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【MWO】MechWarrior Online Part17【基本無料】
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 632d-wD8z)
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2019/01/26(土) 15:46:01.11ID:KapXCG2E0

未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始

*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512

公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/

http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表

http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド

【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1526037661/

即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0339名も無き冒険者 (ワッチョイ d641-ouaW)
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2019/03/11(月) 20:14:11.80ID:wFtj9opP0
今度はこっちもATMを撃ってやろうと強襲型メックを使ったら動きは遅いけど
ATMのおかげでキルアシストできた
問題は今の段階で腕もないメックに馴染んでいいものか悩んでしまう
0341名も無き冒険者 (ササクッテロリ Spc7-uCyK)
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2019/03/12(火) 23:12:57.77ID:vUzFN0Lap
命がけでロックオンしてSpotted送ってあげればもしかしたら撃ち落としてくれるかもよ
なお皆仰角が足りないため結局放置される模様

>>338
だがRader Depを5つ取ろうとすると必要なポイントが一気に増えるという

どっちにしろ視線も切れないようなら関係ない気もするが
0344名も無き冒険者 (ワッチョイ af56-gi2a)
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2019/03/13(水) 07:29:06.79ID:ZiAT9jNH0
>>343
最近できるようになった。

Store(セールではなくBattlemachタブから)から目当てのバリアントをクリックして、右下にあるMech Statパネルにある
View in Mechlab -> カスタマイズ後 同パネルのEnter Testing Groundボタン、とたどっていけばOK。
0346名も無き冒険者 (ワッチョイ f3cf-gJdc)
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2019/03/17(日) 08:19:34.85ID:rZ0cnwZm0
コルセアはイラストだと異形のメックって感じだったけどゲーム内のSSだと重機って感じだな
まぁ、これはこれでおk

あとはLRMの直接射撃と間接射撃の実装か
それに合わせてAMSやらなんやらにも手が入ると
0350名も無き冒険者 (ワッチョイ 730b-YDpm)
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2019/03/20(水) 04:47:05.03ID:Ee7+MYMi0
>センサー範囲が増えることでロックオン時間が短くなります。
これがでかいと思われ
あと弾速上げ
あと直接射撃の恩恵がデカすぎ
ポーラーとかやりたくないよもう
0352名も無き冒険者 (ワッチョイ ff2d-B/CD)
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2019/03/20(水) 18:34:45.42ID:9gbnwaNA0
AMSが弱くなってない?
LRMが直接射撃だと弾速上がってるからAMSの射程を上げたんだろうけど、射程上がってるからどうでもいい無駄弾を撃ちまくって弾切れが起こりやすくなって結果弱体化してる気がする
0354名も無き冒険者 (ワッチョイ b30b-YDpm)
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2019/03/20(水) 19:26:21.27ID:tDYdyJE50
新マップというかリメイクマップのFOREST
いい加減NでもHでも敵がよく見えない画面にするのやめてほしいわ
あと陸地からのチームが不利すぎない?
0359名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b43-0o94)
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2019/03/24(日) 16:13:59.24ID:LgPMQPSs0
今回のアプデでStructureの増加値がちゃんと表示されるようになったり、
SensorRangeがステータスとして表示されていたりと地味に助かる
0362名も無き冒険者 (ワッチョイ db56-5HBQ)
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2019/03/26(火) 10:19:26.19ID:ExM3DIr80
>>361
ミサイルを使用しているのならAMSに撃ち落とされているのかも。
LRM以外もミサイルのHPが大幅低下(特にMRM)しているので、敵部隊のAMS数によっては
今まで通りにはいかなくなっている。
0365名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bea-0HCC)
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2019/03/28(木) 04:04:58.49ID:0Hylzft50
LRM持ってくる人減ったな
スポットし続けてもミサイル飛んでこないし
膠着状態が増えて1試合に掛かる時間も長くなった
これは良い事なのか悪い事なのか
0366名も無き冒険者 (ワッチョイ df5e-UaQg)
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2019/03/28(木) 05:50:20.64ID:29qHJgqw0
LRMは個人的にはメックウォーリアらしい武器だと思うんだ
目標を発見>とりあえず一斉にズアーと撃って開戦みたいな
他ゲーではあまり見ない武器だし無いとメックらしさが半減みたいな
0368名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b2d-9gjM)
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2019/03/28(木) 07:08:49.41ID:eBA43k+I0
LRMボートってスポットを味方に頼り切りで自分じゃ何もしないプレイングの人がやってた感じだし
その手の人はこの間の調整で乗るのやめただろうからその分だけ減ってるんじゃないの
そういうメックが消えた事は良い事だとは思うよ、味方にいても足手まといなだけだったし
0369名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-QYho)
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2019/03/28(木) 11:08:49.98ID:6wbBfyGbd
個人的な感想だけど
今回のアプデで近距離・直接照準は使いやすくなって遠距離・間接照準は使いにくくなって
前者の状況なら実弾やレーザーやATM使ったほうがいいからLRMは使わない
後者の状況でもLRMはあんまり活躍できない
ATMの一人勝ちかなーって印象
0373名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b2d-9gjM)
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2019/03/29(金) 02:55:03.04ID:crc7uiju0
>>372
スカウトは敵の位置が分かるだけでも十分意味がある
味方にLRMATM持ちがいなくてもUAVは味方の助けになるのと同じ
それにライトはスカウト「だけ」してるわけじゃないじゃん、スカウトしつつダメージもちゃんと出してるのがほとんど
0383名も無き冒険者 (ワッチョイ bb6b-/mRj)
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2019/04/02(火) 19:12:02.98ID:+HHrzAim0
どんなマップでもアサルトはNASCARの回転中心陣取らなあかん
それができないアサルトは下手糞
0384名も無き冒険者 (ワッチョイ ef43-9gjM)
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2019/04/02(火) 23:13:55.99ID:qid4AbVG0
中心にいなきゃ下手くそって言われても
その時々でレミングスだったり芋だったり
負けに導くコマンダーが居たりするのに
無理じゃない?
0389名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bea-0HCC)
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2019/04/03(水) 09:28:53.47ID:XH1APN9E0
>>388
Mission 1
Collect 30 Tetatae feather specimen (部位破壊30回)

