第六猟兵・Tommy Walker6 Part9
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547436351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 同じ症状出てるけど多分過去作で好き!ボタン押した絵師が込みになってるんじゃないかと >>47
こっちは絵師一人だけだったんだよな。しかし作品にハート投げた覚えもない
過去作と関連付いてるとかかもしれんが、不具合報告するにも法則がわからんとどうにもなぁ 俺の方は過去作で好きボタンを押してない絵師も出てきたぞ 過去作か
少なくともサイハとケルブレではハート着けた覚えがない絵師さんも混ざってるから違うっぽい?
初めて見るような名前何個かあるし、よく判らんわ 俺も同じ症状出てる
まあアトリエ検索自体使い物にならないから構わんが
おそらく運営の想定外の挙動なんだろうけど、もうバグ多すぎてどこまでが本来の仕様なのかすら判らんわ フレの中にすっごいアクティブな人がいて
(旅団100個くらい野良で渡り歩いている)
「最近の発言検索」(仮称)するとその人の発言で埋まっちゃうので、
悪気はないけどフレ登録外した。さっき。
多分ニートか主婦なんだろうなぁ。朝も昼も晩も発言してるのをみると
発言見ない設定はよ >>55
ホント、何で無いんだろうな、発言見ない機能
作っててこのUIの仕様で不便だと誰も思わんかったんだろうか 同人物なのかは分からんけど、なんというかヤムチャ視点になれる
なんであんなに疲れ知らずで高速で飛び回れるんだw だから高速とかメタある旅団入りづらいんだよな…そろそろ退団しようかな… ゲームでまで不必要な気苦労を負う必要はないんやで
ほっとくとますます退団できなくなるから、別の旅団探すなら今のうちがベスト 高速ログの旅団なー
所属してるんだけど一部の面子が寄り固まって付いていけない一部の面子は置いてけぼり食らってるんだよな
この前も挨拶してるのにスルーされて、その直後に常連が挨拶したらそっちにばかり皆反応してる様子見てソイツが可哀想だったわ
何度か話題振ったら反応返して来てたけど居辛かったのか何時の間にか居なくなってたし かといって人数の少ないところに行くと、気付いたら団長が音信不通で自分が団長代理みたいなことになったりもするしな
居心地のいいところを見つけるなんてそれこそ難易度至難だわ 団長の音信不通は規模に関係なく起こるから何ともだな 中堅クラスでも良いから数十人所属の旅団長を数年、旅団内で適度に話題を毎日提供し続けて
ゲーム終了して旅団長から開放された時の開放感を覚えちまうと2度と旅団長はしたくなくなるw >>65
TRPGのマスターみたいなもので、
大変だけど遣り甲斐のある立場だと思う
と、小規模旅団の団長の俺が言ってみますよ ペース人によって違うしなぁ
それはそれとして発言見ない設定は早く欲しいわ
トップ埋め尽くされてるもん 同感。嫌いになった訳でも疎遠になった訳でもないのに、切るか我慢するしかないってのは… 高速スレとかはまだいいけどいろんな旅団にひたすら顔出してるのはすごいと思う反面超邪魔なんだよなぁ、最近の様子的に 自分の所はそれないから安心だわ
TW1からずっと団長やってる人だから保証されてる感半端ない
てかマジで一度も富から離れる事なくやれてるPLは尊敬する 一部の旅団の高速スレは過去作の師団チャットだなーと思って見てるわ
常駐メンバーのノリが 15年もやってるとそろそろデカいライフイベント起こりそう 二十歳で始めても35だもんな
一般的には進学就職転職失業起業に結婚子供PTA等
そりゃ年取るよな…… シナリオ、いま何章のプレイング募集してるかわかるようになってるね
こういう修正ありがたいわ 参加しづらい程に検索が不便って言われてたもんな
苦行だった依頼探しがほんの少しは楽になった まだまだ不具合や不便な所ばかりだけど、少しづつでも改善に向かってるのは喜ばしいな
最初から最低限そのくらいはやれと言われたらその通りなんだがw いいぞ、次は青丸赤丸の数も見れるようにするのだ(強欲) 何章か表示するだけじゃなくて章別に検索できるようにしてくれないと 青丸×5 みたいな表示がいい
青丸いまいくつだよいちにーさんしーごーで目が滑る 家=日常
ピラミッド=冒険
クラゲ=集団戦
鬼=ボス戦
ってことか 3章0人のところには是非入ってあげたいところだが…多いなw クラゲはインベーダーっぽい
てかボスはもうちょっとマシなアイコン無いのかw >>85
うえさまの描いた渾身の作かもしれないからやめて差し上げろw
とはいえ、画面に小さく出ててもわかるデザインなのは確かなんだよな >>85-86
フォントの絵文字だぞ
ヘタレに見えるならお前のPCなりスマホなりがヘタレってことだ >>87
iphon使ってるけどAndroidならかっこよく見えるんかねえ
ていうか見る人によって説明記号が変わるってUIとしてどうなんだろう >>88
実際にこないだの生放送で文字化けしてたからなあ
絵文字じゃなくて以前までみたいな画像アイコンでいいだろうにね フラグメントの投稿者ってMSから見えるのね、もうあのMSの依頼に行けない… 投稿者バレしたら依頼に入れなくなるって、いったいどんなトンデモフラグメントなんだ… キャラは清楚系美少女なのにセクハラ下ネタフラグメントとか、キャラはガチムチ髭ダルマなのに可愛くて美味しいスイーツ作りのフラグメントとか ☆で貰えば金貰った事にならないからいいんじゃない? >>94
あっ…
そっか、キャラにあまりにもそぐわないフラグメントだと確かにバレたくないかもなー やっと現在の章と参加人数が出るようになったのか
この調子で改善をドゥンドゥン進めてもらいたいものだな 知り合いや常連MSに変な忖度されないよう、
フラグメントは全てサブから送ってるわ バーチャルキャラで、自身のデータ元の劣化デッドコピー宿敵を作りたいと考えてるんだけど自分で作ると依頼に参加出来ない(出来なくはないけど)のでサブキャラで作ろうと思うんだ
でも絵師さんに「自分のメインキャラである(f000000/又はURL)を悪人面にして殺意の波動に目覚めた様なパチモンキャラを宿敵に描いてくれ」
ってサブキャラでお願いしても、絵師さんには【依頼してきたPLのメインが本当に指定してきたキャラのPCか?】なんて判別出来ないよね?
アカウントで紐付けされてるのが判るのなら問題無いと思うんだけど 両キャラのステシに適当な文字列なり互いのPCのIDなり書いて本人証明しろ >>101
でもそれが可能だったとしても、実際に参加した時のことを考えると「自分の宿敵でもないオブリビオンが相手なのに特殊な因縁を持って特別な描写を欲しがるキャラ」みたいにならないか?
オリジナルとコピーの対決!みたいな描写が欲しくてやるんでしょ?
一度では終わらずに回数を重ねてストーリー仕立てにしたいんだろうけど… >>82のような説明って公式の説明書にあったっけ?
色々改善してくれるのはありがたいけどきちんと公式のお知らせに「これこれ実装しました」って載せられんのかね
ニコ生の宣伝よりも大事なのかもしれんけど お知らせで、「怒涛の展開だよ!ニコ生2つやるよ!」って書かれてるけど、
怒涛の展開はリアルじゃなくてゲームの中でやってもらえませんかね……?
ゲーム内容おざなりでオフイベばかりに運営が力を入れてるネトゲやってた身としては一抹の不安がよぎった。 最近は可愛い宿敵が少しずつ増えてきてるな・・・
>>106
国2か 生放送観た事ない
何時間あるか知らんけどそんなに時間取れねえって >>104
>「自分の宿敵でもないオブリビオンが相手なのに特殊な因縁を持って特別な描写を欲しがるキャラ」みたいにならないか?
メインキャラと外見同じならいけるんじゃね?と思ってたけど…アカンかなやはりw >>110
傍から見ると宿敵イラスト一回分の料金で何度も何度も特別扱いを受ける人になるから、それを富がどう判断するかかなぁ
通ったとしても周囲の目は微妙になるかも
普通に頼んで参加して、倒したらその時の描写を元にして、完全に倒せていなかった設定でまた宿敵頼んで…ってやった方がいい気もする
たとえば一度目で首を刎ねて倒したら、次は首なしのイラストでまた宿敵を作るとか
お金も時間もかかるのがネックだけど >>110
「自分の宿敵じゃない」から
MSに宿敵として描写されない可能性がありそう あのシステムって要は「自分の宿敵と戦う権利は一度だけ有効だよ」って意味だからな 一番キツいのは宿敵イラストが完成したあとに、フラグメントとして運営に受理してもらえない可能性があることかもな そもそも「○○の偽者」という設定のフラグメントが通らなさそう >>107
激カワな宿敵アトカ出してる絵師さんいるしな
それに惚れてセット発注する人が複数名いらっしゃる
アトカ登録がまだの奴も含めて
依頼に出てくるのが楽しみ >>110
MSになれば同背後フルオープンで仕様上の保証貰えるぞ(ただし隠し子不可能になる)
と言っても外見同じだけで、相手からお前のことなんてしらねー!と認知してもらえない可能性
素直にメインキャラで滅するか、何度でも戦える集団戦でコピー群と戦うほうが色々リスクないと思うがね
自分の宿敵とは一回しか戦えないし、可愛い宿敵でも宿敵主が即倒すと戦えないの辛いわ >>115
そこは「○○の偽者」じゃなくて、理性の無い暴走してる出来損ないバーチャルキャラで申請しようと思ってた…通るかどうか知らないが
バーチャキャラって段階で元データは電子の海にあるから偽物と言うよりは量産品の1つが不良品みたいなイメージ? あんまり害のなさそうな宿敵なら手加減攻撃選べればいいのにな
アンパーンチ!みたいな感じで吹っ飛ばして終わり MSからしたら「容姿が似てるけど流行りだろうか」以上に描写できんだろうよ よく考えたらそれ以前に対応に困るプレは却下候補だな 自分の2Pカラーな宿敵っていうのは結構需要ありそうだけど、イラスト頼む段階でセキュリティに引っ掛かる可能性あるのかな?どうなんだろ
この辺確認してから動いた方がいいかもなぁ >>120
これが出来るのが1番良いんだよね
要望出してみようかな >>124
無理じゃね?
宿敵依頼って言っちゃえば「自分が主役になれる依頼」なんだし >>120
害がなくてもオブリビオンは倒さなくちゃいけないので…… >>123
自分の偽物を頼む→おk
別キャラの偽物を頼む→版権キャラと同じ扱い(雰囲気は似せた別物) 世界設定として過去が残ってると停滞するのだから、オブリビオンが放置されてる事自体が害になる >>128
それな、>>120とか>>124はちょっと世界設定読み直してきてほしい
第六の世界設定は時間というものが消費可能な質量を持つ物質であると明言されている。で使った後のソレ、つまり過去が世界の中に溜まったままだと
新しい時間、つまり未来を生産し消費できなくて時間が停止するんだ
更に別の設定としてオブリビオンは「必ず、世界を滅亡に導く――すなわち、染み出した過去で世界を埋め尽くす――ように活動する」とも言われている
だから例えば誰かを傷つけたり、破壊したりしないオブリビオンがいるとしよう、それでも、生前がどんな奴だったとしてもソイツはオブリビオンとして蘇った時点で、世界に満ちて世界の時間を停止させようとするのよ
誰かを襲わない代わりに猟兵から逃げ回るとかな……んで宿敵主以外で完全に滅ぼせないから同一個体が出現し続ければいずれ世界を埋め尽くせる
なので猟兵はオブリビオンをこの世界から叩きだす=倒す、のが絶対条件になると思うぜ >>129
世界設定は理解してるけど「じゃあ、時間を前に進めるって設定を活かす為にこの世界には長期間存在するオブリビオンが1匹もおらず生まれた端から即予知されてデストロイされてるの?」と聞き返したい
その辺上様じゃなきゃ分からないだろうけど
宿敵だって因縁が出来て多少期間が存在するから宿敵何であって、即座に発見して即座に始末したなら宿敵でも何でもないでしょ?
「故意に宿敵を逃がすんじゃなくて倒し切れず逃げられた」じゃいけないの? 手加減攻撃を要望したいとか言っときながら
倒し切れずに逃げられたって・・・ 始まって三ヶ月も経ってないのに世界観の真実なんて分かってたら興ざめだろ
オブリビ絶対通さないバリヤーでも張るんじゃないの >>131
手加減攻撃を肯定してるけど、それは故意に宿敵を逃がすには当たらんの? 手加減攻撃するってのはPLとしての考えでしょ
「PCには全力で攻撃する」って書いた上でPLとしては倒したくないって事だよ つまり依頼に「ここで宿敵を始末しますか? Y/N」の選択肢が欲しいって事 >>131は根本的に宿敵ってシステム勘違いしてるな
あれはあくまで「こんな敵を考えてみた」で発注するまでがPLの権利で、自分だけの敵を作るもんじゃないぞ
そもそも倒しきれず逃げられたら二度と出てこないパターンも普通にある
これケルブレでも思い違いしてやらかした奴が居たから懐かしいわ >>130
なら今度は発端の>>120をよく読み返して理解してほしい
>>120は「宿敵を手加減攻撃の様なもので意図的に倒さずにシナリオを終わらせたい」と言っているのであって「倒しきれず逃げられた」って話はしてない
なので>>128や俺は「オブリビオンは存在するだけで害になるのだから追い返すだけなのは猟兵としては無理じゃろ」って話をしている
んでお前の質問だけど、答えは【シナリオ的には】成功させた場合はどっちもYESだな。なんせシナリオは倒さなきゃ終わらないんだから
ただダークセイヴァーでまだ時間停止してないんだから、一体二体が倒されずに世界で逃げ伸びていてもそれだけでもう未来を作る、消費するリソース不足するとかにはならんのだろう
だから世界設定的には猟兵の手を逃げ伸びて何度も対決した因縁のある相手は存在しうる……ただ、そういう背景を持つオブリビオンでも「シナリオに登場した=シナリオ成功するなら今回ばかりは逃げられず倒される結末」になるって話でな
ようするにだ「宿敵主が参加して、宿敵と戦って、それでも宿敵は生き延びる」って展開にどうしてもしたいなら、それはそのシナリオが失敗するしかないだろう 戦いで勝ったのに逃がして消化不良で終わるって駄目なJRPGのパターンだ… 他のPCにもそれを動かしてるPLが居るってのか理解できてないから、
「俺の宿敵なんだから見逃すのも俺の自由」なんて発想に至るんだろうなぁ… >>137
分かりやすい解説トンクス
その辺勘違いしてた…… 失敗して逃がしたならともかく、PLの意思で逃がしたなら次からは「一人でやってろ」案件になりそう ぐは、世界(スレ)を間違えた上にレス番号まで間違えてた
>>138は>>131へね
>>135
パフォでやr……ってパフォはねぇんだったな
まぁ、プレイングに「殺す気で攻撃するが倒しきれなかったので逃げらられた」と書くのはお前の自由だよ
それをMSが採用するという絶対の保証はないし、シナリオが終わる為には成功するか失敗するかしかないから、せいぜいが
「宿敵主のお前がまごついている間に他の猟兵がとどめを刺して倒しました」or「お前がまごまごした結果赤丸が溜まって失敗して逃げられました」のどっちかにしか出来ないと思う 仮に本人が手加減攻撃で逃がしたいとしても
他の参加者がそんな宿敵主の気持ちの忖度なんてできない仕様(相談不要)だから
お気持ちをプレイングに乗せてMSに忖度してくれるようお願いするしかないんじゃないの
不採用になって倒される未来しか見えんけど >>142
因縁のある宿敵と、何度も戦いあうというキャラにしたい、のならば
それは複数の同じ立場のPCが参加するシナリオ上ではなく、自分と宿敵だけが登場出来る2人バトルピンナップでやるのが一番だたオ思うぞ
いや、今作でも自分の宿敵と2人ピン出来るのか知らんけど >>144
>それをMSが採用するという絶対の保証はないし、シナリオが終わる為には成功するか失敗するかしかないから、せいぜいが
>「宿敵主のお前がまごついている間に他の猟兵がとどめを刺して倒しました」or「お前がまごまごした結果赤丸が溜まって失敗して逃げられました」のどっちかにしか出来ないと思う
だからそれを倒しきれずに逃げられた(=仕留め切れたY/N)のシステムが欲しいな…と、いうつもりで>>120に同意してる
現状では出来ないのは無理なのは公式の説明やらオフで上様の発言聞いてれば分かるって
上様「殺したら死にます」って断言してたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています