……ってなる
0310名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-I+Gc)
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2019/01/27(日) 16:19:51.74ID:53EqDu9ma
アトリエカード買った人にいくつか聞きたいんだけど
パス申請時ってシステムメールくる?
申請からイラスト使用可能になるまでどのくらいかかった?
イラストキャラの名前とかは承諾後に入力フォームが通知されてそこで入力?
0311名も無き冒険者 (ワッチョイ ad8a-jw+l)
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2019/01/27(日) 16:26:10.60ID:WAfxTo+y0
身に着けられる「物」にしとかないと
マスターによっては何だコイツって思いつつもアンオフィ指摘はNGだから
そういうのスルーされるという可能性はあるだろうな

誰かのシナリオで通ったので次からも絶対通るとは限らないのが第六のルール
0313名も無き冒険者 (アウアウウー Saa5-qyCW)
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2019/01/27(日) 16:29:55.47ID:Usf8FiQZa
他の猟兵が出なくても、他の猟兵が与えた影響がボスに残ってるか残ってないかもMS判断でしょ
猟兵も登場の度に怪我全快してもいいし、ボスも全快してるかもしれない
リプレイ見てそこを突くプレイングは活かされるだろうけど、出目が苦戦なら突けないことだってある

MSによる、PLによる
PLの自由なプレイングを阻むものではないが、MSの表現も(優遇や冷遇にならないかぎり)相応しいか相応しくないか認定すべきではない

足止めされた敵を足止めしようと無意味な行動でPCがバカみたいに描写するMSは言うまでもないがアウトだがな
0314名も無き冒険者 (ワッチョイ 3125-cDLG)
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2019/01/27(日) 16:33:38.79ID:XZvLmK4i0
>>310
アトカ購入時にメールが来る
アトカを使いたいキャラでログインして(いなければ作る)、そんでメールに記載してある申請ページで紐づけする
承認までの時間はまちまちじゃないかな?すぐ来ることもあるし次のアトリエ更新まで待つこともある
0315名も無き冒険者 (ワッチョイ ed4a-ihKj)
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2019/01/27(日) 16:39:16.15ID:zxR0Fwdr0
PCを貶めるリプレイはアウトって当たり前なんだがな
やりたい事書いて採用されるかはMSしだい、採用されればやりたい事を認めてもらったって事だろう
採用した上でプレを原因に苦戦にしたり貶めるのはアウト
0320名も無き冒険者 (ワッチョイ 3e1d-uApo)
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2019/01/27(日) 16:54:05.28ID:qTRJZhvZ0
ダクセ世界のシナリオで支配者の圧政でシリアスに苦しみ疲れ果てた村で
「僕が助けるよ!テヘ!」ってちっちゃな子が明るく言ってて
それが苦戦扱い(青丸1赤丸2)だったのはまあ、理解できる
それだけで他に何も具体案出してなかったから

そういうのも青丸成功させろとゴネるのがいるんだろか
0322名も無き冒険者 (ワッチョイ 068c-L3L3)
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2019/01/27(日) 17:10:08.29ID:bn+cIKMG0
PC:「僕が助けるよ!テヘ!」
NPCA:「こいつ馬鹿じゃないの?」
NPCB:「状況解ってんの? 一回死んで来いよ」

は悪意を持って(あるいは自分が気に入らないから)PCを貶めてる

PC:「僕が助けるよ!テヘ!」
 しかしその言葉は届かなかった。
 具体的に××するなどの行動があれば結果は違ったかもしれない

はやんわりと失敗理由を指摘しているだけなので普通

って話じゃね
0328名も無き冒険者 (アウアウウー Saa5-qyCW)
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2019/01/27(日) 17:22:19.43ID:Usf8FiQZa
苦戦判定がプレイングを貶めるためってのも違うがな
苦戦判定になった結果、プレイングが思い通りにいかなくなる
成功にしても苦戦にしても、採用決定してから判定する。その判定ありきで描写するものだから、因果関係が逆
その辺MSは当然として、PLも混同してはいけない

「てへ♪」だけでプレイングボーナスで振り直しなしでも、一発目のダイスが成功率以上なら成功するもの
明るい癒し効果振り撒いて暗い雰囲気が和らいだとか、描写しようはある
プレイングボーナスありでも出目が悪かったら苦戦は苦戦

ダメ出しやこき下ろすような苦戦描写の仕方は苦戦描写が下手なだけ、そもそも満足いく苦戦描写が難しいんだが
「ダイスロールなしで苦戦にしました」とか公然に言ってるようなのはオチにさらしとけばいい
0329名も無き冒険者 (ワッチョイ beee-hpmp)
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2019/01/27(日) 17:30:09.92ID:xMKnXs+W0
失敗の理由を書くのも、不快な説教と受け止める人もいるし、改善点や判定基準が分かって良かったと思う人もいる
貶める意図がないならこの辺りは好みの範疇だろ
0332名も無き冒険者 (ワッチョイ 068c-L3L3)
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2019/01/27(日) 17:32:56.16ID:bn+cIKMG0
>>327
何ってんだお前、これ小説じゃなくてリプレイだぞ
自分のキャラがNPCに罵詈雑言並べられた時の気持ち考えてみろよ
そんなことも想定できないの?

こういう返しが悪意あるリプレイ
0334名も無き冒険者 (スフッ Sd62-97Qf)
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2019/01/27(日) 17:49:14.77ID:dElMUMZZd
おおー質問の答えがいっぱいある!感謝!
MSによってケースバイケースなのね
とりあえず、色々見比べてデータというか判例を集めてそのMSの成功を探ってみます!
ありがとうごさいました
0336名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d6b-K7nz)
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2019/01/27(日) 17:51:59.54ID:sWYia/Zp0
>>333
だから作者の頭の中で筋道ができてる小説と、PLとの対話であるリプレイは違うんだってば
報われる前にPLが投げたらただのクソシナリオだ

というかそういうリプ返しても別にいいんだけどな
結果として客が来なくなる可能性があるってだけだから
0337名も無き冒険者 (ワッチョイ 9d28-Fpn5)
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2019/01/27(日) 17:54:23.45ID:gwsRDdIX0
>>333
上手く行かなかった時のリプレイの話なのに何を言ってるんだ…?
そもそも活躍しないし、最終的も何もそれ以降の描写なんてないんだよ
0338名も無き冒険者 (ワッチョイ beee-h/iE)
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2019/01/27(日) 17:56:59.89ID:q1mjJ1f20
>>336
そりゃあ最初の段階で「そういう展開を期待してるんだ」ってことがわかるリプレイになってる必要はあるだろう
>>322はそういう工夫があったとしても「悪意だ」って主張してるように見えて馬鹿かって思っただけなんだ、すまない
0339名も無き冒険者 (ワッチョイ 71fc-6kti)
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2019/01/27(日) 18:05:40.90ID:3QfUoe+Y0
確かに別にやってはいけないわけではないからな
客が嫌だと思ったら次から来ないだけ
マスターの自分の魅力の出し方は自由
辛辣描写が好きという層もいなくはないだろう
少数派だが

ちなみに自分は一章めなら苦戦嬉しい
ただし、苦戦による赤丸ボーナスを
二章め以降に感じられないな?と思ったら切る
0340名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d6b-K7nz)
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2019/01/27(日) 18:09:38.54ID:sWYia/Zp0
>>338
大抵は最後まで付き合う事になるTRPGならそれでもいいかもしれないけどさ
このゲーム、連コインしないと進まないのよ
それに見合う価値を提供できてると言える?

まあ表現は自由だ
ただしキャッチボール中に石のような言葉を投げたら、石を投げ返されるのは覚悟した方が良い
0342名も無き冒険者 (ワッチョイ beee-uJAn)
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2019/01/27(日) 18:14:00.94ID:fhm5Fheb0
本業でMSやってるのなんて一人しかいないんだからシナリオが進まなくなったら儲からない仕事が減ってwinwinじゃないの?
正直最低賃金より安い仕事するなら寝た方がいんでね?
0343名も無き冒険者 (ワッチョイ 99aa-2v7v)
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2019/01/27(日) 18:15:36.88ID:uBeT99TP0
赤丸による苦戦ボーナスなんてあったか?
真の姿による修正と、累積赤丸が失敗寸前まで溜まった時のピンチボーナスならあったとは思うが
0351名も無き冒険者 (ワッチョイ 71fc-6kti)
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2019/01/27(日) 18:40:18.35ID:3QfUoe+Y0
赤丸貯まればその数分自動でステータスあがるぞ?
つまり、身体能力、速度、器用さ、魔力、賢さにボーナスが自動で入る
0352名も無き冒険者 (ワッチョイ 71fc-L3L3)
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2019/01/27(日) 18:50:16.61ID:3QfUoe+Y0
>>346
シナリオ中に🔴を獲得すると、猟兵は己の「真の姿」に近づき、成功率が上昇します。
生命体の埒外でにある猟兵達の真の姿は、それぞれ皆全く異なっています。
https://tw6.jp/html/world/440_manual.htm#03

