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第六猟兵・Tommy Walker6 Part9
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 57cf-DUbI)
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2019/01/24(木) 15:23:29.97ID:7vxBnCij0
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★トミーウォーカー
http://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
http://tw6.jp/

★ルール
・基本的なお約束
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・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。

★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。

★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。口出しした人は禿げます。
・相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。

前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547436351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0094名も無き冒険者 (ワッチョイ c9c4-DUbI)
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2019/01/25(金) 15:40:01.76ID:vamxzbm90
キャラは清楚系美少女なのにセクハラ下ネタフラグメントとか、キャラはガチムチ髭ダルマなのに可愛くて美味しいスイーツ作りのフラグメントとか
0101名も無き冒険者 (アウアウウー Saa5-pWeY)
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2019/01/25(金) 17:27:05.52ID:4AlMCxNNa
バーチャルキャラで、自身のデータ元の劣化デッドコピー宿敵を作りたいと考えてるんだけど自分で作ると依頼に参加出来ない(出来なくはないけど)のでサブキャラで作ろうと思うんだ

でも絵師さんに「自分のメインキャラである(f000000/又はURL)を悪人面にして殺意の波動に目覚めた様なパチモンキャラを宿敵に描いてくれ」
ってサブキャラでお願いしても、絵師さんには【依頼してきたPLのメインが本当に指定してきたキャラのPCか?】なんて判別出来ないよね?

アカウントで紐付けされてるのが判るのなら問題無いと思うんだけど
0104名も無き冒険者 (ワッチョイ c9c4-DUbI)
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2019/01/25(金) 17:42:20.88ID:vamxzbm90
>>101
でもそれが可能だったとしても、実際に参加した時のことを考えると「自分の宿敵でもないオブリビオンが相手なのに特殊な因縁を持って特別な描写を欲しがるキャラ」みたいにならないか?
オリジナルとコピーの対決!みたいな描写が欲しくてやるんでしょ?

一度では終わらずに回数を重ねてストーリー仕立てにしたいんだろうけど…
0105名も無き冒険者 (ワッチョイ 494a-rzVJ)
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2019/01/25(金) 18:03:41.56ID:OPjFxPOW0
>>82のような説明って公式の説明書にあったっけ?
色々改善してくれるのはありがたいけどきちんと公式のお知らせに「これこれ実装しました」って載せられんのかね
ニコ生の宣伝よりも大事なのかもしれんけど
0106名も無き冒険者 (アウアウクー MMb1-CsYt)
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2019/01/25(金) 18:08:34.37ID:KzDdrzV8M
お知らせで、「怒涛の展開だよ!ニコ生2つやるよ!」って書かれてるけど、
怒涛の展開はリアルじゃなくてゲームの中でやってもらえませんかね……?

ゲーム内容おざなりでオフイベばかりに運営が力を入れてるネトゲやってた身としては一抹の不安がよぎった。
0110名も無き冒険者 (ワッチョイ 710b-pWeY)
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2019/01/25(金) 18:24:59.36ID:3VHP6dk60
>>104
>「自分の宿敵でもないオブリビオンが相手なのに特殊な因縁を持って特別な描写を欲しがるキャラ」みたいにならないか?

メインキャラと外見同じならいけるんじゃね?と思ってたけど…アカンかなやはりw
0111名も無き冒険者 (ワッチョイ c9c4-DUbI)
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2019/01/25(金) 18:33:32.64ID:vamxzbm90
>>110
傍から見ると宿敵イラスト一回分の料金で何度も何度も特別扱いを受ける人になるから、それを富がどう判断するかかなぁ
通ったとしても周囲の目は微妙になるかも

普通に頼んで参加して、倒したらその時の描写を元にして、完全に倒せていなかった設定でまた宿敵頼んで…ってやった方がいい気もする
たとえば一度目で首を刎ねて倒したら、次は首なしのイラストでまた宿敵を作るとか
お金も時間もかかるのがネックだけど
0116名も無き冒険者 (ワッチョイ 31f0-B5w5)
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2019/01/25(金) 18:41:10.94ID:etSAkq8f0
>>107
激カワな宿敵アトカ出してる絵師さんいるしな
それに惚れてセット発注する人が複数名いらっしゃる
アトカ登録がまだの奴も含めて
依頼に出てくるのが楽しみ
0117名も無き冒険者 (アウアウウー Saa5-qyCW)
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2019/01/25(金) 18:51:47.92ID:2272uGFAa
>>110
MSになれば同背後フルオープンで仕様上の保証貰えるぞ(ただし隠し子不可能になる)

と言っても外見同じだけで、相手からお前のことなんてしらねー!と認知してもらえない可能性
素直にメインキャラで滅するか、何度でも戦える集団戦でコピー群と戦うほうが色々リスクないと思うがね

自分の宿敵とは一回しか戦えないし、可愛い宿敵でも宿敵主が即倒すと戦えないの辛いわ
0119名も無き冒険者 (ワッチョイ 710b-pWeY)
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2019/01/25(金) 19:05:15.73ID:3VHP6dk60
>>115
そこは「○○の偽者」じゃなくて、理性の無い暴走してる出来損ないバーチャルキャラで申請しようと思ってた…通るかどうか知らないが
バーチャキャラって段階で元データは電子の海にあるから偽物と言うよりは量産品の1つが不良品みたいなイメージ?
0123名も無き冒険者 (ワッチョイ c9c4-DUbI)
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2019/01/25(金) 19:19:17.75ID:vamxzbm90
自分の2Pカラーな宿敵っていうのは結構需要ありそうだけど、イラスト頼む段階でセキュリティに引っ掛かる可能性あるのかな?どうなんだろ
この辺確認してから動いた方がいいかもなぁ
0129名も無き冒険者 (ワッチョイ e525-K7nz)
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2019/01/25(金) 19:59:06.44ID:vgW0M7dY0
>>128
それな、>>120とか>>124はちょっと世界設定読み直してきてほしい
第六の世界設定は時間というものが消費可能な質量を持つ物質であると明言されている。で使った後のソレ、つまり過去が世界の中に溜まったままだと
新しい時間、つまり未来を生産し消費できなくて時間が停止するんだ
更に別の設定としてオブリビオンは「必ず、世界を滅亡に導く――すなわち、染み出した過去で世界を埋め尽くす――ように活動する」とも言われている
だから例えば誰かを傷つけたり、破壊したりしないオブリビオンがいるとしよう、それでも、生前がどんな奴だったとしてもソイツはオブリビオンとして蘇った時点で、世界に満ちて世界の時間を停止させようとするのよ
誰かを襲わない代わりに猟兵から逃げ回るとかな……んで宿敵主以外で完全に滅ぼせないから同一個体が出現し続ければいずれ世界を埋め尽くせる

なので猟兵はオブリビオンをこの世界から叩きだす=倒す、のが絶対条件になると思うぜ
0131名も無き冒険者 (ワッチョイ 710b-pWeY)
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2019/01/25(金) 20:14:00.89ID:3VHP6dk60
>>129
世界設定は理解してるけど「じゃあ、時間を前に進めるって設定を活かす為にこの世界には長期間存在するオブリビオンが1匹もおらず生まれた端から即予知されてデストロイされてるの?」と聞き返したい
その辺上様じゃなきゃ分からないだろうけど

宿敵だって因縁が出来て多少期間が存在するから宿敵何であって、即座に発見して即座に始末したなら宿敵でも何でもないでしょ?
「故意に宿敵を逃がすんじゃなくて倒し切れず逃げられた」じゃいけないの?
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ ddee-uApo)
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2019/01/25(金) 20:19:34.57ID:6eVisvOK0
始まって三ヶ月も経ってないのに世界観の真実なんて分かってたら興ざめだろ
オブリビ絶対通さないバリヤーでも張るんじゃないの
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ 710b-pWeY)
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2019/01/25(金) 20:25:04.02ID:3VHP6dk60
手加減攻撃するってのはPLとしての考えでしょ
「PCには全力で攻撃する」って書いた上でPLとしては倒したくないって事だよ
0137名も無き冒険者 (ワッチョイ 81aa-DUbI)
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2019/01/25(金) 20:27:04.07ID:Ixkc9jcd0
>>131は根本的に宿敵ってシステム勘違いしてるな
あれはあくまで「こんな敵を考えてみた」で発注するまでがPLの権利で、自分だけの敵を作るもんじゃないぞ
そもそも倒しきれず逃げられたら二度と出てこないパターンも普通にある

これケルブレでも思い違いしてやらかした奴が居たから懐かしいわ
0138名も無き冒険者 (ワッチョイ e525-K7nz)
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2019/01/25(金) 20:28:12.31ID:vgW0M7dY0
>>130
なら今度は発端の>>120をよく読み返して理解してほしい
>>120は「宿敵を手加減攻撃の様なもので意図的に倒さずにシナリオを終わらせたい」と言っているのであって「倒しきれず逃げられた」って話はしてない
なので>>128や俺は「オブリビオンは存在するだけで害になるのだから追い返すだけなのは猟兵としては無理じゃろ」って話をしている

んでお前の質問だけど、答えは【シナリオ的には】成功させた場合はどっちもYESだな。なんせシナリオは倒さなきゃ終わらないんだから
ただダークセイヴァーでまだ時間停止してないんだから、一体二体が倒されずに世界で逃げ伸びていてもそれだけでもう未来を作る、消費するリソース不足するとかにはならんのだろう
だから世界設定的には猟兵の手を逃げ伸びて何度も対決した因縁のある相手は存在しうる……ただ、そういう背景を持つオブリビオンでも「シナリオに登場した=シナリオ成功するなら今回ばかりは逃げられず倒される結末」になるって話でな

ようするにだ「宿敵主が参加して、宿敵と戦って、それでも宿敵は生き延びる」って展開にどうしてもしたいなら、それはそのシナリオが失敗するしかないだろう
0141名も無き冒険者 (オッペケ Srf1-X93y)
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2019/01/25(金) 20:33:42.20ID:EYCESbb6r
他のPCにもそれを動かしてるPLが居るってのか理解できてないから、
「俺の宿敵なんだから見逃すのも俺の自由」なんて発想に至るんだろうなぁ…
0144名も無き冒険者 (ワッチョイ e525-K7nz)
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2019/01/25(金) 20:37:22.78ID:vgW0M7dY0
ぐは、世界(スレ)を間違えた上にレス番号まで間違えてた
>>138>>131へね

>>135
パフォでやr……ってパフォはねぇんだったな
まぁ、プレイングに「殺す気で攻撃するが倒しきれなかったので逃げらられた」と書くのはお前の自由だよ
それをMSが採用するという絶対の保証はないし、シナリオが終わる為には成功するか失敗するかしかないから、せいぜいが
「宿敵主のお前がまごついている間に他の猟兵がとどめを刺して倒しました」or「お前がまごまごした結果赤丸が溜まって失敗して逃げられました」のどっちかにしか出来ないと思う
0145名も無き冒険者 (ワッチョイ ddee-uApo)
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2019/01/25(金) 20:37:58.49ID:6eVisvOK0
仮に本人が手加減攻撃で逃がしたいとしても
他の参加者がそんな宿敵主の気持ちの忖度なんてできない仕様(相談不要)だから
お気持ちをプレイングに乗せてMSに忖度してくれるようお願いするしかないんじゃないの

不採用になって倒される未来しか見えんけど
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ e525-K7nz)
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2019/01/25(金) 20:40:56.57ID:vgW0M7dY0
>>142
因縁のある宿敵と、何度も戦いあうというキャラにしたい、のならば
それは複数の同じ立場のPCが参加するシナリオ上ではなく、自分と宿敵だけが登場出来る2人バトルピンナップでやるのが一番だたオ思うぞ
いや、今作でも自分の宿敵と2人ピン出来るのか知らんけど
0147名も無き冒険者 (ワッチョイ 710b-pWeY)
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2019/01/25(金) 20:43:25.49ID:3VHP6dk60
>>144
>それをMSが採用するという絶対の保証はないし、シナリオが終わる為には成功するか失敗するかしかないから、せいぜいが
>「宿敵主のお前がまごついている間に他の猟兵がとどめを刺して倒しました」or「お前がまごまごした結果赤丸が溜まって失敗して逃げられました」のどっちかにしか出来ないと思う

だからそれを倒しきれずに逃げられた(=仕留め切れたY/N)のシステムが欲しいな…と、いうつもりで>>120に同意してる
現状では出来ないのは無理なのは公式の説明やらオフで上様の発言聞いてれば分かるって

上様「殺したら死にます」って断言してたし
0148名も無き冒険者 (ワッチョイ ddee-uApo)
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2019/01/25(金) 20:44:54.42ID:6eVisvOK0
「頼む!あいつを倒さないでくれ!俺は奴に聞きたいこと(何故お前は故郷を滅ぼした!っぽいやつ)がある!」的な
他の猟兵を止める因縁演出だけのプレイングは有りと思う

どっちみち倒される宿命は変えられんが
0149名も無き冒険者 (ワッチョイ c9c4-DUbI)
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2019/01/25(金) 20:45:39.89ID:vamxzbm90
サブキャラで宿敵作って何度もオリジナルvsコピー戦描写もらえるのが上手くいったとしてだ
他のPLから見て、自分以外が確実に主人公すると分かっている依頼に入りたいだろうか
そしてそういう依頼を出したいMSはどれだけいるだろう
0152名も無き冒険者 (ワッチョイ e96c-4WQP)
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2019/01/25(金) 20:48:47.06ID:Wj/EvbdQ0
>>130
マンゴーはUDCとは書いてあるけどオブリビオンとは書いてない。
多分、クリーチャーだけど、過去の存在では無いから。
ダンピールの親とかもだけど、オブリビオンでは無いヴァンパイアも居る(居た)んだよな。
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ e525-K7nz)
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2019/01/25(金) 20:57:15.99ID:vgW0M7dY0
>>130 >>152
UDCアースでは現代地球の常識的な生物以外の超生物や神話的存在をひっくるめてUDCつっとるんだろうしな
変な話あちらの世界では、幽霊や、トイレの花子さんみたいな都市伝説的存在、あの世界の外宇宙から来た異星人とかも全部UDCなんだろうし
0155名も無き冒険者 (ワッチョイ 42b9-cDLG)
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2019/01/25(金) 21:17:11.10ID:+Mt8yfkX0
もう宿敵システムにこだわらずに、サブキャラ自体を宿敵のような立ち位置にして
殴り合いながら乱入してきてオブリビオンを巻き添えにして倒すプレイングしたらいいんじゃね?
採用されるかは知らん
0159名も無き冒険者 (ワッチョイ 458e-iVxn)
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2019/01/25(金) 21:49:37.60ID:YyoAechR0
他人の宿敵無断でパクって自PCにしたやつは結局BANだったしなぁ
コピー宿敵のバージョン違いイラストいくつも頼んで順番に……と思ったけど
そんな潰しきかないフラグメント採用されるとも思わんし
せっかくの第六システムだし友達MS指名して
自分+仲間のためだけのオリジナルシナリオ頼めるように富にメールしてきたら
0161名も無き冒険者 (ワッチョイ e525-K7nz)
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2019/01/25(金) 22:10:34.42ID:vgW0M7dY0
どうだろうなぁ……プレイヤーがシナリオを考えてMSにリクエストしてやってもらう、という形式は過去作には会って
それがMSのかなりの負担になったって理由で消えたものだからなぁ……
それが消えた分、事後行動っていうシナリオのネタ投稿システムが生まれて、現在のフラグメント投稿システムに継承されてきた経緯があるから
ちょっと難しいかもなぁ……
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ 4513-swhv)
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2019/01/25(金) 22:44:17.50ID:KWOQdIGM0
依頼のおすすめって何を基準に決めてるのか分かる人いる?
人気MSかと思ったけどハート少ない人もいるし基準がよくわからん
0165名も無き冒険者 (JP 0H8d-uJAn)
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2019/01/25(金) 23:49:26.01ID:iP5bE90hH
久しぶりにスレ開いたら世界設定について細かいレスがいっぱいあって勉強になったわ
矛盾が発覚したPCの設定を修正できてたすかる
0166名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-iFb9)
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2019/01/25(金) 23:53:58.30ID:BFaGKEOqa
宿敵倒される度に強化版出せばいい。
実際やってる人いるんでしよ?
そういう解決策がある以上、別の手段はとらないんじゃないかな?
0169名も無き冒険者 (ワッチョイ 71fc-6kti)
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2019/01/26(土) 06:28:53.20ID:i5oAoP2U0
オブリビオンは設定上、復活するものだし
やりたいと言ってる設定なら復活のたびに
デッドコピーが酷くなっていくとか美味しいと
思う

一回の料金で何度も特別扱いはダメだけど
複数枚のイラストあれば再戦可能なのは
ケルブレでも分かってるしな
というか、逃しても再戦には新規イラストが
必要だったという
0170名も無き冒険者 (ワッチョイ 71fc-6kti)
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2019/01/26(土) 06:39:15.18ID:i5oAoP2U0
というか、既に上でも出てるけど
グレーな宿敵作るとマスターがそもそも宿敵を
シナリオに採用してくれないとか
トミーにフラグメント認可許可されないとか
イラマスに受理されないとか突破の関門が
3つもあってきついと思う

自キャラ特別扱いを確定させたい人と知れると
参加者が完結させるほど集まらなくなるとか
考えられるし
今作、無茶を通そうとすると自然と自滅する
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ 46ee-GCty)
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2019/01/26(土) 07:44:19.46ID:6sYcnaUc0
そう考えると良くできたシステムだな……
まあ確かに、明らかに同じ個体だったり同じ組織のだったりするような宿敵も出てるし、やるなら別のイラスト頼んでどんどん倒せ、が正解だろうな
星は飛ぶが頑張れ
0172名も無き冒険者 (ワッチョイ 99aa-CBEZ)
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2019/01/26(土) 08:35:17.82ID:N8z62xcS0
>一回の料金で何度も特別扱いはダメ
これについては昨日も何回か言われてのに
長文好き&レス好きのID:3VHP6dk60はスルーしてんだよな
0173名も無き冒険者 (ワッチョイ 4d6b-K7nz)
垢版 |
2019/01/26(土) 08:38:37.03ID:OGWi++Iz0
双子設定にでもした上で新規の合わせBUで別キャラの容姿を確定させてから、それをベースに宿敵イラスト作る
これなら一応出来そうな希ガス
もちろんシナリオでは一般人扱いだけど
0174名も無き冒険者 (ワッチョイ 4513-swhv)
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2019/01/26(土) 08:42:55.14ID:A9VQVFcO0
>>164
>>167

あーなんかそんな感じっぽいね、答えてくれてありがとう
しかし毎日のように新しいシナリオ出てくるから
下に埋もれたシナリオのMSさん胃に穴あいてそう
0175名も無き冒険者 (ワッチョイ 71fc-6kti)
垢版 |
2019/01/26(土) 08:48:32.65ID:i5oAoP2U0
>>171
ボス登録にフラグメントを作らないといけなく
なったのは、イラストだけつくって
あとはお任せできなくなった分、宿敵の
無計画な氾濫を抑えられるし、
トミー的にダメな設定の宿敵は弾けるし
シナリオにはだしたくない勢も安心で、なかなか考えられてるとは思った

技設定がめちゃめんどいけど
まさか技まで要るとか考えてなかったんだぜ
0177名も無き冒険者 (ワッチョイ 318a-egT6)
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2019/01/26(土) 09:35:54.99ID:5/qNb1bd0
今回は問題あるプレイングは弾いてもいいし
全文使わなくていいというかなり見える場所で明言されているから
そっち系の心配は少ないんじゃなかろうか
0178名も無き冒険者 (オッペケ Srf1-X93y)
垢版 |
2019/01/26(土) 09:44:45.06ID:JjYsjmENr
MS大量にいて選び放題から帰ってきたリプレイ見てコイツは合わんわと思ったら取捨選択する余裕もありしな
そして皆からそう思われたMSは依頼が回らなくなって休業せざるを得なくなるし、上手く出来たシステムだと思うよ
0179名も無き冒険者 (ワッチョイ e525-K7nz)
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2019/01/26(土) 10:10:39.92ID:AW5hjkhg0
>>169
いや違う
オブリビオンは過去の怪物だから倒しても別の過去を元に甦るかもしれないが
宿敵主が参加して勝利すれば、宿敵の時の因果を断ち完全に滅ぼす事が出来る、だよ

だから基本的な設定上は宿敵主が倒せば、そのオブリビオンが生まれてくることはもうない
ただ、システム上別のイラストとして発注している宿敵はフラグメントも別のキャラとして投稿できるから、それで「実はアイツのコピー的存在」として出すのは
前述の基本設定を踏まえつつ、「だがここに例外が存在する!」的な感じ
0182名も無き冒険者 (ワッチョイ 45b9-90Pc)
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2019/01/26(土) 12:28:51.77ID:5D1tYC+p0
過去の存在として、幼少期の宿敵、全盛期の宿敵、晩年の宿敵、って感じで、活躍時期違いのバリエーションとかってのもいけそうな気がする
0185名も無き冒険者 (ワッチョイ e525-K7nz)
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2019/01/26(土) 12:57:48.29ID:AW5hjkhg0
>>182
>オブリビオンは過去の怪物なので、倒してもいずれ別の過去を元に蘇るかもしれません。
宿敵主がいないとオブリビオンを完全に滅ぼせないってのは実はそれが理由
80年生きた一人の人間の過去からオブリビオンが出現するとして
そいつの「20歳の1/1の過去」から受肉したオブリビオンが現れてそいつを撃破すれば、宿敵主いなくても「20歳の1/1の過去」はもう出てくることは無い
けれど「20歳の1/2の過去」や「1/3の過去」「1/4の過去」と、同じ外見の過去はまだまだ無数に存在するし、過去の幅次第では、数時間刻み、数分刻み、コンマ秒刻みの過去がそれぞれのオブリビオンとなる可能性もあるので
因果を断ち切れる宿敵主がいない限りは現れ突透けるって感じ
それでその「別の過去」って範囲が細かく公式は決めてないから、子供と大人、老人みたいな大きく見た目の違う離れた年代の過去は別の因果(宿敵イラスト)として復活したり同時に出てきたりしても問題ないんだろうね
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