【MWO】MechWarrior Online Part17【基本無料】
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未だに高い人気を誇るロボットゲームの名作メックウォーリアの最新作
MechWarrior Online(MWO)のスレです。
2013年9月17日正式サービス開始、2015年12月10日Steam配信開始
*次スレは>>980辺りで、新スレ1の本文の欄の1行目の行頭に以下の文字を入れてください
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公式サイト
http://mwomercs.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/342200
日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/mwojp/
http://metamechs.com/
海外有志による機体評価サイト。各種メックの使用ガイドやテンプレビルドの紹介
http://mwo.smurfy-net.de/mechlab
WEB版メックラボ。メックや武装の詳細なデータもあるドイツのファンサイト
http://snafets.de/mwo/index.htm
Quirks一覧表
http://mwomercs.com/clock
ゲーム内カレンダー
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=573089143
Steamコミュニティ謹製ガイド
【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1526037661/
即落ち回避の為20まで保守をお願いします
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 違ってる気がするとかそんな理解じゃまともに戦えないだろ だって新マップってなかなか選ばれないから10戦に1戦くらいしかやれないし…まだ3戦くらいしかやれてない このスレにはマウント取ってイキりたいだけの奴がちょくちょく出るから変に突っかかってくる奴は気にしない方がいいぞ 対戦ゲーのスレには必ず湧く
他より遥かに人口が少ないだろうこのスレにも湧くところが恐ろしいところ 一応見た限りでは坂に墜落機を含む壁ができたのと、スロープの位置が変わってるのと…マグマ?
よく見るとまっぷの形状すら変わってないし、本当に冬版canyon 残骸の類はランダムとかにならんかな
多少打ち込めば壊せる程度なら進路妨害でもいいし やめて下さい残弾が死んでしまいます
相当量積んでも最後まで行くといつのまにか弾がやばい数字になってて泣ける
開幕パンパン撃ちまくれる奴らが本当にうらやましいくらい
でも、終わってみるとその威勢はなんだったんだ?ってくらい平均が低いので更に泣ける
ミサイル麻呂にSRM山積みマジマローダー なお射程と排熱が 補給がショボくて弾ケチる羽目になった軍隊で勝てた戦いは無いぞw
巨砲にこだわって鈍足になった戦艦も戦車も酷い戦果
装甲削って大口径積んだ大戦の戦闘機はマッチ呼ばわれ
レーザーやプラズマは考えだすと一旦要らない兵器になるがもっと考えると積みたくなるかもよ?w MAD-4Aって強いと思う?
レーザー機って身軽じゃないと使いづらい気がするんだけど そいつやバンシーとかは3LPLと残りはMLで、ヘビーガウス機みたいに敵アサルトの胴中央だけを抜く感じの運用してる
そこまで弱いとは感じないかなぁ ここのところMCを派手にばらまいてるけど、安売りはしないのね… 2、3ヶ月に一回くらい安売りしてない?
そもMC配りまくってるし定額で機体手に入るからガチャゲー齧ってると逆に心配になるわ MCバラマキなんて出会ったことないけどファクションプレイでの話? 今月のイベクリアするだけで2000MC近く貰えるから十分じゃね
無課金で何でも手に入れたいってんなら知らん もしかして:CLAIMしてない
このゲームはユーザーに優しくない設計を心がけているらしく、
イベントの進行状況や報酬は一々HOME画面下のシグマっぽいマークで現在開催中のイベントを呼び出して、
条件クリアの度にCLAIMしなければならないのでご注意
なお、イベント期間終了と共に報酬も受け取れなくなるので更にご注意 お、よく見たらメックベイ安売りしてるじゃん 今のうちに買い込むべし
ヒーローメック?あのラインナップじゃちょっと… UAVがどこにも居ない
残り4日で5Killとか無理ゲー Tier3以下とか実は上がってるけど見落としてるとか?
イベント中なのになんでこんなに見過ごされてんの?くらい上がってるが
まあ、大抵の場合武器がついた腕がなければ撃墜困難なんだけどさ Hit and Runの達成条件の分からなさは以上 ない
ISメックは腕のスロがそんな巨大な武器を積めるようにできてないし、
武器の占有スロットが小さいクランメックでかつ
腕の関節が外せる(大抵AC装備で外れるが)オムニメックでも、
どこかしらスロがFIXEDで埋まってて装備不可能
UAC20を3丁やUAC20を2丁とLB20Xの組み合わせならDIRE WOLF-Bで可能
まともに戦えないと思うけどね!主に熱とメック自体の性能のせいで
かといって放熱器を積むと積載量がだだ余りになるのも超ブルーだ
逆に言えばそのくらい積載量に余裕があるメックということではある ここまで書いておいてDIRE WOLFもオムニメックなのを忘れてた
最大でUAC20×2にLB20X×2まで可能だ ここまでやると熱に加えて弾薬問題まで持ち上がるが… MWOに弾薬補給のシステムがあったらなあって所かと
爆撃よろしく地点指定して空輸
無論撃墜されたらパア
そしたら一斉射ごとに冷却材と弾薬運ぶのが前提のうんこビルドも運用できるw KDK-3でUAC10*4+ERPPCを見たときは決戦兵器やな…と思いました どうせならUACを2門LBXに載せ替えて同時撃ちできるようにしたらいいのにな
っつーか、PPCの存在意義 >>494
このアイデアって面白いな
更に補給可能な前線基地とかも作って、敵との戦闘も殲滅戦ではなく前線の押し引きメインのリスポーン有り(別機体での再出撃)とか実装したら面白そう!
まあ、別ゲームになりますがな 現状ほとんどのゲームモードで敵機を殲滅すれば勝ちのデスマッチだからなぁ
Assaultですら時間切れの場合占領割合じゃなくて残機の数で勝敗が決まるし AC20のゴーストヒートって無くすと問題あるのかな MWOのバランスをもし大きく見直すとしたら>>494に加えてLRMの威力を2点に戻す事だと思っている(元のボドゲと同じ)
代わりにAMSをもっと強力に。弾薬がある限り完全に叩き落とすくらいで良い
LRMが弱体化するわけではなくLAMSならオーバーヒートさせるまでミサイルの雨を降らせた上で1発2点の凶悪なLRMを打ち込む感じに
AMSは弾が尽きたら死ぬものに
その上でLRMもAMSも互いに兵站を確保する戦略性をこのゲームに持ち込んだらどうか?…とはまあ妄想が過ぎるよね、と 2点はやりすぎだけど1点は少なすぎ感
一律1.5点かランダムで1〜2点にするとか >>501
ボドゲのLRMの威力って1発1点だから今とおなじだぞ 発熱が嫌だからって弾切れ起こすと無能になったり弾がスロットや重量圧迫するAMS使うより、
LASER AMSの方が信頼が置ける(クラン並の感想) 先日、両チーム残機1で双方実弾系オンリーの兵装で残弾無し→睨み合い→意味あるの?ってぶつかり合い→途方に暮れて意味不行動開始→タイムアップ
って爆笑試合が見れたw https://i.imgur.com/9EtaZG3.jpg
趣向を変えて遊んでたら0ダメージでトップマッチスコアになりました。
戦わずして勝ちました。 >>506
そうだよ
そもそも1発2点だったらLRM20なんて最大40点になる、LRM20が1門で8回も命中判定振る事があるじゃないか
アーチャーで1ターンに16回も命中判定振った記憶あるか?
それにLRMの命中判定は5点ごとに部位を決めるわけだが、1発2点なのに5点ずつってその時点でおかしいと思わないか? >>507
ものすごく時間はかかるけど蹴りあいで文字通りケリはつけられる
脚が割れればそこから左右胴や中央胴へダメージも伝播するので、
さらに気の遠くなるような時間はかかるがエンジン破壊で撃破も可能…現実的ではないけど
あと、キックボクシングに関してもどちらか足が速い方が嫌がれば成立はしない… _人人人人人_
> D・F・A !! < _人人人人人_
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ .> D・F・A !! <
.  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ DFAは技術的な問題で実装できないんだっけ?
格闘攻撃は技術的というよりバランス調整がめんどくさいだけな気もするけど こっちはSRM弾切れのコマンドウ
相手はLRMしか積んでない…たしかセンチュリオンだったかな
で相手の両足の装甲がもう薄かったんで蹴りまくって両足破壊で勝った時があったな
蹴ってる間は敵味方のチャット欄が賑やかだったがアホだろとか言われてたんかなぁ、蹴り切った時はVC含めて爆笑してたっぽいけど 多分ボクシング風の実況じゃね 海外勢はこういうの含めて全力で遊んでるからすごい
高低差を上手く使えば直接腕や胴体を蹴れたりする 上から落ちても踏める
格闘も奥深いな!…うん?何か違うような >>520
ゲーム終了後のリザルト画面
PLAYER STATS と TEAM STATS の2つのタブがあってTeamの方に表示されてる AC系やSRM主体でとにかく殴りまくって勝てばそうかからずに出る(脳筋) がんばってる、ね…芋ってるのばかりでお前ら本当にTier1か?って鈍さの奴が多い気がする
まあ、そうかからずにっても簡単な話ではない いや、たまたま芋とマッチングしたからって俺に当たられてもさ・・・ 頑張ってるって割に全自動勝利みたいな展開が全然ないんだよね
アサルトとはいえ自分で切り開いて行かざるを得ない試合ばっかりだ
いつもならたとえアサルトでも高速機がわーっとたかって片っ端から片していく、
俺なんのためにいるんだ?みたいな試合も少しは混じるんだが…
まあ、ただの体感なんで気にしないで せっかく手に入ったBNC-LMをなんとかして使おうとしてみたけど、
ほとんどのHPの位置が低いせいで半身くらい身を乗り出さないと地形に吸われるのがキツい そうかーメックウォーリア3発売から20年なのか
一番好きなナンバリングだから今回の記念イベも完遂したいけど、スコア500がきついわ
QPよりFPのほうが達成しやすいだろうか? QPの方が回転が速くて俺は場合はよかったな
上手い人がいるとスコア取られるからね
スコア求められると味方にイライラすること少なくなるから結構よかった FPの方は3〜4機で出した合計なのか?
このイベントはPGからのFPやれというメッセージだったのか…
なおまともなデッキを組めないとどっちにしろ難関の模様 FPのスコアは残機数が大きいっぽい
SSの残ってるConquestのリザルトだと1500Dmgに3キル26アシスト、3機生存で時間切れ勝利した奴でもスコア450程度だった
よっぽど腕とデッキに自信がない限りQPのほうがマシだと思うぜ >>533
やはりQPで数こなさないとダメかー
400ぐらいまでは何とか出せるけど500を5回はちょっと無理そうだ
まあMCとカラー貰えたし良いか…おのれPGI 火力おばけのアサルトメックでゆっくり後から駆けつけて
「ここは俺に任せろ!」って感じで前にでて手当たり次第撃ちまくる
撃ち返されたらさらに撃ち返すどちらか死ぬまで撃ち返す
こんな感じでやって5回達成した
若干キチぃ戦い方だけど意外と最後まで生き残れる不思議 >>537
神だわ その通りにやったらその通りになった
https://i.imgur.com/Hd4r0M6.jpg
これであと4回、希望が持てるわ アサルトで480とか490でギリギリ届かないことが多すぎて最終的にピラニアで取った スコアのためにアサルトが増えてるのに加えて腕に自信ない奴がミサイルボートに乗りがちだからアサルトのミサイルボートがめちゃくちゃ多いな
敵に多いだけならいいけど味方にも多いからウンザリする LRM増えたけど
LRMボートでスコア500行くの? LRMBoatでスコア500って相当気の長い話だと思うんだがな
っつーか、いざアサルト同士の撃ち合いになったらダメージレース負けするだろうし あと、コンクエ勝利が達成条件に含まれてるせいかコンクエやりたい勢が爆増してて泣ける
どうせ開幕真後ろにあるポイントすらキャプらず押し付けるくせに… 皆さんPTSには参加されましたか?
メックベイが貰えますよ。
https://mwomercs.com/forums/topic/273233-public-test-faction-play-update-round-3-may-3-2019/
当然の如く人なんていないんですが。
人さえ集まればMC&C-Billが使い放題ですから好きなメックでカスタムマッチなんかも出来ますよ。 テスト蔵落とすだけでも結構な負担なのに、傭兵稼業すら面倒なFPってのがな
っつーか、負荷テストなんかせずとも戦力不均衡必至のゲームモードなんざやりたい奴は少ないわね まだ条件満たせない奴らがいよいよ見境なくなってる感じ
でも、そんな事やっても結局全員なぎ倒されて全員稼げないという
俺はそんなクソ戦場でもある程度の結果は出すがな!
真面目にやるのが一番という事を奴らに知らしめるために! アウェイサム買おうと思ったけど
LRMボートで見かけるのが多くて迷ってるけど
接近戦はダメな感じ? LRMボートは鈍足アサルトよりオリオン2Cで接近戦捨ててLRM80やる方が効率いいんじゃねーかな
現行バランスじゃLRMボートは運試しに近いし中距離以下に調整したほうが勝ちやすい
スコア500って索敵や観測をちゃんとやってれば600ダメージ程度で済むはずなんだ
カスチームでもない限り数ゲームに一回は出る数字じゃないか?