ボス戦限定とはどこにも書いてない

Q: 🔴がひとつでもあれば真の姿になれるという事ですが、
章をまたいでも維持されますか?
また、最低でも一回は事前に参加して、🔴を得ていないといけないという事ですか?
A: どちらも、そうです。

1個でも🔴があれば真の姿になれる

Q: 「真の姿に変身して行動する」というプレイングに対する成功率ボーナスの指針を教えてください。任意で軽々と真の姿に変身してよいのかも悩んでいます。
A: そのお客様が🔴をひとつでも得ていれば、真の姿プレイングを有効にしてあげて構いません。
真の姿による強化分は、成功率計算に自動的に加味されていますので、別途プレイングボーナスを与える必要はありません。

別に真の姿にならなくても成功率は勝手にあがる

さらに言うなら真の姿は複数通りあっても良いから
2章、3章と段階的に変身もOK
0353名も無き冒険者 (ササクッテロ Spf1-km6P)
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2019/01/27(日) 18:54:58.64ID:oH+Zgrf6p
>>328
>明るい癒し効果振り撒いて暗い雰囲気が和らいだとか、描写しようはある
>ダメ出しやこき下ろすような苦戦描写の仕方は苦戦描写が下手なだけ、そもそも満足いく苦戦描写が難しいんだが

結局これよな
0354名も無き冒険者 (スフッ Sd62-b1Bm)
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2019/01/27(日) 19:20:04.46ID:c9y09kLSd
取り敢えず、苦戦貰いたくないなら連携希望とか書いときゃいいんじゃね
複数人判定なら余程運悪く無けりゃ成功にはなるだろ
0355名も無き冒険者 (ワッチョイ 42d0-89VQ)
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2019/01/27(日) 19:40:22.74ID:iVf7wfiu0
>>339
赤丸ボーナスって言っても能力+8点じゃ威力1すら上がらないのざらだしなあ
レベルキャップ上がってからシナリオ参加してないんだけど、アレ今でも赤丸1につき8点なのかしら
0357名も無き冒険者 (ワッチョイ ed01-HHjK)
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2019/01/27(日) 20:53:45.95ID:6tyB48ET0
MSによっては、ソロだと苦戦判定だけど他の参加者と組ませて成功にするってのもあるだろうからなあ
難癖つけて苦戦判定ならいっそ採用すんなとも思うし、採用するなら苦戦判定された理由をどこかで書いてほしいとも思うし
0362名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-Fpn5)
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2019/01/27(日) 22:08:15.53ID:gUQ8kICd0
苦戦の理由なんてルール通りにやればダイス目しかなくない?
成功出るまで振り直せよ! ボーナスよこせよ! って言ってる?
0364名も無き冒険者 (ワッチョイ 42aa-uJAn)
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2019/01/27(日) 22:20:56.75ID:0aPZCVKO0
ダイス目で判定するはずなのにダイス目で成功だったのをプレイングの内容が気に入らなかったから苦戦にするのがあかんって話だと思ってたは
0367名も無き冒険者 (ワッチョイ e525-K7nz)
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2019/01/28(月) 00:36:07.58ID:KShwH8fg0
「てへ♪」苦戦でいうなら、アンラッキーで半分の効果しか得られなかった、という結果だから
無邪気なその笑顔に人々は一瞬つられて笑みを浮かべるが、自分たちの状況を思い出して直ぐにまたぐらい顔に戻ってしまった。
みたいな、「てへ♪」自体に人々を明るくする効果はあったけど、でもパワー不足だったよ、って感じがよいんだろうかね
0368名も無き冒険者 (ワッチョイ 42ee-xSkX)
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2019/01/28(月) 00:47:07.29ID:h4f9LFDx0
それだと失敗の描写なんだ
リプレイ結果表を参照すると苦戦でも結局はプレイング通りの結果になる
失敗で半分の成果なんだ。
0369名も無き冒険者 (ワッチョイ 42d0-89VQ)
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2019/01/28(月) 01:07:17.08ID:F+mtlvsz0
>🔵🔴🔴 少し手こずったものの、猟兵のプレイング通りの結果となりました!
>🔴🔴🔴 何かアンラッキーにより、猟兵がプレイングで想定していた半分ぐらいの結果しか得られませんでした。
苦戦は苦労はしたが成功、なんだな
採用したからには活躍させろという強い意志を感じる
0370名も無き冒険者 (ワッチョイ ed4a-6kti)
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2019/01/28(月) 01:26:45.88ID:+y9FE65h0
テヘ♪の様子に最初は戸惑う人もいたが、その底抜けの明るさに救われて徐々に笑顔になっていった、って感じかね
最後に成果を残せてれば印象悪くないし苦戦は尻上がり型にするのがよさげ
0371名も無き冒険者 (ワッチョイ 6efc-Jzbk)
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2019/01/28(月) 01:33:10.79ID:2cU3GsrS0
入団前に様子を見ててこの雰囲気やスレッド速度なら自分に合うんじゃないかと思って入った旅団が速度がたおちなんだぜ
機能面や進行面で全然進展がないからみんなケルブレのほうに帰って行ってんのかねぇ・・・
第六しかやってない自分にとっては所属旅団に活気がないのは悲しい
人数・活気・スレッド速度・自キャラとの相性その他諸々を考えて目星をつけた後一週間近く複数の旅団を見極める作業ってけっこう苦行なのよな
みんなは旅団のミスマッチってどのくらいあるもん?
あと、友好周りとか全然縁もゆかりもない旅団への顔出しとかしてる?
0372名も無き冒険者 (ワッチョイ 06b9-6kti)
垢版 |
2019/01/28(月) 01:59:39.94ID:s5oz+rHp0
>>371
速度ガタ落ちって正月休みとか冬休みの時期と比べてるなら、PLの暇が無くなるだろうしそりゃ速度落ちると思うぞ
リアルタイムで会話系の流れの速い旅団は知らんが1日に数人発言位の旅団なら結構あると思うんだが…それじゃ駄目なのか?
0374名も無き冒険者 (ワッチョイ 068c-L3L3)
垢版 |
2019/01/28(月) 03:05:15.86ID:KubE7HQv0
ペースが速すぎるから落ち着こうって話になったとか
話題の中心にいた人が来なくなったとか要因は色々だからな

知り合いが居て面白そうなら顔を出すが、縁もゆかりも無いところには行かないな
0376名も無き冒険者 (ワッチョイ e525-6kti)
垢版 |
2019/01/28(月) 05:08:35.99ID:68QkQHc/0
>>375
よう俺
自分も1ヶ月近く延々とリクマラしてる
心が折れる気持ちはよく分かるけど、初めてのイラストは本当に妥協しない方がいい。可愛い子供達のベースになる姿だから

同じ絵師にリクマラしてないことを願いつつ、受理を祈るぜ
0379名も無き冒険者 (ワッチョイ e525-K7nz)
垢版 |
2019/01/28(月) 07:27:46.43ID:KShwH8fg0
>>368 >>369 >>370
「半分成功」の表現として不適切だったのか、すまん
不安そうな人々の中にも笑みを浮かべ始める人もいた、とか、笑顔はでていなくても空気が和らいだとか、プラスの効果が最後にある程度残っている形だよな、半分成功、なんだから

>>377
数年物とか抱えている人を昔見た事ある気がする
0383名も無き冒険者 (ワッチョイ 710b-pWeY)
垢版 |
2019/01/28(月) 11:09:53.08ID:h0Y4uob50
最上級の絵師さんに3点描いて貰ったけど、アイコンも同じ絵師さんで揃えたい
が、絵師さんが受注中の絵を描きあげるまではリク受け付け中止してて今のペースだと早くても後1ヶ月少々はリク受け付け中にならなそう

旅団のみんながアイコンをポンポン完成させて表情豊かになってく中、1つのアイコンで貫くのが辛い
0386名も無き冒険者 (ワッチョイ 318a-egT6)
垢版 |
2019/01/28(月) 11:24:35.99ID:2RDyRDKI0
>>384
自分の場合、TW5の水着コンテストの話なので他商品の場合は文面が違うのを先に断っておく
ステシの設定画面にあるイラスト発注状況の確認に

作成中  水着コンテスト2017 全身イラスト
    →納品を強く要求する
というリンクがあってそこを押せば
ご発注いただいたイラストの遅延を、深くお詫び致します。
下記のフォームより、【絵師名】に強く納品を要求することができます。

【絵師名】は要求を受けて全力を尽くさせて頂きますが、客観的に判断して完成の目処が立たなかった場合、商品の制作は中止され★は全額返却されます。
という文面と「納品を強く要求する!」というボタンが現れる

押せば十中八九 放置されて一定期間後に返金になるのが大半だと思う
0393名も無き冒険者 (ワッチョイ 318a-egT6)
垢版 |
2019/01/28(月) 13:37:32.00ID:2RDyRDKI0
>>392
初BUだったらそんなに待つわけない
好みの人気絵師に頼みたいのはわかるがっ周りがイラスト談義で盛り上がる中
テンションが持続出来るとは思えないしとりあえず一枚 手の早い人に描いてもらうのがいい
「ふくろの話ではほれるより慣れだってよ」 って坊やが言ってた
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