Mission 2
Spot and detect 10 Tetatae aliens (UAVで敵を10発見)

Mission 3
Capture 1 Tetatae Alien in conquest mode (コンクエストモードで占領1回)

Mission 4
Fight 1 Tetatae Alien to the death (戦闘で1回死亡)

Mission 5
Let 2 Tetatae Escape (負け試合2回)
0395名も無き冒険者 (ワッチョイ 852d-iMOx)
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2019/04/05(金) 08:46:33.65ID:pKxMQyM50
むしろアサルトで前出てない時は大体負けるな
まあ半分くらいは前出てないというか出れないというか置いて行かれてるというか
0400名も無き冒険者 (ワッチョイ 852d-iMOx)
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2019/04/06(土) 16:44:31.52ID:ahYC4g2e0
シャドホだから群がられる、何てことは一切ないだろ
群がられるのは味方から離れて孤立してるからじゃね
そういうプレイって(チームとして)弱いプレイだし経験値やcビルも稼ぎにくいしあんまり良い事ないと思うが
0402名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp91-JbJe)
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2019/04/06(土) 21:52:37.00ID:wR9o8fxWp
まあ、このゲームで数的不利な状況下で勝てる場合って、
よっぽど火力と耐久力と熱的な持続力がある機体でかつ相手が数的優位を活かせなかった時か、
向かってきた奴らがいずれもバラバラ一歩手前だった時くらいだし、
普段から終始孤立するような奴は流石にいないでしょ
0404名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp91-JbJe)
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2019/04/07(日) 00:18:42.73ID:zmPpQTbIp
試合も終盤でなんとしても相手の情報が欲しい時に敵機を見つけてもR押さないから困る
お前にしか見えない位置にいてお前がロックしなかったら、お前以外の誰のレーダーにも映らないのに…

ロックオンしなくても敵機に照準しつつEを押せばスポットサインを出す事ができる
ステルスアーマー持ちや長距離にいる奴への対応策になる…難しいけど
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ 51ea-Ay5Y)
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2019/04/08(月) 02:59:29.92ID:tQrU2wny0
>>404
>ロックオンしなくても敵機に照準しつつEを押せばスポットサインを出す事ができる
>ステルスアーマー持ちや長距離にいる奴への対応策になる…難しいけど

それ知らなかった
敵の居る方向に無駄弾撃って味方に気付いてもらおうと頑張ってた
0410名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp91-JbJe)
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2019/04/08(月) 21:51:30.67ID:CSvvOf5np
操縦席備え付けのマップ画面を拡大するのは色々な意味で無理…
ただ、そもそも全体マップ出しながら動けたような

