【PC】野球つく!!part54【スマホ】
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【公式】
https://ykt.sega-online.jp/
【4gamer】
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【PC】野球つく!!part52【スマホ】
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※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540120089/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前作YTOのシステム)受け継いだ新作なんとか出せんもんかな
つくろう玉買ってキャンプでひたすらドーピングして選手強化するシステムが
行き詰まるのははなから目に見えてたわ プロスピまったくオモロナイ(´・ω・`)
やきゅつく帰ってきてくれよ 新元号から華々しく。 >>312
だからお前みたいのが10人居たとしても
プロスピ支持派は10万人居る感じなんだわ
だからソシャゲとしても
野球つくは課金課金課金のオンパレードで
やるしか成立しない
プロスピやれば分かるけど無課金でも
程よく楽しめるし「つく球」のようなものも
上手に配られるから、それ貯めて10連ガチャ回せば
レアキャラ引いたり出来る
だから野球つくを継続してやって欲しかったら
ユーザーは積極的に課金するべきなんだよね
要は課金と言うか野球つくを成立させるために
みんなでお金を出し合っていく助け合いみたいな感じ
それくらいしか無理だろ
野球つく自体が時代に淘汰されて
マニアしか好まないゲームなのだから >>314
野球つくを維持するのに月いくらくらいかかるんだろう? >>314
まぁ野球つくが性に合う人もいればプロスピが性に合う人もいるって事でしょ。
因みにエナジーは最初のチュートリアルで貰えるのと序盤過ぎたら急に渋りだすよ。 >>317
野球ファンが求める
割合が極端に野球つくは少ないと言う事
予算無い深夜番組(野球つく)と
予算あるゴールデンの番組(プロスピ)の違い
一目瞭然でしょ 一目瞭然www
全く理論的に説明出来ないキッズでワロタw やきゅつくとプロスピなら、かつての知名度はやきゅつくが上だったかな?
まあ比較は他の人に任せるとして
今時の太く短くなソシャゲ向きのゲームじゃないんだよね、野球つく自体が
期限性カードというのは、大金をガチャに投じる日本人といかにも相性悪そう インフレが進むゲームで持っていたカードが陳腐になるのは分かるんだけど
それ以前に契約数の関係でカード自体が消滅するというのが致命的に合ってなかったと思う
しつこいけど、契約数と両立するなら前作同様直近の実績で一定の範囲内で能力が上下して
つくろう選手もその中に織り込めるようなシステムがよかったな
お金の使わせ方はいろいろあり得たと思う >>322
元々細く長く系というか、薄く広くの方が向いてそうなゲームだからなあ
ノーマルの選手カードを全部腐らせて、課金カードで札束殴り合いさせるだけのゲームなら
別に野球つくである必要はないし、時限性で消えるカードである必要もなかった >>319
>>320
的外れも何も前に言ったじゃん
AppleStoreのレビューでも
プロスピは7万近く
バーサスでも1万なのに
野球つくは1千だぞ?
単純に70倍近いレビューの違いをみたら
圧倒的な差だろ
その上でプロスピは普通にps版でも出てるし
今度は2019年度版で夏に出るんだよね
321の人も言ってる通り
野球つくはソシャゲには向いてないのも
大きいけど本当にマニア向けのゲーム
だからPCでやる方が当時のユーザーは満足出来たし
「また復活してくれ!」とか
言ってもソシャゲでは限界があるぞ? 本当に気持ちだけは分かるんだけど
当時のパソコン版のYTO2のそのままを
ソシャゲに求める、夢見る系のユーザーが
野球つくヲタには物凄く多い感じ
当時の公式の掲示板みてもそうだよね
でも本当に求めるならPC版で求めてみたら?
ソシャゲではサーバー負荷とか
様々な限界も出てきて結局課金だよ セガ側も「終了します。今までありがとうございました。」だけじゃなくてさ
こういう理由で終了に至ったって説明が欲しいよ
そこそこカネかけたからね。 >>325
あの試合形式こそがまさにスマホ向きと思ったんだけどね
課金というか集金システム的には向いてないのかなぁ みんな野球ファンだったんだね。俺みたいなニワカばかりだと思ってた。 玉使い切らなかったけど
1玉120円で精算して戻ってくるのね
なんかちょっと嬉しい (´・ω・`) >>331
毎日覗いてるよ。 いまだに野球つくロス状態だ >>333
俺もやってみた
ファミスタ面白くないねw >>331
結構長い間オンラインのゲームをやってきたけど
終わった瞬間こうなるゲームのスレって初めてみたわw
長く続くゲームというものの終焉なのか、5chの終焉なのか、ただのクソゲーか 普通にほとんどの人がプロスピAに移行してるね
脳筋野球つくヲタは受け入れられない現実だけど >>339
自分がそうなんだけど、おっさんになるとアクション要素が厳しくなるんよ あれはアクション要素がしんどいというより
面倒くさいがしっくり来るな
もっとも万事そんな感じだったからサービス終了になるんだろうけど 濱矢トレードで最初にやきゅつく思い出したわ
コス2のときは世話んなったぜ >>345
濱矢や川越らには世話になったよなw 実物観たことないが… 見てみようっと。 >>347
俺も贔屓はセなもので全然見たことなかったわ
川越は打者転向だ、UP来たらやべーとか言ってたらゲーム自体がなあ プロスピAは今日が春のアプデでした
球春は昨年に続きプロスピAを
巨人の菅野小林が対決するなど話題満載です
野球つくは如何ですか? >>349
みんな楽しい日々を過ごしてます(^-^)/ >>352
それな!野球つくだとキャンプのとき以外は試合結果見て仕事戻れたけどプロスピはイベ消化に時間がかかり過ぎる。契約期間が無ければ野球つくの方が自分に合ってたかも! >>353
でも獲得した選手が「亡くなる」なんて
哀しいシステムは嫌だろ
プロスピは獲得すればずっと使えるし
その時に時間が無くてもじっくりと選手を
育成する事が出来る >>355
確かに 野球つく敗因の最大の原因は、「契約数」だろうな。
人間が持っている収集するという欲求が満たされない >>356
俺はリーダー制が始まってからようやく万の課金するようになった
それまではやっぱり消えるカードに課金はって感じだった 野球つくの3倍は時間使うな
ただ何と戦ってるかわからないから金を使う気にならない ファミスタマスターオーナーズ
ttps://famistamo.bxd.co.jp/
PCでも遊べるみたいなんだけど、これで遊んでるの誰かいる? >>360
昔のファミコンのファミスタのほうがマシって気がする。
やきゅつくは、仮に次回作があるとしたら3年後くらいになるんかなぁ 今のとこ、十球ナインが面白い。
正確には野球ゲームではないが、育成と基本観てるだけでいいから俺には合ってる。 >>365
そうそう。今調べたら普通に存在してるねw
ユニフォームが懐かしい…
野球つく再リリースされるだろうけど、3年後とか5年後とか勘弁してほしい なんだ終了したのか。
糞完成度のままリリースしてこうなることは分かってたけどな。
ゲームシステムも時代に逆行するように重課金、ヘビィプレイヤー有利な重いものに。
従来のライトに楽しめたやきゅつくユーザーの多くも離れた。自爆ですな。 サービス終了してたのか
3年前くらいにやってたけど契約日数と街の開発とサーバーが糞過ぎてやめたなあ
毎週メンテナンスやってるからメモった画像があったから供養ついでに貼っておく
https://i.imgur.com/z7RMwZU.jpg ブラックホークスさんも何しとんやろな。
けどコレあんまりおもろなかったからもうシステム忘れつつある。
8年くらい前の一個前作のがおもろかった。
日付変更の22時台がやたら熱いのと有力フレンドに気を使った思い出。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています