X



【MWO】MechWarrior Online Part17【基本無料】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 632d-wD8z)
垢版 |
2019/01/26(土) 15:46:01.11ID:KapXCG2E0

未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始

*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512

公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/

http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表

http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド

【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1526037661/

即落ち回避の為20まで保守をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0395名も無き冒険者 (ワッチョイ 852d-iMOx)
垢版 |
2019/04/05(金) 08:46:33.65ID:pKxMQyM50
むしろアサルトで前出てない時は大体負けるな
まあ半分くらいは前出てないというか出れないというか置いて行かれてるというか
0400名も無き冒険者 (ワッチョイ 852d-iMOx)
垢版 |
2019/04/06(土) 16:44:31.52ID:ahYC4g2e0
シャドホだから群がられる、何てことは一切ないだろ
群がられるのは味方から離れて孤立してるからじゃね
そういうプレイって(チームとして)弱いプレイだし経験値やcビルも稼ぎにくいしあんまり良い事ないと思うが
0402名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp91-JbJe)
垢版 |
2019/04/06(土) 21:52:37.00ID:wR9o8fxWp
まあ、このゲームで数的不利な状況下で勝てる場合って、
よっぽど火力と耐久力と熱的な持続力がある機体でかつ相手が数的優位を活かせなかった時か、
向かってきた奴らがいずれもバラバラ一歩手前だった時くらいだし、
普段から終始孤立するような奴は流石にいないでしょ
0404名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp91-JbJe)
垢版 |
2019/04/07(日) 00:18:42.73ID:zmPpQTbIp
試合も終盤でなんとしても相手の情報が欲しい時に敵機を見つけてもR押さないから困る
お前にしか見えない位置にいてお前がロックしなかったら、お前以外の誰のレーダーにも映らないのに…

ロックオンしなくても敵機に照準しつつEを押せばスポットサインを出す事ができる
ステルスアーマー持ちや長距離にいる奴への対応策になる…難しいけど
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ 51ea-Ay5Y)
垢版 |
2019/04/08(月) 02:59:29.92ID:tQrU2wny0
>>404
>ロックオンしなくても敵機に照準しつつEを押せばスポットサインを出す事ができる
>ステルスアーマー持ちや長距離にいる奴への対応策になる…難しいけど

それ知らなかった
敵の居る方向に無駄弾撃って味方に気付いてもらおうと頑張ってた
0410名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp91-JbJe)
垢版 |
2019/04/08(月) 21:51:30.67ID:CSvvOf5np
操縦席備え付けのマップ画面を拡大するのは色々な意味で無理…
ただ、そもそも全体マップ出しながら動けたような

>>406
スキルを取った数や機体の構成で変わるからなんとも
一応wiki辺りはHeat Genの効果がでかいと書いていたような気がした
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ 09f3-pgQd)
垢版 |
2019/04/08(月) 23:13:56.45ID:xUrHfLYJ0
全体マップを見ながらの操作は可能
自機を旋回させたりするとマップ上の矢印風に表示されたシンボルも動くようになってる
ただ細かい障害物などが表示されないから、すぐに引っかかるけど
0413名も無き冒険者 (ワッチョイ 852d-iMOx)
垢版 |
2019/04/09(火) 08:18:15.70ID:mY0/1e0B0
>>412
これISの追加DHS10個で計算してるけど
クランのメックはHeatGenの数値が低いしヘビー以上なら追加DHSが10個を超える場合も多いんで、そっちはOperationsの方がいいって事かな
0414名も無き冒険者 (ワッチョイ c292-8nJK)
垢版 |
2019/04/09(火) 10:09:44.96ID:BmaHeTMR0
ISでもエンジン外追加DHSが少ない時はOperationsの方がわずかに有利だったりしないか?
例えば追加0の時、HG-(HC-HR)が8-(3-3)より6-(5-3)の方が連射系だと多く撃てそうな気がするんだが計算間違ってるかな?

そうなると気になったのは皆さんOperationsにスキルどれだけ割り振ってる?
0415名も無き冒険者 (ワッチョイ 8240-c04X)
垢版 |
2019/04/09(火) 12:32:06.97ID:vDT1CLrt0
発熱と射撃間隔を含むパラメータをいじって再計算してみた

ISだと全条件で発熱減少が明確な有利になる
Clanだと殆どの場合熱容量+放熱が微妙に有利(連射可能数には殆ど影響しないし排熱時間もコンマ1〜2秒程度)になる
Clanで熱容量+放熱が明確な有利になるのは低発熱、又はレーザーアサルトみたいな爆熱+HS山盛り条件のみ

>>414 
スキル取得数での表記だよね?
発熱-6%,熱容量9%,放熱6%と発熱-4.5%,熱容量15%,放熱6%で、連射可能数は同じ7回(停止)/9回(移動)、排熱時間で前者有利

個人的にはOperationは冷却2%x5は必須、そのおまけで熱容量3%x3がついてくる。
Piranhaみたいな特殊例は別だけどね
0417名も無き冒険者 (ワッチョイ 852d-iMOx)
垢版 |
2019/04/09(火) 13:16:06.23ID:mY0/1e0B0
非ガウスなヘビー以上だとOperationsを優先して取ってるけど
熱関係もそうだけどImproved Gyrosも目当てだったりする
多連装のRACやUAC食らうとウザいし
0419名も無き冒険者 (ワッチョイ 8240-c04X)
垢版 |
2019/04/09(火) 15:35:02.25ID:vDT1CLrt0
追加HSなし、スキル補正率(%) A(6/9/6)とB(4.5/15/6)
熱20/5秒間隔で連射限界がA,B共に停止7回/移動6回、5秒後の残留熱がAで停止7.1/移動8.1、Bが移動7.4/移動8.4
熱30/5秒、40/5秒、さらにDHS 5/10/15個まで変えて計算したけど1射撃の放熱時間、5秒後の残留熱とその放熱時間すべてAが有利になった

大前提として発熱>放熱じゃないと過熱自体が発生しないから発熱-10%が放熱+10%より強力なのは当たり前
放熱とると熱容量もついてくるんで連射回数で勝る場合があるけれど放熱に必要な時間も増える
0420名も無き冒険者 (ワッチョイ a174-Kpx7)
垢版 |
2019/04/09(火) 15:45:31.49ID:U1Qeqvaf0
完全放熱までのタイムはあまり重要じゃなくて単位時間内の総ダメージ量(の時点でオーバーヒート寸前)を比較すべきじゃないかとは思う
互いに60秒で殺しきる火力だったとして1分後にどれくらいクールかはあまり意味がないかも
10秒火力、30秒火力、1分、5分とそれぞれ有利不利があるのだろうなと
0421名も無き冒険者 (ワッチョイ 852d-iMOx)
垢版 |
2019/04/09(火) 18:52:01.94ID:mY0/1e0B0
考えてみれば、Heat ContainmentとCool Runを全部取ったとしてSP20、Heat Genを全部取ったとするとSP28だからこれを比べるのも乱暴な気もするな
差のSP8でHeat Genを3つ取れるわけだし
とはいえスロットや重量の関係で追加の放熱器をあまり積めないISメックや軽いメックはHeat Genでいいだろうけど
0422名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp91-JbJe)
垢版 |
2019/04/10(水) 17:29:15.88ID:pgTFh4VYp
ぶっちゃけ攻撃が中枢にちょっと入るとヒートシンクがぶっ飛ぶクランキーでもHeatGenでいいと思うよ
排熱の数字はヒートシンクにかなり依存するし、排熱が悪くなると最悪実質戦闘不能だからな…
0423名も無き冒険者 (ワッチョイ 8240-c04X)
垢版 |
2019/04/10(水) 18:43:39.88ID:s//RD/ES0
発熱減少と放熱強化のどっちが良いかって話も悪くはないんだけどな
両方取った場合って結構な差になってるんだ
さらにQuirkの-10%が乗っかった場合の数字見てヤバイって思わない?

耐久系スキルを取ると両方は無理だっていう人も多いけどな
上の段にある装甲増加量、全身で+70ってことは胴体は+10を少し超える程度でしかない
連射可能回数で2〜3回以上多い奴相手に+10ってアテにできる?
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ 852d-iMOx)
垢版 |
2019/04/10(水) 19:10:42.01ID:fYpfy+if0
ほんと武装次第ケース次第だけど、実戦を想定するとそんなに差はないんじゃね
タイマンやるとして、ミディアム以下のドッグファイトだと胴中央狙ってというのが難しく自然にダメージ分散しがちなので装甲スキルの影響大きいし
逆にヘビー以上で撃ち合うならクールショット叩く気さえあれば熱がどうこう言う前に大抵どっちか死ぬ事が多いし
0426名も無き冒険者 (ワッチョイ 8240-c04X)
垢版 |
2019/04/10(水) 21:48:28.65ID:s//RD/ES0
>>424
MWOって過疎のソラリス以外チーム戦だろ? なんで真っ先にタイマンを想定するかな
クールショットも弱体化したしUAVと砲撃持っていくほうがチームに貢献できるぜ
0429名も無き冒険者 (ワッチョイ 8240-c04X)
垢版 |
2019/04/10(水) 22:11:38.62ID:s//RD/ES0
ああ、俺の書き方が悪かったな
砲撃はダメージ目的でもいいし相手の進路に置いて移動妨害や時間稼ぎもできるんで便利だぜ
0431名も無き冒険者 (ワッチョイ 852d-iMOx)
垢版 |
2019/04/10(水) 22:34:56.15ID:fYpfy+if0
たまに砲撃上手く使う人見ると使いたくなるんだが、自分が使いたい時にクールタイム中だったり最悪直前で誰かが使ったりするとイラっとして対戦後に即抜いちゃう事が多かったりする
0432名も無き冒険者 (ワッチョイ c292-8nJK)
垢版 |
2019/04/10(水) 23:57:34.06ID:VUXKkZIr0
チーム組むとセンサー系のスキルはリーダーに任せて前衛系にはセンサーに割り振るスキルをAuxiliaryに振ってもらったりはしてるな
会敵時に爆撃して冷却材使って暴れてもらい止めにまた爆撃セットw
0433名も無き冒険者 (ワッチョイ 93e1-DRqP)
垢版 |
2019/04/11(木) 03:03:04.81ID:8kQZMh9a0
消耗品は基本UAVを2に砲撃か空爆を2でクールショット1
熱が厳しくない奴はクールショット抜いてる
毎戦UAV2つと砲撃空爆1は使うくらい便利なものだから初心者や無課金者にお勧めしたいけどできない
0435名も無き冒険者 (ワッチョイ 1340-grM/)
垢版 |
2019/04/11(木) 21:28:05.39ID:gvbHF+Ap0
砲撃で好きなのは死ぬ直前に足元に置いて俺を殺した相手を道連れにすることだなw

>>434
消耗品を3個も使えば120k C-Billだから中堅くらいまでには結構な負担じゃないかな
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ 812d-XGqV)
垢版 |
2019/04/12(金) 17:17:52.74ID:hgjeOmes0
個人的に強いヒーローは
ジェンナー・アーバンメックのSC・アサシン・ドラゴンのFLAME・クイックドロウ・ゼウス・マッドキャット2・サイクロプス・ダイアーウルフ
クランのオムニメックはヒーローだろうと無かろうとあまり関係ないのでほとんど挙げてない、強いと感じたやつのヒーロー買えばいいって感じ
この中で他人にお勧めするとしたらアーバンメックとドラゴンとマッドキャット2かなぁ
0440名も無き冒険者 (ワッチョイ 1340-U5P5)
垢版 |
2019/04/12(金) 18:50:25.73ID:EXNbpc0R0
webストアで買うならSolarisパックがオススメ
手持ちでスコアの良いやつになるけど、バラ買いならUrbanmech(SC)、Rifleman(DB)、Warhammer、Piranha、MarauderIICのATM特化かな
0441名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp85-F38n)
垢版 |
2019/04/12(金) 21:34:59.01ID:yYAMr8Z8p
マッドキャットIIちゃんは90tメックにしては胴の境界線が不明瞭かつスリムなボディなのに、
肩を撃たれると胴が爆発四散する欠陥メックなのがな
どうせ使うならあの忌々しい肩がないBか
マローダーIICはダメコンはともかくここが頭ですと言わんばかりのコックピットと胴の旋回角が…
0443名も無き冒険者 (ワッチョイ 93e1-DRqP)
垢版 |
2019/04/12(金) 23:34:09.80ID:TtUaj5kG0
>>437
シャドウホーク、クイックドロウ、ウォーハンマー、バトルマスター、サイクロプス
クラン機はヒーローは分からん
強いと思うのはエボンジャガー、ラインバッカー、ヘルブリンガーの65tトリオ
0445名も無き冒険者 (ワッチョイ b982-3eiS)
垢版 |
2019/04/14(日) 21:34:40.72ID:MB3s45kU0
今度のうpででマローダー2と一緒に新マップも実装されるのね
今気づいたわ
見た目で判断すると場所によって寒暖差がすごそうだな
0446名も無き冒険者 (ワッチョイ b35e-ndxL)
垢版 |
2019/04/14(日) 23:22:46.45ID:Bd8NoTEu0
このゲームもうちょっと天候に変化とかあって欲しいわ
雨も吹雪も勝敗に直結する可能性が高いけども(視界+放熱量変化)
恒星にすっごい近い惑星で昼400℃夜-150℃で自転周期10分の遠心力で楕円に変形した星とかでも戦いたいw
0447名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp85-F38n)
垢版 |
2019/04/14(日) 23:40:23.27ID:HXwfq/o/p
かと言って濃霧Vogみたいなのもノーサンキューな気も
熱センサーではぼやけて姿勢がよく分からない

>>442
アニヒちゃんは姿が特徴的過ぎてデカール貼っても形状でバレバレっていうのが辛いな
なお確かめた事のない奴は胸を狙う模様
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ 1340-U5P5)
垢版 |
2019/04/15(月) 00:37:02.68ID:PzL3XiNE0
天候っていうか、砂塵でレーザー減衰増えるとか高重力でAC系の弾道が落ちるとかあってもいいんだけどさ
機体選択後にマップが決まるQPじゃクレームの山になるだけだよな

アナイアは突き出た天辺を狙うとヘッドショットしやすい
とはいえ頭も固い、動く、レーザーは照射時間長い、高ダメAC系は射程短くて狙撃しにくい、となかなか難しい
0449名も無き冒険者 (ワッチョイ 69f3-vnWh)
垢版 |
2019/04/15(月) 01:19:53.16ID:au4rzY/Y0
そういやぁ戦死後にひとのゲームを見ていると昼間の見通しの良い所でひたすら熱感センサー画面でプレイしているのを見るけど、なにかメリットがあんの?
0452名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp85-F38n)
垢版 |
2019/04/15(月) 17:52:13.25ID:QpiE4NWSp
死体から上る煙は熱もないし真っ黒くて視界妨害がひどいから切り替え
温泉場などの高熱の蒸気は切り替えても無駄、何も見えん

マッチング長いよ、Tier1のマッチング改善してくれ
っつーか、もっとまともにレート機能させてくれ
0453名も無き冒険者 (JP 0He3-mjW0)
垢版 |
2019/04/15(月) 21:29:00.74ID:FnPPl1zOH
Tier1のマッチングなんてずいぶん昔になくなってるよ
0455名も無き冒険者 (ワッチョイ 812d-XGqV)
垢版 |
2019/04/17(水) 03:46:16.76ID:Kla8NJ7G0
マローダー2の4HPがアホメックすぎて一目惚れだわ
ハードポイントが4E・9M・1AMS
そしてQuirkにロケットランチャーの熱-10%とHSL+2が付いてる
ビルド見てみたらRL170装備
とはいえHSL+2じゃ一斉発射したらたぶん熱で死ぬけどな
0458名も無き冒険者 (ガックシ 0655-0Hjf)
垢版 |
2019/04/17(水) 10:51:54.17ID:OuFC6lPa6
>>457
Heavy Small Laserの略かと
0461名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp85-F38n)
垢版 |
2019/04/17(水) 17:58:32.72ID:zg3fApLkp
UAC20のHSLが1増えたところで一体どのくらいのメックがそれを使いこなせるのだろう…
そんな時々悲しい数字がHSL

新マップはマジでcanyon networkの冬版だな…
中央取って戦うところといい、やたら起伏が激しいところといい
0462名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp79-IKJb)
垢版 |
2019/04/18(木) 17:55:52.56ID:bTEiOgvbp
forest colony旧とその雪とfrozen city旧とその夜が同時に出てきて、
俺の寿命がストレスでマッハになったことでおれの怒りが有頂天になった
この怒りはしばらくおさまることを知らない

コンクエのルールは一体いつになったら浸透するのだろう
敵機を全滅させても750取られたら負けなんですよ

システムを悪用した自殺流行ってんの?
いつもの開幕熱自殺はもちろん、越境自殺やMASC自殺まで見たぞ
0465名も無き冒険者 (ワッチョイ ad2d-YIQo)
垢版 |
2019/04/18(木) 23:34:46.46ID:brAcwfiV0
コンクエは雪原とかの広いマップ以外は、最初に2つ取って後は敵の全滅を目指すのが一番手堅いと思う
変に戦力分散させる方がリスクが大きいというか
0468名も無き冒険者 (ワッチョイ ad2d-YIQo)
垢版 |
2019/04/19(金) 18:00:27.79ID:yxs4XD4s0
色が変わっただけって言うけどスタート地点が違ってるから展開も違ってる気がする
ブラボー小隊にまで100トンメックがひしめいてる今の状況だから勘違いしてるだけかもしれないが
0474名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp79-IKJb)
垢版 |
2019/04/20(土) 13:16:00.09ID:JHB5QlI0p
一応見た限りでは坂に墜落機を含む壁ができたのと、スロープの位置が変わってるのと…マグマ?
よく見るとまっぷの形状すら変わってないし、本当に冬版canyon
0476名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp79-IKJb)
垢版 |
2019/04/20(土) 15:04:42.64ID:JHB5QlI0p
やめて下さい残弾が死んでしまいます
相当量積んでも最後まで行くといつのまにか弾がやばい数字になってて泣ける
開幕パンパン撃ちまくれる奴らが本当にうらやましいくらい
でも、終わってみるとその威勢はなんだったんだ?ってくらい平均が低いので更に泣ける

ミサイル麻呂にSRM山積みマジマローダー なお射程と排熱が
0477名も無き冒険者 (シャチーク 0C96-UawR)
垢版 |
2019/04/20(土) 18:52:32.43ID:gEvW23GkC
補給がショボくて弾ケチる羽目になった軍隊で勝てた戦いは無いぞw
巨砲にこだわって鈍足になった戦艦も戦車も酷い戦果
装甲削って大口径積んだ大戦の戦闘機はマッチ呼ばわれ
レーザーやプラズマは考えだすと一旦要らない兵器になるがもっと考えると積みたくなるかもよ?w
0479名も無き冒険者 (ワッチョイ ad2d-YIQo)
垢版 |
2019/04/20(土) 22:17:57.05ID:OZ/rtt4p0
そいつやバンシーとかは3LPLと残りはMLで、ヘビーガウス機みたいに敵アサルトの胴中央だけを抜く感じの運用してる
そこまで弱いとは感じないかなぁ
0481名も無き冒険者 (ワッチョイ d2e1-ZyAq)
垢版 |
2019/04/24(水) 04:50:34.14ID:rQTL2uxZ0
2、3ヶ月に一回くらい安売りしてない?
そもMC配りまくってるし定額で機体手に入るからガチャゲー齧ってると逆に心配になるわ
0486名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp01-P9bU)
垢版 |
2019/04/25(木) 18:47:58.69ID:+fTL+XhTp
もしかして:CLAIMしてない
このゲームはユーザーに優しくない設計を心がけているらしく、
イベントの進行状況や報酬は一々HOME画面下のシグマっぽいマークで現在開催中のイベントを呼び出して、
条件クリアの度にCLAIMしなければならないのでご注意
なお、イベント期間終了と共に報酬も受け取れなくなるので更にご注意
0489名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp01-P9bU)
垢版 |
2019/04/26(金) 20:41:31.29ID:yF0iIc9Pp
Tier3以下とか実は上がってるけど見落としてるとか?
イベント中なのになんでこんなに見過ごされてんの?くらい上がってるが
まあ、大抵の場合武器がついた腕がなければ撃墜困難なんだけどさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況