>>406
スキルを取った数や機体の構成で変わるからなんとも
一応wiki辺りはHeat Genの効果がでかいと書いていたような気がした
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ 09f3-pgQd)
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2019/04/08(月) 23:13:56.45ID:xUrHfLYJ0
全体マップを見ながらの操作は可能
自機を旋回させたりするとマップ上の矢印風に表示されたシンボルも動くようになってる
ただ細かい障害物などが表示されないから、すぐに引っかかるけど
0413名も無き冒険者 (ワッチョイ 852d-iMOx)
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2019/04/09(火) 08:18:15.70ID:mY0/1e0B0
>>412
これISの追加DHS10個で計算してるけど
クランのメックはHeatGenの数値が低いしヘビー以上なら追加DHSが10個を超える場合も多いんで、そっちはOperationsの方がいいって事かな
0414名も無き冒険者 (ワッチョイ c292-8nJK)
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2019/04/09(火) 10:09:44.96ID:BmaHeTMR0
ISでもエンジン外追加DHSが少ない時はOperationsの方がわずかに有利だったりしないか?
例えば追加0の時、HG-(HC-HR)が8-(3-3)より6-(5-3)の方が連射系だと多く撃てそうな気がするんだが計算間違ってるかな?

そうなると気になったのは皆さんOperationsにスキルどれだけ割り振ってる?
0415名も無き冒険者 (ワッチョイ 8240-c04X)
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2019/04/09(火) 12:32:06.97ID:vDT1CLrt0
発熱と射撃間隔を含むパラメータをいじって再計算してみた

ISだと全条件で発熱減少が明確な有利になる
Clanだと殆どの場合熱容量+放熱が微妙に有利(連射可能数には殆ど影響しないし排熱時間もコンマ1〜2秒程度)になる
Clanで熱容量+放熱が明確な有利になるのは低発熱、又はレーザーアサルトみたいな爆熱+HS山盛り条件のみ

>>414 
スキル取得数での表記だよね?
発熱-6%,熱容量9%,放熱6%と発熱-4.5%,熱容量15%,放熱6%で、連射可能数は同じ7回(停止)/9回(移動)、排熱時間で前者有利

個人的にはOperationは冷却2%x5は必須、そのおまけで熱容量3%x3がついてくる。
Piranhaみたいな特殊例は別だけどね
0417名も無き冒険者 (ワッチョイ 852d-iMOx)
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2019/04/09(火) 13:16:06.23ID:mY0/1e0B0
非ガウスなヘビー以上だとOperationsを優先して取ってるけど
熱関係もそうだけどImproved Gyrosも目当てだったりする
多連装のRACやUAC食らうとウザいし
0419名も無き冒険者 (ワッチョイ 8240-c04X)
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2019/04/09(火) 15:35:02.25ID:vDT1CLrt0
追加HSなし、スキル補正率(%) A(6/9/6)とB(4.5/15/6)
熱20/5秒間隔で連射限界がA,B共に停止7回/移動6回、5秒後の残留熱がAで停止7.1/移動8.1、Bが移動7.4/移動8.4
熱30/5秒、40/5秒、さらにDHS 5/10/15個まで変えて計算したけど1射撃の放熱時間、5秒後の残留熱とその放熱時間すべてAが有利になった

大前提として発熱>放熱じゃないと過熱自体が発生しないから発熱-10%が放熱+10%より強力なのは当たり前
放熱とると熱容量もついてくるんで連射回数で勝る場合があるけれど放熱に必要な時間も増える
0420名も無き冒険者 (ワッチョイ a174-Kpx7)
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2019/04/09(火) 15:45:31.49ID:U1Qeqvaf0
完全放熱までのタイムはあまり重要じゃなくて単位時間内の総ダメージ量(の時点でオーバーヒート寸前)を比較すべきじゃないかとは思う
互いに60秒で殺しきる火力だったとして1分後にどれくらいクールかはあまり意味がないかも
10秒火力、30秒火力、1分、5分とそれぞれ有利不利があるのだろうなと
0421名も無き冒険者 (ワッチョイ 852d-iMOx)
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2019/04/09(火) 18:52:01.94ID:mY0/1e0B0
考えてみれば、Heat ContainmentとCool Runを全部取ったとしてSP20、Heat Genを全部取ったとするとSP28だからこれを比べるのも乱暴な気もするな
差のSP8でHeat Genを3つ取れるわけだし
とはいえスロットや重量の関係で追加の放熱器をあまり積めないISメックや軽いメックはHeat Genでいいだろうけど
0422名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp91-JbJe)
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2019/04/10(水) 17:29:15.88ID:pgTFh4VYp
ぶっちゃけ攻撃が中枢にちょっと入るとヒートシンクがぶっ飛ぶクランキーでもHeatGenでいいと思うよ
排熱の数字はヒートシンクにかなり依存するし、排熱が悪くなると最悪実質戦闘不能だからな…
0423名も無き冒険者 (ワッチョイ 8240-c04X)
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2019/04/10(水) 18:43:39.88ID:s//RD/ES0
発熱減少と放熱強化のどっちが良いかって話も悪くはないんだけどな
両方取った場合って結構な差になってるんだ
さらにQuirkの-10%が乗っかった場合の数字見てヤバイって思わない?

耐久系スキルを取ると両方は無理だっていう人も多いけどな
上の段にある装甲増加量、全身で+70ってことは胴体は+10を少し超える程度でしかない
連射可能回数で2〜3回以上多い奴相手に+10ってアテにできる?
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ 852d-iMOx)
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2019/04/10(水) 19:10:42.01ID:fYpfy+if0
ほんと武装次第ケース次第だけど、実戦を想定するとそんなに差はないんじゃね
タイマンやるとして、ミディアム以下のドッグファイトだと胴中央狙ってというのが難しく自然にダメージ分散しがちなので装甲スキルの影響大きいし
逆にヘビー以上で撃ち合うならクールショット叩く気さえあれば熱がどうこう言う前に大抵どっちか死ぬ事が多いし
0426名も無き冒険者 (ワッチョイ 8240-c04X)
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2019/04/10(水) 21:48:28.65ID:s//RD/ES0
>>424
MWOって過疎のソラリス以外チーム戦だろ? なんで真っ先にタイマンを想定するかな
クールショットも弱体化したしUAVと砲撃持っていくほうがチームに貢献できるぜ
0429名も無き冒険者 (ワッチョイ 8240-c04X)
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2019/04/10(水) 22:11:38.62ID:s//RD/ES0
ああ、俺の書き方が悪かったな
砲撃はダメージ目的でもいいし相手の進路に置いて移動妨害や時間稼ぎもできるんで便利だぜ
0431名も無き冒険者 (ワッチョイ 852d-iMOx)
垢版 |
2019/04/10(水) 22:34:56.15ID:fYpfy+if0
たまに砲撃上手く使う人見ると使いたくなるんだが、自分が使いたい時にクールタイム中だったり最悪直前で誰かが使ったりするとイラっとして対戦後に即抜いちゃう事が多かったりする
0432名も無き冒険者 (ワッチョイ c292-8nJK)
垢版 |
2019/04/10(水) 23:57:34.06ID:VUXKkZIr0
チーム組むとセンサー系のスキルはリーダーに任せて前衛系にはセンサーに割り振るスキルをAuxiliaryに振ってもらったりはしてるな
会敵時に爆撃して冷却材使って暴れてもらい止めにまた爆撃セットw
0433名も無き冒険者 (ワッチョイ 93e1-DRqP)
垢版 |
2019/04/11(木) 03:03:04.81ID:8kQZMh9a0
消耗品は基本UAVを2に砲撃か空爆を2でクールショット1
熱が厳しくない奴はクールショット抜いてる
毎戦UAV2つと砲撃空爆1は使うくらい便利なものだから初心者や無課金者にお勧めしたいけどできない
0435名も無き冒険者 (ワッチョイ 1340-grM/)
垢版 |
2019/04/11(木) 21:28:05.39ID:gvbHF+Ap0
砲撃で好きなのは死ぬ直前に足元に置いて俺を殺した相手を道連れにすることだなw

>>434
消耗品を3個も使えば120k C-Billだから中堅くらいまでには結構な負担じゃないかな
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ 812d-XGqV)
垢版 |
2019/04/12(金) 17:17:52.74ID:hgjeOmes0
個人的に強いヒーローは
ジェンナー・アーバンメックのSC・アサシン・ドラゴンのFLAME・クイックドロウ・ゼウス・マッドキャット2・サイクロプス・ダイアーウルフ
クランのオムニメックはヒーローだろうと無かろうとあまり関係ないのでほとんど挙げてない、強いと感じたやつのヒーロー買えばいいって感じ
この中で他人にお勧めするとしたらアーバンメックとドラゴンとマッドキャット2かなぁ
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