>>549
オウサムで接近戦するなら8QでスナブPPCとかLPL+MLが楽しい 対戦後のリザルト見る限りはスコア500越えって1人いるかどうかだし、平均的プレイヤーにとって数戦に1度というのは少し言い過ぎでは
大体の人は20戦に1度くらいじゃないのかな 偵察っても最初の一回きりだし、スポットアシストっても他の味方も自力で見られる場合ばかりで、
観測や偵察でスコア稼ぐ機会なんて精々Pokingついでのスポットや上手くハマったUAV様パワーくらいだろうしねえ
やはり力こそパワー精神でガツンガツン殴った方が確実で、それでも8回に一回くらいは取れる
クランLRMは斉射してくれないのが地味に痛い
射程と引き換えに色々失ったレーザー特に中口径とか、なんか別な武器みたいになってるACとか、
クランの武器は全体的になんというかこう独特 しかも脆いし 皆さん軽々スコア500取ってるみたいで、すごいですね
俺は何とかヒーローバンシー手に入れたけどスコア500は50戦に1回の割合でしたよ
結局>>537様が言ってたみたいにアサルトで終始ゴリ押してたら取れたけど、お陰でTier2になったし終わってみれば神イベだった() 索敵と観測って当然強化したUAV2発が前提ね
うまく決まれば1基だけでも発見、探知、ECM妨害、ミサイル誘導でExpだけでも500以上入るし当然スコアにも影響する
これって火力と併用できるから500-600ダメージ程度でもスコア500到達するんでだいぶ楽になるぜ
ダメージだけでスコア500となると900前後は叩き込むことになるんで結構きつい 報酬バンシーちゃんなかなか気難しい子だねぇ
XLエンジンは爆ぜ過ぎて換装不可避だし
コックピットも被弾しやすい気がする >>555
ECM持ちの高速ライトメックでって感じですか?
ステルス機だったら砲撃・空爆もうまく決まるしダメージ500は簡単に行きそうだし、やってみようかな いや、火力特化型ヘビー。1ゲーム平均500ダメージは普通に出るからUAVがハマればスコア500は割と出る
UAVと砲撃は全部取ってるんで殴り合いをしつつ適宜UAV展開して稼いでる
時々ダメージよりスコアのほうが多い奴がいるけどUAVその他の支援でそれだけの差が出るんだぜ サポート系それだけ取った場合のスキルツリーってどんな感じになるの? 火力45、生存5(AMSx2)、オペ17(Cool Runx5)、センサ13(ズーム、追尾解除x3、振動センサx1)、補助11
コンセプトは単純、熱と連射で優位を取って殴り倒す
ワンサイドゲームで勝つか事故らない限り500ダメージは余裕 >>555
スコアを稼ぐという目的だけなら、スコア出やすい武器に特化したメック乗れば800オーバーは普通に出るからスコア500は割といける
まあ一番いいのはピラニアあたりに乗る事だと思うけど
足がある方がスコアの下振れ少ないしこっちの大勝でも稼げるしな ごめん上の安価はミス
特に安価つけるつもりはなかった 金に余裕ができたら強化UAV2機積みマジオススメ
使わない人が多いからボランティア気分になるかも知れないけど他のスキルに振るより遥かに効果高い 砲撃ってどこ狙えばいいの?
使える時と使えない時があるのもわからん 砲撃はチーム内でクールダウンがあるから、チームの誰かが使うとしばらく使えない。
砲撃地点は腕の照準の位置ですよ。
俺は敵がプッシュしてきそうなときに前線に砲撃置く。それか敵アサルトが密集してるとこ。
あとは棒立ちLRMとかスナイパーにステルス機で天誅を下す時とか。
先生方、UAV置いたのに味方がロックしてくれなくてポイント入らないんですが…! コクピットアイテムってどれをどれに使ってるか知る方法ないの? >>564
ちなみにJJスナイプしている奴のジャンプ中を狙ってやるとちゃんと足元に爆撃する 砲爆撃の指定は相手の死角に置くのが理想で、敵のすぐ後とか集団の中心におくと退避されにくい
進路上に置く場合、前進妨害なら見える位置、ダメージ目的なら障害物の影になる位置を狙いたい
逆に、防御なら壁に背をつけて動かないほうがいい。動くと被弾数が増えやすい
以下ちょっとしたテクニック
地形を利用して照準すると目視できない位置に打ち込める。よくやるのはMining Collective中央高地の電灯を下から狙うケース
煙の発生位置は地形や複雑な形状の建物(大型のパラボラアンテナとか)なら照準点、ビルの壁(垂直面)なら直下の地面となる
UAVも照準対象になる。煙は真下の地上に発生する。このへんは試験場で試すと金がかからない
孤立した狙撃手の背後を取った上で、砲撃に紛れて背後から撃つと相手に気付かれない可能性が高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています