第六猟兵・Tommy Walker6 Part9
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part8
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>451
マクロスみたいなコロニー丸ごと宇宙船になってる的な設定なら何でも有りな気がする
それこそ荒唐無稽な惑星の環境を内部に完全再現した船ですとかでもいいんだし てっきり全体シナリオは特定の複数のマスターが同時受付し、
目標王冠や青丸赤丸は共有(Aマスターが青丸3個だしたら、他マスターのシナリオでも青丸3個追加)
・・・・・・とか想像してた >>456
2章もあっという間に100超えると思うぞ >>451
この銀河帝国と戦うなら
氷河から切り出した超巨大な氷の中をくりぬいて
航宙間用エンジン積んだ移民船でもいけるはずだ そういや昔、東京都23区を丸ごと内部に搭載した全長100km級の宇宙船なんてのが出てくるアニメもあったな >>462
人類が一番幸せな時間が1980年代だったって船かな? >>458
纏めるのは一本MSだけど、マスタリングは複数人で行ってると思う流石に
同時受付は処理が面倒でやらない若しくはまだ出来てないんじゃないかね さすがに社員MS総出で書くんじゃないかなぁ……と思いたい
真壁MSに猫目みなもMSに、うえさまもいるんだし…… 通常シナリオが描写なし返金システムなのに、この形式で全員描写はないだろうな
参加費必要だが描写なしなら返金されるから実質無料 何人分採用するのかは知らんけど、青丸と赤丸の数がとんでもねえ事になりそうだなこれ 必要なのは100だからその辺でやめるんじゃない?
有り無しを選別するほうが手間かもしれんが >>465
サイハで上様が執筆したガイオウガ決死戦がそうだったよな
一週間で1000人分プレぐらいで死者いっぱいなやつ 200人参加者越えたな
これはコアマシンルームすし詰め不可避なのでは・・・ 質問なんだけどダンピールのバトルゲーマーとか妙ちくりんなキャラ作る時ってどういう設定になってんの
猟兵になってからキマイラフューチャーの人に教わったとかそういうので良いのけ 昔、敵の戦艦だか宇宙船だかに乗り込んだ「ほぼ」全員が死亡したイベシナだかがあったなw
生存率1%以下だった せんきゅー
元の世界にないジョブも選べて面食らったわ >>482
TW1かな?
突入班は(空中要塞落として脱出手段が無いから)ほぼ確実に死亡ですよ、って警告があって実際死んだやつ >>477
ダークセイヴァーだから、駄菓子屋の横にある古い筐体しか遊べなかったけど、ダンピールで友達いなくてゲームばっかやってたら、そこからゲームや人生の大切さを知ってバトルゲーマーに目覚めたんだよ! >>477
昔はダンピールとして生活してたがキマイラフューチャーで生活するうちに現地のマンションの一室に閉じ籠り、パンツにTシャツなラフな格好で昼夜逆転自堕落怠惰な人生をエンジョイし始める
とかアリじゃね? >>484
ああw
突撃する事提案して鼓舞しまくった奴が土壇場で裏切って「俺は入り口で皆が戻るまでここを死守するぜ」とかやらかして、そいつ以外全員死んだ伝説的な奴なw もうそのゲーム参加できなくても最高の気分だろうな、ロードブリティッシュ殺害のごとき偉業だw まあ、突入選んだ奴はみんなノリノリで「後は任せたぜ…」ロールやってたからなw >>491
カウンター作成者は想定してなかったんかね
シナリオ一覧の方で参加人数は一応見れる
今300人位 >>492
全部苦戦でも相手が挽き肉になるな・・・ >>493
全部苦戦だと先に🔴が貯まって失敗じゃね? イラマスにリク数が表示されている時も99人リク中の人にリク送っても99のままだったな
あの表示は99が限界みたいだね 一方つーるずでは普通に見れる
NOつーるずNOイェーガー 何つーか、一人の特別な力を持つNPCって聞くと
サイハのラグナロクを思い出しちまう……
サイハへの回帰やリベンジマッチだけは止めろよ、
100回やって100回全て、そして101回目以降だろうと失敗する、
なるべくしてなったゲーム設定だったんだからさ…… >>498
それはむしろ、人狼や七不思議使いを最初に助けた時を連想しろよw
単なる新ユーベルコード(と新ジョブ)のフラグだろ >>502
(倍率が上がるかもしれないから)駄目です
死にやしないし好きにするがよい ノリノリでプレ送ったらあっという間に300人超えてて震える
自分の採用は期待しないでシナリオ楽しみにしとくわ 400人突破
おしくらまんじゅうになるなこりゃ!! とりあえず今回は様子見することにしたわ
PC的には、あれだけ多くの同胞が向かってるんだから逆に手薄になってる他の世界の依頼をカバーするってことにする
いやさすがにあの倍率に今から突っ込むのはモチベ上がらないわ… あ、シナリオ参加ってヘロドトスじゃなくて普通のシナリオの方
あれこれ装備作ってたら中途半端な技能になって疲れたからシナリオに飛び込みたくなった >>509
安心しろ
正直技能はおまけで本命はプレイングだから シナリオは行きたい時が行くべき時
いやマジで、琴線に触れたOPにノリノリでプレ書ける時が一番楽しいんだから
技能は後回しにして、「この技能あったらこんなプレ書けるのに」って思った時にでも弄れ どうでもいいけど、ミディアさんが色々と性的過ぎてヤバい 1だけでも、技能を持ってるってだけでプレイングに説得力が出る気がするから、なるべくキャライメージに合う技能は広く浅く取ってる
サバイバルでは雑魚と化しそうだけどまぁいいや 技能に縛られてたから少し気が楽になった
ちょっとみんなでヒーローになってくる
ただ気になってるのは技能欲しさに雑多に装備身に着けてること
どの武器使って戦うとかプレイングに明記した方がMSにはわかりやすいかな そこはMSがなんかふわっと解決してくれる
逆に「この武器で攻撃してほしい!」って拘りがあるなら書いた方が良い むしろ武器多いと普段なに使って戦ってるのか分からないから
弓矢で遠間の敵に攻撃してから、ひるんだ所をソード持って突っ込む!
とかプレイングで説明してくれると助かる >>505
複数のマスターによる共同執筆で書いてる場合の便宜上のペンネームだと思う。
あのマスター、マスターにとって大事な自己紹介が白紙、というのはどう考えても不自然だ。 え。一本MS知らんの
滅多にオフにも出てこない総指揮担当の病弱眼鏡美少女MSだぞ 一本MSを知らない人が多いと知り、やはり今作は新規酸増えたんだなぁ、と改めて実感する
TW初期から重要依頼担当してる社員MSさんよ >>515
サバイバルしない場合は気にならないしな
特化で技能値100近い人はスゲーとは思うけどキャライメージに合うのは全部取りたいし 新規酸って好酸球さん的な?
これは550超えましたな
1000はさすがにいかないだろう、多分 負け戦確定ってOPにあるけど、勝てそうな人数集まってて笑える このマスター、実在するのか。
古くからいるんだったら自己紹介ぐらい書けばいいのに。 >>525
過去作の経験から言って、社員MSが自分の雑記にべらべら何か書いている事は殆どなかったと思う 600行った
スリーハンドレッドならぬシックスハンドレッドで実質二倍やん・・・
スパルタ人よりも強いぞこれは 古くからいるというよりは上様と富を作った人
体裁上はMSとなってるがMSの括りに入る人じゃないぞ
知らんでも遊べるが上様が社長で一本さんと真壁さんは社員で
重要な展開の時に出てきて流れを作る人
真壁さんが出てきたらだれかがきえるサインとも 猟兵ではない一般の警備隊員も12人で猟兵1人分に相当する戦力にはなれるのか。 >>524
昔実際にあった「この戦いに負けたらゲームオーバーだけどこの戦力なら負けはない」って陣取り合戦で、運営が余裕ぶっこいてたらPLの派兵先が神掛かったかの様に偏ってまさかの敗北、運営騒然「どうすんだこれ!?」って上様大慌て…と言うエピソード思い出したw >>531
自分の自宅じゃないと実力が出せないだろう
みんなで同じ家に住んでいるならワンチャン
「この船が俺たちの自宅だ!」 「PLに非公開な情報はMSにも非公開」と聞いて、展開を大きく動かす時や、新しい謎を出す時はどうするんかなと思っていたけど
なるほどそういう時は社員MSの出番ってわけか >>532
『【自宅警備術】が命中した対象にダメージを与えるが、外れても地形【が自宅になり】、その上に立つ自身の戦闘力を高める。』
これでおk でもこれ重要依頼は全部社員MSの担当ってことになるような…
負担大丈夫なのか 全体の中のキークエストは社員担当で、ある程度情報が出そろった状態の戦闘は場所事とかに分けて依頼されたMSが担当するとかになるんじゃない。
まあ、戦争に繋がる流れだと思うからこの後の動きに注目って感じだな。 「○○な事件が起きるんで、今グリモア猟兵が準備してます!」って富から全体に告知が有って、
それに合わせてMSがオープニング作って順次公開、って感じでしょ 全部社内で済ませるでしょ
こんだけフラグメント無視しまくるのにメインシナリオ任せるとは思えん >>529
凄いのかそうじゃないのか微妙なところだなw 今回みたいに本当に重要な部分は社員MSとかで
従来で言う全体依頼みたいな奴はいろんなMSが出すんじゃないの げに恐ろしきはこれがあと二回あるという事
マスタリング費を考えると☆1でもいいんじゃないのw >>541
そこはまぁ、社員さんなので(というか創始者のひとりだし)
トミーウォーカーとしてのお給料の中にこういう特殊で労力を割く必要のあるMS業務への特別手当がちゃんとあると思うよ >>538
普通にこれきっかけでこういうの書いて、ってイベントが発生するってだけでしょ 新人MSのgdgd見てると少なくても新人には全体依頼は絶対触らせちゃだめだと思うけどな リプレイチェックはないとはいえ過去シナリオは確認できるんだし、
このMSには任せられないなと思ったら富がOP段階でさくっと弾くだけだろ 社員がMSやるたびに、他の仕事が停滞するんだから勘弁して欲しい。
昨日はケルブレのトップ更新すらなかったんだから。
UIの手直しとか、新しい形式の依頼考えるとか、新機能の実装とか社員にやって欲しいことは、他にあるんだ。
信頼出来る複数のMSに任せてくれ。 実質未実装同然の検索は一刻も早く何とかして欲しいな
未だにキャラでもアトリエでも種族やジョブで探せないとか、何のための機能か判らんわ >>548
UI関係もシステム関係もたぶん外注だと思うんですけど(名推理) 400も判定プレイング捌ける外部MSって1人しか心当たりない 経理スタッフとかもいるかもしれんがそんなに人数いるわけでもないたろうし、ゲームに関わってる社員はプレイヤーやMSやりつつゲーム進行の提案や管理しつつ中身見てUI設計して外注管理してだと思うぞ 新規さんは会社概要見に行ってから発言した方がいいぞ
あと社会経験の無さ丸出しの発言も見てて恥ずかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています