第六猟兵・Tommy Walker6 Part9
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547436351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>736
富ではもちろんPBW界隈でも下から数えた方がいいレベルの評価ではあると思う
とはいえ>>732とかみたいにこどあるごとにサイハディスを持ち込む奴もそれはそれでウザい、いい加減成仏してくれませんかねって奴 >>735
ないよ。事あるごとにサイハ持ち出してドヤりたいだけ 「吾輩はサイハ育ちの石動雷十太!第六猟兵の行く末を真に憂う者である!」って奴は定期的に現れるな サイハ育ちってそんなに大きな顔出来るもんなのか?w
せめてムゲ初期勢のID千番台くらい名乗れよw 「突然サイハだしてdisる奴は頭おかしい」の法則は今のところだいたい当たってるから困る
良く考えたら突然スレチゲーム出してdisるんだから頭おかしいに決まってるか 時間帯もあるけど試練の扉は参加者少なそう
チャンスやで! たとえどんな世界でどんな理不尽で大変な経験してきたとしても、それを掲げてデカイ顔するのはいけないと思います! それ言ったキャラは見事にブーメラン刺さってましたね…… >>743
試練の扉プレイングはリーマンの昼休みとかぶる
次の部こそ真のチャンスや!(こうどなじょうほうせん) おじいちゃん、アトリエのサーバーは昨日からメンテ継続中でしょ
なお告知は出とらん模様 既にプレイング出してると参加できないから今後の時間帯は実際狙い目
これから参加する人はうちの子の分まで頑張ってくれ ちょっとメンテ長すぎないか?
無限と銀雨のページも見られないしデータ飛んだとかないよな? ニコ生プレゼントが云々ってあったけどニコ生でなんかあったんか >>752
こないだの生放送で、28日13時までに上様PCをフレンド登録してるとサムライエンパイアのWP500もらえるってキャンペーンやってたんよ
(同アカウント内の全キャラに500ずつ配布) 今日はアトリエ更新もアトカ分だけだからメンテに手間取ってんのかな 今の段階で採用が無い場合は
第2章は落選と見て良いんだろうか?
と言うか、今までの全体依頼に
相当するコレがダメと言うことは
プレイング能力がダメなやつは
ずっと本筋に関われない(社員基準で)って
可能性高いのだろうか?
社員MSと相性が悪ければ
尚更、ある程度ふるいにかけられるとは
言われてたけど。 長時間メンテでもいいから、検索機能の改善は急いでほしいわ
2月中には何とかすると言ってたが >>758
そういう事になる
関わりたければMSの目にとまる上手いプレ書けるように、自分を磨けってことかと >>760
とは言え、こう言うので
採用されてる人のプレイング見ても
ちんぷんかんぷんで生かせる気がしない
引退しろって事か なんでそこまで自分を高く見積もれるのかマジで疑問なんだけど 数百とプレイング来てるんだから半分以上は運やぞ
特定の行動やキーワード使ってる中から選ぶとかやってるかもしれんし
だからあれこれ考えるより第3章に備えよう >>763
いや、一生モブで居たくて
この手のゲームやる奴って居るのか? 極端だなぁ
頑張って書いたプレイングが不採用でがっかりする気持ちはわかるけどさぁ… >>765
お前さんはまず sageる所からはじめよう >>765
そいや昔だけど『活躍したPCを、そのPLの同意があればNPC化させてMSキャラにしますよ』って告知を見た事あるな
結局どうなったかは知らんが 公式設定借りて1pc の人生を辿るぐらいの意識でいた方がいいよ
過去作だとTOPに立った奴に片っ端から妬みメールする奴もいたが
そこまでがつがつしてもしんどいし >>765
お前は数百、数千人の参加者のうちの一人で
他の参加者もお前と同じ権利を持っているって事は自覚せんとダメだぞ、マジで あっ、sage忘れてた
スミマセン、ただ採用されてるプレイング見ても、生かせる気がしなくて
しかも、チームで仲間と
一緒に参加して、自分のプレイングに
問題があって、チームの仲間も巻き添え
喰って落ちてるのかもとか思ったし
情報もリプレイやオープニングの
理解しきれなくてと言うのもあったから しかも今回は参加人数的に「まず大成功したやつからプレイング採用する」とかやってても不思議じゃないしな 誰か教えてやれよ、自意識過剰かつ邪魔なレスだから無理なんだって
改行増やしまくるより、自分のレスで相手がどう思うか何通りも考える事先にするべき かまってちゃんうぜーし
その仲間とやらにも同じ調子で関わってんならそっと関係切られるのがおちだろうなーって思いました ここまで採用されたプレイング達を見て思ったのは
「良いプレイングが採用されるとは限らないが、良いプレイングでないと採用されない」
ってことかな >>771
>>771
ちょっと落ち着こう
今回は参加者多いんだから採用される方が難しいのよ
自分のプレに問題あると思って改善しようとするのは自由だけど、過剰に悲観することもないんじゃない? しかし探索して罠発見するプレイング書いてくれって2章のフラグメントと全く関係ないのな
フラグメントは飾りか 落ちるのがそんなに悔しいなら、あえて選択肢にない行動を送るのマジお勧め
採用されれば特別気分だし、落ちても当たり前と割り切れる 取り敢えず現状死亡判定喰らったpcは居ないみたいだしプレイング書くのも気楽だよなぁ
逆に言うと緊張感が無いのが少々物足りないんだけど 高い能力のフラグメントに基づいて
行動してたけど、ソレが不味いってことも
あるのかぁ……選択肢に縛られ過ぎるのも。 >>782
採用されないなら星が返ってくるのも気楽 >>783
これまでの言動見る限り、足りないのはPCの能力じゃなく君の理解力と文書力かと >>785
そうやって安全地帯から罵声を浴びせるのも、見ていて気分の良いものじゃないね
せっかくの新作だし実害ない限りは寛容な心で遊ぼうよ と言うか単純に人数増える方が公平な描写が面倒になるから、チームの方が採用率下がるのは当たり前
誰かが原因でチームの人が巻き添えくって落ちたんじゃなく、単にこの形式ではチームって存在が描写しづらかっただけ 能力値は飾り
まず一番大事なのはダイス運であり、次にプレイングの内容、最後に能力値
どうやって選考されてるのかは知らんけど全部読むわけにはいかないだろうから書類選考で拾ってもらえる運
その上でさっきから話してるプレイングの内容
運が良くてプレイングが良ければある程度はボーナス振り直しがあるこら能力値低くてもダイス運がなんとかしてくれる
つまり最終的にモノを言うのは運なんだよ
どんだけ努力しても最高のパフォーマンスを発揮してもタイミングと運が悪かったら結果がついてこないのなんて現実でも一緒
そんな不確定要素に一喜一憂するだけ無駄とは言わないけど過剰にネガるのは良くない 能力値は飾り
まず一番大事なのはダイス運であり、次にプレイングの内容、最後に能力値
どうやって選考されてるのかは知らんけど全部読むわけにはいかないだろうから書類選考で拾ってもらえる運
その上でさっきから話してるプレイングの内容
運が良くてプレイングが良ければある程度はボーナス振り直しがあるこら能力値低くてもダイス運がなんとかしてくれる
つまり最終的にモノを言うのは運なんだよ
どんだけ努力しても最高のパフォーマンスを発揮してもタイミングと運が悪かったら結果がついてこないのなんて現実でも一緒
そんな不確定要素に一喜一憂するだけ無駄とは言わないけど過剰にネガるのは良くない おお操作ミスって連投した、しかも長文説教くさいのを、マジすまん 言われてみれば……そうかもしれない
グループを書くより1人の方が
描写としては楽だろうし
参加者多数だと尚更かもしれんし
運と言うのは
確かにあるだろうし
スミマセン、ちょっとネガり過ぎました。 >>789
横からだけど能力値はダイス判定の基準値にめっちゃ影響するぞ
装備品ガチガチに鍛えると大成功の確率が結構変わってくる >>786
前から思ってたけど、ここ大したことでもないのにすぐ噛み付いては罵声浴びせる奴が一定数居るよな
よほどリアルが上手くいってないんだろうか 『猟兵全員が使えるアイテム』や、『一度だけ使えるイベント的な力』だから
戦争時のギミック関係じゃねえの? 既にプレイング送信済みだと新しく送れないよな?
大顰蹙待ったなしやん ラグナロクよりは代償不要のエリクシルの方が近いような気がする
世界限定にせよパワーアップ展開はやはり燃える ……ここから生命賛歌とかいつもの「戦争中は即死はしないし全快するチート」を手に入れる展開になるとか? >>797
大成功は『出目が「成功率の10分の1以下」』
成功率は互いの能力値と相性で決まるので、当然能力高いほうが出やすくはなる >>797
成功確率の10分の1
100%なら10%、50%なら5%
プレイングボーナスもあれば割りとぽんぽん出る
TRPGの振り直しスキルの強さが分かる >>793
当然ダイス判定回数が少なかったら影響は大きいけど、プレイングボーナスって言う名前のMSの匙加減が可能な以上は振り直しである程度はなんとかなるよね?
ある程度ってところが不確定要素にはなるから勿論高いに越したことは無いけどね せめてエリクシルにしようぜ
・・・・そしてやっとこのメンテで依頼検索の挙動が正常化した件
お気に入りマスターのOP探しに外部を頼らずに済む 好みのシナリオがあったから渾身のプレイングを作ったらメンテ突入、それが終わったらプレイング受付終了してた
もっと早くシナリオの存在に気付きたかったなぁ >>806
振り直しがあるからこそ成功率が大事だと思うぞ
5%で大成功を2回振るのと10%で大成功を2回振るのでは結果が全然違うでしょ いいプレとダメなプレの違いが分からないって悩みが少しわかる気がする
日本語崩壊とかじゃない、ちゃんとまとまってるのにダメなプレを
良いのの中から見分けろって言われてもムリだわ 極端な指標だけど、「他人だけど動かしてみたい」と思わせるのが大事だと思う
ぼくのかんがえたさいきょうのきゃらのりぷれいをかけ って気持ちはわかるが、
面白いリプレイを書いてくれたマスターに対して今度は「ここか、ここが気持ちいいのか?」と
他者のツボを探る楽しみ方があるとPBWやTRPGを長生きできそう
ぼくのかんがえたさいきょうのりぷれいにぴったりのぷれいんぐをかけ みたいな
困ったマスター、ゲームマスターは論外だけどな 今回の全体はまず大成功出たやつからMSが気に入ったプレイングを選抜した感はある
苦手ステのUCは使いどころ一生出てこなさそうだ 確かにいいキャラが多い気がする…
まず自分磨きからか ユーベルコードのグラに使えるイラストって何だったっけ。今回真の姿依頼したから来月はそっち頼もうかと思って 戦闘ピンナップ…と言うかピンナップ全般使えるんじゃ無かったっけ? プレイングのそんなに余裕無い文字数だけでちゃんとキャラ立ちもしてるの見ると凄いなって思う しれっと、プレイング受付を16時まで延長しますって書いてあるけど、そもそも15時で締め切りってのがどこにも書いてないよな。
常識的に考えてって事なんだろうけどさ。 どこかに何日の何時頃までに送れって書いてあったの覚えてるんだが
参加してないんでどこだったか覚えてない >>817
回答ありがとうございます
ということはちょっとおふざけ入ったピンナップでもいいのかな ふむ……そうなると
運営と言うか社員MSの
好みから外れたキャラは
採用されにくい……って事はないよな?
キャラ磨く方向とは言うが 締め切りじゃなくて、プレイングの反映時間なら書いてる
つまりその時までに書けと言ってるつもりでやってるだけの何時もの言葉足らず >>822
最後の当落線上でどっちを選ぶか、ってなった際にはあるかも知れんが
その前段階の運ゲーその他に打ち勝たないと意味がないだろうから気にかける意味が薄いと思う >>822
キャラ磨く前に文章磨けよ
無駄に改行するのやめろ >>803
>>804
トン
て事は100パー超えるような成功率にも意味はあるのか ぶっちゃけ改行というか、発言の仕方で誰か分かるから控えとけ 3章来たけど、4人くらいのチーム推奨かぁ
ぼっちはつらいぜ…. プレイングに「チームを組んでない猟兵を誘う」とでも書いとけばいいんじゃない? >>829
>>830
そっか、そういうのもいいのか!
見送ろうかと思ってたけど、ちょっと考えてみようかな
ありがとう! 不確定の連携希望者より確定で【連携〇〇】書いてある四人組の方が多い現実を見ような? >>822
その問いには知らんがな、としか言えなくない?
毎回採用されるようなキャラがいたとして、「こういうキャラが好みなんだ」「プレイングが好みなんだろ」とかなんだってレッテルは好きなだけ貼れるだろ
選出基準を知ってるのは運営だけだが、仮に機械的抽選かつ機械的判定だと明言されて、個人的な好みを完全に廃したものだとしても、今度は大成功じゃないと好みじゃなかったんだって出てくるぞ
上でも散々言われてるが、逆説的に自分が採用されないのは自分のキャラが好かれてないからとかプレイングが上手くないからなんて考えると病むぞ 皆がランダムマッチングを始めたら結局その中から抽選になるだけになりそう しかし、まさか開始1ヶ月ちょいで鎧装騎兵のジョブ説明が無意味になるとは。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています